どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

いろいろとアヤめてしまいました・・・

2014年02月21日 13時06分33秒 | Weblog
訂正と追記をしました(on2/22)。
-----

 まずはボード・パラレル大回転、Tケウチ選手銀メダル、そして自由形スキー・HP、O野塚選手銅メダルおめでとーござます!Tケウチ選手はドーミンなのに、道新は号外扱いをせず「速報」と称してモノクロ版の号外しか出しませんでした、なんでやねん!

 今回の5輪はニーガタ県民の選手が結構活躍してますね。ボード・半分管のHラノ選手、ジャンプのRルヒ選手、そしてO野塚選手の3名様。ドーミン選手ももっとガンバレ(特にスピードスケートはテコ入れじゃ)!

-----
 恒例の謝罪です、ほんとにどーもすいませんm(_ _)m

 まずね、Tケウチ選手が銀、O野塚選手が銅だったのは不可抗力です。eとりさんが地元ローカルのラジオ番組を聴いてたら突然「Tケウチ選手が決勝に進出し、銀メダル以上が確定しました!」という速報が流れてきたのです。「うわ・・・聴いちゃった・・・」( ̄д ̄;) その速報が聞こえてくるまでその競技については全くのノーマークでした。全く気に留めていませんでした。聴いちゃった後にテレビを観るということもしなかったんですよ。でも聴いちゃったから・・・。

 O野塚選手もですね、夜中にAールナイトニッポン聴いてたら突然「O野塚選手が決勝の1本目を終えて現在3位です」っていう速報が入ってきたんdeathよ~。聴かすなや!まぁ銅が取れただけでも良かったですよ。これで4位になったら、ねぇ・・・。

 で、女子フィギャー。

 近い国の金さんもある意味eとりさんのパワーを食らったみたいですね。金メダルは、国は当てたが選手が"外2個は?"でした。Mオちゃん・・・フリーは理想に近い滑りができたんじゃないでしょうか?多くのファンに愛されてるようですし、これからはしがらみやプレッシャーから解放されて、自分のために楽しく滑ってほしいと思います。泣き顔はともかく、滑る前に難しい顔するのはもういいんじゃないでしょうか?

・Nルディック複合団体。

 先日のラージ個人戦の影響でジャンプが得意な選手が出られず出遅れてしまいました。クロカンは、クロカンだけの成績だとそれほど大きく引き離されなかったんで、・・・で、すいませんm(_ _)m 生でテレビを観たばっかりに団体戦にまで影響を与えてしまいました。

・Cーリング。

 選手5人のうち4人がドーミンだし、ほっかいどの企業のチームだから気にならないワケがないでしょ(しかも宿敵"60Hz"を倒しての代表だったし)。ごめんね・・・(/_T)

 もうここまでくると、「語るな!」・・・ごもっともでございます。でも、ほかにネタもないのよ、カンベンしてけろ。

-----
 今からちっとだけ、K国のことを「予想」しますね。4年後、K国で開催されるでしょ。でもねぇ・・・フィギュアは女子しか世界レベルでないみたいだし、メダリストの選手は今期で引退をほのめかしてるでしょ?スピードスケートはショートトラックが強いけど今回はメダル無し(←訂正:男子がメダル無しで女子は取ってました、ごめんネ×2)、アルペンスキーやクロカンは「2本」もヒトのこと言えないけどW杯で好成績を上げたなんて聞いたことないし、ジャンプは一応参加してるって程度の成績だし、ボブスレーやリュージュ、スケルトンなんてそもそも参加してるの?って感じ。軍人が参加すればバイアスロンでいい成績を収めそうな感じもするけど、今までいい成績を上げた話は知らない。カーリングはそこそこなんとかなるけど隣の隣にもっと強い国があるし。あと、モーグルやボード競技ってどんなんなってんの?
 なんだかんだ言っても冬季5輪はやはりアルペン、ジャンプ、フィギュアが競技の華。あんまりメジャーじゃない競技ばかりでメダルをたくさん取った(自由形スキーの"空気本当"でさんざんメダルを取ってるC国みたいに)としても、なんだか、ねぇ・・・。
 "近すぎる国の金さん"の国と合同チームを組むのかな?まぁそっちのほうが案外メジャー競技もイケるかもね。

 以上、K国への「予想」でした。

-----
追記:よく考えれば「2本」もS幌で開催する前まではメダルが銀1ヶだけ、しかもその銀を取られたMr.Iガヤはそもそも"米の国"のチームのキャプテンだったそうで、国籍の関係で仕方なく「2本」から出場してのメダル獲得だったらしい(←スポーツ評論家の玉木さんのTVでの発言による。wikiを見てみたがそこまで細かく書かれていなかった)。とやかく言える筋合いではなかったなぁと反省しつつ、それでもK国は現在でもウィンタースポーツの裾野が狭く、偏ってるんではないかと思うわけで・・・あぁあ~、あ~あぁあ~あぁー♪
 よーするにね、華じゃない競技ばかりでメダルいっぱい取ってイバられたくないのよ、必ずアテつけてくるだろうし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝罪&予想&おまけ | トップ | ステル、スゥが、ニ、ートを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事