どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

エリザベス女王杯直前予想SPin2016

2016年11月13日 15時02分27秒 | Weblog
前回までのあらすじ:あ~、ぱぁふぇくとひゅーまん、もあったな!

 今日11/13のWイドナショーで南キャン山ちゃんが「マネされると廃(すた)れていくのが速くなるから"ぱぁふぇくとひゅーまん"は他の人がマネしたらダメという契約になってるんですけど、自分らがどんだけ8.6秒のマネしたか、ってね」と言ってました。

 なるほどねぇ~、どおりで"誰もマネしない"ネタをやるわけだ、流石だねぇ~( ̄皿 ̄)y-~

-----
 秋冬のGⅠシリーズが始まって、GⅠが当たったのはショボい儲けの秋天のみ。あとのGⅠは今回と、マイルCS、JAPAN CUP、チャンピオンズダート、朝日杯、阪神JF、有馬・・・まだまだあるがレース数と当たる確率はけして比例しないのである(´ε`)。赤字が増えるばかりよのぅ、どこかの鉄道会社みたいだ。

 さて今回はエリザベス女王杯、3歳以上の牝馬限定、外国(産)馬&地方馬も出走OK、2200mの芝コース@京都競馬場どすえ。

①ミッキークイーン    4歳   浜中        56.0kg   父:ディープインパクト
②マリアライト       5歳   蛯名        56.0kg   父:ディープインパクト
③クイーンズリング    4歳   M.デムーロ    56.0kg   父:マンハッタンカフェ
④ヒルノマテーラ     5歳   四位        56.0kg   父:マンハッタンカフェ
⑤メイショウマンボ    6歳   池添        56.0kg   父:スズカマンボ
⑥プロレタリアト      5歳   杉原        56.0kg   父:ハーツクライ
⑦マキシマムドパリ    4歳   武        56.0kg   父:キングカメハメハ
⑧タッチングスピーチ   4歳   R.ムーア     56.0kg   父:ディープインパクト  
⑨シングウィズジョイ   4歳   C.ルメール    56.0kg   父:マンハッタンカフェ
⑩シュンドルボン     5歳   吉田       56.0kg   父:ハーツクライ
⑪デンコウアンジュ    3歳   松山        54.0kg   父:メイショウサムソン
⑫アスカビレン      4歳   松田        56.0kg   父:ブラックタイド
⑬プリメラアスール    4歳   幸         56.0kg   父:スペシャルウィーク
⑭シャルール       4歳   福永        56.0kg   父:ゼンノロブロイ
⑮パールコード      3歳   川田        54.0kg   父:ヴィクトワールピサ

例によって例のごとく過去5年のデータを見ますと単勝1番人気の馬が1着1回、2着3回なのでまぁ軸馬にするのは良いと思います。7番人気が1着になったことが1回ありますが、3着以上になっているのはほぼ6番人気以上の馬なので、番狂わせがかなり少なそう(おっ、デスポイントか?)。

年齢は5歳馬が1回1着になっていますが3着以上はほぼ3歳と4歳の馬です。

枠の関係は2着以上に限れば3枠から内側、6枠と8枠の馬が良い成績を収めています。

逃げ、先行、差しについては逃げて勝った馬はいないと言える程度の結果となっております。

父親に関しては最近はディープ産駒がいい成績を収めています。キングカメハメハ産駒が3着3回というのも特徴的ですね。

ではまず、わかりやすいようにとりあえず(とりあえず、ですよ)5歳以上の馬をぶった斬ると、②、④、⑤、⑥、⑩が無しになる。うーむ、②は去年の覇者でディープ産駒だ、どーすんべ?

3,4歳の馬で3枠から内側、6枠、8枠をセレクトすると①、③、⑪、⑭、⑮。
その中で6番人気以上は①、③、⑮

①、③、⑮に加えてディープ産駒で1番人気の②と、今年の凱旋門賞ジョッキーのムーア騎手が乗る⑧を絡めますか。

買い目
馬連:①-②、③、⑧、⑮
   ②-③、⑧、⑮
   ③-⑧、⑮
   ⑧-⑮
3連単:①、③、⑮のBOXで6通り
3連複:①-②-(③、⑦、⑧、⑮) ←ここだけキングカメハメハ産駒の⑦を入れ込みました。

買い目が多いので、ここは取り損覚悟で20通り×¥100=総額¥2000とします。ひみつ会議に行けたら行きたいなぁ、実甥1号披露宴会費も稼ぎたいぞ。では祝勝or反省SPでお会いしましょう(^^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした疑問でお茶を濁... | トップ | 2週続けて「るめーるぅぅ」(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事