80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

我が町、川崎市麻生区の区民祭

2008年10月13日 | 体験談
12日に今住んでいる川崎市麻生区の区民祭が行われました。
 (麻生はアソウではなく、アサオと読みます)

川崎市の一番北部の比較的新しい住宅街で、
やや丘陵地帯、川崎市多摩区から分離しました。


かってはこの地方で麻が栽培されていたそうです。(それで麻生)

グループでこの日のイベントに参加していた訳ではありませんが、
住人として、敬意を表して、会場の区役所前に行ってきました。
(実は各戸に配布された抽選券が当たらないかと欲を出して・・・・)
抽選はやっぱり駄目でした。

以前は沢山の露天商が出て、随分と混雑していたのですが、
今回は露天商を全てシャットアウトして、
地元のボランティアがフリーマーケットを出していました。


この方がよっぽどすっきりとしていたと思います。
(写真参照。 左の建物が区役所付属の市民会館です)

最新の画像もっと見る