どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

今年はなるべく絞りたい、なぁ・・・マイルチャンピオンシップ直前予想SPin2016

2016年11月20日 15時01分10秒 | Weblog
 eとりさんも書き漏らしていましたが「第三者の厳しい目」がノミネートされなかったのは意外でしたね。ぱぁふぇくとひゅーまんが入らなかったのはザマァですが、○○ファーストは2つもいらねぇんじゃないのと思います。まぁ選考委員に無類の野球好き漫画家がいますから、大賞は「神ってる」になるんだろうね。平和でいい塩梅だ。

 平和と言へば・・・ノミネートが終わったあとで"駆け付けKゴ"を発令したのはなかなかのタイミングだったな。

-----
 今回はマイルチャンピオンシップ(GⅠ)、3歳以上、牡牝混合(せん馬は不明)、1600m芝コース@京都競馬場どすゑ。

①ディサイファ       牡7  武          57.0kg  父:ディープインパクト
②サトノアラジン     牡5  川田          57.0kg  父:ディープインパクト
③スノードラゴン     牡8  大野          57.0kg  父:アドマイヤコジーン
④ロードクエスト     牡3  池添          56.0kg  父:マツリダゴッホ
⑤ヤングマンパワー   牡4  M.バルザローナ   57.0kg  父:スニッツェル
⑥ダノンシャーク     牡8  松山          57.0kg  父:ディープインパクト
⑦フィエロ         牡7  戸崎          57.0kg  父:ディープインパクト
⑧イスラボニータ     牡5  C.ルメール      57.0kg  父:フジキセキ
⑨サトノルパン      牡5  M.デムーロ      57.0kg  父:ディープインパクト
⑩マジックタイム     牝5  A.シュタルケ     55.0kg  父:ハーツクライ
⑪テイエムタイホー    牡7  幸           57.0kg  父:ニューイングランド
⑫ウインプリメーラ    牝6  A.アッゼニ       55.0kg  父:ステイゴールド
⑬ダコール         牡8  小牧          57.0kg  父:ディープインパクト
⑭クラレント        牡7  岩田          57.0kg  父:ダンスインザダーク
⑮ネオリアリズム     牡5  R.ムーア       57.0kg  父:ネオユニヴァース
⑯ミッキーアイル     牡5  浜中          57.0kg  父:ディープインパクト
⑰ガリバルディ       牡5  福永          57.0kg  父:ディープインパクト
⑱サンライズメジャー   牡7  四位          57.0kg  父:ダイワメジャー

 過去5年のデータでは5番人気以上の馬がほぼほぼ3着以上に入っていますが、たまぁに下位人気の馬が入ったこともあります。枠はやや内側有利のようですが重視できるほど偏ってはいません。年齢は4~6歳までとなっています。斤量は2着以内に限るとすべて57kg、これは牡馬しか2着以内に入っていないことを示しています。走り方としては差す馬と先行馬が半々、差すにしても中団より前目に位置するのが有利なようです。

 ディープの仔が8頭もいますので、これらから人気上位をピックアップすると、現在(@14:20頃)単勝ヒトケタ人気なのは

1番人気:②、3番:⑯、6番:⑦、9番:⑰  …意外に少ないな、みんなトシだからかな?このうち6歳以下の馬は②、⑯、⑰

そのほか4歳以上6歳以下のヒトケタ人気は⑧、⑤、⑮、⑩ですが、⑩は牝馬なので斬ります。

穴馬としてデムーロが乗る割には11番人気の⑨も加えてみましょう。そうすっと全部で7頭か…軸馬選ぶとタテ目になりそうだなぁ。

そうは言っても絞らないとね。つーことで、軸馬は⑤、⑯、⑧

買い目は馬連
 ⑤-(②、⑧、⑨、⑮、⑯、⑰)
 ⑧-(②、⑨、⑮、⑯、⑰)
 ⑯-(②、⑨、⑮、⑰)   うーむ、15通りか、まだ絞りたいな。

 ⑮、⑰を斬ろう!(これが今回のデスポイント!)

そうすっと
 ⑤-(②、⑧、⑨、⑯)
 ⑧-(②、⑨、⑯)
 ⑯-(②、⑨)   の9通りでやってみましょう。総額はオッズ次第で¥900~¥2000とします。では祝勝or反省会SPで(^^)/~

-----
追伸:⑤-⑧-⑯の3連複も加えまして総額¥1700としました。@15:22
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uは何しにひみつ会議へ? | トップ | 薄い儲けだけど3年連続的中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事