小高い丘を下り、高速道路を使うのであれば直にTRG・ICがあり、
小浜・名田庄方面へ行きたければR27があり、滋賀・京都方面であれば
R8からR161へ南下。また越前海岸であればR8を北上。
山間部を通りたければR476からR365と比較的、交通アクセス的には恵まれている土花邸。
んが、しかし・・・。
TRGバイパスの最後の区間が未完成のためR8とR27が交差する所がいつも渋滞。
(国土交通省 近畿地方整備局 資料より引用)
っうことで最後の19工区(坂ノ下ランプ)がやっと完成しつつあるところを、こっそり?。
作業服姿に土花ヘル被ってれば怪しまれない? って・・・ダメですよ土花吉っ!
確か、予定では平成20年度末(H21年3月)完成の筈がもう出来上がってるような感じ?。
完成したならしたで早く供用開始してくれると助かるんですがねぃ。。。
(ローカルネタですみません。。。)
出口はこちら(応援クリックをポチポチっと) 人気blogランキングへ
クリック1発目 クリック2発目
小浜・名田庄方面へ行きたければR27があり、滋賀・京都方面であれば
R8からR161へ南下。また越前海岸であればR8を北上。
山間部を通りたければR476からR365と比較的、交通アクセス的には恵まれている土花邸。
んが、しかし・・・。
TRGバイパスの最後の区間が未完成のためR8とR27が交差する所がいつも渋滞。
(国土交通省 近畿地方整備局 資料より引用)
っうことで最後の19工区(坂ノ下ランプ)がやっと完成しつつあるところを、こっそり?。
作業服姿に土花ヘル被ってれば怪しまれない? って・・・ダメですよ土花吉っ!
確か、予定では平成20年度末(H21年3月)完成の筈がもう出来上がってるような感じ?。
完成したならしたで早く供用開始してくれると助かるんですがねぃ。。。
(ローカルネタですみません。。。)
出口はこちら(応援クリックをポチポチっと) 人気blogランキングへ
クリック1発目 クリック2発目
いやいやローカルネタじゃありませんよ!
自分もよくこのバイパス使いますもん( ̄‥ ̄)v
いつも名田庄からR27使って敦賀市に入ったらへんで(たしかトンネル手前)
あぁ~バイパス出来てるなぁ~って思ってましたよ!
いよいよですか!
益々、この町を『通り抜け』
ちゃいますか?
まさか どこかの空き地みたいに
『通り抜け出来ません』
は、出来ないでしょうし。。。。
旧市内が ますます 死んじゃいそう。。。
この道 何処からでも市内に入れて・・・・
それには、町に 何にも無いのが一番の悪い所かもしれませんね。。。
本当は、いっぱい宝物持ってるはずなのに 住んでる者が その宝物の価値を全く知らないんじゃないのかなぁ?
まったくもって本当に早く使えるようにしてもらいたいです。
すいません。
R27の方はどうなってるんだろう。
お騒がせしました。
削除しておいてください。
踏切と踏切越えたあたりから道幅が狭くてバイクの特権すり抜けも出来ない道・・・嫌いです
早く通れる様になると便利ですよねぃ
美浜東バイパスは未だ暫くかかりそうですねぃ。
この辺は田舎なのでインフラ整備も中々進みません。
この「敦賀バイパス」は基本は国道8号になりますので
滋賀方面へのアクセスになります。
そもそも、それは間違いではありません。
ただ、そこから市内へのアクセスが分かりにくいためスルーしちゃう。
いつも思うのはJR駅へすんなり国道や高速からアクセス出来ないという不思議さ。
今の駅裏から、このバイパスへ1本縦に道を着ければ済むことなのに。
出来ないのかしようとしないのか・・・。
例の来なくてもいい「北陸新幹線」のからみもあるのですかねぃ。
確かに、ここ敦賀は「宝物」が有る。有ったかも知れません。
でも、その「宝物」へ投資もせず整備もせず地元市民への教育もしない。
おかげで町並みは崩れ、宝物も点在してしまった現状。
点ではなく線で結べなければ町としては成り立たないことを
最近、他の町を訪れる度に思います。
あそこも早く開通するとええんですが・・・。
私達(特に妻は)も大キライですよ。あそこの区間。
裏道も知ってはいるのですがドカとかだと辛いし・・・。
踏み切りも1時間に1本しか通らないのであれば信号着ければ
渋滞も少しは緩和されるはずなのにねぃ。