どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

期日前投票してみた

2019年07月16日 20時00分33秒 | 生活
会場が母が通院する病院に隣接していたので、どんな雰囲気だか試してみたくなり。

但し書き...。

通常の投票との違いは入り口で「期日前投票宣誓書」を提出する事なんですな。

専用の用紙もありましたが、投票整理券の裏側にも同じのがあるので、それに住所・氏名・生年月日・理由(選択式)を書いて提出。理由は「外出」としました。

特に問題なく受理され、後は通常の通り変わりありません。

結構大勢の人がひっきりなしに出入りして投票を行っていました。むしろ通常の投票日よりも活発な雰囲気が...(^_^;

選挙は一般市民が国政に関われる貴重な機会ですので、当日行くのが難しいのであれば気軽に利用してみてはいかがでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。