どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

あと2、30年経ったら"あの大晦日SP"にツッコミができなくなるかも?な2023年1月

2023年01月13日 14時52分20秒 | Weblog
あーけおめー!遅せーんだよ(ペシッ)書いた年賀状が、全部戻ってきたよっしっかりしろよ(ペシッ)
-----
要領の良い人ならばもう"ケンレン"で報告してるんでしょうかね、こんにちは、あっ、こーんにーちはー!eとりさんです。ネタが無かったので(今もだけど)しばらくお休みしておりました。改めまして本年もどーぞよろしくですm(_ _)m

昨年の紅白は午後8時ぐらいまで5大ニュースをしたためつつながら見してたら「うぬ?どーやらハンリュータイム突入したようじゃの」と思って風呂入っちまったんです。そしたらその間にパフームとかラストロックスターズとかが歌ったりギター弾いたりしてて、あと鎌倉殿タイムがあったようで、観たかったやつ観逃しちまったんですよねー、ラストロックスターズは観たかったなぁ。

風呂から上がったらNガトモさんとMリヤスさんがインタビューされてる途中だった。これも最初から観たかったですねぇ。この後のキングヌーはちゃんと観ることができて、パフォーマンスが素晴らしかったです。今回のW杯のテーマソングはこれが1番でしたよね。そして!

なんかね、ヤホーのリアタイ検索で関係あるコメント拾ってみたら否定的なコメントが多くて驚いちゃったんだけどさ、今回の紅白のハイライトはなんといってもトワイスでしょ!(笑)πすごかったでしょ!ひさしぶりに観たよ、歌番組で!πを!トワイス、事務所関係者、演出スタッフの皆様(特に衣装さん)、ありがとう!

その後は例によって例のごとくケン玉などなどを観まして過ごしました。今はもう聴かなくなっちゃったトーキョーFMの番組で知ってたヴァウンディさん、前々から思ってたんだけど、なんで"VAU"って綴っちまったんだろうなぁ。英語圏に進出しようとする時にあのスペルではヴァウと読んでもらえないよ。うろ覚えなんだけど、学校に行ってた時に誰かとぶつかって弾むように飛ばされたのをもじってバウンディ→ヴァウ・・・にしたらしいんだけど、だったらなおのこと"VOU"じゃんねぇ・・・。で、今回初めて容姿を拝見したんだけど、若い頃のベーさんみたいな感じで、声からの想像とだいぶ違った(笑)
-----
紅白を観終わり、年越える前のギリギリにカップそばを喰って無事年越し。紅白の裏で録画しておいた孤独のGルメ大晦日SPを観たんですがまーびっくり!12月の31日という設定だっつーのに「ここどこ?」っていうぐらい雪が、無い・・・というか緑が青々としてるシーンもあった。バイクでツーリングしてる人も出てきたし、まーお口あんぐりですよ、んなわけねーじゃんてな感じで。真冬にタイヤをフルピン仕様にして北海道をツーリングした人の手記を読んだことあるけど、おまわりさんに停められた(止められた、か?)とか書いてあった覚えがある。そりゃそーだよね、事故るよ。

そしたら、朝になって始まった孤独のGイッキ見SPの冒頭で5ローさんが「12月なのに雪が無いとかね・・・(苦笑)」という自虐コメントを申されておりました。わかってて撮ってたんだなぁ、さすがTレ東、なんでもありだ・・・。
-----
話変わってY町ですが、1月3日の未明ぐらいからまぁまぁな量の積雪になりましてそこから3日連続で平均約2時間の雪かきをしました。体はもちろんバキバキとなりまして疲労困憊となったんですが1月6日からちょいと気温が緩み始め、で、今に至るまでに道内各所で大雪になったりなんてことがあったんですけどY町ではほとんど降らず、今日1/13ともなりますと

↑これは道路から家へのアプローチ。1/5か1/6にお向かいさんが除雪機で雪を飛ばしてくれたおかげでもあるんだけど、今の時期に雪が溶けて草や地肌が見えるのは滅多にないこと。


↑1/7に義兄が用事で来ることになっていたので車庫前のスペースをきれいに雪かきしておいたんだけど、今の時期にここまでアスファルトが見えることはまず無い。


↑同じ車庫の脇。通路を確保するために雪かきはしているのだが今の時期にここまで土が露出しているというのは異例。ニートになってから初めてかもしんない。

つーことでね、温暖化でもう相当量、北極の氷溶けちまったんでねーのかっつーぐらいの、いつもの年に比べればかなり過ごしやすい冬の日々でござます。大阪湾のマッコーさんもお亡くなりになったようですし、地球、どーなっちゃうんでしょーね?明日明後日なんちゃらテストを受ける未来のカンリョーさんたちに期待しましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとーござい... | トップ | 初めての大台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事