どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

自宅の大掃除

2007年12月22日 19時26分05秒 | 生活
今朝は7時過ぎに起床、9時前にスタートです。今日はすごく冷えている日なんで、寒さ対策しつつなんで、余計にキツイ感じ(^_^;

私の主たる任務は風呂掃除。天井に広く展開しているカビ軍団掃討作戦です(笑) しかしながら戦闘前から肩と腰に疲れが溜まっている状態なので、厳しい戦いとなりました。ポンチョ・ゴーグル・マスク・ゴム手袋という泣く子も黙る完全装備で挑みました(^_^;



しかし天井は厳しいです。カビキラー(ジェルタイプ)をスプレーしても、ポタポタ垂れてきますし、何より塩素系特有のニオイと気化状態に襲われ、充分に換気してても咳き込みます。しかも足場も不安定。浴槽のヘリに分厚いスリッパで立つワケで。ひっくり返らないか不安でした(^_^;



なんとか一通りの作業を終え、無事帰還…。片付けと、掃除機掛けなどをし、今年の大掃除も何とか終了。昼飯食べたら睡魔に襲われ、夕方まで寝てしまいました(^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。