土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

土いじりぃ~

2009-05-05 | 【夢追い人】
みなさまにおかれましては、GWはいかが御過ごしでしょうか。

GWの語源とも言える「映画館へ?」 な~んていったお方は少ないのでは?

とは言っても渋滞の車中で映画のDVDも観れる時代。これもまたGWらしくていいかもですねっ。


そんなGW真っ只中の昨日と一昨日、土花吉は?ってぇ~と名前の語源にもある
「土」とのふれあい「土いじりぃ~」。

ユンボとダンプを借りて来て、一日中ドロまみれの「土いじりぃ~」の二日間。
正直、相当疲れはしたものの、お昼もお日さんの元で水筒のお茶を飲みながらのお弁当。

やっぱ「土いじり」楽しいですねぇ♪。


(何故か笑いながら嬉しそうに作業する土花吉)

土捨て場まで往復約30分。何トンの土を運んだか後の仕舞いにゃ~分からなくなったけど
積んでは走り、積んでは走りぃ~ので。
ダンプで走る県道横の高速道路の渋滞を尻目に走りに走った二日間で300キロ以上。



出口はこちら(応援クリックをポチポチっと)  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気blogランキングへ
                   クリック1発目  クリック2発目
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« motoGP第3戦スペインGP決勝結果 | トップ | 空耳ABBEY ROAD »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人のオモチャ (ドカチン)
2009-05-05 15:01:36
これって新しい大人の遊びっすか?
でもいいな~そのオモチャw
もとい! ゆんぼ
返信する
お疲れ様です・・・ (ドカタツ)
2009-05-05 15:46:01
埋蔵金の地図でも手に入れましたか?w

なんでも出来るんですねぇ

重機関係は全く駄目です(もちろん銃器も)


でも土いじり・・・

雨でも降った日にゃぁ嫌になりますよ(たまに頼まれて穴掘り仕事しますが)

返信する
周りにモザイクが・・・。 (コン介)
2009-05-05 16:15:32
いけないこと遊びですか?

それとも造成地か何かのお手伝いだったのでしょうか?

2日間で300km以上・・お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (イマ)
2009-05-05 16:40:11
ドカが亡くなっちゃったんじゃないでしょうねぇ~。
埋葬ならぬ不法投棄でごじゃります。。

いや、笑いながら掘ってるんで、・・・。
新しいココほれワンワンゲームでしょうか?
返信する
そっそ。。。ドカチンさん (土花吉)
2009-05-05 18:11:42
ちゃ~んと茂みにモザイクかけてウィ~~んって。おひっ!

ええ大人のオモッチャで。
結構、思うように言うこと聞いてくれなくて
「これでもかぁ---!」って。 ピィ----!
返信する
いやぁ~。。。ドカタツさん (土花吉)
2009-05-05 18:16:32
ダンプは慣れたもんなんですがユンボは難しいですねぇ。

思うように動いてくれません・・・。

昨日も突然、水が湧いて来てパニくってドロドロになりながら
スコップでカキカキ。。。重いのなんので只今、筋肉痛ぅ・・・。
返信する
大人の。。。コン介さん (土花吉)
2009-05-05 18:19:36
記事のカテゴリーは【夢追い人】

内緒の内緒の大人の「秘密基地?」ですよ♪

正直、お疲れぃぎみです。 
返信する
いえいえ。。。イマさん (土花吉)
2009-05-05 18:23:45
ドカは元気に今日も走ってましたですよ。

埋葬どころか何故か不法投棄されたモン(AVビデオとか)
出てきましたですよ。

観たくてもドロだらけでデッキが壊れそうで観れんっし・・・。

これは内緒ですが「秘密基地」です。。。(笑)
返信する

コメントを投稿

【夢追い人】」カテゴリの最新記事