どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

小津安二郎、伝説の書「人と仕事」が!!

2022年06月24日 20時00分00秒 | 
まさに待望!迷うことなく Kindle 版を購入(*^o^*)

ちょうど6年前に古本(それでも大枚はたいて...)購入したんだけど、デカイわ重いわ(汗)で本を開くこと身構えてしまい、やがてそれが蓄積されてストレスになってしまい、情けないことに本棚のコヤシになってしまい...(´д`)

個人的にデジタル化も試みましたけど、ページ数も膨大で挫折...無理だろうけど、せめて手頃な文庫か単行本化でもしてくれたら嬉しいんだけどなぁ...と思っていた。
何気にAmazonで羂索してたら、Kindle 版で上下巻が今年春に出ていたとは!

 本書は「小津安二郎・人と仕事」の改訂新版である。小津を知る上で欠かせない一冊とされながら、一九七二年刊行ののち絶版となり、再刊が待ち望まれていた。原著発行者である井上氏ご息女に本書の成果を後世に引き継ぎたいと申し出たところ、ご快諾いただき刊行の運びとなった。───Kindle版序文より

もちろん原本はアナログ...膨大な紙のページ(700ページ超!)を繰りながら全文手打ちしながらデジタル化したワケで...本当に大変な労苦があったと偲ばれます...。

お陰様で、いつでもどこでも気軽にスマホで読むことができる!

嬉しい&有り難いかぎりでございます(*^o^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。