どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

なんということでしょお

2016年11月25日 18時07分07秒 | Weblog
今度の日曜日11/27で、「びほぉあふたぁ」の定期放送が終了とのこと、残念。

 来年(2017)は大河ドラマも観たいと思えるような題材じゃないし、イッテQも普段から観てないんでなぁ、DASHの裏になってる「スター名鑑」かアメトークが20時からの放送になってくれればいいのに。

-----
 どーですか、皆さんのお住まいの地域は。ダイヤ乱れました?滑って転びました?Y町は…「今からもう根雪かYO!?」というほどの積雪、と、寒さ!雪はね、7~8cmぐらい積もっていて、このぐらいなら「まぁもう1、2回は溶けるべ」ってなもんなんですが、寒さがね、結構この時期にしては寒いんですよ。今朝(11/25)水道が凍っちまったんですから(※凍ってしまうのはeとり家が古いせいでもあるが、古くたってこの時期に凍るなんてこたぁまず無い!)

 皆さん既にお気づきだと思いますが、ネタが無いんです。しばらくは週末の直前予想SPが中心になっていきます。皆々様におかれましては、老後に備えて、スーパーヅガンなeとりちゃんの轍を踏まないように今から研究してください。研究っつーのは…うむ、まぁ、ギャンブルにのめりこめばこうなるのだ、という反面教師風に見てもらっても構いませんし、「うむ、お前のように賭けなければ儲かるのだな!」という研究でも結構、大いに結構!

-----
 突然ですが、流行語予想の次は「今年の漢字」予想です。

 2文字ならばまず間違いなく「不倫」なんでしょうけどね、あいにく1文字ですからね。何になんだべな?

 相模原のキ○ガイとかトランプ氏にまつわるetc.とかあるから「憎」かな?こんな悲しい漢字に今年を代表させるのはせつないなぁ。

 東日本大震災の時ね、あくまでeとりさんの個人的な印象ですけど、その年の年末に突然「絆」ってのが現れたような気がした覚えがあったんです。年末までに誰がどこでその1文字使ってた?って感じだったんですよ。その文字自体は使われていなかったけど、社会を取り巻く雰囲気をその1文字で表すことができるっていう意味合いだったのかな?

 だとすると、いや、だとしても、うーむ難しいな。まさか「神」("神ってる"の神)じゃねーべな?「文」("文春"の文)かな?

 もうちょい考えますね。ネタもないことだし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄い儲けだけど3年連続的中... | トップ | 年末に向けて喪失感が増して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事