土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

鬱金香

2012-04-25 | 【土花亭】

今年も沢山のチューリップが咲いた土花亭。。。

「ウッコンコウ」とか「ウコンコウ」とか言うらしいですねっ、和名では。。。(誰も使いませんが・・・)

小さい頃、初めて覚えた「花の名前」と言えば「チューリップ」か「タンポポ」で、初めて絵に描いた
花といえば、やはり「赤いチューリップ」ですかねぃ。

小学生の頃の「科学・学習」の栽培キットも確か「チューリップの球根」だったし・・・。

ところで、「花の名前を沢山知ってるヒトは尊敬に値する」と常々、思ってはいるのですが

いざ、自分に置き替えるてみると・・・あまり知らないですね・・・。

チューリップにしても、これだけ種が増えてしまうと、さっぱり分かりません。

これは、「ブラックホース」って言うらしいけど・・・。


昔は「赤、白、黄色♪」のチューリップしか無かったのにね。。。(って、童謡の世界っか・・・。)

では、チューリップ♪を。。。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sakura cub | トップ | 電笠 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こなんも〓あり〓 (鐘鬼)
2012-04-25 23:05:26

チューリップの盆栽もありですかね〓〓

向日葵は盆栽にしてました

返信する
鐘鬼さん (土花吉)
2012-04-26 08:40:17
盆栽好きですからねぃ鐘鬼さんは。。。(笑)

って言うか、土花亭のチューリップも花壇植えとプランター植え。
プランターでも盆栽って言うんですかねぃ・・・。
返信する
これこれ! (ドカチン)
2012-04-26 19:21:49
数年前にYouTube徘徊してて偶然発見したこの動画!
泣けるCMですよねー(ToT)
返信する
ドカチンさん (土花吉)
2012-04-26 21:35:04
コレ!ですか。確かに少し「ジィ~ン」と来ます。
たまたま「チューリップ」にかけて何の曲にしょうかと
思ってて、やっぱ「青春の影かなぁ~」って。

大和田伸也は地元TRG出身ですが、この女優さん
案外、好きなんです。
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事