どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

緊急事態宣言、発出

2020年04月07日 20時55分00秒 | 事件・事故・災害
「発出」...「発令」というと強い強制と実行力を含むから、やんわりとした言葉にした感じ?

オドロオドロしい見出し...罰則規定はないにせよ、音頭取りという程度の社会的効果はあるかも...戦時中からスローガンが好きだしね(^_^;

会見で外国人記者から「ロックダウン」についてツッコミがありましたけど、最後の一手に取っておきたい感じかな。

GWを丸ごと潰し、5月6日(水)までの予定らしいけど、いっそ10日(日)までにした方が良いような気もする...解禁気分で土日はドッと街に繰り出す危険性もあるし。

その上で休業要請する範囲と保証がどんなものになるのか...そっちは10日(金)に公表されるらしいけど、中途半端でややこしい手続きはやめて、ホッとさせてくれるような内容にしてほしいです。

結局それが回り回ってウイルスの拡散か収束に影響するワケですからね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。