E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

ナミキ絵本療法™️75回〜国際アンデルセン賞発表

2020-05-05 06:46:15 | 絵本

 

【ナミキ絵本療法™️75回〜国際アンデルセン賞発表】

速報です! 

IBBYのボローニャの会場から発表されました。

🎉🎉🎉🎉国際アンデルセン賞🎉🎉🎉
            🎉🎉🎉作家賞🎉🎉🎉
       Jacqueline Woodson 
          ジャクリーン・ウッドソン 

                       (アメリカ)


          🎉🎉🎉画家賞🎉🎉🎉
      Albertine アルベルティーヌ

                          (スイス)

おめでとうございます。

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

コロナ禍で、本日、日本全国に緊急事態宣言延長が発表されました。

うちの孫は、また、幼稚園もずっとお休みです。

前回、1ヶ月強くらいの間に身長が1.6㎝も伸びていました。

自粛が続き、外遊びダメで動物園にも行けません。

まず、心の中は1.6㎠(平方㎝)は縮んでいると思います。

せめて、頭の中を想像力で大空に広げてほしい。

1.6万k㎥(キロ立方メートル)は広げてあげたいね。

子どもたちの心身の健康が心配です。

大いに絵本を読み聞かせてあげてください。

知らず知らずのうちに、

絵本療法の効果が出てきますから。

縮んだ心が豊かに広がりますから。

お願いします。

♪縮んでる 頭と心 膨らまそ♪

♪みんな光ってみんなE♪

   ナキ 滝井なみき

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿