たまたまドライブして見つけたのですわ。
しかし、たまたまと言うけれど、熊谷市内からドライブして大里方面に行く場合には荒川大橋を渡ってゆくのが常識ですよ。
だから。。。いつもいつも荒川大橋を渡って行くのではつまらないでしょう。。。それで。。。たまには違ったルートをたどってゆこうと。。。
そうかなあああぁ~。。。何か訳がありそうだなあああぁ~。。。
デンマンさん。。。あたしの言ったことを素直に受け取ってくださいなぁ~。
僕は。。。どういうわけか引っかかるものがあるんですよ。
えっ。。。引っかかるものですか?
そうですよ。わざわざ僕に富士山の見える写真を送ってくる。。。しかも冬に撮った写真ですよ。
だから、雪をかぶった富士山ならば、デンマンさんが見て涼しいと感じるでしょう。。。暑中お見舞いですわ。。。そのつもりで、ついでに添付したのですわ。
だったら、海で海水浴している写真だとか。。。、イルカが泳いでいる写真だとか。。。夏の風物にちなんだものを送ってくるはずでしょう。。。
だから、「雪くま」の写真も送りましたわ。
でも、その中に、なぜか富士山が見える冬の情景が混じっている。冬に撮った写真は、それ一枚ですよ。
冬に撮った写真を夏に送っては可笑しいのですか?
別に、とりわけ不思議ではありませんよ。でも、なぜなのか?なぜ、1枚だけ冬に撮った写真が混ざっているのか?。。。僕は、つい考えてしまうのですよ。
それは、いつのものようにデンマンさんの考えすぎですわ。
そうかなあああぁ~。。。何か訳があると思うのですよ。
何もありませんわ。たまたま目にしたので一緒に送ったのですわ。
わざわざ冬に撮った写真をですかぁ~。。。?
そうですわ。。。たまたま目にしたのですわ。
そうかなあああぁ~~。。。
デンマンさんは、かなりこだわっていますわね。。。なぜですの。。。?
だから、1枚だけ冬に撮った写真でしょう。。。?つまり、レンゲさんにとって懐かしい写真なんですよ。冬に撮ったものを夏に見ているのだからぁ~。。。
たまたま目に付いたのですわ。。。
それは可笑しいと思いますよ。
どうしてですか?
だって、レンゲさんが送って寄越した写真は、どれも最近撮ったものばかりですよ。その中に1枚だけ冬に撮ったものが混ざっている。。。わかりますかぁ~?。。。つまり、たまたまレンゲさんが目にした訳じゃない。思い出深いので、ついつい冬のアルバムを引っ張り出してきて、懐かしみながら取り上げて眺めた。僕にはそのように思えるのですよ。違いますか?
ええ。。。懐かしい写真だと言われれば、確かに。。。
なぜ懐かしいのですか?
デンマンさん!。。。そのような事は何も詮索なさらなくてもいいではありませんか?
僕に詮索されてはまずいのですか?
別に。。。
レンゲさん。。。あやしいなああぁ~。。。なんだか、この話題から逃げたいような態度が見えますよゥ。うしししし。。。
そのようなヤ~らしい笑い方は止めてくださいなぁ~。
なんとなく分かってきましたよ。この写真はレンゲさんが清水君とドライブした時に撮ったものですよ。清水君は3ヶ月の予定で出張に出かけ現在ニューヨークに居る。
だから、どうだとおっしゃるのですか?
つまり、レンゲさんは清水君との思い出をまさぐりながら、この写真を取り出して眺めていた訳ですよね。
デンマンさんの考えすぎですわ。
でも、なぜ久下橋から見た富士山なのか?久下橋なんて熊谷市民は知らない人が多いのですよ。行田市民の僕だって知らなかったのだから。。。ははぁ~~分かりかけてきましたよ。。。この橋の存在があまり知られていない。。。つまり、あまり知られていない、と言う事がキーポイントなんですよ。
デンマンさん。。。記事が長くなりますから、そろそろ夏の話題に戻った方が良いと思うのですけれど。。。
分かってきましたよ。。。分かってきましたよ。。。
何がですの?
僕は次の記事を思い出したのですよ。
禁断の桜の園
『日本さくら名所100選』の桜最新情報をお伝えしますね。
ついでに、貴方のためにお得なお花見の宿も紹介しますよ。
<関東>
・小金井公園――――――――――(東京都)⇒⇒ 7分咲き
・隅田公園、上野恩賜公園、新宿御苑(東京都)⇒⇒ 満開
・泉自然公園――――――――――(千葉県)⇒⇒ 5分咲き
・清水公園―――――――――――(千葉県)⇒⇒ 7分咲き
・茂原公園―――――――――――(千葉県)⇒⇒ 満開
・熊谷桜堤―――――――――――(埼玉県)⇒⇒ 咲き始め
・大宮公園―――――――――――(埼玉県)⇒⇒ 満開
・太平山県立自然公園―――――(栃木県)⇒⇒ 咲き始め
『お花見に出かけませんか?』より
4月3日のブログにこの記事が出ていましたわ。たぶんジュンコさんが原稿を書いたのだと思って電話したんです。そしたら、“もう結構咲いているわよ。レンゲさんも出かけてみたら”と言ってくれたんです。
つまり、熊谷の荒川堤へ桜を見に行ったのですか?
そうですわぁ~。いけませんかぁ~?
(デンマン、かなり呆れています。) 日本わね、自由の国ですからねぇ~、何をするのもレンゲさんの自由ですよォ~。僕にはダメだと言う権限はないです。でもね、ファンディーをはいてパンツの中でつながったまま、荒川の堤までドライブしたと言うわけですかぁ~?
もちろん、車では入れませんわ。
つうことわああああ~、降りて清水君と一緒につながったままカニのように横に歩いて行ったんですかああ?
まさかあああ。。。
だから、どうしたと言うのですか?
夜、人目につかないようにこっそりと出かけたんです。
でも、夜だって結構人が出ているでしょう?
だから、人があまりやってこない荒川の桜堤のはずれの方へ行ったんです。
この写真がその時に撮ったものですか?
そうです。
つまり、この夜桜を見ながら車の中でシコシコとイイことをしたと言うわけですかぁ~?
(レンゲさん嬉しそうに頷〔うなづ〕いています)
このようにライトアップしながらですか?
いいえ、非常ランプでライトアップしたままだと人が寄って来るかもしれないので、じっくり眺めて堪能してから洋ちゃんとゆっくりといい気持ちでやりました。うふふふふ。。。。
(羨ましいと言うか、呆れると言うか、聞いているのが馬鹿らしいと言うか、。。。デンマン完全に言葉を失っています)
デンマンさん、どうなさったのですか?。。。何か、あたし、いけない事でも言いましたかあぁ~?うふふ。。。
『愛欲と情痴。。。(2006年4月5日)』より
これって、もう1年以上も前の記事ですわ。
そうですよ。でも僕は鮮やかに覚えているのですよ。
いやですわぁ~。。。んもお~~。。。よりによって、このような事を鮮明に覚えているのですわねぇ~
だってね、夜桜を見ながら風流に愛し合うカップルなんて僕の知る限りレンゲさんと清水君以外に居ないのですよ。
それで、富士山の写真とどういう関係があるとおっしゃるのですか?
現在、清水君はニューヨークですよ。あと2ヶ月しないと帰ってこない。レンゲさんは一人寝で寂しい。そういう時に夜桜を眺めながら優雅に清水君と愛し合っていた頃が懐かしく思い出されてきた。その懐かしいアルバムを見ていたのですよ。
ねえ、ねえ。。。洋ちゃん。。。
ん?。。。なんだい、レンゲちゃん。。。?
今、思いついたのだけれどねぇ、桜が咲いていた頃、夜桜の下で愛し合ったでしょう?
うん。。。
あの場所、今はどうなっているかしら。。。?
桜は、もう咲いていないさ。
冬ですもの、そんな事は分かっているわよ。でも、せっかくドライブに出たことだし、ちょっと行ってみない?
何も見るところはないよ。
でも、なんとなく気になるのよ。他に行く所もないし、それに富士山がきれいに見えるらしいわよ。
レンゲさんは清水君と、おそらくこのような会話をしたんでしょうね。それで『冬ソナ』じゃないけれど、桜の咲く頃愛し合った場所へドライブした。上の写真はその時撮ったものですよ。
デンマンさんは、本当に想像がたくましいのですわね。
アルバムには夜桜の写真も貼ってあるけれど、まさか上の夜桜の写真までは送れないので、差しさわりのないように富士山の写真だけを夏の写真と合わせて僕に送って寄越した。。。どうですか?。。。これが僕の推理ですよ。
デンマンさんの妄想力には、本当に感服しましたわ。
僕の妄想だと言うのですか?
そうですわ。
だったら、どのような訳で上の富士山の写真を撮ったのか、その辺のところをゆっくりと聞かせてくださいよ。
あたし。。。あのォ~~。。。ちょっとおしっこがしたくなったので、またあさってお話しますわ。。。では、今日はこれで。。。
ちょ。。。ちょっと。。。ちょっとォ~~ レンゲさん。。。あららららぁ~~。。。ウェブカムを切ってしまいましたよゥ。
【ここだけの話ですけれどね、都合が悪くなるとレンゲさんは、ああやってトイレへ逃げてしまうのですよ。仕方ありません。あさってまで待つ事にしますよ。もし、レンゲさんのことをもと知りたいのならば、ぜひ次のリンクをクリックして読んでくださいね。面白い記事がたくさん読めますよ。では、またあさってまで。。。】
■ 『レンゲさんのこれまでの話を読みたい人のために。。。』
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。
■ 『楽しくも悩み多かったバンクーバーの日々』
■ 『レンゲさんの愛と心のエデン』
レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。
■ 『女探偵ふじこが試みたレンゲさんの素行調査』
■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』
■ 『恋愛には全く縁のないウンコマン と DEMPA55』
■ 『不倫の悦びと苦悩』
■ 『レンゲさんのように苦境から立ち上がった女 ー グロリア・スタイナム』
レンゲさんと一緒に愛について考えてみようと思う人は次のポ-タルサイトの『レンゲのフォーラム』を訪ねてくださいね。
■ 『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト 【ビーバーランド XOOPS 3世】』
レンゲさんの写真を見たい人は。。。
■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』