どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

えっ?隣?、な5月23日

2010年01月28日 18時23分26秒 | Weblog
おとといの1月26日でオカンの入院から丸1年たってました。忘れてた・・・(-_-;。

2009年5月20日
 朝からマスクを買おうとして最初に寄ったLーソンでは売り切れ。「あぁ、今日も買えないかな・・・」と思いつつダメモトで入った2軒目のMツキヨでマスクを発見し即購入。ラッキーだった。このあと念のために別のドラッグストアにも寄ったのだがそこも売り切れ。こんなふうにあっちゃこっちゃでマスクが売り切れな割りに、H大病院ではマスクを着けている人が少ないのである。病院では大丈夫だと思っているのか?病院こそうつりうつされそうな感じがするけどね。

 この日のオカンは17時半過ぎまでガーガー寝ており、起きたら今度はベッド周りのカーテンを閉めずにおまるで用を足し始めた。あわててカーテンを閉めてやる。病魔は恥じらいをもどこかにやってしまうようだ、恐るべし。18時頃回診が来てビリルビン値が3.5。5/14以降全然減ってない・・・。

2009年5月21日(竜ちゃんを見たのはこの日!
 回診時にビリルビン値は3.2になったとのこと。夕食はおかゆ全部、おかずは約2/3食べた。食器をさげて病室に戻ったら足をボリボリ痒そうに掻いていた。乾いた皮膚がパラパラ剥がれていたので掻くのをやめさせる。パジャマの裾がこすれて痒くなったとのことで、病気のせいではないようだ。足首から先の皮膚がすごくガサガサになっていたので、いつも入浴(シャワー)後には足にNベアを塗るように言っていたのだが、今日はシャワーの後すぐにNベアを塗るのを忘れていたようだ。Nベアを自分で塗らせたがうまく塗れないので結局eとりさんが塗りたくってやった。足が相変わらずむくんでいるので、足首から膝方向へもマッサージするような要領で塗ってやった。eとりさんは孝行息子じゃのう。

2009年5月22日
 20世紀型ケータイの充電器をY町の自宅に置き忘れてきたことが発覚。雨降りだったのに潜伏先から出かける間際に折り畳み傘が壊れた。乾電池式の充電器や新品折り畳み傘などを百均ショップで購入。朝からいらん出費がかさみ、ツイとらん。
 前日オカンが「夜寝てると暑い」と言っていたので"熱さまSート"を買ってきたのだが、首筋に自分で貼らせようとしてもうまくいかなかった。結局貼ってやったがオカンが自分で貼るなら手首に貼るのが無難なようだ(その後オカン自ら貼ることはなかったが)。それにしても・・・Nベアといい、熱さまSートといい、簡単にできそうなことが要領よくできなくなってしまうというのは切ないことである。

2009年5月23日
 お昼頃、T君とその母でありeとりさんの従姉にあたるNちゃんがお見舞いに来てくれた。オカンとの談笑後、「昼飯食べて帰るけど一緒に食べる?」と誘われて同行し、H大病院近くのレストランでステーキをゴチになる。思えばこれがS幌潜伏中で一番高尚な食べ物ではなかったか?いつもハンバーガーとか豚丼だったもんなぁ。ありがたやありがたやm(_ _)m

 いつもハンバーガーや・・・なんだけど、たまにはきちんと栄養のあるものも食べねば・・・今日はゴチになったしな(=昼食代が浮いたしな)っつーことで、オカンが夕食を約8割ほど食べたのを見届けた後、帰る途中で和風レストランの看板を見つける。おいしそうな「鶏と野菜の黒酢あん定食」の写真があり、そのそばにまた別の看板があって「生ビール¥390」の文字が。おっ、ビール安いんでないかい。今日はゴチになったしな(=昼食代が浮いたしな)、でへへ。

 そのレストランに入って上記定食と生ビールをオーダー。男の店員が「僕、すごく仕事してます。皆さんのこと、すごく配慮してます。」感を醸し出しながら歩き回ってたところ以外は良い雰囲気のお店。ビールひさしぶりだなぁ・・・定食もおいしかった。さ、おあいそすっか。

 レジへ行き、お金を払ってレシートを見ると・・・ビールが¥450!
e:「あれっ、ビール¥390じゃないの!?」
レジのねーちゃん:「あの・・・それは隣の店です・・・」

 和風レストランはビルの地下にあり、レストランの自動ドアを出るとそのそばに地味なドアが・・・。そこが¥390のビールを提供する店だったらしい。2軒並んでいた店がそれぞれ1つずつ看板を出していたのであった・・・。

 看板近づけすぎだー!ハメやがったな、コンニャロー!(`〆´)
                                             (つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちもこっちも売り切れだ... | トップ | ついつい入り込んでしまった5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事