デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

ボクシングデー

2010-10-31 13:40:06 | アメリカ政治・文化
  
ボクシングデー







Subj:小百合さん、おはよう!

帰省中の楽しい思い出をありがとう!

きゃはははは。。。




From: denman@coolmail.jp
To: sayuri@hotmail.com
Cc: barclay1720@aol.com
Date:Wed, Oct 27, 2010 2:53 pm
日本時間:10月28日(木)午前6時53分


1ヶ月の帰省だったけれど経ってみれば本当に、あっと言う間に過ぎてしまったという感じがします。
でも、小百合さんとの楽しい思い出がたくさんできました。ありがとう。
Irish cream-flavored coffee beans を栃木の田舎から、わざわざ持ってきて大長寺の大仏様の前の白いテーブルで小百合さんが入れてくれたコーヒーの味は格別でした。



10月25日はインターネット・コミック・カフェ「自遊空間」で待ち合わせ、近くの「印度市場」で食べた本場のカレー。
それから、さきたま古墳公園へ行ったよね。
休息パビリオンのテーブルで小百合さんがコーヒーを入れてくれた時には生八ツ橋まで持ってきてくれた。
僕は思わず菊ちゃんの事を思い出しましたよ。



小百合さんが菊ちゃんのエピソードを感情移入しながら読んでいたのだと、改めて感慨深く振り返ってみたのでした。

急に思いついたと言って買ってきてくれた「柚子こしょう」
なぜ「柚子こしょう」なのか?
思い出しましたよ。
県道ルート66の「長崎ちゃんぽん」の店で小百合さんと一緒に食べた時に「生姜こしょうドレッシング」と「柚子こしょうドレッシング」があったんだよね。
「柚子こしょうドレッシング」を「長崎ちゃんぽん」にかけて食べたら実に旨かった。
僕がそう言ったのを小百合さんは覚えていたに違いない!

これからはラーメンにも「柚子こしょう」を入れてみます。
そのたびに小百合さんと一緒に食べた「長崎ちゃんぽん」を思い出しそうですよ。

今朝は6時半に目覚めました。
気温は13度。晴れ。
急に寒くなったけれど、バンクーバーに戻るにはお誂(あつら)えの晴天。
成田を午後5時55分に出てバンクーバーに着いたのが日付変更線の関係で同じ日の午前10時。

飛行時間は9時間の予定だったけれど、ジェット気流がいつもより強く吹いたので1時間早くバンクーバーに到着したとパイロットが機内放送で言ってたよ。
バンクーバーも快晴で飛行機がタッチダウンした時は11度だったけれど、現在(午後2時半)は13度。
バンクーバーはめっきり秋らしくなりました。



でも、まだきれいな紅葉は見られません。
とにかく、帰省中の楽しい思い出をありがとう!

ところで、軽井沢タリアセン夫人は軽井沢でスキーですか?
まだ早いかな?
札幌では初雪が降ったと言うから、そのうち軽井沢でも降るでしょう。
風邪を引かないようにルンルン気分で楽しんでね。
じゃあ、また。。。






デンマンさんがふるさとの行田に帰省していた間に、お会いできなくて本当に残念でござ~♪~ました。



僕も残念でしたよ。卑弥子さんに会うのを楽しみにしていたのですよ。

マジで。。。?

もちろんですよ。

あたくしに会う時間を小百合さんのために使うことができて、ようござ~♪~ましたわね。

あれっ。。。卑弥子さんは僻(ひが)んでいるのですか?

あたくしは小百合さんのために喜んでいるのですわ。

卑弥子さんは素直に喜んでいるようには見えませんよ。

。。。んで、パソコンの具合はどうなのでござ~♪~ますか?

あのねぇ、僕は10月27日の午後5時55分に、エア・カナダのジェット機で成田を飛び立ったのですよ。日付変更線の関係でバンクーバーに着いたのが同日(27日)の午前9時57分。台風14号の影響なのか?2万メートル上空のジェット気流が平常よりも早く吹いていたのです。ジェット機がそれに乗って飛行時間が1時間短縮したのですよ。予定では午前11時に着くのだったのが午前10時にバンクーバー空港に到着した。

その事とデンマンさんのパソコンの具合が関係あるのでござ~♪~ますか?

ありますよ。ジェット機の到着が遅れたのではなくて1時間も早まった。これは幸先(さいさき)がいいと思ったのです。つまり、何かよいことがあると。。。

要するに、パソコンが正常に動いたので飛行時間が予定よりも1時間早く着いた事に無理にこじつけたのでござ~♪~ますわね。

やだなあああァ~。。。卑弥子さんの言い方には、どこかに悪意が感じられますよ。

飛行機が1時間早く着いた事と、デンマンさんのパソコンが正常に動いた事とは何の関係もござ~♪~ません。たまたまそうなったのですわ。

ほらねぇ。

何がほらねぇですのォ~?

あのねぇ・・・、関係ないように見えて関係あるのですよ。なぜならば、せっかく僕のパソコンが正常に動いたというのに、卑弥子さんが悪意を感じさせるような事を言うから、27日と28日には順調に動いていたのに29日になると動かなくなってしまったのですよ。

あたくしのせいだとデンマンさんは言うのでござ~♪~ますか?

そうですよ。パソコンが卑弥子さんの悪意を感じ取ってヘソを曲げてしまったのですよ。うへへへへへ。。。

デンマンさん!。。。いいかげんにしてくださいな。そのようなナンセンスな事を誰も信じませんわ。。。んで、この記事はどのようにして投稿したのでござ~♪~ますか?

僕のパソコンはハードエラーを連発して、どうしても動こうとしないのですよ。10回以上再起動しようとしたけれどハードエラーが出て駄目でした。仕方がないからバンクーバー市立図書館の無料パソコンを使って投稿したのですよ。

無料パソコンは一日中使えるのでござ~♪~ますか?

1日に2時間まで使うことができます。

この記事を2時間で書いて投稿したのでござ~♪~ますか?

いや。。。2時間では無理です。ネタを思いついて、文章を練って、清書して、見直して。。。それから投稿するには2時間以上かかりますよ。

でも、こうしてブログに投稿しているではござ~♪~ませんか?

あのねぇ~。。。、前もってノートに卑弥子さんとの対話を書いたのですよう。

つまり、図書館のパソコンに向かってノートを見ながら書き写したのでござ~♪~ますか?

そうです。

でも、どうして新しいィパソコンを買わないのですか?

あのねぇ~、今、パソコンを買うのは得策ではないのですよ。

なぜでござ~♪~ますか?

卑弥子さんはボクシングデーというのを聞いたことがありますか?

ボクシングをする日のことですか?

いや。。。スポーツのボクシングとはまったく関係ないのですよ。ボクシングデーというのはクリスマスの次の日です。つまり、12月26日です。

クリスマスの翌日とパソコンが関係あるのでござ~♪~ますか?

あのねぇ、アメリカでもカナダでもクリスマスは、日本で言えば、盆と正月が一緒にやってきたようなものです。つまり、クリスマスを当て込んでお店の主人は1年の商売の半分を稼ぎ出すのですよ。

マジで。。。? クリスマス商戦でござ~♪~ますか?

そうです。クリスマスプレゼントにふさわしい商品を集めて11月と12月に売り出して1年の儲けの半分を稼ぎ出す。

その事とボクシングデーが関係あるのでござ~♪~ますか?

あるのですよ。売れ残ったものをクリスマスの翌日に売る。運がよければ50%以上も安く買えるのですよ。だから、頭の良い人は翌年のクリスマスプレゼントをボクシングデーに書い溜めておくのです。

つまり、デンマンさんもがめつい仲間に加わって、ボクシングデーに安いパソコンを買うつもりなのでござ~♪~ますか?

そうですよう!。。。半値になるのも珍しいことではない!どうせパソコンを買うならボクシングデーに買うのに限ります。

そうだとしたら、たくさんの人がお店に殺到するのでしょう?

もちろんですよ。お客さんを集めようとして、損するのを覚悟で目玉商品を7割引、8割引にして広告するのですよ。

じゃあ、開店前にお店の前に長い行列ができるのでござ~♪~ますか?

そのとおりです。原価を割り込むような安い商品を店に並べる。そうやってお客を集める。

では、奪い合いが始まるのでは。。。?

そうですよ。。。開店するや、暴徒のようになったお客がドアに殺到する。だから、ドアがバリバリと壊れる。

マジで。。。?

そう言う訳でボクシングデーのセールをドアクラッシャー(door crasher)と呼ぶのですよ。要するに、ドアがぶっ壊れるような大売出しです。

マジで。。。?

ボクシングデーの朝、バンクーバーの商店街を歩いてみれば卑弥子さんにも良く分かります。


【卑弥子の独り言】



ですってぇ~。。。
あたくしは2007年のクリスマスと2008年のお正月をバンクーバーで迎えたのでござ~♪~ますわ。
確かに、“ボクシングデー”という言葉を聞いたような気がします。
でも、ボクシングデーがどういうものか?当時も良く分かりませんでした。
知っていたら、目玉商品をゲットするために前の晩から寝袋持参でお店の前に並んだかもしれませんわ。
惜しい事をいたしました。

とにかく、次回も興味深い記事が続きます。
だから、あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいましねぇ。
では、またぁ~。。。



 
メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』



■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』



『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』
 
『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水(2009年10月14日)』




こんにちは。ジューンです。

あなたはマフィンが好きですか?

わたしは大好きですよ。

その中でもブルベリー&クリームチーズ・マフィンが

大好きです。



ベーコン&チーズ・マフィンもおいしいですよね。



あなたはマフィンを作って食べる事ってありますか?

ええっ?いい材料がなかなか手に入らないの?

それならね、あなたもせっかくネットを

やっているのだから、

ネットショッピングをすればいいのですわ。

そこで座りながらショッピングができますわよ。

次のリンクをクリックして覗いてみるといいですわ。

『あなたが、そのまま座りながらショッピングができる

オンライン・ショッピング ガイド』


ところで、デンマンさんが

小百合さんの記事をまとめました。

ぜひ、次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。

『夢とロマンを持って前向きに生きる

小百合さんの物語』


では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





コメント

ん?じょんば?

2010-10-31 13:35:46 | 日本人・日本文化・文学論・日本語
 
ん?じょんば?



おほほほほ。。。。

卑弥子でご

ざ~♪~ますわよゥ

あなたにお会いしたくて

また出てきて

しまったのよォ~。

ええっ?あたくしと、

そう度々

会いたくないのォ~?

んも~~

そんな、冷たいことを

言わないで頂戴よ!

あたくしは、あなたに

お会いしたいので

ござ~♪~ますのよォ~

ええっ?そんなことよりも

じょんばって何か?早く説明しろ!

そう、おっしゃるのですかぁ~?

冷たいお方ぁ~~

分かりましたわ。うふふふふ。。。

そのために出て参りましたのですから

説明しますわよう。


実は“じょんば”って小樽方言なんでござ~♪~ますのよ。
あなた、聞いた事が無いでしょう?
もちろん、あたくしだって耳にした事が無いのでござ~♪~ますわぁ。

だから、分かり易く説明するために、
あなたにクイズを作りましたのよ。

次の中から使い方が最もふさわしいと思うものを選んでくださいましね。


1) じょんばに追いかけられちゃったわ。

2) このじょんば、軽くて使いやすいのよ。

3) じょんばすると、お巡りさんに捕まるわよ。

4) じょんば言って笑わせないでね。

5) じょんばしないで。。。恥ずかしいわぁ~。




分かりましたか?

実は「じょんば」とは「雪かきに使うスコップ」という意味なんですのよ。
小樽以外でも、北海道の日本海側で使われるそうです。
じょんばも昔は重たいものが多かったそうですが、最近は軽いプラスチック製のものが多いと言うことでござ~♪~ますわ。



そう言う訳で、このように楽々と雪かきができるようになったのですわ。
ええっ?雪が白くないって。。。?
スモッグで汚れているのですわよ。
おほほほほ。。。

あたくしは“じょんば”という語感というか、響きから“冗談”の事だと思って、4番を選んでしまいましたわ。
あなたは、どうでしたか?

ところで、この冬の小樽は、年末年始にほとんど雪の無い奇妙な日々だったそうですわね。
これも、暖冬異変の影響でしょうか?
でも、こういう時って、思わぬときに“どか雪”が降る事がありますわよね。
小樽地方の人、気をつけてくださいましね。

小樽と言えば、文学少女だったあたくしは小林多喜二を思い出すのでござ~♪~ますのよ。
あなたは、あの名作『蟹工船』を読みましたか?


小林 多喜二



1903年10月13日 - 1933年2月20日

日本のプロレタリア文学の代表的な作家・小説家。
秋田県北秋田郡下川沿村(現大館市)生まれ。

4歳の時に小樽に移住。
生活は豊かではなかったが、
伯父からの学資を受け小樽商業学校から小樽高等商業学校へ進学。
在学中から創作に親しみ、文芸誌への投稿や、校友会誌の編集委員となってみずからも作品を発表するなど、文学活動に積極的にとりくんだ。

小樽高商の下級生に伊藤整がおり、また同校教授であった大熊信行の教えを受ける。
この前後から、自家の窮迫した境遇や、当時の深刻な不況から来る社会不安などの影響で労働運動への参加を始めている。

卒業後、北海道拓殖銀行小樽支店に勤務。
この頃、悲惨な境遇にあった恋人田口タキを救う。
1928年の総選挙のときに、北海道1区から立候補した山本懸蔵の選挙運動を手伝い、羊蹄山のふもとの村に応援演説に行く。
この経験がのちの作品「東倶知安行」に生かされている。
同年に起きた三・一五事件を題材に「一九二八年三月十五日」を『戦旗』に発表。
作品中の特別高等警察による拷問の描写が特高の憤激を買う。
後年の拷問へとつながる。

翌1929年に「蟹工船」を『戦旗』に発表し、一躍プロレタリア文学の旗手として注目を集めたが、同時に警察からも要注意人物としてマークされ始める。
同年、『中央公論』に発表した「不在地主」が原因で銀行を解職され、翌年春に上京。
日本プロレタリア作家同盟書記長となる。

1930年5月23日、大阪で日本共産党へ財政援助の嫌疑で逮捕され、額に傷が残るほどの激しい拷問を受けたが、 6月7日、いったん釈放された。
しかし、24日に帰京後、作家の立野信之方でふたたび逮捕され、7月、「蟹工船」の件で不敬罪の追起訴をうける。
8月、治安維持法で起訴、豊多摩刑務所に収容された。

1931年1月22日、保釈出獄。そのあと神奈川県七沢温泉にこもり、英気を養う。
1931年10月、非合法の日本共産党に入党し、11月上旬、奈良の志賀直哉邸を訪ねる。
1932年春の文化分野への大弾圧を機会に、地下活動に追いやられる。
8月下旬、みずからの地下生活の体験を元に「党生活者」を執筆。

1933年2月20日、内通者により赤坂の連絡場所で特高に逮捕される。
同日築地署内において凄惨な拷問を受け皮膚呼吸が不可能となるまでに全身が殴打されて腫れ上がり、獄中死した。
この拷問では縄で縛り上げて宙にぶら下げる「飛行機モノ」もされている。
中央公論編集部は、多喜二から預かったまま掲載をためらっていた「党生活者」の原稿を「転換時代」という仮題で『中央公論』(1933年4-5月号)に、遺作として発表した。




出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ひどいことをして、有能な人物を殺してしまったものでござ~♪~ますわね。
このことだけを考えてみても、太平洋戦争に突き進んでいた1930年代と言うのは
自由のない悲惨な時代でござ~♪~ましたわよね。



あの“特高”という化け物は、泣く子も黙ると言われたほどのすさまじい事をしたのでござ~♪~ますわ。
あたくしは女性の身なので、その当時、共産党の活動家とみなされて拷問を受けた女性の事を調べた事があったのですけれど、
たいていの女性が、拷問を受けて精神に異常をきたして廃人のようになって余生をすごしたと言う事例を何例も見ました。
あのような時代が再び来ないことを祈りたいものでござ~♪~ますわ。
あなただって、そう思うでござ~♪~ますでしょう?

蟹工船(かにこうせん)は、1929年に小林多喜二が発表した小説ですわ。
もちろんあなたは読んだ事が無いわよね?うふふふふ。。。
あたくしですか?
読みましたわよ。
読まずに、このような事を書く気になりませんわよ。

ワリィ~事ぁ~言わないから、あなたも一生に一度ぐらい『蟹工船』をじっくり読んでみてくださいましね。
いわゆるプロレタリア文学の代表的佳作と言われているのですわよ。
国際的にも評価されて各国語に翻訳されていますわ。

分かるでしょう?
あなたも、自分が国際人だと思っていたら、これは must-read book でござ~♪~ますわよ。

ええっ? どんな内容なのかって。。。?

この小説には特定の主人公が居ないのですわよ。
蟹工船で酷使される貧しい労働者達が群像として描かれているのですわ。
カムチャツカの沖で蟹を獲りそれを缶詰にまで加工する蟹工船「博光丸」が舞台ですのよ。
そこは、出稼ぎ労働者を安い賃金で酷使し、高価な蟹の缶詰を生産する海上の閉鎖空間です。
彼らは自分達の労働の結果、高価な製品を生み出しているにも関わらず、蟹工船の持ち主である大会社の資本家達に不当に搾取される、というお話ですわ。
情け知らずの監督者・浅川は労働者たちを人間扱いせず、彼らを酷使するのですわよ。
そう言う訳で、労働者たちは過労や病気で倒れてゆくのでござ~♪~ますわ。

初めのうちは仕方がないとあきらめる者もあったのです。
でも、やがて労働者たちは、人間的な待遇を求めて指導者のもとに団結して、ストライキに踏み切るのでござ~♪~ますわ。
しかし、経営者側の浅川たちがこの事態を容認するはずもなく、帝国海軍が介入して指導者達は検挙されるのです。
国民を守ってくれるものと信じていた軍が資本家の側についた事で目覚めた労働者たちは再び闘争に立ち上がってゆくのですわよ。

このような事を書いたものですから、小林多喜二は“特高”に目の敵にされたのですわ。
それで、過酷な拷問を受けて獄死したのでござ~♪~ますのよ。
お分かりになりましたでしょうか?



狂ったような時代でしたわよね。
あなただって、そう思うでしょう?
でも、現在の日本だって、50歩100歩のようなところがございますわよね。
おほほほほ。。。
でも、拷問死がないだけマシですわ。

それだけはあたくしも認めておりますわ。

このような悲惨でいやな事は、あたくしもあまり書きたくないのですわよ。
でもね、小樽方言を書いていたら、ついつい小林多喜二のことを思い出してしまいましたわ。

ところで、あたくしも、なんだか古(いにしえ)の平安言葉が懐かしくなりましたわぁ~~

あなたも、久しぶりにふるさとに戻ってみては。。。?

日本で旅をするのは高くつくんですのよねぇ~。
旅館やホテル代が高いのござ~♪~ますわ。
もちろん、デンマンさんが、そうおっしゃっていたのですのよ。

でもね、日本にだって、安いところもあるのですわよ。
あなたにも、おせ~♪~てあげるわね。
お得で、しかも快適な旅館やホテルを探すのだったら次のリンクをクリックして探してみてくださいましね。

■ 『探してみれば、まだまだ安くてお得な旅館やホテルがあるものでござ~♪~ますわぁ!』

パブリック会員は無料で登録できて、
しかも、びっくりするほど安く泊れます。
あなたもちょっと覗いてみれば分かりますわよ。



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたのための オンライン・ショッピング ガイド』

■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『笑って幸せになるサイト』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『あなたのための楽しくて面白い英語』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』



『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』




おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

あたくしも平安の昔に戻って

懐かしい京都に行ってみたいので

ござ~♪~ますのよ。

京都の訛りが懐かしいわあああ~~

でもね、デンマンさんが生まれ育った

行田にも行きたいのですわよ。

ええっ?どうしてかって?

それはね、デンマンさんは

もちろんですけれど、

あたくしにとって行田とは

切っても切れない縁が

あるのでござ~♪~ますのよ。

どうしてだか、お分かりになりますか?

行田は古代ハスの

ふるさとなのでござ~♪~ますのよ。



きれいでしょう?

あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。

ええっ?そんな事はどうでもいいから、

何か面白い話をしろ!

あなたは、そのような事をあたくしに

強要するのでござ~♪~ますか?

まるで“特高”のようでござ~♪~ますわねぇ。

分かりましたわぁ~。

では、あなたのために、メチャ面白いサイトを

ご紹介しますわ。次のリンクをクリックしてね。

■ 『寒さを笑って吹き飛ばしませんか?』



 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

そう?面白そうでしょう?

あなたも、寒い寒いと、ぼやいてないで、

せいぜい笑って寒さを吹き飛ばしてね。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。






コメント

島本さちえと佐伯まゆみ(PART 2 OF 3)

2010-10-29 17:12:39 | ネットストカー・荒らし・インターネット

島本さちえと佐伯まゆみ(PART 2 OF 3)




あらっ。。。"島本さちえ"さんの記事が 866 件もあるやん。 12番から17番までが、あんさんの記事やね?



そうやァ。。。見ても分かるように、ほとんどの記事で"島本さちえ"が晒されておるねん。。。それにも懲りずに“不倫バカ”はスパムメールをばら撒いておるねん。

どうして止めはらへんの?

上のようなしょうもないスパムメールを受け取った1000人のうちの一人か二人ぐらい、愚か者がいて、すっかり騙されて、その気になって返信してしまうカモネギが居るのやでぇ~。

ホンマかいなァ~?

信じられへんと思うけれど、世の中には底抜けのドアホが居るねん。

上の検索結果は1ヶ月も前のものやけれど、最近はどうなってるん?

ついさっき(10月25日午前11時)調べたら 約 1、100 件に増えていたでぇ~。

9月10日から 234件増えたと言うことやん。

そうや。。。"島本さちえ"がますます晒されておるねん。

"島本さちえ"さんを取り上げた、あんさんの記事が 234件増えたと言う事やろう? 

わてだけが島本さちえの記事を書いているわけではないのやでぇ。わて以外にも晒している人が、ようけい居るでぇ~。。。検索してみれば、よう分かるから、めれちゃんもやってみたらええやん。

わたしは島本さちえさんの IPアドレスを入れて検索してみましてん。


172.26.22.201

のGOOGLE検索結果

約 3,860件中 - 1 - 10件目




1) 不倫とおばさんパンツ 2010年9月19日 ... 172.26.22.201. でもなァ、わてはこの IPアドレスに見覚えがあるねん。。。で、すぐに GOOGLE で検索してみたのや。 ... 172.26.22.201 でもなァ、この女が止せばいいのに、また、わてにメールを書いたのや。 ...
www.edita.jp/konchiwa705/one/konchiwa7054046.html

2) れいなの不倫スパム 2010年10月10日 ... 島本さちえからもろうたメールと IPアドレス(172.26.22.201)がまったく同じやァ。 .... 172.26.22.201. でもなァ、わてはこの IPアドレスに見覚えがあるねん。。。で、すぐに GOOGLE で検索してみたのや。 ... 172.26.22.201 でも ...
www.edita.jp/excite705/one/excite7054081.html

3) 優子の不倫スパム 2010年9月29日 ... (172.26.22.201) by mfreemail201d.db.rakuten.co.jp with SMTP; 16 Sep 2010 00:10:58 +0900 ... 島本さちえからもろうたメールと IPアドレス(172.26.22.201)がまったく同じやァ。 件名:私の自己紹介と写真です! ...
www.edita.jp/excite705/one/excite7054068.html

4) 徒然ブログ:れいなの不倫スパム 2010年10月10日 ... 172.26.22.201. でもなァ、わてはこの IPアドレスに見覚えがあるねん。。。で、すぐに GOOGLE で検索してみたのや。 ... 172.26.22.201 でもなァ、この女が止せばいいのに、また、わてにメールを書いたのや。 ...
blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51685293.html

5) 徒然ブログ:恋愛・失恋・不倫 172.26.22.201. でもなァ、わてはこの IPアドレスに見覚えがあるねん。。。で、すぐに GOOGLE で検索してみたのや。 ... 11) 徒然ブログ: 迷惑スパマー 172.26.22.201 でもなァ、この女が止せばいいのに、また、わてにメールを書いたのや。 ...
blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/cat_1471941.html

6) 徒然ブログ:不倫くどいやんか 2010年9月11日 ... (172.26.22.201) by mfreemail207d.db.rakuten.co.jp with SMTP; 4 Sep 2010 20:27:26 +0900. Received: from mfreemailgw103d ... 172.26.22.201 でもなァ、この女が止せばいいのに、また、わてにメールを書いたのや。 ...
blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51677810.html

7) また不倫なのね? « Denman Blog 2010年9月9日 ... (172.26.22.201) by mfreemail207d.db.rakuten.co.jp with SMTP; 4 Sep 2010 20:27:26 +0900 ... 172.26.22.201. でもなァ、わてはこの IPアドレスに見覚えがあるねん。。。で、すぐに GOOGLE で検索してみたのや。 ...
denman705.wordpress.com/2010/09/09/また不倫なのね?/

8) 不倫の罠 « Denman Blog 2010年9月26日 ... (172.26.22.201) by mfreemail210d.db.rakuten.co.jp with SMTP; 15 Sep 2010 03:19:55 +0900. Received: from mfreemailgw105d ... 島本さちえからもろうたメールと IPアドレス (172.26.22.201) がまったく同じなのやァ。 ...
denman705.wordpress.com/2010/09/26/不倫の罠/

9) 話題のi-Pad が安く手に入る! - スパム日記2010年9月8日 ... Return-Path: <error@bmoney.info> Delivered-To: ********@infoseek.jp (8) Received: (qmail ***** invoked by uid 0); 7 Sep 2010 03:**:** +0900 (7) Received: from unknown (HELO mfreemailgw103d.infoseek.jp) (172.26.22.201) by ...
d.hatena.ne.jp/razgriz1/20100908/1283907791

19) 無料登録で20万円ハズレても5万円の商品券 - スパム日記2010年9月15日 ... Return-Path: <XXXXXXXX@docomo.ne.jp> Delivered-To: XXXXXXXX@infoseek.jp Received: (qmail 20734 invoked by uid 0); 8 Sep 2010 17:XX:XX +0900 Received: from unknown (HELO mfreemailgw106d.infoseek.jp) (172.26.22.201) by ...
d.hatena.ne.jp/razgriz1/20100915/1284501389




2010年10月20日午前11時現在

172.26.22.201 のGOOGLE検索結果』より


(すぐ下のページへ続く)
コメント

島本さちえと佐伯まゆみ(PART 3 OF 3)

2010-10-29 17:09:53 | ネットストカー・荒らし・インターネット
島本さちえと佐伯まゆみ(PART 3 OF 3)




あんさんの記事がトップから8番までを締めていますねん。



さよかァ?

さよかァじゃありませんがな。。。"島本さちえ"さんは、えろう迷惑していると思いますでぇ。

あのなァ、たくさんの人が悪徳出会い系スパマーを晒さへんと、えらい事になるねん。

たとえば。。。?

"島本さちえ"のメールに返信して、たとえ会えたとしても次のようになるのがオチやねん。


「口の中に舌入れられ」

24歳の女装男が

相手男性の舌かみ切り逮捕


2010.10.7 12:26



出会い系サイトで知り合った男性の舌をかみちぎったとして、神奈川県警戸部署は7日、傷害の現行犯で、横浜市神奈川区青木町、無職、今野辰徳容疑者(24)を逮捕した。同署によると、「(口の中に)舌を入れてきたのでかみちぎってやった」と容疑を認めている。

同署の調べによると、今野容疑者は7日午前3時10分ごろ、横浜市西区南幸のビジネスホテルで、鹿児島市の男性(41)の舌をかみちぎった。

同署によると、今野容疑者は女装しており、女性を装って携帯電話の出会い系サイトに書き込みをしていた。横浜に出張で来ていた男性が書き込みを見て連絡し、6日に横浜市内で会った後、ホテルに2人で入ったという。ホテルの床には男性のものとみられる約3センチの舌の先が落ちていた。

調べに対し、今野容疑者は「性的関係をもつにあたり、金額交渉でトラブルがあった」と供述している。男性は今野容疑者を最後まで女だと思っていたという。

同署の幹部は産経新聞の取材に「化粧をしていたが、剥げたのを見たら普通の男に見えたよ」と話している。




『MSN 産経ニュース』より
(2010年10月7日)




こないな事がホンマにありますのやろか?



あるのやでぇ~。。。「真実は小説より奇なり」と言うやろう!

それはそうと。。。あんさんは、バンクーバーからはるばる日本へ帰省したというのに、わたしは大阪であんさんと、まだ逢うてへん。

めれちゃんは忙しかったのやろう?

いいえ。。。わたしは、あんさんと逢うためならば、どないな事をしてでも時間を作りましてん。

さよかァ~?

それなのに、あんさんは、わたしに逢いに来てくれへんかった。どうして。。。?

あのなぁ、フジ子さんは次のように言うていたのやァ。





恋の楽しさは、ドキドキすること、
きょう逢えるかと、
朝からその人のことばかり考えて。
いつも、夢中になって
好きな人を追いかけていた。

だけど結婚して、
ずうっと一緒に暮らしたいとは思わなかった。
素晴らしいことだとは思うけれど。

私はピアノを弾くために、
恋をしていたのかもしれない。
人を好きになるなら、
物理的にも精神的にも、
適度な距離が大切なんだと思う。





57ページ 『運命の力』
著者: フジ子・ヘミング
2005年1月27日 初版第16刷
発行所: 株式会社阪急コミュニケーションズ

『朝のキモチ (2010年9月17日)』に記載




分かるやろう、めれちゃん?。。。人を好きになるなら、心から愛するならば、物理的にも精神的にも、適度な距離が大切なんだと、フジ子さんは言うてるねん。



フジ子さんはフジ子さんですう。。。わたしは、わたしですねん。。。そやから、大阪にやって来て欲しかったァ。

あのなぁ~、めれちゃんの気持ちは、よく分かるでぇ~。。。そやけど、楽しみは後に延ばせば延ばすほど喜びは大きくなるものやでぇ~。。。そやから、めれちゃんもそのつもりで元気でいてやァ。 必ず逢える時がやって来るねん。


【レンゲの独り言】



ですってぇ~。。。
めれんげさんの気持ちは分かりまあすよね?
めれんげさんならば、デンマンさんの舌を3センチも噛み切ることはないと思いますわ。
うふふふふふ。。。

とにかく、次回も面白い話題が続きます。
あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてくださいね。
では。。。




あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたのための愉快で楽しい英語



■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』



『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』



■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』




こんにちは。ジューンです。

悪徳出会い系サイトは

あの手この手を使って

いろいろ考えながら

カモネギを誘い込もうとしているようです。

一般ドメイン名の中で最も危険なのは

「Information(.info)」だそうですけれど、

島本さちえさんが使っている

ドメイン名も .info です。

国別では香港(.hk)と

中国(.cn)が危ないそうです。

あなたも、危険度の高いドメインのサイトには

近づかないようにしてくださいね。

とにかく、舌だけは噛み切られないように

注意してくださいね。

うふふふふふ。。。

ところで、卑弥子さんが面白いサイトを

やっています。

もし、時間があったら覗いてくださいね。



『あなたが笑って幸せになるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。



コメント

あなたの国際感覚は。。。?

2010-10-29 17:07:46 | 海外留学・国際化・グローバル化
 
あなたの国際感覚は。。。?



こんにちは。。。ジューンです。
寒いですね。
インフルエンザがはやっているようです。
気をつけてくださいね。

ところで、あなたはどのくらい国際感覚を身につけていると思いますか?
国際感覚を計るのは難しいですよね。
でもね、英語は国際語になっていますから、英語の知識をチェックする事で、
あなたがどの程度国際化しているか?
おおよその目安が付きますよ。
そう思いませんか?

もちろん、正確な国際化なんて測ることは不可能ですよね。
いろいろな要素が絡んできます。
でも、ここにアメリカの小学生の問題がいくつかあります。

これを答える事によって、あなたも自分が英語にどの程度親しんでいるかが分かると思います。
ちょっと試してみませんか?

では、小学校3年生の理科の問題から。。。

括弧の中に入るものとして次の1番から4番のどれが最もふさわしいでしょうか?

The earth rotates and it causes ( ).

1) day and night

2) seasons

3) animals' sleep for the whole winter

4) the rainy season



最近の地球は苦しそうですよね。(笑い)

質問の意味お分かりですか?

“地球は自転しており、それが(  )の原因となっている。”。。。と言う事です。

答えは1番ですよ。
地球が自転しているから昼と夜がありますよね。
季節は地球の自転軸が傾いているから起こりますよね。
動物の冬眠も雨季も、自転とは直接の関係はありません。

ところで、 earth には「地球」のほかに、「現実」って意味があるのをご存知ですか?

"I was brought back to earth."

この意味は、「(夢から)現実に引き戻された」と言う事ですよ。

では、次は小学校4年生の算数の問題です。

It takes John 30 minutes to walk to school from his house, which is a distance of 1.2km.
At this speed, how long does it take him to walk 6km?

1) 40 minutes

2) 2 hours and 30 minutes

3) 4 hours

4) hours and 20 minutes

質問は次のようになります。

「ジョンは学校に30分かけて歩いていきます。その距離は1.2キロです。
この速さで6キロ歩いたら、時間はどのくらいかかるでしょう。」

日本語に訳せばすぐに分かりますよね。

6キロは1.2キロの5倍になりますよね。
だから、5倍時間がかかります。
30分 * 5 = 150分 (2時間半)

いかがですか?
出来ましたか?

もちろん2番が正解です。

では、次は小学校5年生の理科です。

Which animal does not have a backbone?

1) dog

2) jellyfish

3) crow

4) giraffe



日本語に訳せば、すぐに分かりますよね。

「背骨のない動物はどれですか?」

イヌ、クラゲ、カラス、キリン。

正解は2番のクラゲです。

"jellyfish"には「クラゲ」のほかに、俗語で「優柔不断な人、根性のない人」という意味があります。

"He is just a jellyfish!"

「彼って本当に優柔不断!」

このような意味になります。

ところで、めれんげさん、元気にやっていますか?
デンマンさんがね、あなたにキリンさんの元気を分けてあげたいってぇ。。。
わたし、何のことだか良く分かりませんけれど(微笑)、デンマンさんが、そうおっしゃっていましたわよ。

ではねぇ、次は小学校6年生の理科ですよ。

Which sentence is true about sound and light?

1) You can see objects even if there is no light.

2) If an object does not allow sound to pass through, it does not allow light to pass through, either.

3) Light is faster than sound.

4) Sound can not travel through liquids.

これはちょっと難しいかも知れませんよね。
でも、その難しさは、英語の難しさではなく、光と音の性質の難しさですよね。
英語が理解できても、分からない人もいると思います。

選択肢を日本語に訳すと次のようになります。

1) 光がなくても物質を見ることはできる。

2) 音を通さない物質は光も通さない。

3) 光は音よりも速い。

4) 液体の中では音は伝わらない。

光が無いと物は見えません。
真空では音は伝わりませんが、光は通りますよね。
音は水の中でも伝わります。
そう言う訳で、正解は3番です。

SOURCE: 『アメリカの小学生と英語対決』

英語は国際語ですよね。
あなたも英語をもっと勉強したいと思いませんか?

ええっ?
暇も無いしお金も無いの?
だったらね、暇もかからずお金もかからない方法がありますよ。

どうするのかって。。。?
次のリンクをクリックするのですよ。
あなたがどこにいても国際語を勉強できる無料サービスです。

次のリンクをクリックして試してみてくださいね。

■ 『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。
 
ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいの?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍していると思わない。。。?

でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますわ。
次のリンクをクリックしてみてね。

■ 『あなたが素敵な相手を見つけることができる真面目な結婚サイト ガイド』



どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることよ。

ええっ?わたしはどうかって。。。?
うふふふ。。。。
まだ、独身ですけれど。。。
ベターハーフを探していますわよ。
では、あなたの幸運を祈っていますね。



Good luck!

バ~♪~イ


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』



『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』
 
『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』



『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』




おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、また現れましたわ。

ええっ、何で英語の記事に

顔を出すのかって?

あたくしも、英語を勉強して

レンゲさんのようにバンクーバーに行こうと思うので

ござ~♪~ますのよ。

あたくしだけこのようなダサい

十二単(じゅうにひとえ)なんか

着せられて、こうしてブログに顔を出すのって

少し飽きてきましたわ。



あたくしもレンゲさんのようにレオタードを身に着けて

かっこよく登場したいのでござ~♪~ますのよ。

でも、あまりグチを言うと

デンマンさんに叱られてしまうので、

これぐらいにしますわ。

ところでね、あたしが顔を出す

次のサイトもよろしくね。

■ 『あなたが笑って寒さを吹き飛ばすためのサイト』

あなたも笑って寒さを吹き飛ばしてね。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ。






コメント

行田のグルメと軽井沢タリアセン夫人(PART 1)

2010-10-28 18:43:37 | 食べ物・料理・食材
  
行田のグルメと軽井沢タリアセン夫人(PART 1)







Subj:小百合さんと蔵屋敷「忠次郎」で

十割そばとゼリーフライを食べようね

きゃはははは。。。




差出人: "denman@coolmail.jp"
受取人: "sayuri@hotmail.com"
日付: Wed, Oct 20, 2010 12:00 pm
(日本時間)


小百合さん元気?
10月16日の午後9時から「テレビ東京」の「出没!アド街ック天国」を小百合さんが見たとは思わなかった。
以心伝心かな?!

パスタにこだわっている小百合さんが120種類の麺を作っている「吉野製麺所」を見逃さなかったのには、さすが軽井沢タリアセン夫人だ!と感じ入りました。
きゃはははは。。。

「吉野製麺所」は「かどや」から歩いて5分ぐらいだよ。
「バジリコ入りのパスタは140グラムで210円だって。
僕も食べてみたいよ。
120種類は、生パスタや乾麺など幅広い麺を含んでいるんだってよ。
全国のレストラン、蕎麦屋、うどん屋などの飲食店をはじめ、学校給食などにも対応していると書いてあった。
「吉野製麺所」の URL は次のとおり。

http://www.yoshino-seimen.com/pc/

小百合さんのために番組紹介の URL も書いておくね。


「出没!アド街ック天国」

2010年10月16日(土)放送内容『埼玉 行田』
21:00~21:54 テレビ東京
【レギュラー出演】 大江麻理子 , 山田五郎 , 峰竜太 , 愛川欽也 , 薬丸裕英
【ゲスト】 久本雅美 , 和田竜 , 相島一之
【声の出演】 武田広 , 津野まさい

http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=594/episodeID=440567/


和菓子の「秩父屋」
チーズケーキのうまい店「ボンズ」
蔵屋敷「忠次郎」のそばとゼリーフライ
列車改造の店「マスタードシード」



上の店のすべては、番組紹介の URL をクリックすれば地図が出ているよ。
10月22日の金曜日には小百合さんと蔵屋敷「忠次郎」で十割そばとゼリーフライを食べようね。
では、小百合さんと会えるのを楽しみに。。。
じゃあね。






デンマンさん。。。10月22日の金曜日に、小百合さんとご一緒に蔵屋敷「忠次郎」で“十割そば”とゼリーフライを食べたのでござ~♪~ますか?



そうなのです。 食べましたよ。 僕は“十割そば”って食べたことがない。。。小百合さんに聞いたら蕎麦粉を10割使って作ったものが“十割そば”と言うんだそうですよう。 つまり、混じりけの無い蕎麦粉だけで作った蕎麦です。

デンマンさんは、ご存じなかったのですか?

知らなかった。。。多分、そのような事だろうという気がしていたけれど、人に尋ねたことも無かったし、調べたことも無かったのですよう。

。。。んで、お味は。。。?

もちろん蕎麦の味がしましたよ。でも、何と言うか。。。普通の蕎麦よりもコシが強いと言うか。。。麺が硬かったのですよ。。。それに、普通の蕎麦よりも、一本一本が短目でした。

。。。んで、デンマンさんは“十割そば”が気に入ったのでござ~♪~ますか?

あのねぇ、僕は蕎麦の内では茶蕎麦が好きなのですよう。。。茶蕎麦と比べるとイマイチでした。。。でも、“十割そば”は十分に僕の好奇心を満たしてくれましたよ。

。。。んで、10月22日には蔵屋敷「忠次郎」で“十割そば”とゼリーフライを食べて小百合さんとお別れしたのでござ~♪~ますか?

いや、違います。 その前に大長寺の大仏の前の白いテーブルに座って、小百合さんと一緒にじっくりと Irish cream-flavored coffee beans の味を楽しんだのですよう。





デンマンさんがバンクーバーのロブソン・ストリートにある Safeway のスーパーマーケットで買って、わざわざ行田まで持って行って小百合さんに手渡したコーヒー豆でござ~♪~ますか? 



そうですよ。

小百合さんが白いテーブルの上でコーヒー豆を挽いて、出来立てのコーヒーを入れてくれたのでござ~♪~ますか?

コーヒー豆を挽いたのは栃木の田舎の家です。 それを袋に入れて大長寺まで持って来て旨いコーヒーを入れてくれたのですよう。





あらっ。。。あたくしもいただきたかったですわア。



あのねぇ、卑弥子さんが東京の学会の集まりで源氏物語の研究発表を終えたら、帰りに遠回りしてでも行田市までやって来ると聞いたので僕は心待ちにしていたのですよう。

その予定でござ~♪~ましたわ。

僕は卑弥子さんを小百合さんに紹介するつもりで首を長くして待っていたのですよう。。。卑弥子さんが行田に来たら、ぜひ小百合さんと一緒にアイリッシュコーヒーを楽しもうと思っていたのです。 どうして来なかったのですか?

あたくしの母が喘息(ぜんそく)の発作に襲われて救急車で入院したという知らせを聞いたので急遽(きゅうきょ)京都に舞い戻ったのでござ~♪~ますわ。

マジで。。。?

ウソで、このような言い訳を申し上げている訳ではございません。。。あたくしはビックリいたしましたわ。

。。。で、お母さんの命に別状は無かったのですか?

喘息の発作に襲われて命を落とす人も居るそうですけれど、幸いにも、あたくしの母はお医者様の懸命な処置のおかげで助かりましたわ。

最悪の事態にならなくて良かったですね。

でも、小百合さんにお目にかかれなくて残念でござ~♪~ましたわ。

また、来年がありますからね。。。元気を出してくださいよ。

来年の事を言うと鬼が笑うと申しますわ。

あのねぇ、卑弥子さんが生きている限り、必ず小百合さんに会うことができますよう。 だから、今年会えなかったからと言って落胆しないでね。

。。。んで、アイリッシュコーヒーだけでしたの?

それだけだったらネタ不足で、この記事を書かなかったと思うのですよう。

つまり、小百合さんは他にもデンマンさんのために持って来たのでござ~♪~ますか?

うししししし。。。そうなのですよう。

いったい。。。いったい。。。何を。。。?

そんなに興奮しないでください。。。卑弥子さんが興奮するほどの物ではないのですよう。

だから、何ですの?

あのねぇ~、小百合さんが以前、僕に次のようなメールを書いてくれたことがあったのです。 卑弥子さんも読んでみてくださいね。

 (すぐ下のページへ続く)
コメント

行田のグルメと軽井沢タリアセン夫人(PART 2)

2010-10-28 18:34:55 | 食べ物・料理・食材

 
行田のグルメと軽井沢タリアセン夫人(PART 2)





Subj:2月15日 デンマンさんの

バレンタインは今日ですね


Date: 15/02/2008 1:01:52 AM
Pacific Standard Time
(日本時間: 2月15日午後6時1分)
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com




昨日はバレンタインでした。
デンマンさんは今日ですね。

近くにいたら届けにいきたいところですが、
いつも 子供に用意するのです。
それだけです。

主人はお付き合いで毎年、決まった人から頂いて来て 
チョコと限らず、ケーキももらって来るので
私と子供が食べてしまいます。

でも色々考え事してたら 
山に帰ってしまいました。

雪が残ってて子供はソリで大はしゃぎ
あの雪は春まで残ってるでしょう

山のおみやげはマキストーブで焼いた
焼き芋とチーズマフィン(20個)です。

お店で売っているのはチーズが数えるぐらいしか
入ってなくて、角々に切ったチーズをたっぷり
ゴロゴロ入れてあげると、子供達が喜んでくれます。

バンクーバーで買ったマフィン型で1度に12個焼けます。
山のオーブンはバーナビーのと同じスタイルです。
デンマンさん宅のはどうゆうキッチンストーブ?

では。。。

小百合より






『思い出のバレンタイン (2008年2月16日)』より




あらっ。。。2年以上前のメールではござ~♪~ませんか! つまり、小百合さんはデンマンさんのために新しいキッチンストーブを持って来たのでござ~♪~ますわねぇ。



やだなあああァ~。。。笑ってもらいたくて卑弥子さんはお馬鹿タレントのようなことを言うのですか?

うふふふふ。。。やっぱり、わざとらしいですか?

そうですよう。。。どう考えたってキッチンストーブを持って来るはずがないでしょう! 賽(サイ)の目に切った小さなチーズがたくさん入ったマフィンを持って来てくれたのですよう。



つまり、デンマンさんは子供のように単純なのでチーズがたくさん入ったマフィンを食べさせれば大喜びすると小百合さんは思ったのですわね?

やだなあああァ~。。。卑弥子さんは、僕を馬鹿にしようとしているのですか?!。。。あのねぇ~、小百合さんはコーヒーだけではイマイチだと思って手作りのマフィンを持って来てくれたのですよう。。。つまり、真心がこもったマフィンなのです。。。で、卑弥子さんは何をお土産に持って来るつもりだったのですか?

あたくしがデンマンさんのためにお土産を持って行くと期待していたのですか?

もちろんですよう。。。卑弥子さんの手作りのお土産は何だろうか?。。。と、僕は小百合さんが焼いたマフィンを食べながら考えたものですよう。。。卑弥子さんの得意な物って何ですか?

あたくしの得意な物でござ~♪~ますか?

そうですよう。。。何ですか?

食べることですわ。。。うふふふふふ。。。

あのねぇ~。。。そういう事を言うからボーイフレンドができても、すぐに遠のいてしまって、卑弥子さんの婚期がますます遅れるのですよう。


【卑弥子の独り言】



ですってぇ~。。。
よりによって、あたくしが落ち込むような事をデンマンさんはズバリ!と言ってのけるのですわ。
結婚適齢期の女性に対して実に失礼だと思います。
あなただって、そう思うでしょう?

とにかく、次回も面白いお話が続きますう。
だから、あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいましねぇ。
では、またぁ~。。。



 
メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』



■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』



『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』
 
『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水(2009年10月14日)』




こんにちは。ジューンです。

わたしもマフィンが大好きなのですよう。

その中でもブルベリー&クリームチーズ・マフィンが

好きです。



ベーコン&チーズ・マフィンもおいしいですよね。



あなたはマフィンを作って食べる事ってありますか?

ええっ?いい材料がなかなか手に入らないの?

それならね、あなたもせっかくネットを

やっているのだから、

ネットショッピングをすればいいのですわ。

そこで座りながらショッピングができますわよ。

次のリンクをクリックして覗いてみるといいですわ。

『あなたが、そのまま座りながらショッピングができる

オンライン・ショッピング ガイド』


ところで、デンマンさんが

小百合さんの記事をまとめました。

ぜひ、次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。

『夢とロマンを持って前向きに生きる

小百合さんの物語』


では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





コメント

百聞は一旅にしかず

2010-10-28 18:25:37 | 日本人・日本文化・文学論・日本語


 
百聞は一旅にしかず



「百聞は一見にしかず」ということわざがありますよね。
話を聞いても本を読んでも、
自分の目で見ないと実際には分からないものだ、と言うことです。

また「群盲巨象をなでる」ということわざもありますよね。
これは自分が直接見聞きしても、実像を把握することは、
なかなか難しいものだ、と言うことですよね。



つまり、 自分の目で見ないと実際には分からない。
たとえ、一見したとしても、人によって考え方がさまざまだから、
同じものを見ても受け止め方が違ってしまうということもあるんですよね。

たとえば、次の絵を見てくださいね。



あなたにはどのように見えますか?

オレンジ色に髪を染めて、思う存分盛り上げちゃって。。。、
気分を高揚させようとしている、
ちょっとオツムがどうかしてしまったおばあさんのように見えませんか?

この絵を見てなんとなく可笑しな絵だと思うでしょう?

実は次のように2つの人物が描き込まれているんですよ。



そうなんですよね。若い女の人も居たんですよ。

良く見れば、一つの絵の中に、
若い女性と年取った女性が見えるように描いてあるんですね。
次の絵はどうですか?



今度はすぐに若い女の人が居るのが分かるでしょう?

その上の絵を見たから、当然一つの絵の中に
同じように若い女と年取った女が描いてあるのではないかと思いますよね。

実際、そのように描いてあるんですよ。



どちらの絵も、ちょっと見ただけで可笑しな絵というか、
ちょっと変わった絵だという事に気づきますよね。
たいていの人がまず、おばあさんの方が見えてくるだろうと思います。
絵の構図だとか描き方に、おばあさんの方が先に見えてくるようになっています。

つまり、百聞よりも一見した方が上の絵は分かり易いのですが、
実際に見ても、その受け止め方は違ってきます。

「群盲巨象をなでる」とは、正にそのようなことなんでしょうね?

上の絵の場合だと、絵の中の人物は若い女とおばあさんだけですが、
現実には、一人の人物が人によってさまざまに評価されていることを
あなたも経験したことがあると思います。

“あの人ってどう?” と尋ねた時に返ってくる答えは。。。

ウザイ
ダサい
むかつく
きっしょい
。。。

分かりますよね。

ところで、あなたは自分が国際化になっていると思いますか?
つまり、世界情勢に詳しいと思っていますか?
海外事情に精通していると思っていますか?

結構、自分がグローバル化していると思っている人は多いものです。

なぜか?

テレビを見ていると毎日海外の話題が目に入ってくる。
新聞や雑誌を読んでも、海外の記事が書いてある。
映画を見てもアメリカやヨーロッパが映像に映し出される。

だから、あなたは海外に一度も出たことがなくても、結構海外のことを知っている。
国際的に田舎者だ、なんて思っていない。でしょう?

ところで、「畳の上の水練」と言うことわざがありますよね。

どれほど畳の上で水泳の練習をしても、実際に水の中に入ると泳げないんですよね。

あなたは、海外のことを知っているから、自分が国際化になっていると思っている。
グローバル化の波に乗っていると思っている。

でも、実際に“国際化の波”に投げ込まれると、まともに泳げない。

なぜか?

実際に、“国際化の波”に入って泳いだことがないからですよ。

分かるでしょう?

ここまで読んできて僕の言おうとしていることが分からないとしたら、
あなたはちょっとオツムが。。。。ですよね。うへへへ。。。。

ええっ? 僕の書き方が、くだけすぎで良く分からないの?

とにかく、僕が何を言いたいのか?
それはね、狭い日本に閉じこもっているだけではダメだと言うことなんですよ。

第一、国際化の波に取り残されるどころか、その波に飲み込まれて溺れてしまいますよ。
さらに、精神衛生上良くないですよね。

海外から日本を見ると、とにかく狭い国土に人が押し込められている感じですよね。
満員電車の中で暮らしているようなものですよ。

僕は現在カナダのバンクーバーでこの記事を書いていますが、
正に、そのような印象を持っています。

ハツカネズミでも、サルでも、狭い檻(オリ)に押し込めて飼うと、食い殺し合いが始まりますよ。
ストレスがたまるんですよね。
今の日本がそうだと思いませんか?
今夜のテレビニュースを見ましたか?
常識では考えられないような事件が、また映し出されたでしょう?

とにかく、ヤバイ事件が日本には多すぎますよね。そう思いませんか?
肉親の殺し合いが多すぎますよ。
狭い檻(オリ)の中で飼われているハツカネズミが、
ストレスがたまって凶暴になり、食い殺しを始めたような。。。

嫌な事はこれくらいにして、あなたも海外に出てみませんか?







百聞は一旅にしかず!

実は、あなたのために“トラベル ガイド”を作りました。
次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのグローバル化と国際化を実現するために役立つトラベル ガイド』

でもね、できたら、国際語を身につけてね。
ええっ?
時間もないしお金もないの?
だったらね、時間もお金もあまりかけずに英語を勉強する方法があるのよ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ




あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて

実にためになるリンク





■ 『クレジットカードを上手に使うためのあなたのガイド』



■ 『安心してお得なローンガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『あなたが楽しむための 娯楽 スポーツ レンタルDVD ガイド』



■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』



『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』




おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ます。

例によって、

また出てまいりましたわ。

ええっ、海外旅行の記事に

なぜ、顔を出すのかって?

だって、あたくしも

海外を見てみたいので

ござ~♪~ますのよ。

どうしてかって?

だってね、

こういう十二単(じゅうにひとえ)なんて

もうダサいでしょう?

あたしだって、海外でどのようなドレスが

流行しているのか実際に

見てみたいのでござ~♪~ますのよ。

おほほほほ。。。。

あなたもね、たまには長期休暇を取って

海外で命の洗濯をして見ませんか?

例えば、パリのエッフェル塔の夜景なんてどう?



ロマンチックでしょう?

この写真の中にあなたを置いて

想像を膨らませて御覧なさいよ。

狭い日本の中にいつまでも閉じこもっていたら、

本当にグローバル化の波に乗り遅れて

井の中の蛙のまま、あの世ですわよ。

ええっ?フランスはイヤなの?

だったら、ロンドンのテームズ川から

きれいなお月様を見るなんて

どうでござ~♪~ますか?



ええっ?夏目漱石がノイローゼになった

ロンドンじゃイヤなの?

あなたって、好き嫌いが激しいのねぇ~?

じゃあ、カナダってどう?

雄大なナイアガラの滝を見てみない~?



あなた、まるっきり乗る気ないわねぇ~~。

分かったわよ。

あなたは、どうせパソコンの前で座りっぱなしなのよねぇ?

モノグサなのよ、あなたって。。。んもお~~

分かったわよゥ。

でもね、そういうモノグサなあなたでも、

そこにすわりながらカナダのバンクーバーへ

行った気分が味わえるのよう。

あなたは、絶対に信用しないでしょう?

だからね、信用できないあなたのために

リンクを貼っておきますからね?

確かめたかったらクリックしてねぇ。

■ 『モノグサなあなたでも、レンゲさんになったつもりで

バンクーバーへ行けるリンク。。。うしししし。。。』


でもね、海外へ行くのも良いけれど、実はあなたは、

日本の事を、まだ良く分かっていないのよねぇ~。

ウソだと思ったら、次のリンクを覗いてみなさいよ。

■ 『面白くてビックリする新しい古代日本史』

あなたの知らないことがたくさん書いてあるのだから。。。

ええっ?なぜ日本史など持ち出すのかって。。。?

あたくしがマスコットギャルをやっているのでざ~♪~ますのよ!

おほほほほ。。。

ワリぃ~こたぁ~言わないから覗いてみてね?

おもしろい記事がたくさん読めますことよゥ。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

バ~ぃ




コメント