どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

ニート鉄・屁がくせえ(第26駅)~まさかこんなところで、という御大とは?~

2008年08月17日 14時27分26秒 | Weblog
 17:13深川に着き、今晩のお宿は岩見沢市内なので18:04深川発で岩見沢へ向かうも19:02美唄で下車。今日のキップ(道北1日散歩キップ)では美唄から札幌方向には行けないので、改めてキップを買う必要がある。できれば普通列車で行きたかったがそれだと次発は20:26まで無い。本当だったら今日は深川~滝川間をバスで移動するはずだったけど乗れなかったので、その分を充当し美唄から岩見沢まで特急で移動することにした。
 つーことで美唄19:16着発のスーパーカムイ48号に乗車。座席の背もたれには・・・

 ↑みなさんも是非北海道米を食べてくださいね。全国で流通しているかどーか知りませんが「おぼろづき」はガチでうまいッスよ。ちょっと高いけど。ちなみにこのキャンペーン、北海道内ではTVでCMも流れてるんですけど、まさか列車の中で御大をお見かけするとは思わなんだ。
 
 19:25岩見沢着。ここで岩見沢市民が第3位に推してたラーメン屋に行ったらもう閉店。さらにフラフラ歩いてたら岩見沢市民が第2位に推してたレストランを偶然見つけそこでシチュー・ド・ハンバーグセットを食べる。ニートになってからハンバーグなんてほとんど食べたことが無かったのに、この旅で2回めのハンバーグだ、ぜいたくー♪
 食べ終わって宿に行ったら、案内された部屋のTVが映らない。フロントに文句を言ったら、"そんなはずないのになぁ"というような感じで応対されたので若干立腹。部屋に来て調べてもらったら、同軸ケーブルの先端が折れ曲がり、端子にケーブルがきちんと差し込まれていない状態でケーブルがねじ込まれていたのが発覚。今までいろんなビジネスホテルに泊まったけど、こんなん初めてだよ、(`〆´)/っざっけんなよー!

鉄ちゃんのおこづかい帳(6日め)
・道北1日散歩キップ                          ¥2040
・朝マック(マックグリドルソーセージ&エッグセット、クーポン使用)@旭川市   ¥350
・ファンタふるふるシェイカーオレンジ1本@深川駅          ¥120
・コカコーラゼロ500mlペットボトル1本
 @増毛・風待食堂(という名の観光案内所)の自販機       ¥150
・串ウインナー1本&ルーツアロマブラック300mlスクリューキャップボトル1本
 @ローソン深川駅前店                         ¥272(Edy払い)
・美唄→岩見沢間乗車券&自由席特急券              ¥650
・シチュー・ド・ハンバーグセット@レストランコロナ(岩見沢市)       ¥840
・500mlペットボトルお茶1本、プリン1ヶ、豚しゃぶサラダ1ヶ
 @岩見沢市内のセブンイレブン                    ¥658
・ホテルニューオイカワ素泊まり1泊                  ¥5300
 (↑部屋はきれいだが使う前から便器に毛が付着、TVアンテナのこともあり最低!)
                                     計¥10380

 次はぁ、たきかわ経由しんとく&しむかっぷ、です。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニート鉄・屁がくせえ(第2... | トップ | ニート鉄・屁がくせえ(第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事