どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

EB闘病記:カルテ17

2010年01月15日 12時30分58秒 | Weblog
2009年12月10日(木)
 朝食を摂った後、約1時間ほどまた寝てしまった。目が覚めるとそこへeとりさんトップ10ランキング上位に食い込むYさんが昨日のMさん同様に体を拭きに来てくれた。上半身を拭いていただき、もう終わりだと思っていると意外な言葉が!

Y:「下のほうも・・・下着取り替えましょうか?」

 えぇ~!!(@◇@)

 こんないろいろな意味で有り難い言葉をかけられたというのにeとりさんは「い、いや、いいです、自分でできますんで・・・」と辞退してしまった。

 寝起きでね、寝起きでね、寝起きでね・・・"モーニング息子"が・・・(T T)

 だってさ、拭いて頂いている最中にそーなっちゃったら「いやぁ、コチラのほうはお元気なもので、ハハハ」とか言えるじゃない。最初っからグリeeeeンだと真のヘンタイじゃないか(真のヘンタイだけど)。はー、もったいない・・・。

 ちなみに翌日は「メシ食った後絶対寝ないぞ!」と思ってたら、この日以降誰も体拭きに来なくなっちゃいました。

 この後、技師長である男性看護師(前回「戻ろっか」と言ってきた人)が来て抗生物質を点滴しに来た。今までしていた栄養剤の点滴はもうやらないと言う。さらに"ワイルド"H医師が回診に来て「退院は抜糸してからでいいよ」と言われる。抜糸は手術の1週間後ということだった。手術して3日後ぐらいにはとっとと退院してオカンの面倒を見ねば、と思っていたのだが、術後のキズが思っていたより痛かったんで抜糸まで入院しようと思い直した。・・・「また体拭きに来てくれるかなー」という魂胆もあったので(^^;。

 16時半頃、午後から始めていた抗生物質の点滴が終わり、抜針(ばっしん)。もうこれで点滴は一切やらず、翌日より飲むタイプの抗生物質を服用することになった。

 18時半頃、昨日はまだ"液状"だったんですが、よーやく"固形"が出まひた。
                                            (つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EB闘病記:カルテ16 | トップ | EB闘病記:カルテ18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事