デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

「はてなダイアリー」のユーザー無視 PART 1

2008-11-12 16:03:58 | ネットストカー・荒らし・インターネット
「はてなダイアリー」のユーザー無視




108: barclay

94 「はてなダイアリー」の

ユーザー無視の態度について



> barclay様

こちらの件につきましては、ご登録メールアドレスあてにお返事をさせていただきましたので、ご確認ください。よろしくお願いいたします。

ダイアリーのプライベート固定につきまして

営利宣伝行為やスパム行為など、はてな利用規約で禁止事項となっている行為が見られる場合などは、はてなによりダイアリーを非公開とする場合があります。

その場合には非公開とする時点でご登録メールアドレスあてにお知らせのメールをお送りいたしております。連絡なしに非公開とすることはありませんので、もし、ご自身のダイアリーが非公開となっている場合には、はてなからのメールをご確認ください。


すでにこの掲示板に書いたように

私のブログが公開モードからプライベートモードに変えられたことに関して

「はてなダイアリー」から、今年になってメールをもらったことはありません。

「はてなダイアリー」の管理人、あるいは、担当者が私のブログをプライベートモードにする理由があったのだと思います。

現在でも、私のブログはプライベートモードです。

公開モードに変えようとしても変えることができません。

もう一度、あなたが私に出した、と言うメールをご確認のうえ、

この掲示板で結構ですから、その理由を明確にしてください。

宜しくお願いいたします。

2008/11/04 14:59:19

『サポート掲示板 エントリー108』より




デンマンさん。。。、「はてなダイアリー」からは、まだ返信がないのですか?



まだ、ないのですよう。僕が問い合わせページで質問を書いたのは10月12日ですからね。。。すでに4週間が過ぎようとしているのに明確な回答が無いのですよう。

でも、デンマンさんが問い合わせページで質問を書いてから「はてなダイアリー」の管理人は、ずっと忙しいのかもしれませんわ。

そうかもしれません。でもねぇ、それは言い訳にはなりませんよう。僕は他のサイトでも、ずいぶんと質問を書いていますからね。例えば、LinkShare Japan の場合、同じような「問い合わせページ」がありますよう。そこに質問を書くと、どんなに忙しくても24時間以内に質問を受け取った返信が届きます。「調査をして分かり次第連絡いたします」と言うような返信が戻ってくるのですよう。

「はてなダイアリー」は、ウンともスンとも言ってよこさないのですか?

僕が再三再四書いているのに全く梨の礫(なしのつぶて)ですよう。「はてなダイアリー」の『サポート掲示板』には次のように書いてあるのですよう。
 

はてなサポート掲示板


この掲示板は、はてなのサービスを使っていてわからないことやちょっとした疑問をユーザー同士で助け合う掲示板です。
わからないことや気になることがあったら、質問したいスレッドを選択し、画面下のフォームから投稿してください。
また質問に対して回答ができる方は、回答へのご協力をお願いいたします。
※その他一般的な質問は人力検索はてな、ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください


81: barclay 1 プライベートモードにされてしまった!

いつの間にか何の説明も連絡もなしに公開モードからプライベートモードにされてしまったようです。

公開モードに設定しようとしましたが、何度試してみても公開モードになりません。

これは、一体どういうことなのか?

同じような経験者は居ませんか?

2008/10/12 11:48:44




『プライベートモードにされてしまった!』より


「はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください」と書いてある。だから、僕から質問を受け取ったら、LinkShare Japan のように、少なくとも質問を受け取った旨を書いて寄越すのがネチケットですよう。

それで、デンマンさんはどのような質問を書いたのですか?

次のように書いたのですよう。


お問い合わせメール

ハンドル名 ユーザー名: barclay
メールアドレス: barclay1720@aol.com

いつの間にか何の説明も連絡もなしに公開モードからプライベートモードにされてしまったようです。
公開モードに設定しようとしましたが、何度試してみても公開モードになりません。
これは、一体どういうことなのか?

日本時間: 2008年10月12日午後0時3分送信
バンクーバー時間: 10月11日午後8時3分


「はてなダイアリー」の管理人は、メチャ忙しいのですわよう。

忙しいのは誰でも同じです。でも、すでに書いたように LinkShare Japanは質問を受け取った事を書いて必ず返信を送って寄越します。「はてなダイアリー」だって、そうすべきですよう。

そうできないほど「はてなダイアリー」の担当者は忙しいのですわ。

それ程忙しいのならば、初めから次のような事は書くべきではないのですよう!

「はてなからのご返信が必要な質問は

お問い合わせページをご利用ください」


このようなことを書いておきながら、質問を受け取って4週間近くも、明確な説明もしないでユーザー無視の態度をとり続けている。これでは、「はてなダイアリー」のユーザーへの不親切な対応振りを自分で晒しているようなものですよう。

だから、「はてなダイアリー」の管理人は、それ程忙しいのですわ。

でも、それは言い訳にはならないのですよう。「はてなダイアリー」のスタッフでもない sa_to_eさんは、『サポート掲示板』に書いた僕の投稿に対して2日後に意見を書いているのだから。。。

つまり、「はてなダイアリー」は意識的にデンマンさんを無視する態度に出たと。。。?

明確な説明が未だに無いのだから、そうとしか考えられないでしょう?

そうでしょうか?管理人はメチャ忙しいのではありませんか?

レンゲさんは「はてなダイアリー」をかばうのですか?

別に、かばうわけではありませんけれど、デンマンさんがいつも言うように人間は誰でも完璧ではないでしょう。。。だから、「はてなダイアリー」の管理人も完璧ではないと言うことですわ。

つまり、レンゲさんは「はてなダイアリー」の管理人が僕の質問を無視しても仕方が無いと言うのですか?

そうではありません。でも、誰だって欠点がありますわア。

もちろん、僕だって人間が完璧でないことは分かっていますよう。でもねぇ、「はてなダイアリー」のような無料サービスを提供しているところはたくさんあるのですよう。僕は、これまでに、どんなに少なくとも60のブログを書いてきたのですよう。他の無料ブログを提供しているプロバイダーと比べてみると、「はてなダイアリー」の管理人がユーザーの質問を無視しているように判断できるのですよう。だから、僕は「はてなダイアリー」が、他のブログ・プロバイダーのように誠意を持ってユーザーに対応してもらいたい、と思っているのですよう。

もし、「はてなダイアリー」の管理人が、あるいは担当者が断固としてデンマンさんの質問を無視したら、どうなさるですか?

その時は「東芝クレーマー事件」を思い出してもらい、ユーザー対応の重要性を「はてなダイアリー」の管理人にじっくりと考えてもらうように、僕はブログでこの事を取り上げてゆくつもりです。

■ 『はてなダイアリーと東芝クレーマー事件』

デンマンさんがブログで書き続ければ「はてなダイアリー」は態度を変えるでしょうか?

変えますよう。

どうして変えると分かるのですか?

ちょっと次の検索結果を見てください。


東芝クレーマー事件 はてなダイアリー デンマン

検索結果 1 - 6 of 6 for

東芝クレーマー事件 はてなダイアリー デンマン


1) 徒然ブログ:はてなダイアリーと東芝クレーマー事件 - そんな事を続けていれば「東芝クレーマー事件」の二の舞になるだけですよう。 つまり、デンマンさんは「はてなダイアリー」に警告したいのですね? イヤ、僕は「正義の味方、月光仮面」を気取っている訳ではありません。ただ、第二の「東芝クレーマー ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51386476.html - 3 hours ago

2) はてなブックマーク - hejihoguのブックマーク / 2005年12月01日 - デンマンのブログ:アクセスアップのためのブログで使えるCSS(スタイルシート)研究 【その2】. ドメイン: blog.goo.ne.jp:denman; カテゴリ: ウェブ ... [はてな ダイアリー]おっと、気づいたら参加募集終わってた。見る側で楽しもうっと。 ...
http://b.hatena.ne.jp/hejihogu/200512 - 192k

3) はてなブックマーク - ekken! / 2006年11月21日 - はてなブックマーク > ekken! > 2006年11月21日 ... ドメイン: d:id:requiem7; カテゴリ: 読書; キーワード: 「へんな会社」のつくり方 · ニフティ · 悪徳商法マニアックス · 東芝クレーマー事件; 詳細: 3 users; 追加日: 2006年11月21日 ...
http://b.hatena.ne.jp/ekken/20061121 - 59k

4) ネタ:2145 2ch:1689 web:1154 社会:1131 blog:955 youtube:884 ... - 2 +キャラクター論:2 ウサギ:2 mainichi:2 3bロボット:2 言語学:2 軍事問題:2 公共性: 2 出会い系サイト:2 はてなデザイン ...... 31技術:1 ダブスタ:1 GGLJ:2006-35:1 ダイアリー:1 情報社会学:1 運転事故:1 テロリズム:1 マイメロ:1 元ネタ:1 改蔵:1 ...
http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~i041184/distribute/tag_ranking.txt - 191k

5) ネタ:25297 youtube:24296 google:20584 web:18570 2ch:18094 ... - 取材拒否事件:3 資金源:3 第8回:3 こ、これはネタなのか:3 市川:3 ローマ人の物語:3 報告書:3 路面電車:3 gdbserver:3 ...... 祭り型:2 フラガール:2 はてなダイアリー キー:2 傲慢:2 bookshop:2 バッドノウハウ:2 エディット:2 id理論:2 インタゲ:2 阿部 ...
http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~i041184/distribute/tag_ranking2.txt - 834k

6) WEBトラックバック集積所 インターネット全般 - ガリレオ・ガリレイとは-はてなダイアリーガリレオ・ガリレイがりれおがりれい「 ガリレオ裁判」についてガリレオは主著 ...... デンマンさんだって、ずいぶんたくさんのブログやホムペや掲示板に投稿していますよね? 自動更新も含まれているのですよ。 ...
http://trackback.blog4.petitmall.jp/blog-entry-16.html

(2008年10月24日午前4時10分現在)
 
『“東芝クレーマー事件 はてなダイアリー デンマン” - GOOGLEでの検索結果』より


これはねぇ、僕が10月24日に検索した結果ですよう。

この結果がどうだとおっしゃるのですか?
コメント   トラックバック (2)

「はてなダイアリー」のユーザー無視 PART 2

2008-11-12 16:03:08 | ネットストカー・荒らし・インターネット
同じキーワードで今さっき検索した結果をここに書き出しますよう。


東芝クレーマー事件 はてなダイアリー デンマン

検索結果 1 - 9 of 223 for

東芝クレーマー事件 はてなダイアリー デンマン


1) はてなダイアリーと東芝クレーマー事件 PART 1 - デンマンのブログはてなダイアリーと 東芝クレーマー事件. こんにちは。ジューンです。 1999年夏の「 東芝事件」は ネットでも画期的な事件でした。 .... やっぱり、「はてなダイアリー」 がデンマンさんの質問を無視する事は問題の解決になりませんか? ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/2a01c6a1f5ecef5b083b9ca73c388509 - 70k

2) 留学Q&A - デンマンのブログデンマンが徒然につづったブログ. ... はてなダイアリーと東芝クレーマー事件 PART 1 · はてなダイアリーと東芝クレーマー事件 PART 2 · 留学Q&A · ロマンと種馬 (PART 1 OF 3) · ロマンと種馬 (PART 2 OF 3) · ロマンと種馬 (PART 3 OF 3) ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/e2c72c9b120e73a93cb0331bf403d5b2 - 69k

3) 徒然ブログ:はてなダイアリーと東芝クレーマー事件そんな事を続けていれば「東芝クレーマー事件」の二の舞になるだけですよう。 つまり、デンマンさんは「はてなダイアリー」に警告したいのですね? イヤ、僕は「正義の味方、月光仮面」を気取っている訳ではありません。ただ、第二の「東芝クレーマー ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51386476.html - 31k

4) 徒然ブログ:はてなダイアリーとユーザー無視の態度『はてなダイアリーと東芝クレーム事件 (2008年10月24日)』より. デンマン さん。。。、「はてなダイアリー」からは、まだ返信がないのですか? まだ、ないのですよう。僕が問い合わせページで質問を書いたのは10月12日ですからね。 ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51393309.html - 24k

5) デンマンのブログ:欺瞞か?はてなダイアリー(【デンマン注】 この記事を見直している10月20日になっても、まだ「はてな ダイアリー」から返信がありません。 ... 東芝クレーマー事件 1999年、東芝のビデオデッキを購入したユーザーA氏が製品の修理依頼をしたところ、東芝側の対応が暴言を吐く ...
http://denman.anisen.tv/e60863.html - 44k

6) デンマンのブログ:動物・ペットデンマンが徒然に思ったこと考えた事を書きなぐりま~♪~す。毎日読みにきてくださいね。よろしくお願いしま~♪~す。の記事一覧. ... 音楽・クラシック・カラオケ (7). 最近の記事. はてなダイアリーと東芝クレーマー事件 (10/24) ...
http://denman.anisen.tv/c605.html - 387k - キャッシュ - 関連ページ

7) はてなダイアリーとドリームブログ (PART 1 OF 4) - デンマンのブログ『はてなダイアリーと東芝クレーム事件 (2008年10月24日)』より. デンマン さん。。。、「はてなダイアリー」からは、まだ返信がないのですか? まだ、ないのですよう。僕が質問を書いてから、すでに2週間になりますからね“欺瞞”としか言いよう ...
http://210.165.9.64/denman/e/e8d6f57f23402b6c4d95c8a5ea7246dd - 64k

8) 不倫と検索 PART 3 OF 3 - デンマンのブログ2008年8月21日 ... はてなダイアリーと東芝クレーマー事件 PART 1 · はてなダイアリーと東芝クレーマー 事件 PART 2 .... つまり、GOOGLEのスタッフがデンマンさんの記事を読んで、 もっともだという事でリンク元に表示されるキーワードを除外するよう ...
http://210.165.9.64/denman/e/6a822b33db333fdf1276bd97e5a3c0fd - 76k

9) はてなブックマーク - ekken! / 2006年11月21日2006年11月21日 ... はてなブックマーク > ekken! > 2006年11月21日 ... ドメイン: d:id:requiem7; カテゴリ: 読書; キーワード: 「へんな会社」のつくり方 · ニフティ · 悪徳商法マニアックス · 東芝クレーマー事件; 詳細: 3 users; 追加日: 2006年11月21日 ...
http://b.hatena.ne.jp/ekken/20061121 - 59k

(2008年11月4日午後4時5分現在)
 
『“東芝クレーマー事件 はてなダイアリー デンマン” - GOOGLEでの検索結果』より


「はてなダイアリー」の管理人が、この結果を見れば愚か者で無い限り、ユーザーに対して誠意を持って対応しなければならないと反省しますよう。

そうでしょうか?

僕は「はてなダイアリー」のユーザー無視の態度を追求しようと決めるまでに5ヶ月間じっくりと見てきましたからね。これからも最低5ヶ月間見守ってゆこうと思っているのですよう。


【レンゲの独り言】



ですってぇ~
確かに、返信を書くと言って書かないのはユーザーに不満をもたらしますよね。
デンマンさんでなくても、不満を持つ人は多いと思います。

でも、どうして「はてなダイアリー」の管理人は返信を書かないのでしょうか?
デンマンさんに噛み付かれるのがイヤなのでしょうか?

でも、ユーザーを無視するような態度をとり続けていれば、
やがてユーザーから見放されると思うのですよね。

あなたは、どう思いますか?
とにかく、まだまだ面白い話題が続くと思います。
あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

1999年夏の「東芝事件」は

ネットでも画期的な事件でした。

東芝製ビデオデッキの修理に関し、

その対応に腹を立てた消費者が、

経緯をネットで公開したのです。

東芝側はホームページの一部削減をさせるため

「名誉権と営業権に基づく妨害排除の請求」の

仮処分を申請しました。

しかし、社会的な批判が高まり、

急遽謝罪を表明したのです。

仮処分の申し立ても取り下げました。

やはり、企業と言えども法の下には

個人と平等なのですよね。

ユーザーと「はてなダイアリー」との関係も、

もちろん対等であるべきですよね。

ユーザーが不満を表明し、

釈明を求めているのであれば、

「はてなダイアリー」も誠実に対応すべきだと思います。

ネットの世界は単に現実世界の向こうの虚像ではありません。

東芝事件のように、ネット上で激しさを増したユーザーの声は、

間違いなく現実社会に戻ってくるからです。

「クレームはチャンスだ」という考え方は

北米では成功企業の常識になっています。

つまり、お客さんからのクレームに誠意を持って対応し、

それを企業の戦略に生かそうとする動きです。

Customeres are king.

というスローガンがその姿勢を良く物語っていると思います。

「はてなダイアリー」のようなユーザーを無視する態度は

決して良い結果を生まないものです。



ところで、英語の面白い記事をまとめました。

時間があったらぜひ覗いてくださいね。

■ 『あなたのための楽しい英語』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





コメント

はてなダイアリーとユーザー無視の態度 PART 1

2008-11-04 14:39:05 | ネットストカー・荒らし・インターネット
 
はてなダイアリーと
 
 
ユーザー無視の態度

 






こんにちは。卑弥子でござ~♪~ますわ。

今日は、もうデンマンさんの応援に

まかり越したのでござ~♪~ますう。

ジューンさんが次のように言ってましたわ。



Customers are king.

日本でも、これに似た言葉がござ~♪~ますわよね。

似た言葉というよりも、もっとすごいのですわよう。

「お客様は神様です」

そうですわ。三波春夫さんの言葉ですう。

美空ひばりさんと並ぶぐらいの大歌手でした。

その人が言ったのですから、まず間違いないでしょう。

おほほほほ。。。

でも、中には嫌味を言った人も居たようですわ。

派手な着物を着て「お客様は神様でございます」

と言う三波さんに成金趣味の嫌な男を見た。

そう言う人も居たようですわ。

「お客様を神様のつもりでやらなければ芸ではない」

そう思って渾身の力を込めて

三波さんは歌ったと言う事です。

つまり、単なるリップサービスではなかったのでござ~♪~ます。

同じ事は「はてなダイアリー」についても言えるのですわよね。

要するに「ユーザーは神様です」と思いながら、

良いサービスを提供する。

そうでなければ、結局ユーザーは「はてなダイアリー」から

離れてゆくのです。

返信が必要ならば「問い合わせページ」をご利用ください。

そう書いておきながら、デンマンさんが質問を書くと、

無視し続ける。

このような態度ではユーザーに対して

他のブログ・プロバイダーと比べて

良いサービスが提供できるはずもござ~♪~ませんわ。

ユーザーとプロバイダーは民主主義、平等主義のネットでは

もちろん対等であるべきですよね。

ユーザーが不満を表明し、

釈明を求めているのであれば、

「はてなダイアリー」も誠実に対応すべきだと思います。

ネットの世界は単に現実世界の向こうの虚像ではありません。

東芝事件のように、ネット上で激しさを増したユーザーの声は、

間違いなく現実社会に戻ってくるのでござ~♪~ます。

「はてなダイアリー」のユーザーを無視する態度は

決して良い結果を生まないものです。

今後「はてなダイアリー」がどのようになってゆくのか?

じっくりと見守ってゆきたいと思いますわ。



ところで、面白いお話を集めました。

お時間があったら、ぜひ覗いてくださいね。

■ 『あなたもメチャ笑って幸せになれるサイト』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






『はてなダイアリーと東芝クレーム事件 (2008年10月24日)』より

 


デンマンさん。。。、「はてなダイアリー」からは、まだ返信がないのですか?



まだ、ないのですよう。僕が問い合わせページで質問を書いたのは10月12日ですからね。。。すでに3週間が過ぎているのですよう。

でも、デンマンさんが問い合わせページで質問を書いてから「はてなダイアリー」の管理人は、ずっと忙しいのかもしれませんわ。

そうかもしれません。でも、それは言い訳にはなりませんよう。僕は他のサイトでも、ずいぶんと質問を書いていますからね。例えば、LinkShare Japan の場合、同じような「問い合わせページ」がありますよう。そこに質問を書くと、どんなに忙しくても24時間以内に質問を受け取った返信が届きます。「調査をして分かり次第連絡いたします」と言うような返信が戻ってくるのですよう。

「はてなダイアリー」は、ウンともスンとも言ってよこさないのですか?

全く梨の礫(なしのつぶて)ですよう。「はてなダイアリー」の『サポート掲示板』には次のように書いてあるのですよう。
 

はてなサポート掲示板


この掲示板は、はてなのサービスを使っていてわからないことやちょっとした疑問をユーザー同士で助け合う掲示板です。
わからないことや気になることがあったら、質問したいスレッドを選択し、画面下のフォームから投稿してください。
また質問に対して回答ができる方は、回答へのご協力をお願いいたします。
※その他一般的な質問は人力検索はてな、ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください


81: barclay 1 プライベートモードにされてしまった!

いつの間にか何の説明も連絡もなしに公開モードからプライベートモードにされてしまったようです。

公開モードに設定しようとしましたが、何度試してみても公開モードになりません。

これは、一体どういうことなのか?

同じような経験者は居ませんか?

2008/10/12 11:48:44




『プライベートモードにされてしまった!』より


「はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください」と書いてある。だから、僕から質問を受け取ったら、LinkShare Japan のように、少なくとも質問を受け取った旨を書いて寄越すのがネチケットですよう。

それで、デンマンさんはどのような質問を書いたのですか?

次のように書いたのですよう。


お問い合わせメール

ハンドル名 ユーザー名: barclay
メールアドレス: barclay1720@aol.com

いつの間にか何の説明も連絡もなしに公開モードからプライベートモードにされてしまったようです。
公開モードに設定しようとしましたが、何度試してみても公開モードになりません。
これは、一体どういうことなのか?

日本時間: 2008年10月12日午後0時3分送信
バンクーバー時間: 10月11日午後8時3分


「はてなダイアリー」の管理人は、メチャ忙しいのですわよう。

忙しいのは誰でも同じです。でも、すでに書いたように LinkShare Japanは質問を受け取った事を書いて必ず返信を送って寄越します。「はてなダイアリー」だって、そうすべきですよう。

そうできないほど忙しいのですわ。

それ程忙しいのならば、初めから次のような事は書くべきではないのですよう!

「はてなからのご返信が必要な質問は

お問い合わせページをご利用ください」


このようなことを書いておきながら、質問を受け取って3週間以上もほったらかしにしておく!これでは、「はてなダイアリー」のユーザーへの不親切な対応振りを自分で晒しているようなものですよう。

だから、「はてなダイアリー」の管理人は、それ程忙しいのですわ。

でも、それは言い訳にはならないのですよう。「はてなダイアリー」のスタッフでもない sa_to_eさんは、『サポート掲示板』に書いた僕の投稿に対して2日後に次のような返信を書いているのだから。。。


86: sa_to_e
85 Re:Re:プライベートモードにされてしまった!



id:barclayさん

これは、はてなの管理人の検閲の結果、非公開の処置をとったということなのでしょうか?

あるいは読者の苦情とかを聞いて、デンマンに何の連絡もなしに一方的に非公開にしてしまったのでしょうか?


経験はありませんが、上記の どちらかの理由でプライベートモードにされてしまったのだと

思われます。

2008/10/14 15:09:51




『上記の どちらかの理由で』より


「はてなダイアリー」の管理人は明らかに僕の質問を無視しているのですよう。

ずっと無視するつもりなのでしょうか?
コメント

はてなダイアリーとユーザー無視の態度 PART 2

2008-11-04 14:38:22 | 能力開発・頭を良くする


「はてなダイアリー」の管理人はそのつもりなのですよう。無視し続ければ、問題が片付くと思っているのですよう。

どうして、「はてなダイアリー」の管理人は、そのような愚かな考えに囚われているのでしょうか?

日本には次のような言い伝えがありますからね。

馬鹿を相手にするな!

つまり、デンマンさんは馬鹿だと思われているのですか?うふふふふ。。。

「はてなダイアリー」の管理人は、そう思っているようですよう。

臭いものにはフタ!

無視する事によって臭いモノにフタをしたつもりなんですよう。でもねぇ、そのような陰険な事は止めた方が良いと僕は思うのですよう。

やっぱり、「はてなダイアリー」がデンマンさんの質問を無視する事は問題の解決になりませんか?

問題をますます大きくするだけですよう。

でも、ユーザーがたくさん居るのですから、デンマンさんの質問に回答するには時間が必要だと思いますわ。

でもねぇ、どのプロバイダーだって忙しいのですよう。LinkShare Japanは24時間以内に質問を受け取った事を返信してくれます。だから、「はてなダイアリー」の管理人に、それと同じ事ができないはずがないのですよう。

。。。で、デンマンさんは掲示板に、また苦情を書いたのですか?

書きました。読んでみてください。


103: barclay 94 Re:Re:Re:Re:Re:プライベートモードにされてしまった!


> barclay様

こちらの件につきましては、ご登録メールアドレスあてにお返事をさせていただきましたので、ご確認ください。よろしくお願いいたします。

ダイアリーのプライベート固定につきまして

営利宣伝行為やスパム行為など、はてな利用規約で禁止事項となっている行為が見られる場合などは、はてなによりダイアリーを非公開とする場合があります。

その場合には非公開とする時点でご登録メールアドレスあてにお知らせのメールをお送りいたしております。連絡なしに非公開とすることはありませんので、もし、ご自身のダイアリーが非公開となっている場合には、はてなからのメールをご確認ください。


はてなダイアリーのメールを過去1年にわたって調べてみましたが、

プライベートモードに関するメールを「はてなダイアリー」から受け取ったことはありません。

「連絡なしに非公開とすることはありませんので、もし、ご自身のダイアリーが非公開となっている場合には、はてなからのメールをご確認ください。」

私は再三再四確認しましたが、そのようなメールをもらっていません。

あなたこそ、もう一度メールを出した事をご確認ください。

ところで、LinkShare Japanの場合、担当者は氏名を明らかにして誠実に対応してくれますが、

「はてなダイアリー」の担当者は氏名を書いてないどころか、誠実に対応していないような印象を与えます。

つまり、他のプロバイダーと比べて、責任ある態度で対応しているように感じ取れないのです。

私のこの掲示板に書いた質問の答えをまだ書いていません。

この件に関しましては日本の、いや、世界のネットの発展と民主主義、自由主義、平等主義を守るために

徹底的に追及する覚悟でおりますので、あなたも、どうか誠実で責任ある態度でご対応ください。

よろしくお願いいたします。

2008/10/31 16:08:44

『サポート掲示板 エントリー103』より


「はてなダイアリー」の対応は、表面的にはユーザーの質問に対して誠実に対応しているような格好だけを取っているけれど、実際には「ユーザー無視」の態度に変わりがないのですよう。

それって、欺瞞に満ちた態度。。。と言う事ですか?

まさに、その通りですよう。

デンマンさんの質問に対して、回答をせずに時間を延ばしていれば、そのうちデンマンさんが諦めて忘れてしまうだろうと思っているのでしょうか?

これまでの「はてなダイアリー」の対応を見ていると、そのようにしか感じ取れないのですよう。

。。。で、デンマンさんは諦めるのですか?

もちろん諦めませんよう。僕は次の格言を「はてなダイアリー」の管理人に、しみじみと理解してもらうために追求してゆくつもりです。

1ネット市民を無視する者は

1ネット市民に泣かされる!



【レンゲの独り言】



ですってぇ~
確かに、返信を書くと言って書かないのはユーザーに不満をもたらしますよね。
デンマンさんでなくても、不満を持つ人は多いと思います。

でも、どうして「はてなダイアリー」は返信を書かないのでしょうか?
デンマンさんに噛み付かれるのがイヤなのでしょうか?

でも、ユーザーを無視するような態度をとり続けていれば、
やがてユーザーから見放されると思うのですよね。

あなたは、どう思いますか?
とにかく、まだまだ面白い話題が続くと思います。
あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

1999年夏の「東芝事件」は

ネットでも画期的な事件でした。

東芝製ビデオデッキの修理に関し、

その対応に腹を立てた消費者が、

経緯をネットで公開したのです。

東芝側はホームページの一部削減をさせるため

「名誉権と営業権に基づく妨害排除の請求」の

仮処分を申請しました。

しかし、社会的な批判が高まり、

急遽謝罪を表明したのです。

仮処分の申し立ても取り下げました。

やはり、企業と言えども法の下には

個人と平等なのですよね。

ユーザーと「はてなダイアリー」との関係も、

もちろん対等であるべきですよね。

ユーザーが不満を表明し、

釈明を求めているのであれば、

「はてなダイアリー」も誠実に対応すべきだと思います。

ネットの世界は単に現実世界の向こうの虚像ではありません。

東芝事件のように、ネット上で激しさを増したユーザーの声は、

間違いなく現実社会に戻ってくるからです。

「クレームはチャンスだ」という考え方は

北米では成功企業の常識になっています。

つまり、お客さんからのクレームに誠意を持って対応し、

それを企業の戦略に生かそうとする動きです。

Customeres are king.

というスローガンがその姿勢を良く物語っていると思います。

「はてなダイアリー」のようなユーザーを無視する態度は

決して良い結果を生まないものです。



ところで、英語の面白い記事をまとめました。

時間があったらぜひ覗いてくださいね。

■ 『あなたのための楽しい英語』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





コメント