どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

掃除機、購入

2021年10月23日 18時15分00秒 | 家電
先代が壊れてしまったので、Panasonic・MC-PJ20G-Nを購入。価格帯・性能ともにほぼ同等な機種。

並べてみると小さくて軽い!

もちろん紙パックも同じものが使える。

...で、ちょっと気になっていたのが旧機種とのさらなる互換性。

親ノズル子ノズルも今年の2月に購入したばっかり...それなりの値段をかけたワケで、捨てるのは忍びないワケで、可能なら流用したいよなぁと。


そしたら案の定、ホースの着脱はOK!

スイッチいれたらちゃんと動いた!

吸引の強弱切り替えは問題なし。MC-PJ20G-Nに無い筈のハウスダスト検出も機能し、親ノズル搭載LEDもバッチリ(*^o^*)

惜しむらくはモーター内蔵のパワーノズルが動かないくらい...まぁこれは我慢しませう。

細かい機能ではハンドノズルの使い勝手。

MC-PJ20G-Nのものは、なぜか着脱式になり一手間かかる仕様になって、これは退化だなぁと。


収納時のスタンドも全く問題なし!

何の保証もないけど、ある程度の互換性が保たれていたのは嬉しかった(^_^)

MC-PJ20G-Nのものは、予備として保管しておこう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。