ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

ロンドンの思い出3~ヒルトンホテル

2008-07-09 22:07:42 | 
写真は宿泊先、ヒルトンホテル・ロンドンの近くにあるグリーンパークです。
この日は、確か3日(金)の夕方(午後6時ごろ)の風景です。
これから始まる週末に向け、多くのロンドンっ子たちが思い思いに楽しんでいました

さて、宿泊先のヒルトンホテルです。
1泊5万円以上します。けれど、普通なんですロンドンでは。。。
更に高級ホテルだと7~10万円もします。物価高がホテル代にも跳ね返っています。
しかも、ポンドが高い。1ポンド=220円位します。
だからなおさらに物価が高く感じるんです





ホテルの前に止まっているのはタクシーです。ムスタング??はっきり言ってオンボロです。
初乗り3ポンドだっけか。。。ドアは自分で開け閉めします。
かなり年季が入っており、運転は乱暴ですので気をつけて

ホテルの前はお客様で常ににぎやか。国際色豊かですが、アラブ人やアフリカ系の人たちが多かったような・・・
景気のよい資源国の方々だったのでしょうねぇ・・・



ロビーにはF1カーが展示されていました。
僕が写真を撮った時にはまだ展示されたばかりで、みな車に乗ったり触ったりやりたい放題でした。
(僕も、タイヤを触ったり、ハンドルを握ったりしました。因みに僕もレーサー風にアレンジ!?)
そのうち、あまりにもお行儀が悪いので、周りに囲いのテープが張られ、
「触るな!」の注意札が表示されていました。





上は、僕の部屋から眺めたロンドンの風景。遠くに世界最大の観覧車「ロンドン・アイ」が見えますね。
(ここにも行きました。また、別途報告します)
また、ホテルにはこんな彫刻作品が随所にありました。
目をみはります。

ヒルトンホテルの近くには日本大使館があるので安心です。
またピカデリー通りを少し歩くと「ロンドン王立美術館」もあります。
これらは、朝の散歩の際に撮ったものです。
朝は明けるのが早いので、つい早めに目が覚めました。
仕事まで十分時間がありましたので、周囲を毎日散歩してました。
なので、この近辺はバッチリ「土地勘」ができました。
(次行く時はバッチリだぜ!!)






そして今回もサービスショットを1枚進呈いたします。
今回はシュワちゃんとツーショットです。
このシュワちゃんは、「ターミネーター」ですね。

あいるびーばっく。



にほんブログ村 本ブログへ


ロンドンの思い出2~イングリッシュブレックファースト

2008-07-09 06:08:05 | 
昨日は、へとへとになるまでお酒を所望し、ばたんきゅーでした。
仕事関連でのお付き合いでした。早起きをしたので更新します。

今回は「イングリッシュブレックファースト」。
イギリスでの食べ物?と聞かれ、確かに“ならでは”というものはなかったです。
唯一、あるといえばこれです。
朝食はこればっか。飽きました






煮豆をベースに、マッシュルーム、ソーセージ、ベーコンそして目玉焼きとトースト。
これが典型的なフルパッケージパターンです。
これにポテトフライがついたり、玉子がスクランブルエッグだったり、
店によって多少変化はあります。

上記は、キングスロード沿いのカフェで、最終日の日曜の朝にハイドパークを
散歩した後に、ここで朝食を頂きました。
これも結構、典型的なロンドンのカフェです

その時撮ったハイドパークの風景。
ハイドパークは広い・・・。近くに更にグリーンパーク、ジェームズパークもあり、
街のど真ん中に、どでかい公園が3つもあるのです
ロンドンは、古い建物と緑が際立ちます。





ハイドパークの近くにある「ハロッズ」です。これもどでかい



  

   ****************************************


 おまけ画像です。


ダライラマ氏とツーショット。


マリリンモンローと共に。


そして、ジュリア・ロバーツと。

またしても、「周辺部分」からの報告となりましたが、
まだまだ続く、ロンドン紀行です


にほんブログ村 本ブログへ