80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

出勤した日の会社での昼食

2010年10月20日 | 食の情報
又、続けて食べる話になってしまいました。乞ご容赦。

週に1,2回出勤して居ているのですが、
その時は昼食時前後に外出の用事が無い限り、おむすびとヨーグルトの昼食です。


会社の直ぐ傍に、ファミリーマート、セブンイレブンとスーパーのサミットがあります。
そこでその日の気分次第でどちらかに出掛けて、
簡便昼食用におむすび2個とヨーグルト1カップを買って来ます。

おむすびは1個110円~180円迄です。
然し大したものですナ、毎回必ずどの店にも新発売と銘打ったおむすびが並んでいます。

私はなんでも新しがり屋なので、何時もその新発売を買って試して見るのです。 


あ、これは美味しいな、次の時もこれに買おうと思う事も多々あるのですが、
いざ、その時になるとどの種類だったか忘れてしまって・・・・。 こりゃ駄目ですナ。

種類が多いので、記録しておけばよいのですが、そこ迄は面倒でやらない報いです。

ヨーグルトの方はプリンになったりしますが、果物入りで大体120円~200円位のカップ。
昼食費は概ね500円~800円位で安いものです。

暫く前迄は体重が減っていたので、かなり美味しいものを食べていましたら、
遂に元通り58kgになってしまいましたので、此処からダイエットに踏み切っています。

然し食べる楽しみは少しも減退せず、
何時も美味しいものが食べたいなアと想像しているのです。
食欲旺盛で有難いと思っています。


さて、今宵は仲秋の十三夜。 然し此処京浜地方は天気が悪そうで、観れないかも。
煌々とした月光が観たいものですネ。

最新の画像もっと見る