どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

遅い遅い言うとりますが、うちの町では1週間程度

2018年11月21日 12時57分13秒 | Weblog
 いやぁ~、間違えた、間違えた!コヨーテちゃんが追いかけてたのはロードランナーだった、ウッドペッカーとは別のお話でした(^^;ゞ キツツキはちゃんと来てたんです、それは間違いなし。頭が赤くて斑点っぽい模様もあったんでおそらくアカゲラ類だと思うんですが、アカゲラにもいろいろ種類があるらしくて、うちの庭まで来てくれたのがどんなのかは不明であります。

 キツツキなんてさぁ、ドーミンでも知床だとか大雪山とか富良野の雰囲気のある森とか、そんなところぐらいにいるような感じしか持ってないんじゃないかなぁ?eとり家はまぁコンクリートジャンゴーの大都会にいる人からみれば田舎町だけど、一応市街地に位置してますのでね、そんなところへキツツキさんが木をつつきに来てくれる、いろんな意味でなんと豊かな街よとジーンときたわけ。

 ジーンときたそばから、その後のマイルチャンピオンシップ(MS)で地獄へ突き落されましたがね・・・1着と2着に入った馬をちゃんと選んでたのに、まさかアノ名騎手が騎乗した強いお馬さんが3着にもなれないとは・・・orz

-----
 札幌では、昨日の11/20だったかな、史上最遅?or最遅タイ?で初雪になったそうですが・・・、

Y町も今日11/21、午前遅くに起床したら冠雪しておりました。この前も書きましたけどMSの頃にいつも初雪写真を掲載しておりますので、まぁ1週間ぐらいしか遅くないですね。

 畑にニンジンが植わったままなんだけど、今日はもう雨になっちゃったし、このまま根雪になることはなさそうだから採掘は先延ばしにしとこっと。

 それを先延ばしにして天井板をふさぐべく、板をはめこもうとしたのでありますが、自分がアシュラマンになるか、もう1名以上人工(にんく)がいないと元通りにするにはかなり難しいということが判明。来年の夏にeとりジュニアが帰省するまで元に戻せないかもしれないなぁ、板はがすのやんなきゃよかった、そもそも何故ローゼットがずっこけやがったんだ!?

-----
 軽ロスが地検にアゲられたの機に、「あの人の経営は血も涙もない」みたいなエピソードのネット記事がどっと出てきたんだけど、
知ってたんなら、もっと前から書いとけよ!
そういうのを普段から書いて糾弾するのがジャーナリズムだろっ!

 下請けがかなりヤられた、っていう内容なんだけど、フィクションにしてはかなり凝った内容、でも、本当にそうだったら下請けがツブれてしまい、やがてそれが本隊にも影響してきそうなコトが書かれてるんですよね。それやって50億(以上)もよく貯金できるよな。

 さぁ~、これからNッサンはがっつりお金が浮くはずですから、新車買いに行くチャンスですよ!億単位で値引きしてもらってちゃぶだい!もらっちゃえ、Nッサン!(もっとも、買って何年かしてから電装系がイカれてくるイメージがあるんですけどね)。

 ナオミちゃんのSカイラインもGーンマネーからかなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真に収められなかったのが... | トップ | まだまだ縁がないツブ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事