どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

不毛で徒労なツブ焼き

2019年02月24日 13時21分05秒 | Weblog
↑以前にも同じタイトルでツブ焼いてる可能性が無きにしも非ず・・・。
-----

 ポイント稼ぎをしていて、とあるサイトで何の気なしに「ナンプレ」(81マスにそれぞれ0~9の数字を隣接させず、同じ行中や決められた9マス中に重複させないように数字を置くパズル)をしたんです。「やさしい」「ふつう」「難しい」「超難問」というレベルに分けられていたのですが、別のサイトでもやっていたナンプレが割かし簡単だったので、タカをくくって「超難問」をチョイスしました。

 これがホントに超難問・・・orz

 全然できねーでやんの。で、考えていて途中で分からなくなったり、いい調子でやっていたら数字が重複してしまい、どこまでさかのぼって修正したらいいかわからなくなったりなどして何回もリセットを繰り返し・・・結局クリアするまで2時間以上かかってしまった。当然ポイントもろくに得られず。やってる最中は夢中になって面白くはあったのだけど、結局時間の浪費でした。

教訓(ドドン):ナンプレには気を付けろ!(ドドン)

-----
 ポイントと教訓と言えば、ヤホーショッピングでは月のうち11日と22日は「ゾロ目の日」と称して5%とか7%とか9%引きクーポンを配布してるんです(まぁもともとポイント還元分を元々の値段に上乗せしてるんで差し引きトントンぐらいにしかならんのだけど、あ、あくまで上乗せしてるような「気がする」だけなので訴えないでね)。特に9%引きクーポンは配布数が他に比べて少なく、配布時間も使用可能時間も短いのでその瞬間は争奪戦になるんです。

 必死こいて貯めたポイントを生かし、ちょいと高額なものを買おうとしていたeとりさんは9%引きクーポンを配布時間開始とともに無事ゲット!さ~、買いたいものを検索して、っと・・・、

 ヤホーショッピング内には店舗がたくさんあって、買おうとしていた「ちょいと高額なもの」をサイト内で検索すると、それもたくさん出てくるわけです。なるべく安く買いたいのでね、検索結果を「安い順」で表示させ直し、一番安く売られていたものをクリックして「カート」に入れました。さぁ購入手続きだ・・・、

 カートを見ましたらばね、「あれ、変だな、おかしいな・・・?」購入価格にクーポンの割引分が反映されてないんです。あれぇ(@◇@;)なんでかなぁなんでかなぁ、と考えること数分、商品の検索結果のページをよ~~く見てよ~~~~やく気づいた!

 クーポンで割引可能な店舗とそうでない店舗がある!

 え~~~~~、なんだよぉ、クーポンは「誰でもどの店舗でも使える」って書いてあったじゃ~~~ん!!(←そう思い込んでいただけで、実際は違っているかもしれません)

 てなわけで、「一番安い値段で売っていた店舗」は「クーポン適用非対象」だったのです。しかたないので、クーポン適用対象で一番安く売っていた店舗の商品をクリックし、カートを見たら、

 はい、もうおわかりですね、クーポン、消えてました!配布時間開始からものの10分程度で他の人々に消費され尽してしまい、使用上限数に達してしまったのです!

 あ~あ、次のゾロ目の日まで2週間ぐらい待たないといかん、今月は2月だから3日ぐらい待つ日数が少なくて済むのが不幸中の幸い、なんだけど、待ってる間に商品の値段が上がってしまう可能性もあるしなぁ、参った参った。

教訓(ドドン):ヤホーショッピング、わかりづらい(ドドン)

あとさぁ、ここで商品買うと、「めんどくさいメール」が届く傾向があるような「気がする」、あくまで「気がする」だけですからね、訴えないでくださいね(笑)

-----
 ブッチャー、おつかれさまでした。20世紀のうちに、動けるブッチャーを生で観ることができてよかったです。 

-----
 地震後の昨日2/23(土)、ほっかいどではケンミンショーとDウンTウンDXの2/21付分の再放送がなされていました。やっぱしほっかいど以外は普通に放送が続行されてたんでしょうねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DウンTウンDXも | トップ | (前回の続編)何がどうなる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事