どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

野犬死すべし

2019年06月20日 20時18分05秒 | Weblog
 始まったぞ~、ぬるい値上げがぬるっと始まりやがった!

↑今は6/20の19時になったばかりなのですが、つい1時間ほど前にスーパーへ行きましたらば、Cョコパイが税込み1箱¥210というお手軽価格で売られていたので買ったのだけど、このように1ヶ当たり31gになってしまいました。


↑2週間ぐらい前に買ったものは32gだったんですよぉ。やっぱりなぁ、最近わりかし安く売られてたからおかしいなぁと思ってたんだよ、やっぱしやりやがった、Lッテのヤーツ!

 いつから売られ始めて、最初は1ヶ当たり何gだったのかは知らんのですけど、eとりさんが社会人になってゼニに困ってなかった頃は38gぐらいあったんじゃなかったかなぁ?それがいつの間にか35gとか33gになってね、33gぐらいになった頃かなぁ、食べてるとボロボロ崩れるようになってすげぇ喰ひづらくなったんですよね。気のせいかなと思ってたんだけど、こうやって内容量をちょこちょこ減らしていってるのならば品質に目をつぶって安かろう悪かろうみたいな原材料も使うようになってきてんだろうなぁ。

 ちなみに今回買ったものはチーズケーキ風味というものだったんだけど、ノーマルのものも同じく31gで売られてました。姉妹品にプチCョコパイっつーのがあるんだけど、そっちはどーなってんだべなぁ?プチはより一層プチになったのかなぁ?

-----
 今月のバイトをしていた傍(かたわ)ら、そろそろニンジンの種を蒔かないと、と思って畑の土をのべ3日かけてふるっておりました。ニンジンは成長途中で石とか固い土に出くわすと割れてしまう(裂根)のでね、裂根しても喰へるんだけど料理がしづらいんで、まともな形状のニンジンをeとり家の畑で育てようと思えば欠かせない作業なのであります。普通にスコップを突き刺すと「ザクッ」という音がするような土を一生懸命ふるいにかけて、そのあとでまた同様にスコップを突き刺すと「スッ」と非常にスムーズに刺さるようになります。非常にフカフカな状態になるのですが、

 そのフカフカになった畑にニンジンの種を蒔いて数日後の昨日6/19、「ムムッ」!畑が荒らされてる?足跡っぽいクボミと、畑の表面を掘った、というか、犬or猫のトイレの後、みたいな状況になっていた。


↑こういうクボミはスズメが畑の表面にとまって毛づくろいというか羽根づくろいというかなんか知らんけどとまって体をバタバタさせてもできるんだけど、


↑このように点々とつながっていて、この写真では荒らされたところを整地してしまっているのでありますが、この写真の向かって右側のほうにフンとか、足でガシャガシャやりやがったような跡がありまして、ほいでもってクボミの直径からしておそらく犬の仕業じゃねぇかと・・・。

 つーことでね、畑に入られちゃかないませんので、

↑タネを蒔いたところを避けて、こんなふうに竹竿を挿し、ビニールひもを張り巡らせ、クボミのあったところにも竹を挿して、畑に入り込むのが面倒になるようにしてみました。

 真横から見ると↓こんな感じ。


 この日の作業はここまでにして、この日は翌日の朝4時半までずっと深夜ラジオを聴いておりました(だってI集院さんがAールナイトニッポン0(ゼロ)=昔の2部に生出演したんですもの!)。聴き終えて床に就いたのが朝5時前。寝室の窓から畑を覗くと特に異常はありませんでした。

 しかし!夢見てましてね(見た、という記憶は確実にある)、その夢の中で何かガシャガシャと竹竿同士がぶつかるような音がしたような気がして、バッと起き上がって畑をまた覗いたら、あっ!


↑クボミに挿していた竹が倒され、やはり畑の表面が荒らされていたのです!(撮影は昼過ぎ) フンは無かったけども、この状況はどう考えてもスズメによるものじゃない。くっそー、やられた!

 ↑のように目覚めて畑を見たのが朝7時25分頃でした。犯行時間は朝5時以降7時25分までの間であります。

 チックショーッ(©Kウメ)、こうなったらもっととことんやったるわ!つーことで、

↑この写真において、ヤツは左サイドを攻め込む戦法を取っているので、そこらへんに竹竿&ビニールひもを重点的に追加しました。


↑これは前の写真の反対側から撮ったところ。この方向が寝室からの眺めとなります。こんだけ張り巡らしてやったら、そりゃあ水鵬も腕を斬られちまうよ(©Bラックエンジェルス)つーぐらい張り巡らしたつもりなんだけど、まぁどーなることやらね、ヤレヤレだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (訂正あり)日本海側で揺れ... | トップ | 夜中2時から午前11時40分過... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事