80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

風邪で声が出なくなりました

2008年04月11日 | シニア日記
9日の夜も激しい咳き込みと鼻詰まりで一晩中
殆ど寝られず、発熱もして10日朝は気力喪失。

ブログが書けませんでした。


それに声が全然出ないのです。
今迄何度も風邪を引いては居ますが、
声が出なくなったのは初めて!!

声帯の上に何かが被さっていて、息が横から漏れる感じで
声帯が動かないのです。(多分炎症で腫れているのでしょう)

これは、困った。 医者に意思が伝えられないと心配でしたが、
昼頃になって少しだけ、か細いのが出たので、
早速掛かりつけのクリニックで受診。

「気管、肺が荒れている」とかで、胸のレントゲンを撮りました。
月曜頃には結果が判るそうです。

薬をしっかり飲んで早く直したいと思います。

皆様にご心配をお掛けし、
お見舞いメールを頂いたりして恐縮しております。
一々ご返事出来兼ねますので此処で纏めてお礼を申し上げます。


声は何時になったら治るのか、よく判りませんが、
ブログは続けたいと思っております。
少し時間帯が遅くなるかと思いますが・・・・。
今後とも、どうぞよろしく。

最新の画像もっと見る