どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

ぬおぉぉぉぉ、旅費稼ぎたいんじゃあ~~!マイルチャンピオンシップ直前予想SPin2017

2017年11月19日 14時59分05秒 | Weblog

↑Y町の今季初積雪(初降雪だったかも?)は11/16(木)の早朝でした。このあとすぐ融け、別の日にもう一度こんな感じになり、それもまたすぐに融けたのだけど、

今日11/19(日)、

↑暗く写ってますが、朝9時過ぎに撮影しました。11月中旬にこんだけ積もったのはひさしぶり、だと思ひます。寝たのが11/19の午前3時過ぎで、その時は積もるどころか降ってもいませんでしたから、結構短い時間にドンと来たようです。



↑家のすぐそばの木。どんだけ積もってるかわかるかと思います。


↑この前設営したFMアンテナにも雪が積もりましたけど電波の受信状態は良好。少々ノイズが乗っていてもFMはいいなぁ。

 で、Y町でもこんな有様ですから全道的には飛行機やJRのダイヤが乱れているようです。今週は金曜から今日11/19までS幌ドームで"山風"がツアーやってんですよね。山風やその関係者をはじめ、全道・全国各地から集まった山風ファンの皆様、
がんばって帰ってね!

-----
 他人事じゃないんだよね、ひみつ会議に行く、あるいは帰る時に↑そーなっちゃうとeとりさんも大変な目に遭います・・・。

 さぁ、現役最強横綱を突き飛ばして"ガチ最強(最凶?)"を証明しちゃったり、今年も懲りずにフリーアナに"騎乗"しようとした現役最強日本人騎手が落馬やら乗り替わりやらと、最近何かといろいろありますが、そんなことは関係なくマイルチャンピオンシップ(GⅠ)の直前予想です。芝1マイル(=1600m)@京都競馬場の外回りコースを、あのイタリア人やあのフランス人やあの日本人最強騎手が競います。

①ブラックムーン      牡5     57kg     A.アッゼニ      父:アドマイヤムーン
②アメリカズカップ     牡3     56kg     松山          父:マンハッタンカフェ
③ヤングマンパワー    牡5     57kg     石橋        父:スニッツェル
④サングレーザー     牡3     56kg     福永          父:ディープインパクト
⑤サトノアラジン      牡6     57kg     川田          父:ディープインパクト
⑥ダノンメジャー      牡5     57kg     北村        父:ダイワメジャー
⑦レッドファルクス     牡6     57kg     C.デムーロ      父:スウェプトオーヴァーボード
⑧マルターズアポジー   牡5     57kg     武士沢        父:ゴスホークケン
⑨レーヌミノル        牝3     54kg     和田          父:ダイワメジャー
⑩クルーガー        牡5     57kg     A.シュタルケ     父:キングカメハメハ
⑪エアスピネル       牡4     57kg     R.ムーア       父:キングカメハメハ
⑫イスラボニータ      牡6     57kg     C.ルメール      父:フジキセキ
⑬グランシルク       牡5     57kg     田辺          父:ステイゴールド
⑭ガリバルディ       牡6     57kg     岩田          父:ディープインパクト
⑮ムーンクレスト      牡5     57kg     藤岡        父:アドマイヤムーン
⑯ウインガニオン      牡5     57kg     津村          父:ステイゴールド
⑰ジョーストリクトリ     牡3     56kg     武          父:ジョーカプチーノ
⑱ペルシアンナイト     牡3     56kg     M.デムーロ      父:ハービンジャー

 過去5年のデータを見ますと、3着以内に入る馬はほぼほぼ5番人気以上なのですが、1番人気の馬が2着以内に入ったのはたったの1回、しかもそれが2着、勝ってないんです。

 カタく決着しそうなんだけど、そう思って1番人気に厚く張ると去年みたいに勝っても儲けが薄いってなことになるし、現在の京都競馬場の芝コースはやや湿ってるらしいんで、いつも通りやはり難しく、考え抜いた末に負けそうな、いやいや旅費が欲しいんだよ、今年は大遠征を予定しているのだから。

 そんなわけなのでできるだけ絞って、厚く張ってみようと思います。

まず、芝1200mのGⅠレースで優勝経験があり、芝1600mの安田記念(GⅠ)でも3着に入った⑦を軸にします。

現在3番人気でオッズが5倍くらいなので、これの単勝を厚く張ってみようかと。

さらに現在上位人気で実績も十分な④、⑪、⑫、⑱を相手にして⑦との馬連4通り。

さらにさらに⑦一頭軸流し、相手を④、⑪、⑫、⑱とした3連複6通り。

不安材料としては、
・湿った馬場が苦手なように思われるけども今年の安田記念の優勝馬⑤を斬ったこと(これが一番のデスノート)
・④と⑱が3歳
・⑪はGⅠでなかなか勝てない
・⑦と⑫が6歳

 このレースの1着2着がいつもだいたい4~5歳馬なので、3歳と6歳の馬が3着以内に入ってくれるかなぁ?ということですね。でも今回は5歳の馬のほとんどが人気薄なので、いつもみたいに5歳馬が来たらレースは逆に大荒れです。そんなに荒れないと思うんだけどなぁ。デスノートポイント?

 単勝をMaxで¥1,000ぐらいまでとし、総額¥2,000ぐらいでチャレンジしてみます。では後ほど祝勝or反省SPでお会いしましょう(^^)/~ りょーひ、りょーひ、りょーひ・・・♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいもので、きちんと統計... | トップ | ぐわおぉぉぉぉぉ、ド・タテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事