土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

テスト結果

2011-07-04 | 【Camerata】

まるで何処ぞのリゾート地にでも来たような昨日の土花吉。(暑ひ・・・)

直ぐ隣の鷹巣海水浴場の砂浜に場所を移したい気分の中、服を脱ぐどころか
ツナギを嫌イヤ着込み、いざテスト開始。。。(しっかし暑ひ・・・)

色々と今日はテスト課題が多い。エンジン(キャブ)の調子&キャブプロテクターの具合
&変更したシートポジションの具合と。

しかし、どの課題も問題無いようなので僅か数ラップを走ったところで、妻の
練習走行へとバトンタッチ。 

そして、2枠目。

今日は1枠目で問題も解決したので後は妻の練習走行へ当てようと
思うも、最初の2.3ラップを一応は土花吉が担当することに。。。

っと、突然!・・・。 またも吹けない症状に陥る。(1枠目は問題なかったのに)

キャブプロテクターのせいで吸気が薄く燃料が濃くなったのか?・・・。 

少しプロテクターのサイド部分を開放するも変わらず。


ピットレーン上で悩む土花吉・・・。

少しショック・・・。「どうする土花吉っ!」

落ち込んだまま、テストを切り上げ帰路へ。 そして帰還後に「一力のラーメン」。


one power。。。

カメのpowerも出ませんが、直す気力(power)も出ない今日のテスト結果。

暫く頭を冷やして休憩です・・・。(しかし、なんで?でしょう・・・) 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« motoGP第8戦イタリアGP決勝結果 | トップ | 余生のお供 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (matsumoto)
2011-07-04 12:23:49
いつも拝見させていただいてます。

僕も去年後半から同じ様な症状で
エンジン不調になり
吸気系を色々やりましたが
結局、ステータコイルが原因でした。
だんだん症状がひどくなって行って
最終的にまったく点火しなくなりやっと
判明しました・・
別なキャブに変えると直る場合もありますが
点火系もひと通り疑ってみた方が良いですよ。

返信する
matsumotoさん (土花吉)
2011-07-04 21:36:29
はじめまして♪ コメントありがとうございます。

レーサーミニに乗ってらっしゃるのですか?
点火系ですか・・・。
実際、プラグも視てない状態で只今、気力が失せてます。(笑)
コイルとか本当は視て回る必要もありますよね。

先ずはキャブプロテクターを外し、プラグを視て、それから
一応はキャブを開けてみます。

色々、サーキットで他のヒトと話していると気温とか湿度とかで
メインジェットを絞って行くらしいですが
今まで1年間、メンテナンスフリー状態だったのでさっぱり分かりません。
又のアドバイスやコメントお待ちしておりますので
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (イトヤン)
2011-07-04 23:34:28
イグナイターってついてますか??

小刀、冷えてるとかかりますが温まると吹けなくなった時ありました
原因はイグナイターでした
キャブ車ジェツトいじるよりもプラグの番数で調整も可能ですよ
返信する
イトヤンさん (土花吉)
2011-07-05 15:43:33
CDIはレース用のが着いてます。
多分、大丈夫だと思うのですがプラグは一つの
番手しか持ってないです。

そろそろ重い腰を上げて泥沼に足を突っ込まなきゃ
いけないのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

【Camerata】」カテゴリの最新記事