80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

外食のスパゲティ

2010年10月19日 | 食の情報
昨日はJR町田駅に近いルミネビルの9Fにあるスパゲティ屋「パステル」で
昼食として、スパゲティを食べました。初めての飛び入りです。


しめじとベーコンのピリ辛トマトソース、温泉卵付きです。990円也。
12時より少し前だったので、未だ空いていましたが、やがて満席。

テーブルが20位並んでいて、30人ばかりの客が入っています。

味はまずまずでしたが、ピリ辛とは思えず、
タバスコをチャツ、チャツと掛けました。序でに粉チーズもちゃっかりと振ります。

私はどうも辛いのが好きなので、何処でもスパゲティにはタバスコを振ります。

最近のスパゲティ屋は、タバスコも粉チーズも出さない処が多くなったですね。
それだけ経費の節減をしているのでしょうが・・・・。


タバスコを下さいと言えば、やっとしぶしぶ?出す処が多いのに、
この店はメニューを注文すると、直ぐ出て来たので嬉しかったです。

満席の客をずっと眺めましたら、男性の客が3人しかいません。

スパゲティは若い女性の食べ物なのですかね??・・・・。
男で、しかも白髪の爺さんが一人で食べているのは、私だけでした。ウ~ン。


後で知ったのですが、この店はプリンが美味しいとの評判なのです。
道理で皆、プリンを摂っていましたよ。

「他にデザートは?」と店員に聞かれたのに、「何も追加なし」と返事しました。
これも後から聞かれた訳が判りました。
ポイントカードを出す客が多かったですから流行っているのですね。
(で、写真はありません)



最新の画像もっと見る