E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

若狭湾の幸を味わおう

2008-07-23 18:13:55 | ダイアリー

若狭湾の素晴らしさを宣伝します。
夏休みにお勧めの場所です。

泳げます。

小浜市です。

NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」の撮影現場や
蓮池さんの拉致海岸が海岸そばの丘にあります。

焼き鯖寿司 
(昔、噂になったときに羽田空港の空弁で買いました。
やっぱりお味が良かったです)
小鯛の笹漬が美味。

若狭塗は有名です。
高価ですが、長く使えます。

湧水が綺麗で美味しい葛饅頭やごま豆腐、
夕日に夜景が素敵です。

遊覧船が景勝豊かな場所に案内してくれます。

国宝に700年代のお寺や仏像や観音様がどっさりこん。
とにかく見事に見ごたえがあり、
また行きたいと思える場所ですね。

大昔の表玄関はここだったようで、
韓国などとの交流の中心地だったそうです。

空気の美味しさが抜群の場所です。
緑が綺麗で、お金を出しても買えない豊かさが・・・。
人情も厚い土地柄ですね。
人口3万人のこんな場所にギュッといっぱい詰まっている
観光名所です。
機会があったら
一度行ってらしてください。
(TTT)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿