80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

食事の失敗、胃を痛めて食欲なし

2010年02月25日 | 健康管理
22日の月曜に、腹部エコー、胃カメラ、更に心エコーと立続けに検査を受けました。
心臓のエコー検査は当初、予定になかったのですが、この際序でにと行われたのです。

この間1時間弱も上半身裸同然で、風邪を惹いたのかもしれない。

兎に角、朝食、昼食を抜いているので、猛烈にお腹が空いていたので、
午後3時頃、インスタント・ラーメンを買って来て、其の汁迄で全部飲んでしまいました。

次いで夕食には、前日の分を取り返す様に、ビール、ワインを飲みました。

其の効果は覿面に夜中に表れて、胃がとても痛い。胃痙攣になった感じ。
胃の辺りが堅くて全く何も消化されていないようでした。


胃カメラをやる時は、直前に喉から胃のあたりを麻酔し、
更に胃の働きを止めるような注射を打ちますが、

若い時なら検査後1時間程すれば、又平常に戻っていたのです。
処が,やはり年の所為でしょう、胃の機能が充分戻っていない処に、

ドカッと食べたものだから、忽ち悲鳴を上げて完全に参ってしまったのです。

昨日で2日目、まだ薄いお粥と梅干だけで食欲もありません。
4,5日は禁酒になりそう。その位で済めば有難いのですが・・・・。

ホントにもう無理は出来ませんね。自分の齢を思い知らされました。 


最新の画像もっと見る