どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

ショルダーバッグ、購入

2011年07月02日 17時22分31秒 | その他のモノ
国立商店さんの"おやすみの日にiPadを持ち出すための小型ショルダーバッグ"です。


ある意味、この長たらしい名称に惚れたってこともありで(^_^; カジュアルを意味するんだと思いますけど、まぁ日常でも、仕事でもバンバン使えそうです。

国立商店さんのバッグは外側が黒なのに対し、内張が赤ってところがとても良いですよねぇ(^_^)


名称にiPadってありますけど、MacBook Airの11インチまで対応できてます。両方ともバッチリ収納可能!iPad2ならさらに余裕でしょうね。

外側に付いている特徴的で印象的なデュアルポケット。とても大容量で、いろいろなモノがすっぽり納めることができます。


パソコンバッグとして嬉しくも安心なのは、バッグの生地と、ファスナーに防水加工が施されているところ。


見た目で判ると思いますが、ファスナーを閉じた状態ではスキマ無く密着していて、通常見える歯並びが見えません。

メインコンパートメントも容量十分で、MacBook AirとiPadを入れた上で、厚手の書籍でも1冊、雑誌なら2~3冊は収めることができます。

いつもはリュック型のバッグを使う時が多いんですが、流石に夏場は背中に厳しい(汗) これからの猛暑対策でもありますが、通年通してガシガシ使おうと思います(^_^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。