オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

2006-05-11 01:37:01 | 映画・DVD【な】
親子ものの話に弱い。
特に「妻に死なれた男が、子育てを頑張るの図」に弱い。



この映画、単なるコメディータッチのファンタジーだと思っていたけどちょいと違った。
観る前から「先がよめて」いたし、ちょっと「うまくいき過ぎるんじゃない?」とも思ったけど心温まるとってもいい話だった。
エマ・トンプソンのすげー顔を見て大笑いしながらも、実はちょっぴり涙ぐんでしまったdimであります。


妻に死なれた男が、子供7人を養うために、あくせく働く。
しかしそれは悲しいかな、家庭をかえりみない結果になってしまう。
子供たちは父親にかまって欲しい…もっとそばにいて欲しい。
再婚して意地悪な継母がきたらボクたちはどうなるの?

そんな気持ちからいたずらをしてしまう子供たち。
特にナニーへのいたずらが最大の楽しみであり、満たされない欲求のはけぐちだった。
今日は17人目のナニーを追い出してやった。

いたずらが絶えない子供たちも悩みのタネだったが、ブラウン氏(コリン・ファース)にはもうひとつ、頭痛のタネがあった。妻の伯母が「1ヶ月以内に再婚しないと養育費の援助を打ち切る」というのだ。
養育費を打ち切られたら、子供たちは施設におくられてしまう。愛しい子供たちのためにも再婚をしなければ…。

お互い大切に思いながらも、すれ違う親子。
そんなブラウンさんちになんとも風変わりなナニーがやってくる。



このナニー・マクフィーの役がエマ・トンプソンなのであるが、何処で登場するのかわかっていながら、顔を見たとたん大笑いしてしまった。
コリン・ファースはよく笑わなかったなぁと思うよ(笑ったら話が進まんだろうが)。
団子鼻に一本だけにょきっと伸びた前歯。そしておおきなイボ。繋がった眉毛。
エマ・トンプソンあっぱれ!という感じです!!
「モンスター」のシャーリズ・セロンだってこの姿にはなりたくないと思うだろうよ。

そんなナニー・マクフィーが魔法のステッキを使いながら、子供たちに「5つの大切なこと」を教える。初めは反抗的だった子供たちが、少しずつ学び、自分たちで考え、最後は「父親のために」一肌脱いで(?)しまうのである。



この映画でコリン・ファースのファンになった方も多いのではなかろーか?
このダメパパぶりがとっても母性本能をくすぐるのですよ。
コリン・ファース、子供たちより可愛かったもん。
こんなやもめだったら私が後妻にまいります~と本気で思ってしまいました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミニミニ大作戦」 | トップ | 「僕の妻はシャルロット・ゲ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいダメパパってツボです (DD)
2006-05-11 21:43:48
こんばんは♪

懲りんとコリンって、名前が似てて、時々、混乱します。勿論、顔は区別できてますが(汗)



これ、おもしろそうだと思いながら、うちのほうじゃ、吹き替え版しかやってなくて迷ってるうちに終わってしまい・・・DVD出たら買いますね・・・



>親子ものの話に弱い。

>特に「妻に死なれた男が、子育てを頑張るの図」に弱い。



うむむ、同じく~!

ショーン豆の「トムとトーマス」ってご覧になりました?

あと、妻に死なれてないけど(爆)、「ロイヤル・セブンティーン」のコリンパパもかっこよくてかわいくて好きですにゃ~~
返信する
懲りんは懲りんでも (dim)
2006-05-12 00:00:55
DDさん、こんばんは。

懲りんは懲りんでも大違いだで~ぐふふ。



これはコリン・ファースの声が聞きたくてやっぱり吹き替え版じゃないのにしたのですよ。Jスンの渋い声もいいのですが、コリン・ファースのちょっと高めの声も可愛いですよね。



「トムトマ」勿論観ましたとも!

実はあれと「リベリオン」の豆氏が一番好きなのでありますよ。

いくら双子とはいえ、ずっと一緒にいた息子がわからんか!ボケ!と思いながら観てました(笑)。コリンの「ロイヤル・セブンティーン」は未見です。いつかは観てみたいと思っちょります。

返信する
醜く変身 (有閑マダム)
2006-05-12 11:44:46
ほんと、あのエマ・トンプソンの変貌には・・・!

でも、とても楽しそうに演じていますね。

映像の色合いや人々の服装なんかにも目を楽しませてもらえました。

コリン・ファースはあまり好みではないのですが(笑)、こんなてんやわんやで窮地にたたされたところをみたら助けてあげたくなっちゃいますね。



私のほうからもTBさせてください。
返信する
楽しそうでしたね (dim)
2006-05-12 22:55:13
有閑マダムさん、こんばんは。

そうそう、エマ・トンプソン楽しそうでしたよね。自分で脚本まで書いていうるということは、よっぽど思い入れがあったのかも知れませんね。段々綺麗になっていく姿を観て「美人ではないけど、魅力的な人なんだな」と思いました。

色はグリーンが基調で綺麗でしたが、グリーンの壁ってなんとなく不思議な気がしました。私だったら落ち着かないと思う…。
返信する
うむむむ (jester)
2006-05-15 07:38:44
この映画、いつも行ってる映画館ではやってなくて、コリン・ファレル見たいしな~でもエマ・トンプソンはハリポタのときよりすごいなあ・・・とおもいつつ、見ようかどうしようか迷っているうちに終わってしまいました・・・

そうですか~~コリン・ファレル、可愛かったですか~ こりゃあDVDで見るしかないなあ。
返信する
泣けると思う (dim)
2006-05-15 13:15:21
jesterさん

ファレルは懲りんだよ(爆)。



さておき、この映画、jesterさんは絶対泣くと思います~。

伯母さんが子供の一人を連れて行こうとする場面があるんだけどね、めちゃくちゃじーーーんときますよ。コリンパパ最高です。思わず助けてあげたくなっちゃうのですよ。

エマ・トンプソンもある意味最高ですが(笑)。

是非DVDでご覧になってくださいまし。
返信する
Unknown (jester)
2006-05-16 21:17:28
ぎゃはは!しつれししました~

どうもファレルとファースとよく間違えます。

全然内容はちがうのに~~

はずかし~~

でもまあこれはいいほうで、「だすてぃん・きるんすと」なんていって人をあきれさせたことがあります。(しかも正しい名前がいまだに覚えられないし)

DVDになったら見ます!
返信する
私も (dim)
2006-05-17 05:52:04
jesterさん、こんにちは。



私はこれに出ている「エマ・トンプソン」とハリポタの「エマ・ワトソン」が時々ごっちゃになります。



友達は「マッシュルーム」と「マシュマロ」をよく間違えます。「まったく別ものじゃん!」と思うけど、本人にして見れば「発音が似ていて、どっちがどっちだかわからなくなる」んだそうです。



私もこの映画はDVDを買おうと思ってます。結構気に入っている映画です。
返信する
好きですこの作品♪ (D)
2007-01-19 19:45:37
きっと・・最初の撮影日には笑ったと思いますわコリン・ファース!

だって。。あまりにも見事な変貌振りですから(笑)
イボの毛には参ってしまいました・・・

でも、素敵なお話でした♪
子供達と一緒に楽しめて嬉しかったです!!
返信する
素敵な話ですよね (dim)
2007-01-20 01:26:17
Dさん、こんばんは。

トラコメありがとうございます。
心温まるいい話ですよね~。女性はこういう話に弱いんですよね~。

ワタシもコリン・ファースはあのエマ女史の姿に大笑いしたと思います。でも撮影中に笑わないのは、やっぱりえらいと思う(当たり前か)!

こちらからもTBさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

映画・DVD【な】」カテゴリの最新記事