土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

ストーナーの参戦はなしの方向で

2016-05-20 | 【motoGP】

ここに来てライダーの移籍等で湧く週末のムジェロですが、関係者以外?のストーナーはボックス入りはしても

ワイルドカード参戦はない。(ピッロは参戦)

但し、ムジェロ明けの来週にはドゥカティ側と今後のテストやワイルドカードについて話し合いがもたれるようである。

本人も認めるレースを走り切るだけの体力が未だないということを考慮すると、今後のワイルドカード参戦も

可能性としては薄れて来る。

最近のインタビューでストーナーはホンダとのテストライダー契約の頃について語っている。

「もっとチームに関わりたかったけど、それは無理だった。。。」

「マシンに僕のテストが反映されたこともなく、リビオ・スッポは僕の意見に耳を傾けようとはしなかった。」

「ダニの代わりに参戦したかったけど、それに反対したのはマルケスではなく回りの人間たちだった。」

彼自身はGPやバイクに対する情熱は残っていると思う。

とても、お金のためにテストライダーになったとは思われないし、ただ単にバイクが好きなだけのようにも感じる。

昔とは違い、ボックス(ピット)での彼はライダー達(ドゥカティライダーのみですが)と談笑し楽しんでいるようにも拝見する。

個人的には観てみたいストーナーのレース。

しかし、叶わぬ夢になりつつあるようにも感じる。。。

 

ランキング登録中のためクリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 式場壮吉 逝く | トップ | 足りないヤツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【motoGP】」カテゴリの最新記事