80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

体調不調

2008年04月09日 | 健康管理
昨夜も激しい咳き込みと鼻詰まりで
ウトウトしただけで良く寝られず。

今朝はもう朝から横になっています。

昨日耳鼻咽喉科に行こうと思ったら、どこも
予約で満杯で、とてもその日に受けられません。
多分花粉症と風邪を引いている人が多いのですね。

加齢すると怪我も病気も治りが遅くなります。

「80才のハツラツ日記」は形無しですね。
どうも済みません。

肺炎にならないように気をつけます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調不良について (osaka_natu)
2008-04-09 10:40:42
心配しています。
早く良くなって、楽しい文を書いていただくよう
お待ちしています。
大阪も風邪が流行っていて、あちこちで、ゴホン、
ゴホンの音が聞こえます。
家内も風邪を貰ってきて、もう数日間ぐずぐず言って
います。
返信する
Unknown (min)
2008-04-09 14:35:51
季節の変わり目、気温も上がったり下がったり。こんなときこそ要注意。
暖かくして、お大事になさってくださいね。にんにくや生姜で、パワーと免疫力アップしてください!!
返信する
体調不良 (ageha)
2008-04-09 23:46:46
約2週間、関東の親戚や、孫巡りで楽しみ、最後は高津区にて一服し、8日に帰阪の予定が、台風並みの風雨に見舞われ、日延べを余儀なくされました。
体調不良:暫く振りにハツラツ日記拝見し、体裁の一変しているのに驚き、貴殿の病を知り、心配しています。
愚生も出発前、花粉症とも、鼻炎とも、風邪とも医者が判断為し得ず、かかりつけ医の気楽さで、適当に旅程も勘案し(但し法定内)薬を調合し飲み続けました。
マスクも四十六時中離さず、何とか平常になったようですが、未だ鼻だけはグスグスしています。
ご無理をなさらず、元のハツラツさんに早く戻られるよう祈念致します。
突落事件:何とも嫌な風潮にガッカリですが、愚生の姪が20数年前と、昨年と2度も、同様の被害に会いました。
幸い命に別状は無かったものの、重症で病院通いが長く続きました。未だに犯人は判らず、卑劣な行為には全く腹立たしく思っています。
兎に角、私の育った時代には全く考えられず、現世を嘆かわしく、何も出来ない我が身を情けなく思っています。
愚痴っぽくなってゴメンナサイ!
返信する
プロフィール拝見 (柳居子)
2008-04-11 12:57:15
『一寸耳が遠いのがハンディキャップ』

ブログに耳のハンディはありませんから頑張ってください。百翁まで まだ二十年も有りますから。
返信する