E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

2才児が、「BB☆キッズ」大好き

2016-11-30 03:05:38 | 絵本

【2才児が「BB☆キッズ」大好き】

孫たちと、「BB☆キッズ」に行きました。
           

葉っぱや上質なおもちゃで遊んで大満足の様子。

              

帰りの車の中で、ぽつりと言いました。

「おにいいいちゃんと、もっと、あしょびたあい」
        

2才児なりの感想を不器用な頭の中で組み立てて、その後、

ビスケットを、口にほうばったまま、爆睡してしまいました。

こんなに小さい子にも、第三の安心な場所が必要なんだと、感心しました。

まだ、幼稚園にも、行ってないにもかかわらず、小さな心で、

自分の素敵な場所をさがし、お気に入りを、模索しているようです。

大満足の様子に、こんな小さな子にも、第3の安全な場所が必要なんだと、納得してしまいました。
老若男女にとって、どんな方にも、現代社会にはステップアップするにも、癒しにもこういう場所を確保してあげれば、幸せを心から感じるのでしょうね。

 ♪♪2才児の 心くすぐる BB☆キッズ♪♪

♪みんな光ってみんなE♪

        滝井なみき

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿