先週の20日と21日の両日、ミザノサーキットにてプライベートテストが行われた。
主にヤマハのプライベートテストと言うことで、ファビオ及びリンス。そしてテストライダーである療養中のクラッチローの代役として
ドビが加わり、3人掛かりでのM1機のテストとなった。他にもドゥカティはピロがGP機のテストを行い、KTMからは
アコスタがWP社製サスペンションのテストを実行。
二日目翌21日になると何とロッシが登場する。ヤマハのブランドアンバサダーでもあるロッシがテスト?それも最新のSBK機の
「R1 GYTR Pro」に#46を冠し走行させたのある。
そこに、プライベートテストのためGP機には乗れないバニャイアとベッツェッキが加わり「Panigale V4 S」で走行。
「一体、ここミザノはいつの時代に陥ったのか・・・ここはランチなのか?」現役GPライダーに混じりロッシとドビが
ミザノを走っていることも何処か不思議で・・・。
しかし、45歳とは言えM1機ではなくR1機にしろ、画になるロッシのライディング。
近頃は4輪ばかり操り、たまに訪れるGPレースをチームVR46の関係でコース脇やピットで傍観してますが
たまには二輪をランチではなくサーキットで操る姿を我々に見せて欲しいものです。
(因みに7月はヘレスで6月にはシルバーストーンでこのR1機をロッシは走行させている。)
ducakichi・Instagram