どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

ボヘミアン・ラプソディ、鑑賞2回目

2018年12月16日 20時10分00秒 | 映画
試写会以来の1ヶ月半ぶりに(^_^)

場所は前回の「裸の島」に引き続き、立川シネマシティ・ツーにて。

2本続けて観るタイミングもちょうど良かったし、何よりも同作は極上音響上映でもう一度体感せずにはいられなかったので。

客席は9割くらいの入りで、客層は試写会同様20〜60代くらいな感じでしたが、平均年齢的には若干上がってる気がしました。近くの席から「2〜3回目」とか「応援上映行った」とか漏れ聞こえてきて、リピーター率も高いようで世間的にも騒がれているほどヒットしたんだなぁと実感(^_^)

さて、2回目を観た感想ですが、ストーリーに関しての印象はほぼ変わらず、泣くってこともなく、前半は楽しく、後半は口惜しく切ない...という感じ。

フレディ役のレミ・マレックの容姿にはだいぶ見慣れてきたかな(^_^; 劇中いくつかあるキスシーンで前歯がガツンと当たるんじゃないかとか妙な心配しちゃったりするんですけどね(^_^;

本人らが憑依してるとしか思えないブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジョン・ディーコンの三人は何度見てもナイスで、良い奴らっぷりがハンパない(*^o^*)

それにしても、ちょっかい出して目覚めさせてしまったマネジャーのポールにむかついて仕方ない(`Д´)...まぁ遅かれ早かれだったんでしょうけど。

まぁストーリー面はそんな感じなんですが、しかし!サウンド面では想像以上の効果絶大で大満足な鑑賞になりました\(^o^)/

ドラムやベースの低温がドンドカ!ズンズン!鼓膜と腹に響いてきて文字通りの極上を味わうことができました。爆音?というくらいに振動も!

高中音域のフレディやロジャーの声もタップリで豊かだし、ブライアンのギターが煌びやか且つゴージャスに耳を擽ってくれるんです(*^o^*)

いや〜素晴らしい!かなり綿密に調整されたんだなと実感しましたし、ライブ会場で使うPAが本領発揮の楽しさを味わえました。

ラストのライブ・エイドのワイドな広がりとダイナミック感も凄まじかったし...。

やっぱり行ってみてよかった〜(^_^)

ここでならもう一回観ても良いなと思えたし、音響重視のチュプキ・タバタなんかでも上映してくれたら行っちゃいそうです(^_^;

それだけ映像以上に音楽を聴く楽しみに満ち溢れた作品だなと再認識しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。