土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

サクっとのつもりが・・・

2016-05-03 | 【TOYOTA S800】

ガレージの中で探し物していると、肝心の探し物は見付らないのに以外と掘り出し物が出て来たり。。。

そう言えば、いつだったか「トヨタS800用後付け牽引フック」なるものを購入したことを思い出す。

又、何処かに仕舞ってしまうと忘れ去られるであろうと「サク」っと取り付けてしまうことに。

要はボルトの抜き差しでカラーを挟んで完了なのですが、どうも「サク」っといかない・・・。

ボルトが「サク」っと入って行かない、あの独特な感触。三山ほど入れたところで不安になり抜くと案の定コケてる。

ネジ山が合ってないのかと、元々入っていた汚れたボルトの方をよくよく観察するとコケてる。(こりゃダメだわ)

「サク」っとのつもりが、タップでボルト穴の修正をしなくてはと思うと気が滅入ってしまい、取り付けは中止。

第一、こんな太いタップ持ってないし・・・。上向きでダップが切れるかどうかも不安だし・・・。

又、何処かに埋もれてしまうんでしょうねぇ、この手の部品。(って、ヨタ自体が既に埋もれてますが・・・)

 

ランキング登録中のためクリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイキング | トップ | 小浜旭座/まちの駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、いじり始めましたね! (Mitta)
2016-05-04 22:05:12
私も同じモノを赤く塗って付けていますよ。
その出品者さんは「無計画な旧車ライフ」というブログをあげていて、若いのポジティブに旧車興しをされています。
私のクーラーも彼に付けて貰いました。
∴ネジを一本バカにしてしまい取り付けられなくなったと言えば、実費で送ってくれると思いますよ。
返信する
Mittaさん (土花吉)
2016-05-04 22:31:21
「いじり」というか、いつ買ったのかも忘れた部品が出てきました。
相変わらずの部品管理の悪さが露呈してしまった感が・・・。(笑)

ところで、何故かご覧のようなボルト穴の不都合。
既にタップとダイスを借りることが出来ましたので、後日
ヤル気が出た折にでも修正にチャレンジします。
返信する

コメントを投稿

【TOYOTA S800】」カテゴリの最新記事