土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

「アニキィ~」。。。

2007-01-03 | 【土花亭】
この間(昨年の暮れ)こんなことありまして。

Jr1を助手席に乗せMBで〒局まで行く途中、青信号で交差点を直進しようとしたら
左から昔高級車の国産が信号無視で進入と来ました。
いつものようにクラクション長めぇ~の「ブ-----!&何さらしとんじゃ!」ですよ。

次の交差点で右折ラインの先頭に並んだら、さっきの昔高級車の国産が後に着いたかと
思うとユックリ対向車線を使って横並びぃですわ。
こっちも「何じゃオマエ!」と横を見ると?
あきらかに「コレもん」の「アニキィ~&ペェペェ~」がこっちを見てニヤリ。
そのまま赤信号の交差点を信号無視で右折して行きあがりました。

流石は「コレもん」と思いながら〒局の駐車場へ停めると、
さっきの「コレもん」の昔高級車の国産。あらためて「何じゃ!〒局かよ!」
と思いぃも入り口へ向かうと外で「ペェペェ~」がお決まりのダブルのスーツに派手なネクタイ
でジャケットのボタンをはだけた状態でタバコ吸いながら「アニキィ~。大丈夫っすか」的目線で
中を覗いてます。
その目線の先を追うとATMと格闘㊥の「アニキィ~」が一人。

「あ~たのアニキィ~。大丈夫じゃねぇ~みたいです」
な~んか。ATMのキーボードを押しながら指先震えてるっし
「もう一度最初からやり直してください♪」とか何度も機械に言われてるっし。
今に機械にやつあたりしそうで・・・どつきそうで・・・。

ほんと、どついた日にゃこんな風に機械にまで言われるかもですよ。
「あ~たの人生。もう一度最初からやり直してください♪」って。

出口はこちら  ポチポチっと 人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ では又お越し下さい
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるくるぅ~な、正月2日目 | トップ | 「Chim Chim Cher-ee」&「W... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は仕事中@はぁ~暇~♪ (ドカチン)
2007-01-03 10:10:10
うまい!!
おぉ~いっ!! 座布団3枚!!
いやいや笑わせて頂きましたよホント!!
でも気おつけて下さいねぇ~
「コレもん」の方々は瞬間湯沸器タイプな方々ですから。。。
返信する
未だに・・・ (コン介)
2007-01-03 11:32:50
絵に描いたようなお餅?
のごとく??

そういう輩がいるんですね。
TVだけの話かと・・・思っちゃいました。

新年から面白いネタありがとうございました。

ちなみに今日の午前中、モンスターを久々に
冬眠状態から火を入れましたが乗るところまでいかなかったです。
雪はなかったんですけど、曇ってて寒いです。
春が待ち遠しいです。

返信する
お仕事ごくさんです。。。ドカチンさん (土花吉)
2007-01-03 15:22:33
お座布。3枚も頂けますか。
この時の「コレもん」はどうも旧式の「コレもん」みたいですた。
ドカチンさんのおっしゃる通り「瞬間湯沸器タイプ」かと。
細心の注意をはらってお取り扱いには注意!ですねっ。

それはそうと、お仕事ご苦労さまです。
中々、休み明けは調子出ませんからねぃ。
徐々にシフトアップっうとこでしょうか。
返信する
まだまだ。。。コン介さん (土花吉)
2007-01-03 15:28:01
旧式の「コレもん」は存続してますねぃ。
困ったもんです・・・。

雪は積もらなかったみたいですね。
冬眠状態から目が覚めると一瞬ビックリしたりもしますんで
序じょにお目覚めさせると良いかと。乗り手もしかり。
返信する
困ったちゃんね (きよ)
2007-01-03 21:09:18
ATMと格闘してる姿が笑えるぅ~~
一昔前の「コレもん」な方には
今の時代についてはいけん!ってなモンですかね(笑)
・・・しかし笑える
返信する
笑えるでしょ。。。>きよサン (土花吉)
2007-01-03 21:53:00
最初、同じ行き先の〒局駐車場で一瞬ためらったんですが
「まっ、いいかぁ」「別に悪いこと何もしてないっしっ」
「直ぐ横に交番も有るし」みたいな勢いで行ったら
ええもん見せて貰いました(笑

因みに、コレもんの昔高級車の国産。京都ナンバーでした。
返信する
ぐははははっ (きよ)
2007-01-03 22:07:27
>京都ナンバーでした。

これでまた笑ろた~~

まっ、我が家の居住地にゃぁ~「コレもん」いっぱいよん♪
・・・最近ハッポー事件、ないなぁ~(爆)
返信する
でっへっへっへぇ~。。。>きよサン (土花吉)
2007-01-03 22:16:19
京都。多いですからねぇ~・・・。
きよサンちの廻り「コレもん」居ますか。

今度から「お天気ねぇ~さん」から「お天気あねご~」
言わしてもらいまふっ。(笑
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事