80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

体調は漸く復調へ

2010年02月27日 | 健康管理
25日のブログのその後の経過です。

今回は胃を痛めて、胃が機能しなくなっていたものですから、
専ら食事療法に注力しました。


   朝食         昼食      夕食
23日 苺2個だけ (出勤)  野菜サンド  梅干お粥
24日 梅干お粥       梅干お粥   卵とじうどん
25日 パンとジャム     卵かけご飯  野菜味噌汁と温泉卵
26日 パンとジャム(出勤) 梅干うどん

これで漸く胃も徐々に回復して呉れた様です。
この間一切間食無し。
3日間完全禁酒(3日間位何じゃいと思うでしょうが・・・・)

26日の夕食にワインを2杯頂きました。
そして野菜とお肉の炒めものを少々。

お蔭でこの4日間で体重の減少2.5kgです。

やはり食事量を減らしたら、忽ち体重は減りますね。
然し、内臓脂肪は余り変わらないのが残念です。


元々ダイエットをするつもりではありませんので、
1週間もすれば又、元の体重に戻る事でしょう。

気力も戻って来ました。
今朝からはもう完全に平常の食事、生活に返って元気にやる積り。

この間、ずっと四温で暖かかったのも幸いでした。

早く確定申告書を作らないといけないし・・・・。


最新の画像もっと見る