E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

免疫力アップ❹〜冷凍パン

2020-06-05 10:14:33 | EAT(食)

【免疫力アップ❹〜冷凍パン】

          ぱん工房yume_

「ピンポン〜〜」

宅配で冷凍パンが届きました。

ウィズコロナの真っ只中、私の生活が新しい様式に定着して来ています。

緊急事態宣言が解除されても、じっと自宅に居てしまう癖がつき、外出の回数が極端に減りました。絵本関連や仲間とのやりとりも顔を直に合わさずLINEやインターネットなどで済むんです。

満足度の高い交流です。

今日は、神戸のぱん工房yume_さんに、注文したパンが、冷凍でとどきました。北海道の国産小麦、無添加生地の安心安全のパンを心を込めて焼いてくださいました。

月に1〜2回、お取り寄せしています。

おかげさまで、食卓は安心安全な食品たちに囲まれ、ささやかですが優雅な気分です。私は、毎食、新型コロナ対策を基本に手作り料理をおしゃれに食べています。

昔、保健の授業では、静岡大学附属静岡中学の生徒たちに食品添加物の取りすぎが身体を蝕むと、伝えました。調べれば、欧米諸国と比べて日本がかなり、ゆるいことが分かっています。ですから、ヨーロッパ旅行をすれば、地元のマーケットで探しても日本のお菓子がなかなか見当たりません。

みんな安心な食事をしていますか?

数年前から、日本でも、オリンピック開催を控えて食品添加物に対して材料に使用した場合には、/ (スラッシュ)の記載義務があります。日本語が読めない外国の方にも、わかりやすくなっています。必要性を感じた処理でしょう。

免疫力アップのために、私は、買い物やお取り寄せを厳選しています。

信頼できるお店から届くとき、宅配の方にも感謝の念で一杯です。

時には、親戚にも神戸から届けて頂きます。予測される猛暑を元気に乗り切って頂きたいからです。

♪添加物 避けて安全 食作り♪

♪みんな光ってみんなE♪

     ナキ 滝井なみき

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿