どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

なんかもう「終わった」感じする・・・(追記しました)

2020年07月12日 13時56分38秒 | Weblog
豪雨・水害に遭われてる各地の皆様、改めましてお見舞い申し上げますm(_ _)m

-----
 eとり家も築半世紀越えですので、家の中からでも傷んでるのがわかるところが随所にあるのですが、つい先ほど(7/12の13:20頃)気が付いてしまったことがありました。

ん?


あーあ、いよいよ、終わった・・・。

昨日7/11は気が付かなかったんでおそらく生えてなかったと思うんですよね。で、↑はたぶんトマヤダケ(トマだかトマヤっつーのは平安時代の貴族の女性がかぶっていた帽子の形状に似ているところから名付けられたとのこと。保健所の方に以前教えてもらったことがある)の一種で、だとすれば毒キノコなので喰へない。

あーあ、屋根のシール作業やってもなかなか雨漏り止まらないし、はがした天井板はまだそのままだし、ついにはキノコかぁ・・・豪雨災害に見舞われた方々の被害に対して比べ物にならない話だけど、こんなところでわしゃ埋もれていくのだなぁ・・・。どーせならゲンカクが見られるものが生えた方が幸せだったかもね。
-----
昨日7/11で、んーと9年と4ヶ月経ちましたね。今日7/12は昼近くまで寝ていたので某国営放送で午前10時過ぎから放送されていた「明日へ」を見逃してしまいました。新聞のテレビ欄には「原発避難者は今」「分断社会(改行)奔走する支援チーム」と書かれておりました。まだまだ問題は山積しているようですね。おそらく近日中に深夜帯で再放送されると思うので観ておきたいと思います。

分断社会うんぬんはさておいて、eとりさんが気になってるのは
・甲状腺がんの発病状況
・凍土壁の状況(有効に機能しているのか否か)
・トリチウム水の扱い
・大熊町と双葉町の状況
ですね。何度も書いてるかもしんないですが、自分から情報を取りに行かないと(と言ってもネット検索する程度ですが)なかなか聞こえてこなくなりましたなぁ・・・。
-----
追記@16:50過ぎon7/12

↑生えてたのを引っこ抜いてみたら・・・これはトマヤダケ種ではないなぁ、なんだべな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと大変!?&ムレを実感... | トップ | 全然ステルスじゃないステマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事