どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

iMac、ついに...逝っちゃったかな

2019年07月15日 19時30分46秒 | Mac
昨深夜、いきなりクラッシュして何も表示しなくなりました。

再起動するとリンゴマークが出て、システム読み込むプログレスバーも表示されるけど...3分の1くらいでほぼ停止(物凄くユックリと進んでいるみたいだけど...)。

そして突然画面に緑色っぽい縦縞が出現するんです。

調べてみると、この症状はビデオカードの故障を意味するらしい...。

購入したのが2011年6月ですしね、もう丸8年か...いつ壊れてもおかしくない。

Apple社サポートに問い合わせても結果は知れてるし、修理業者に相談する手もありそうだけど、修理費をかけてまで維持する意味がどこまであるか...買い替え含めて悩みます...とは言え、仕事もあるし、悩んでいる時間もないんですが(-_-;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。