E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

ナミキ絵本療法™️87回〜コロナ禍 金魚ちゃんが癒す➕絵本

2021-01-13 10:43:58 | 絵本

【ナミキ絵本療法™️87回〜コロナ禍 金魚ちゃんが癒す➕絵本】



うちの金魚ちゃん名前はジェームスです。
当時機関車に夢中だった孫が小さい時にお祭りの金魚すくいでもらったものです。
青いトーマスより、赤いジェームスに見えたようです。
金魚はコロナの心配なしで、しかも、観る私を癒してくれます。

静岡のクラスターが療育センターで出ました。

昔、私は数年間、療育センターに読み聞かせに行っていました。
入院患児さんは、人なつっこく可愛かったです。
実家の親とはなかなか会えません。

辛いリハビリを続けています。
合併症が多い子もいて、当時の職員さんの対応ぶりは大変なものでした。

絵本の読み聞かせが効果を発揮しました。
絵本療法です。
患児さんも職員さんも一日も早く回復されますように💖

♪コロナ禍で 絵本や金魚 プラスかな♪
♪みんな光ってみんなE♪
E表現研究所
ナキ 滝井なみき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿