E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

VeneziaのHOTEL DANIELIに

2020-05-05 14:30:32 | EAT(食)

【VeneziaのHOTEL DANIELIに】

行きたい町。

パスポート更新した。

イタリア料理大好き。

元気なうちに、再訪しておきたい。

それが、イタリアのベネチアのHotel DANIELI。

そして、かなり勇気づけられた、デンマーク。

アンデルセンの故郷 オーデンセだ。

そのために、膝や足腰を鍛えてるし、パスポートも更新した。

大枚はたいて、10年用を更新した。

そこへコロナ禍が、ガーン‼️

もう無理かもしれない。白紙のまま終わるかも。

さみしい。

DANIELIホテルやテラスでの食事を用意してくれた子どもたちに大感謝。

あれ以来、イタリア料理に凝っている。

     

昨晩作ったのが【パッケリのオーブン焼き】食べてる間はずっとイタリア人の私。

ホテルに付属されたバスグッズをもったいないと使用さえためらってお土産にした私。

日本から持参したバスグッズで済ました私。

初めから、私如きが手を出してはいけない豪華旅行だったのだ。

ゴンドラに乗って観た夕焼け。

船員さんが行く穴場のレストラン。

孫たちとのスパゲティの正しい食べ方。

レストランでの孫たち女の子が、レディとしての振る舞い方。

世界文化遺産や思い出だけに浸る幸せで十分だ。

コロナでの死者の人数が増えているので、明日はわが身かもしれないと思考が走る。

それでも。未だにもったいなくて未使用の、血の色のワイン色バスグッズたち。

やはり、未使用のまま命尽きるのかもしれない。

とことん、私は貧乏性だ。

いやいや、貧乏性の性を引き算しよう。

人が好きだったから、人を足し算してみよう。

本物の貧乏人になっちゃった〜⁉️

♪イタリアの コロナ対策  祈成功♪

♪みんな光ってみんなE♪

      ナキ 滝井なみき

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿