デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

西元に騙された(PART 1)

2014-09-30 14:16:29 | ネットストカー・荒らし・インターネット
 

西元に騙された(PART 1)

 


(ame40301x.gif)


(hillary07.jpg)




(doctor23.gif)

デンマンさん。。。、オイラをお呼びですかァ~?


(kato3.gif)

そうだよゥ。。。 首を長くして待っていたのだよ。

もしかして。。。、もしかして。。。、オイラのことを“スパマー西元匡徳”と言うのではないでしょうねぇ~!?

あのさァ~、もしオマエが“スパマー西元匡徳”じゃなかったら、どうして僕がオマエを呼び出さなければならないのォ~?

やっぱり、デンマンさんは オイラが“スパマー西元匡徳”だと言うのですか?

あのさァ~、オマエは思い当たることがあるから、僕に呼ばれてノコノコと出てきたのだろう?

違いますよう。。。 デンマンさんがオイラを呼び出したから出てきたのですよう。 オイラは“スパマー西元匡徳”などと呼ばれるような愚かな事はやってません。

でも、何か思い当たることがあるだろう!?

ありません。。。

でもさァ~、オマエに騙されたと言うネット市民がいるのだよ!

オイラはスパマー西元匡徳ではないんですってばあああァ~。。。

解った。。。 スパマー西元匡徳だと オマエが認めないのであれば、無理に押し付けようとはしないけれど。。。、とにかく、西元匡徳に騙されたと言うネット市民が出てきたのだよ。

どうして、西元匡徳がネット市民を騙したということがデンマンさんに分かったのですか?

ちょっと次のリストを見てごらんよ。


(gog40928c.gif)



これはアメブロの僕のブログの9月28日の「検索キーワードリスト」なのだよ。 赤枠で囲んだ 2番に注目して欲しい。



あれっ。。。 「西元に騙された」と入れて検索してデンマンさんのブログにやって来た人がいたのですね。

そうなのだよ。

それで、どの記事を読んだのですか?

「西元に騙された」と入れてGOOGLEで検索してみたのだよ。 その結果を見て欲しい。


(gog40930c.png)

『現時点での検索結果』



赤枠で囲んだ記事は2つとも“スパマー西元匡徳”について僕が投稿した記事なのだよ。



でも、2つともアメブロの記事ではないですね。

その通り。。。 だから、「西元に騙された」と入れてYahoo!でも検索してみたのだよ。 その結果を見てごらんよ。


(yah40930a.png)

『現時点での検索結果』



あれっ。。。 トップに出てきたのはアメブロの記事じゃありませんか!



そうだよう。 「西元に騙された」で検索して次の記事を読んだのだよ。


(ame40306e.png)

『実際の記事』



。。。で、この記事に西元匡徳がスパマーだという証拠があるのですか?



そうだよ。 次の検索結果を見てごらんよ。


(gog40305.gif)

『現時点での検索結果』



上の結果に出てきたページは、すべて 西元匡徳がスパムを飛ばしたページだよ。



マジで。。。?

嘘だと思ったら 上のリンクを検索して 現時点での検索結果を見てごらんよ。 西元匡徳がプロのスパマーだということが すぐに判るから。。。

なるほど。。。 なるほど。。。 それにしても、つい今しがた検索してみたのですけれど、なんとォ~ 5,500件ヒットしましたよ! ビックリしました!


(gog40930d.png)

『現時点での検索結果』



3月5日にデンマンさんが検索した時には わずかに535件だけヒットしたのですから、3月以来、この半年間に 5、000件のスパムを飛ばしたということですよねぇ。



あれっ。。。 オマエは けっこう算数が得意なんだねぇ~。

デンマンさん、この程度の計算ができたぐらいで褒めないでくださいよう。。。 うへへへへへ。。。 照れちゃうなあああァ~。。。

オマエさァ~。。。 照れてる場合じゃないだろう! オマエは他人事のように言うけれど、西元匡徳というのはオマエのことなんだよう!

いや。。。 オイラじゃありません!

オマエはこの期(ご)に及んでまだ白(しら)を切るのォ~?

だってぇ~。。。 オイラは西元匡徳じゃありませんよう! オイラは検索してすぐにスパマーだとバレるような愚かな事はしません!

あのさァ~、オマエはもっと素直な人間になれよゥ!

何度も言うようですけれど、オイラは西元匡徳じゃありませんてばあああァ~!

そうムキになるなよう! 

デンマンさんこそ ムキになって 何が何でも オイラに“悪徳スパマー西元匡徳”というレッテルを貼ろうとしているのですよ! んもおおおォ~。。。!

分かった。。。 オマエが そのように言うのだったら、とりあえず、オマエの言うことを認めるとして、ちょっと次のリストを見て欲しい。


(ame40929x.png)



これはアメブロの「悪徳スパマーリスト」だよ。



デンマンさん。。。 お言葉ですけれど、この上のリストはデンマンさんの記事に付いた「コメントリスト」です。 「悪徳スパマーリスト」ではありません!

あのさァ~、オマエはそう言いたいのだろうけれど、上のリストは事実上「悪徳スパマーリスト」なのだよ! なぜなら、リストに表示されているのは、すべてが“悪徳スパマー”だからだよ!

デンマンさんが そのように言うからには 最高裁判所に提出できるような確固とした証拠があるのでしょうね? 

もちろんだよ! ちゃんとした証拠もなくオマエを“悪徳スパマー”だと呼ぶことは誹謗・中傷だからね。 僕は上のリストのIPアドレスを見たので オマエを呼び出す気になったのだよ。

IPアドレスを見て どうしてオイラを呼び出す気になったのですか?

オマエのIPアドレス (121.2.150.192) は“IPひろば”でブラックリストに載っているからだよ!


(ip40929.png)



こうしてオマエのIPアドレス (121.2.150.192) は“IPひろば”でブラックリストに載っているからだよ!



分かりました。 だけど、これだけじゃオイラが“悪徳スパマー”だという証拠になりませんよ!

オマエが そう言うのならば、オマエがスパムコメントを飛ばした次のページを見て欲しい。


(ame40919e.png)

『実際の記事』



青枠で囲んだコメントがオマエが飛ばしたスパムだよ。 “のぞみん”というハンドル名を使って、誰でも解るような愚かな定型コメントを書いている。



オイラが“愚かな定型コメント”を書いたので オイラを“悪徳スパマー”だとデンマンさんは決め付けるのですか?

いや。。。 そうじゃない! オマエが貼り付けたURLをクリックすると次の画面が出てくるのだよ。


(baka41001.png)

『実際のページ』



オマエがスパムを飛ばして 純情なアメブロのブロガーを騙して誘い込もうとしたオマエのブログは アメブロのファシスト管理人によってすでに削除されてしまっているのだよ!



あれっ。。。 マジっすかあああァ~?

僕の言葉が信用できないのなら、オマエが自分でクリックして確かめてごらんよ!

オイラがスパムを飛ばした もう一つのページも スパムの中の URL をクリックすると削除されたページが出てくるのですか?

そうだよ! オマエがスパムを飛ばした もう一つの記事を見てごらんよ。


(ame40929e.png)

『実際の記事』



青枠で囲んだコメントがオマエが飛ばしたスパムだよ。 “ゆるゆり”という愚かなハンドル名を使って、誰でも解るような愚かな定型コメントを書いている。



うへへへへへ。。。 やっぱり、愚かだと解ってしまうのですかァ~?

解ってしまうのだよ! オマエは自分では愚かじゃないと思っているようだけれど、飽きもしないで愚かな事をやっているのだよ! その証拠に、純情なアメブロのブロガーを騙して誘い込もうとしたオマエの別のブログも アメブロのファシスト管理人によってすでに削除されてしまっている!


(baka41001b.png)

『実際のページ』



あれっ。。。 オイラがせっかく苦労して作った別のブログまでも削除されてしまっているのですか?



信じられないのならば、オマエが自分で確かめたらいいじゃないかア!

いいえ。。。 オイラはデンマンさんのお言葉を信じます。

そうかァ。。。 オマエも少しは素直になったなァ。。。 でも、ここまで調べてきて、オマエが“スパマー西元匡徳”とは別人だと理解できたよ。

どうして、オイラが西元匡徳じゃないと理解できたのですか?

オマエは“スパマー西元匡徳”よりも、さらに愚かだからだよ! オマエはアメブロのファシスト管理人を騙すことができなかった。 だから、オマエの2つのブログは削除されてしまったのだよ。 でもなァ~、“スパマー西元匡徳”のブログは、未だに削除されてない。 つまり、アメブロのファシスト管理人を今でも騙し続けているのだよ。 だから、西元匡徳はオマエよりも悪賢い! つまり、オマエの方がずっと愚かなんだよ!

つまり、オイラは愚かなファシスト管理人を騙せないので、西元匡徳よりも 更に愚かなのですかァ~?

そうだよ。。。 だってぇ~、“スパマー西元匡徳”のブログはまだ削除されていないのだから。。。

あのォ~。。。 あのォ~。。。 デンマンさん。。。 “スパマー西元匡徳”よりも愚かなオイラはどうしたらよいのでしょうか?

スパムを飛ばすのを止めろよゥ!

でも、スパムを止めてしまうと オイラのブログにやって来るネット市民がいなくなってしまうのですよ。

あのさァ~。。。 オマエが人を騙すようなブログを書くから、ブログが削除されてしまうのだよ。 だから、スパムを飛ばしても意味がないのだよ!

オイラは、どうすればよいのでしょうか?

だから、まともなブログを書くのだよ。

まともなブログを書くと、スパムを飛ばさなくてもネット市民の皆様がやって来るものなのですかァ~?

そうだよ。

信じられません。 その証拠でもあるのですかァ~?

あるのだよ。。。 何度も言うように、僕は根拠の無い事は言わないように、書かないように最善の努力を払っているからねぇ~。。。

余計な事は言わなくても結構ですから、細木数子のようにズバリ!ズバリ!と、その証拠を見せてください。

じゃあ、次のリストを見たらいいよ。


 (すぐ下のページへ続く)



コメント

西元に騙された(PART 2)

2014-09-30 14:15:50 | ネットストカー・荒らし・インターネット



 

西元に騙された(PART 2)


 

海外からのアクセス

 


(wp41001map.png)


(wp41001.png)

『Denman Blog』



つまり、デンマンさんのように まともなブログを立ち上げて、まともな記事を書くと スパムを飛ばさなくても 日本語が解る 106ヵ国のネット市民の皆様が記事を読みにやって来ると言うのですか?



その通りだよ。

でも、信じられません!

あのさァ~、昔の人は“信じる者は救われる!”と言ったのだよ!

でも。。。

騙されたと思って上のリンクをクリックして Denman Blog を読んでごらんよ。

そうすれば、「どうしたら まともな記事が書けるのか」が理解できるのですか?

その通りだよ! スパムを飛ばす暇があったら、Denman Blog を読んだ方が、よっぽどオマエのためになるよ!

解りました。 じゃあ、今日の分のスパムを飛ばしたら、デンマンさんのブログの記事をじっくりと読んでみようと思います。



(laugh16.gif)




【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
とにかく、ネットには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。
まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいます。

また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。
また、スパムコメントで褒められると、ついついその気になって、相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って 読者に登録してしまったりするものですわァ。
どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。

悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと
てぐすね引いて待っているのですから。。。

悪徳サイトを利用して、
メールアドレスで登録したりすると、
あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。

あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには騙されないと思い込んでいるでしょう?
でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。

とにかく気をつけてくださいね。

次回も、さらに面白い話題が続きます。
あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。
では。。。


(hand.gif)


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『ちょっと心にぐっと来る動物物語』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『プラダスパマー団』

■ 『日中米スパマー団』

■ 『愚かなスパマー団』

■ 『オマエ、タイ人じゃないよね』

■ 『ウザい宣伝スパマー』

■ 『また、オマエか!?』

■ 『スパマー夢太郎』

■ 『モンブランスパマー』

■ 『ほめ殺しスパマー』

■ 『激バカスパマー』

■ 『シャネルスパマー』

■ 『ロレックススパマー』

■ 『つぶやきスパマーの嘆き』

■ 『アドレス収集スパマー』

■ 『出会い系スパマー』

■ 『呆れたスパマー』

■ 『キモいスパマー』

■ 『フランススパマー』

■ 『ウザいスパマー鈴木』

■ 『ルイヴィトンと小百合パンツ』

■ 『デリヘルのキモい女』

■ 『ラッキースパマー』

■ 『しつこいデリヘルの女』

■ 『偽装スパマー鈴木』

■ 『ハルヴァの誘惑』

■ 『ハルヴァは見ていた』

■ 『笑わせるスパマー西元』

■ 『女に成りすますスパマー西元』

■ 『めちゃキモいナンパ野郎』

■ 『ヒラリーおばさんも嫌うコメント』

■ 『金儲けがすべてでいいのか?』

■ 『激ウザIPアドレス』

■ 『貧しいさもしい心の人』

■ 『スパマー・ブラックリストだよ』

■ 『スパマー道場』

■ 『音楽に向き合え!』

■ 『自滅するナンパ野郎』

■ 『謎の3819人』

■ 『火星人さとみ』

■ 『月夜の笑子』

■ 『ハワイの彩萌』

■ 『キモい文字列』

■ 『キモい旅行好きのマイ』

■ 『キモい女子大生ユリ』

■ 『女になりたいスパマー』

■ 『キモい不幸な情報屋』

■ 『オマエ、何でもできるの?』

■ 『飛んで火に入る夏の虫』

■ 『女子大生ユリの悩める夏』

■ 『謎の3819人がなぜ?』

■ 『カリスマホステス明日香の悩み』

■ 『ダメ社長の無知』

■ 『悪徳スパマーとファシスト管理人』

■ 『哀れなゆうたろう』

■ 『へのへのもへじスパマーと孫悟空』

■ 『殺意を振りまく女』

■ 『アメブロのウザい女』

■ 『ネット馬鹿の不満』

■ 『スパマー石原誠二』

■ 『eeepaiotsuバカ』

■ 『西海岸からのスパム』

■ 『シドニーの悪女』

■ 『よいしょバカ』



(juneswim.jpg)


(byebye.gif)
コメント

ランジェリーの美学

2014-09-30 14:12:56 | 役立つ生活情報
 

ランジェリーの美学

 


(bare04d.gif)


こんにちは。
ジューンです。

卑弥子さんが言ってましたよね。

贅沢な素材を使った、
ちょっと高めのランジェリーを
身に着けると、
なんとなく自分がいつもよりも
きれいになったような
感じがしませんか?


確かに、そう言われてみると
そんな気がしますよね。

わたしはランジェリーには余りお金をかけないのですけれど、
例えば、2倍も高いランジェリーを買って身に着けると、
その分だけ自分が引き立つような気分になりますよね。

でも、実際には外からでは見えないのだから、
ランジェリーを身に着ける人の気分の問題ですよね。

ところで、私が仲良くしているお友達にパリからやってきたフランス人が居るのです。
カトリーヌさんというのです。
彼女はびっくりするほどランジェリーにお金をかけるのですよね。


(june802.jpg)

カトリーヌさんはミス・フランスのラナーアップになったくらいの人だから、
確かにきれいな人なのですけれど、
それ程の人が、なぜ高価なランジェリーにこだわるのか?

きれいな人だから、普段外では目に見えないランジェリ-などにお金をかけなくても、美人として充分に目立つ人です。
そういう人が高価なランジェリーにこだわるのですよね。
私はカナダ生まれでカナダ育ちですから、生粋のカナダ人です。
だから、外からでは見えないランジェリーにお金を使うのが馬鹿馬鹿しいと思えるのですよね。

パリからやってきたカトリーヌさんから見ると私は田舎者に見えるかもしれません。
でも、聞くは一時の恥だと思って、尋ねてみたのです。
そうしたら、何と答えたと思いますか?

“ファンデーションに高いお金をかけたら、

その上にダサいものは着れないじゃない。”


つまり、カトリーヌさんは美人なのですが、
ファンデーションにお金をかけると、その上に着るものは、みっともないものは着れないと言うのですよね。
つまり、さらに服装で自分を際立(きわだ)たせようとする。
パリジャンヌというのは、そうやって“美しさ”にこだわるようです。

カトリーヌさんに刺激されて、私もいつもよりも高めのランジェリーを買ってみました。


(linger47.jpg)


(linger57.jpg)

どうでしょうか?

少しは際立って見えるでしょうか?

下着とランジェリーは

女の繊細さと美しさを

際立たせる

最後の砦ですわぁ~


卑弥子さんが上のような事を言いましたけれど、
平安時代の女性は、さすがに奥深い事を言うものですわね。

あなたも、たまにはこのような可愛いランジェリーで
勝負してみてはいかがでしょうか?

では、あなたのためにハイセンスなランジェリーを紹介しますね。
もちろん、あなたが身に着けてみたいサンプルをたくさん見ることができますよ。

『あなたのためのセンスある、

ナウい下着を選んでくださいね』


では、あなたも、美しいと感じさせるランジェリーを身に着けて、
あなたの意中の人のハートを射止めてください。
幸運を祈っています。



(bare04e.gif)

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(renge720.gif)

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

■ 『平成の紫式部』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水(2009年10月14日)』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』



(himiko92.jpg)

おほほほほ。。。。

平成の紫式部でござ~ますわ。

またの名を橘卑弥子と申します。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

あたくしも自分が美しく感じるような下着を

探しているのでござ~♪~ますのよ。

どうしてかって。。。?

だって、レンゲさんが

バンクーバーへ行くんですのよ。


(vancouver.jpg)

多分、あの方の事ですから、

絶対に行くと思いますわ。

あたくしも、こっそりとバンクーバーへ

行こうと思っているのでござ~♪~ますわよ。

つまり、あたくしとレンゲさんで

勝負する事になると思うのですわ。

もちろん、デンマンさんの前ですわ。

うふふふふふふ。。。。

それで、勝負するための下着を

探していると言うわけで

ござ~♪~ますのよォ~。

おほほほほほ。。。。

もちろん、冗談ですわよ。

うふふふふふ。。。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。



(bravo.gif)
コメント

AV女優と東日本大震災(PART 1 OF 3)

2014-09-29 15:11:46 | 日本人・日本文化・文学論・日本語


 

AV女優と東日本大震災(PART 1 OF 3)

 




AV女優




(lilies9.jpg+renge508.gif+spacer.png+renge805.gif)

(tsunami99.jpg)




(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 どうして わたしがAV女優になってますねん?


(kato3.gif)

めれちゃんはAV女優になりたくあらへんのかァ~?

そやから、どうして わたしがAV女優にならんとあかんのォ~?

めれちゃんは生活に追われてるのやろう?

確かに、わたしは生活に追われてますねん。 そやから、『即興の詩』サイトも思うように更新できへん。

でもなァ~。。。 めれちゃんのファンが ようけい更新を期待して待っておるのやでぇ~。。。

その証拠でもあるのォ~?

もちろんやがなァ~。。。 ちょっと次のリストを見てみィ~なァ。


(ame40928a.png)



これはアメブロの わてのブログの8月30日から9月28日までの30日間のアクセスの記録やねん。 赤枠で囲んだ9月28日に注目して欲しい。



9月28日がダントツですやん。

そうやァ。。。 わてのブログの常連さんたちが次の記事を読んだのやがなァ~。。。


(ame40928e.png)

『実際の記事』



わてのブログの常連さんたちが『喪失した愛の日記』を読んだのやがなァ~。。。 つまり、“失われためれちゃんの日記”のことやでぇ~。。。 めれちゃんのことを心配しているのやんかァ~。。。



そやけど、どないなわけで あんさんのブログの常連さんが 上の記事を読んだと判りはるのォ~?

次のリストを見ると すぐに判るねん。


(ame40928b.png)



これはアメブロの わてのブログの9月28日の「リンク元URL」のリストやがなァ~。。。 赤枠で囲んだ1番に注目して欲しい。 この日 わてのブログにやって来た延べ 2、557人のネット市民の皆様は「お気に入り」と「ブックマーク」のページからやって来たのやんかァ~。。。 つまり、わての常連さんやがなァ!



。。。で、この事と わたしがAV女優になることが関係してると、あんさんは言わはるのォ~?

あのなァ~、めれちゃんは 生活に追われて忙しくて ブログの更新ができへんのやろう?

そうですねん。

そやから、めれちゃんが AV女優になって稼いでいると思うている人も相当おるねんでぇ~。。。

どないなわけで、わたしがAV女優になて稼いでいると あんさんの常連さんたちは思いはるのォ~?

あのなァ~、実は夕べ、バンクーバー市立図書館で借りてきた次の本を読んだのやがなァ~。。。 “3.11をきっかけにAV女優となった7人の女の子”という副題が付いてるねん。


(soredemo.jpg)



この本の中に次のように書いてあったのやがなァ~。。。


震災がなければ、

いまここにはいない



(tsunami99.jpg)

東日本大震災から4ヵ月が過ぎようとしていた。 (略) ひとつの噂を被災地で耳にしたのは、そんな夏だ。
被災した女性たちが上京して風俗やAVで働きはじめている。
とくにAVは、女優になりたい女性の数が多すぎて、出演料が下がるほどだという。

 (中略)

噂は現実だった。
ひとりのAV女優とふたりの風俗嬢に話を聞いた。
3人とも20代前半の女性だ。
うちふたりは震災の影響で仕事を失っていた。
だが、みな明るかった。
少なくとも僕には割り切っているように感じられた。
《娘身売り》から連想されるような悲愴感はまるでなかった。
けれども、彼女たちはこう口を揃えるのだ。
震災がなければ、いまここにはいない……と。

 (4-9ページ)

板野奈津(21歳)に改めて動機を聞いてみた。
「AVに興味ですか? それは皆無」ときっぱりと言い切り、彼女は語った。
「だって私、処女だったんですよ(笑)。 セックスに興味はあるけれど、AVも見たことなかったし。
一番の動機はお金ですよ。

親に対して、かなりの後ろめたさはありました。
けど、それ以上に私にとってお金が魅力でした。
それに親は働きはじめましたが、いままで通りってわけにはいきませんよね。
もうすぐ震災から2年になりますけど、家もまだ完全に直ってなくて、壊れた部分をビニールシートで覆っているような状態。
それにざっと見積もっても、あと10数年は弟妹の学費がかかりますから」

ただ、と板野奈津は続ける。
「AVデビューが私の初体験にしたくないとは思いました。
好きな人がいいな、って。
でも、自分が好きなことじゃ、お金はもらえないし、生きてもいけませんよね。
仕事だから……そう考えて割り切ったんです。
割り切りが大切かな、と」

それにしても、初体験がAVとは……。
いままで何度か初体験モノのAVを見た経験はある。
しかし女優の演技だと思っていたぼくにとっては、板野奈津の告白は驚き、というよりもにわかには信じられなかった。

 (30-31ページ)

赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




『それでも彼女は生きてゆく』
著者: 山川 徹 
2013年3月3日 第1刷発行
発行所: 株式会社 双葉社




つまり、わたしが生活に追われてお金が欲しいさかいに、ブログの更新をやめて てっとりばやくAV女優になって稼いでいると あんさんは思いはったん?



そやから、上の本を読んでいたらなァ~。。。

あんさんは意外に単細胞やねんなァ~。。。 ひとそれぞれやんかァ~。。。 上の本に出てくるAV女優になった板野奈津さんと わたしは 生い立ちも違えば住んでいる所も違う。 それに わたしは東日本大震災に遭(お)うてませんやん。

そうやけど めれちゃんは生活に追われて お金が欲しいのやろう?

そらァ~、お金があって裕福な生活ができれば ブログも更新できてぇ~、バンクーバーにも遊びに行けますゥ~。。。 そやけど、わたしがAV女優になったら、おかあはんが「わたしは あんたをAV女優にするために育てたんやあらへんでぇ~!」と言うて、わたしにすがりついて泣きますやん。 わたしには とてもおかあはんの、そないな気持ちを踏みにじってまで AV女優になる気持ちはあらへん。

そやけどなァ~、さいきんでは事情がちごうとるねん。 最近の“新人類”のおかあはんはAV女優に対するイメージが バラ色に見えているのやでぇ~。。。 ちょっと次の小文を読んでみィ~なァ。


(すぐ下のページへ続く)


コメント

AV女優と東日本大震災(PART 2 OF 3)

2014-09-29 15:11:08 | 日本人・日本文化・文学論・日本語



 

AV女優と東日本大震災(PART 2 OF 3)



姉妹のような関係の

母に相談した


 


(decafe02.jpg)

2010年9月26日正午ころ、豊島区東池袋のラブホテルで若い女性の遺体が発見された。

男が出会い系喫茶で知り合った女子大生を殺して、バッグや財布を盗んだのである。

素性の知れない相手と個室で1対1になってしまうワリキリや派遣型の風俗にはリスクがともなう。
その点、AVは板野奈津曰く「チームの仕事」だ。
現場には撮影スタッフだけでなく、マネージャーも同行する。
女優はあらかじめ《アナル》 《3P》 《ハードSM》などのNG項目を設定できる。

 (36ページ)

椎名ひかる(当時21歳)は、高校を2年で中退してスナックでバイトをはじめた。
求人情報誌を見て割のいい仕事を探した。
そしてAV女優の募集を知る。

月収80万以上も可能らしい。
1ヵ月のアルバイト代の10倍近くの額も、塩竈で暮らしながら仕事ができるのも魅力だった。
撮影がある日に泊りがけで東京に通えばよかった。
風俗は病気が怖いから最初から選択肢にはなかったというが、裸になる仕事に抵抗はなかった。

 (中略)

AVに出てみたい……。
姉妹のような関係だと語る母に相談した。
よくいえば子どもたちの自主性を尊重するタイプで娘の考えに反対したことなどなかった母は、彼女の決断を応援した。
面接には、母親が付き添った。

いくら姉妹のような関係といっても……。
違和感を覚える。
そんな母子関係が、ぼくにはどうしても想像できなかった。 (略) デビュー作のタイトルは『新人』。 (略) 2010年、18歳の椎名ひかるはAV女優としての第一歩を踏み出した。

 (51-52ページ)


(shiina4b.jpg)

<iframe width="420" height="315" src="//www.youtube.com/embed/fWqyYGodXes?feature=player_detailpage" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




『それでも彼女は生きてゆく』
著者: 山川 徹 
2013年3月3日 第1刷発行
発行所: 株式会社 双葉社




素性の知れない相手と個室で1対1になってしまうワリキリや派遣型の風俗にはリスクがともなう。 それと比べたらAV女優になる方が安心やと、おかあはんが娘に付き添ってAV女優になるための面接に行くのやないかいなァ~。 わても、これを読んだら、日本に住んでいる日本人も 30年前とはずいぶんと違(ちご)うてしもうたものやと、ビックリしたでぇ~。。。



今、日本に住んでいる日本人のおかあはんが、すべて そないに考えているわけではあらへん。

それもそうやろなァ~。。。 日本に住んでいる わてのおかあはんも、こないな話を聞いたら腰を抜かして、あの世に逝(い)んでしまうがなァ~。。。

わたしの おかあはんかてぇ~、こないな急進的な考えを持ってまへん。。。 ワリキリや派遣型の風俗は もちろん、AV女優になるのも絶対に反対しますねん。

そやけど、めれちゃんならば おかあはんに隠れて AV女優になるやろと わては思うたのやないかいなァ~。。。

あんさんは わたしがマジでAV女優になりたいと思うてるん?

やっぱり お金が欲しいと、手っ取り早くAV女優になってみようかな? と考えてみるのが人情とちゃうん?

それは あんさんが わたしの心の内を知らへんからやァ~。。。 あんさんはわたしに質問したことを、もう忘れてしまいはったん?

。。。ん? わてが めれちゃんに質問したこと。。。?

そうですやん。。。 次の対話を読んで思い出して欲しいねん。



ではお答えいたします。

 


2007-04-22 17:10

質問122:

めれんげさんは性的欲求不満からヒステリーを起こした事がありますか?


ないですね。
セックスで満たされることとは、
精神的に満たされることなので、
肉体的欠乏感に苦しむことは、ないのです。
だってね…
わたしは自慰行為すらしたことがないんですよね。
しようとも思わないし。
セックスとは、愛する人との大切な
コミュニケーションだから、
性欲をひとりで処理するのは、
わたしにとっては、無意味なのです。

質問123:

大人の体になってから、とりわけ“したい”と思わなくなったと書いていたけれど。。。
それは、性欲が衰えたわけじゃないでしょう?
要は、やりがいのある充実した満ち足りたセックスをしたいと言う事だと思うのだけれど。。。、
つうことわあああ。。。10代の頃は好奇心と性の目覚めでセックスのためにセックスをしていた事もあるわけ。。。?


はい!
新しい遊びを知った子供のようでしたね…
恋愛自体には、おくてでしたから、
恋愛とセックスを結びつけて考えてませんでした。
…と書くと、ひどい遊び人のようですが、
若気のいたりと、受け止めてください…

質問124:

最近のめれんげさんは寂しくなってセックスしたい、なんて思うことはないですか?



(renge62c.gif)

さすがに学習しましたよ!
寂しさを埋めるためにセックスしたとしても、残るのは、虚しさやらバカバカしさだけ。
そんなセックスは、愚か者の自慰みたいなもの…
というのが、わたしの考えです。

質問125:

愛を基盤にしたセックスこそ、めれんげさんにとって重要なはず。
現在、めれんげさんはセックスの基盤になる“愛”人が居ますか?


いるような、いないような…(あいまいやなあ)
ただ、愛のないセックスは、しませんね!

質問126:

居るとするならば、その愛人とも、やっぱり一生一緒に居られるとは思わないのですか?
居ないのであれば、そのような相手が居ると想定した時に、めれんげさんは、その人と一生一緒に居る事が出来ると思いますか?


わたしには、誰かの人生に責任を持つほどの力がないと思うのです。
簡単にプロポーズを受けることもできません。
この世に絶対などなく、今の真実が未来において、嘘になりうることもあるならば、無責任な約束もできないのです…しょぼん。

質問127:

一生一緒に居られそうもないというその理由は。。。?
めれんげさんが性格的に飽きっぽいからなのか。。。?
より良い相手を探すために自由で居たいためか。。。?
ただ単に“束縛感”を嫌うためなのか。。。?
過去に相思相愛のカップルが別れたのをたくさん見てきたので、めれんげさん自身、一生相思相愛で居ることが不可能と思えるのか。。。?


上記でのこたえが全てです…
少々、厭世感が強いのかもしれませんが、この世のすべては、あまりにも無常なので…

質問128:

セックスから愛が生まれる事もある、とめれんげさんはかつて書いていたけれど、最近はどうですか?
セックスを基盤にした愛があると思いますか?
あるならば、それを信じる事が出来ますか?


むむむ。
これはペンディングにさせてくださいませー。

質問129:

現在のめれんげさんに欠落しているものとは。。。?


欠落しているものがわからない。
そのことが、わたしに欠落しているものだと思います。

質問130:

その欠落部分はセックスのない愛で埋め合わせる事が出来ると思いますか?


完璧にno!ですぅ。

質問132:

その欠落部分は愛とセックスの両方がないとダメなのか?
(めれんげさんは欲張りね!うへへへへ。。。両方欲しいと言うに決まっているよね?)


それも違うと思います…

質問133:

その欠落部分は輝かしいキャリアウーマンになる事で埋め合わせる事が出来ますか?
(恋人無し、愛人無しの独身で通す)


社会生活での成功が、精神的な充足をもたらすとは思えないんですよね。
答えは自分の中にしかないのですから。

質問134:

その欠落部分はお金持ちと結婚する事で埋め合わせる事が出来ますか?


それも、外的なことですよね。
リッチな生活はしたいですけどね!

 

by めれんげ




『処女礼賛』より
(2013年4月17日)


(lily.jpg+renge37.gif)



わたしは、こうしてはっきりと答えてますやん。 「ただ、愛のないセックスは、しませんね!」と。。。 あんさんは、耄碌(もうろく)して記憶を失ってしまいはったん?



いや。。。 まだ耄碌するには20年早いねん。 上の質問を見て、すぐに思い出しよったさかいに、めれちゃんがAV女優をしてないことだけは、理解したでぇ~。。。 とにかく、はよう『即興の詩』サイトを更新して欲しい。



(laugh16.gif)

(すぐ下のページへ続く)
コメント

AV女優と東日本大震災(PART 3 OF 3)

2014-09-29 15:10:21 | 日本人・日本文化・文学論・日本語



 

AV女優と東日本大震災(PART 3 OF 3)


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
そうですよねぇ~。
めれんげさんは せっかく『即興の詩』サイトを再開したのですから。。。
これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

すぐ上のリンクをクリックしてみれば解るように

現在では めれんげさんの「即興の詩をはじめめました!」の『極私的詩集』サイトがトップを占めています。


(gog30928a.png)

検索エンジン最適化をいつも考えて頑張っている人には

「どうしたら、そんなに上位に掲載されるのォ~?」と不思議に思えたり羨ましく思えるかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

ところで、めれんげさんは可愛い猫を飼っていますが
あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?
ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。
気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『めれちゃんと性具』

『めれちゃんの恥じらい』

『めれんげの郎女』

『めれちゃんの不満』

『下着 あそこ』

『花火の愛と小さな赤い花』

『めれちゃん、元気出して!』

『めれちゃんとカフカ』

『めれちゃんと詩と下着』

『めれちゃんの人気』

『めれちゃん、お呼びですやん!』

『平成の悲しい実話』

『乱交パーティーとめれちゃん』

『居酒屋とめれちゃん』

『立ち上がるめれちゃん』

『愛にあふれる未来』

『乱交パーティーと表現者』

『めれちゃん@天国と地獄』

『めれちゃんとにこちゃん』

『塩野七生とめれちゃん』

『午前4時の薄着の女』

『地球の最後に』

『めれちゃんと愛のピアノ』

『めれちゃんとサビーナ』

『どMなの?』

『愛は大海原を越えて』

『2度目の火あぶり』

『ニーチェとエロい画像』

『ニーチェとめれちゃん』

『ニーチェと吉田兼好』

『めれちゃん、すごいね』

『めれちゃん、おはよう』

『夏目漱石と南方熊楠』

『めれちゃん、どうちたのォ~?』

『めれちゃんの悦び』

『性愛サイトとめれちゃん』

『Myぬこが便秘で…』

『Myぬこの愛と恋愛』

『寂しがり屋のめれちゃん』

『くだる本とくだらない本』

『腑に落ちる話』

『めれちゃん、落ち込んでるの?』

『フルトヴェングラーの愛』

『忘れられない愛の言葉』

『死に向かう心の旅路』

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『かわいい@ネット』

『愛の絆・永久の絆』

『すごいネット』

『表現者 めれちゃん』

『めれちゃんとすごいネット』

『下つき上つき』

『愛の現実@ネット』

『すべてを解き放って』

『みたよの喜びとムカツキ』

『2億年後の愛』

『赤ちょうちんとそば湯』

『猫と裸エプロン』

『肥後ずいき人気』

『愛と夢の即興の詩』

『偶然の愛の出会い』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

コメント

どう見られたいの?

2014-09-29 15:07:18 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽
 

どう見られたいの?

 

橘卑弥子は平成の紫式部でござ~ます

おほほほ。。。

平成の紫式部でござ~♪~ますわよゥ。

またの名を橘卑弥子と申します。

また出て来てしまいましたわア~

どうしても、あなたに

お会いしたかったので

ござ~♪~ますわよゥ。

ええっ?

いつも同じ事ばっかり言うな!

貴方は、そのようなきつい事を

あたくしに喚(わめ)くので

ござ~♪~ますか?

そのようなエゲツない事を

言わないでくださいましなぁ~

仲良くしましょうね。

あたくしは、あなたに本当に

お会いしたかったので

ござ~♪~ますわよう。

うしししし。。。

ええっ?

そんな事はどうでもいいから、

「どう見られたいの?」について早く話せ!

あなたは、また、そのような強い口調で、

あたくしにご命令なさるのござ~♪~ますかア?

分かりましたわ。

あたくしも、そのつもりで

出てきたのでござ~♪~ますから。。。

おほほほほ。。。



(himiko22b.gif)


あなただって、これまでに恋をしたことがござ~♪~ますわよね?

。。。んで、振られたり、相手が気に喰わなくなったりして

別れる事になりますわよね。

。。。んで、また懲りも無く恋をしますわよね。


(breakup5.gif)

それで、またうまく行かなくて別れる事になりますわよね。

うふふふふ。。。

何が原因だったと思いますか?

答えは簡単なんでござ~♪~ますわよう。

あなたが自分に対して持っているイメージと、

あなたが恋人にしたい相手が、

あなたに対して持って欲しいイメージが違ってしまったのですわよう。

そう言う訳で、あなたは振られてしまったのよう。

つまり、あなたが付き合いたい相手は、

あなたのイメージにがっかりしてしまった訳なのよう。

うふふふふ。。。

あたくしが、このようにはっきりと申し上げれば、

あなただってお分かりになるでしょう?

。。。で、あなたは、どのように見られたいのか?

これを、今日、あたくしが当てて

ご覧に入れようと言う訳なのでござ~♪~ますのよう。ォほほほほ。。。

ええっ?そんな事があたくしに分かるのかって。。。?

それが分かってしまうのですわよう。

だから、あたくしが、こうして出てきたわけなのよう。うふふふふ。。。

あたくしが全く関係ない質問をするけれども、

馬鹿にしないでマジで答えてね。

その答えによって、あなたがどのように見られたい、と思っているのか?あたくしが当てるのよう。

おもしろいでしょう?

じゃあいくわねぇ。

何度も言うようだけれど、マジで答えるのよ。いいわね。

では、あなたへの質問ですよ。



(traveler2b.gif)

あなたのお父さんのお誕生日に

贈り物をしたいと思います。

あなたが、感謝の気持ちをこめて

プレゼントしたい物は何ですか?

A: ブランド物のネクタイ

B: 健康くつした

C: 幻の銘酒

D: レストランへご招待



(5daidou.jpg)

どうですか?
選びましたか?

どれか一つ選ぶのよ。
たくさん選べばいいってもんじゃないのよう。

たくさん選んでしまうと、あたくしが困ってしまうのよう。

今からでも遅くないから、どれか一つに絞ってね。

じゃあ、回答に参りますわ。


職場や学校での、自分に対する周囲の評価は、誰しも気になるもの。

特にあなたが付き合いたい相手に対しては、

どのように見られるか?あなただって絶対に気になるものですよね。

今回は、あなたが「人にどう見られたいか」を診断します。




○ Aを選んだあなたは 【協力的な人】 だと見られたいのですわ。

「ネクタイ」を選んだあなたは、良心的で協調性のある人です。
誰とでも仲良くできるのは、「協力的な人」に見られたいと言う心の表れかもね。



○ Bを選んだあなたは 【几帳面な人】 だと思われたいのです。

「健康くつした」を選んだあなたは、しっかり者です。
何でも計画的に進めることで、「几帳面な人」として評価されたいようです。



○ Cを選んだあなたは 【ナイーブな人】 だと見られたいようですわ。

「幻の銘酒」を選んだあなたは、繊細で気配り上手です。
傷つきやすい面があるので、周りからは「ナイーブな人」だと思われたいようです。



○ Dを選んだあなたは 【社交的な人】 だと思われたいようです。

「レストランへご招待」を選んだあなたは、華やかな人です。
どんな時も笑顔を絶やさないことで、「社交的な人」という印象を与えたいようです。


どうですか?
思い当たるでしょう?

ええっ?あたくしですか?
「レストランへご招待」を選んだのですわよ。

そうなのよ。確かに、あたくしは笑顔を絶やさないのですわ。
あなたも、いつもあたくしの笑顔しか見ないでしょう?
おほほほほ。。。

そうなのよう。
あたくしはメチャ社交的なのでござ~♪~ますわ。
本当に当たってしまいましたわよう。

あなたはどうでした?
当たっていた?

もし、あたくしの上の診断が間違っていたとしても、
ムカついたりしないようにねぇ。

ムカつくと癌になり易くなるのよ。
ナチュラルキラーの癌細胞・殺戮力(さつりくりょく)が落ちてしまうのよ。
うふふふふ。。。

だからね、癌にかかりたくなかったら、いつもニコニコしている事なのよ。

ええっ?いつもニコニコしていられないの?
だったらね、あなたのために、いつもニコニコしていられるサイトを紹介するわ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『どんな時でも、あなたがニコニコしていられるサイト』


(himiko12.jpg)

ええっ?
あなたは本格的に、あなたの恋人のタイプを占いたいの。。。?

分かりましたわ。
それならねぇ、本格的な占いサイトをご紹介しますわよ。

もちろん無料なのよ。
じゃあね、次のリンクをクリックしてね。

■ 『あなたも未来を開く占いをやってみませんか?

うれしい出会いが待っているかも知れませんよ!』


上のリンクをクリックすると「占いの館」の説明が現れますよ。
「占いの館」とは西洋占星術に基づく「ミーシャの12星座占い」です。
東洋の易術に基づく「ミーシャの易占い」という2つの無料占いと、
必ず開運アイテムがもらえる「ココロのアイテムおみくじ」が楽しめる
本格的な占いコンテンツでござ~♪~ますわよ。

とにかく、無料で試してみることが出来るのよ。
あなたが失うものは無いの。。。
だから、覗いてみるだけの価値があるわよ。

じゃあ、大いに楽しんでね。



(himiko5.gif)

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』

■ 『面白くって楽しくてためになる英語』

■ 『今、すぐに役立つホットな情報をゲットしようね』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


(surfing9.gif)

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水(2009年10月14日)』

平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

■ 『平成の紫式部』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』



(himiko22.gif)

おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、

また現れましたわ。

ええっ、余計な事は

言わなくてもいいから、

さっさと言いたいことを

言って消えろ!

あららあああぁ~

あなたはそのような

厳しいことをあたくしに

言うのでござ~♪~ますか?

いけすかないことォ~♪~

分かりましたわ。

では、今日の一言を。。。

うふふふふ。。。

We make a living

by what we get,

but we make a life

by what we give.

--- Norman MacEwan

人は得るものによって生活する。

しかし、人生は与える事によって成り立つ。

つまり、人生とは

社会に役立つ人になること。


このノーマン・マッキュウーワンと言う人物は調べたけれど、

誰だか良く分からないのでござ~♪~ますわ。

でも、この格言は良く知られているのでござ~♪~ます。

英国の元首相、ウィンストン・チャーチルが言った、

と言う人が居ました。

えっ?他になんか面白い話はないのかって。。。?

ありますわよ。

次のリンクをクリックして読んでみてね。

■ 『あなたが笑って幸せになれるサイト』


(laugh16.gif)

気持ちがくさくさしていたら、

あなたも覗いてみてね。

笑えるわよ。

本当に面白いのよ。

騙されたと思って覗いてみてね。

うふふふふ。。。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね、バ~♪~イ。



(dog17.gif)


(girlxx.gif)

コメント

心にしみるウンチ (PART 1 OF 3)

2014-09-28 14:20:29 | 世界の神話・西洋史・オリエント史・世界史


 

心にしみるウンチ (PART 1 OF 3)

 




(lily2.jpg+rodin009.png)




(himiko22b.gif)

デンマンさん。。。 今日は なんだか妙なヤ~らしいタイトルでござ~♪~ますわねぇ~!


(kato3.gif)

いけませんかァ~?

お食事をしながらこの記事を開いた人は、読むべきかどうか悩むと思いますわァ~。。。

あのねぇ~、そういう人は この記事の一番下にリンクがたくさん貼り付けてあるので、とりあえず その中の一つのリンクをクリックしてください。 別窓が開くので、他の記事を読みながら食事をたのしんで、食べ終えてからこの記事に戻って欲しいのですよ。

もう、戻ってきませんわよう。。。で、一体どういうわけで“ウンチ”を持ち出したのでござ~ますか?

9月24日に卑弥子さんと『寅さんの本棚』の話をしたでしょう!?


(bokshelf6b.jpg)

『寅さんの本棚』



そういえば、“ウンチ”のお話が出てきましたわねぇ~。。。




僕が本の詰まった2つのボストンバックを仙台に運んだときの事ですよ。 昭和50(1975)年頃でした。 まだ東北新幹線ができる前ですよ。 今の行田市駅から熊谷駅に行き、そこで高崎線に乗り換えて大宮駅まで行き、今度は、ここで東北本線の急行「松島」に乗って仙台まで行ったのです。


(matsu20.jpg)


(matsu21.jpg)



“急行”といっても、今から思えば ノロノロと走るボロ電車でしたよ。



それで、どういう事が起こったのでござ~ますか?

4人がけの椅子の一つに座りながら退屈しのぎに、気に入った本を取り出して読み始めたのですよ。 春先とはいえ、夏のような日差しで 汗ばむほどでした。 だから、車窓は全開でした。 僕は進行方向に背を向けて窓際に座っていました。 僕の隣は60代のおばあさんで、僕のすぐ前に座っているのは上品な50代の夫人。 その隣に、その夫人の亭主と思われる人が座っていた。

それで。。。?

郡山駅を過ぎた頃でした。 郡山駅で名物の“小原庄助べんとう”を買うつもりだったのだけれど、どういうわけか買う気が起こらなかった。


(matsu23.jpg)


(matsu22.jpg)



あらっ。。。おいしそうではござ~♪~ませんか! あたくしは食べたくなってしまいましたわァ。 どうして郡山駅で買わなかったのですかァ~?



あのねぇ~、僕は これまでに何度も死ぬような経験をしている。 生きてこれたのは、第六感が働くからなのですよ。 後で考えたら、この時にも第六感が働いたのです。

あらっ。。。 この後に脱線事故で乗客の幾人かが死ぬのでござ~ますかァ?

いや。。。 それ程悲惨な事故に出遭ったのではないのだけれど、一生に一度 出遭うかどうか?というような酷(ひど)い出来事が起こったのですよう。

デンマンさん! 焦(じ)らさないで細木数子・女史のようにズバリ!と言ってくださいましなァ。

あのねぇ~、僕は夢中になって本を読んでいた。。。 そしたら、なんか冷たいものが頬にかかったと思った。

冷たいものってぇ~。。。?

だから、車窓の外から霧吹きで霧を吹きかけられたような感じですよ。 でも、妙に臭いのですよ。

あらっ。。。 セミが通りがかりに車窓の外でオシッコしたのではありませんかァ~?

あのねぇ~。。。 物好きなセミでない限り、急行電車と競争するように並んで飛びませんよう。 セミのオシッコではありませんでした。

。。。で、本の題名は。。。?

確か三島由紀夫の『金閣寺』だった。


(kinkaku02.jpg)



あらっ。。。 読んでいた本の題名まで はっきりと覚えているのでござ~ますか?



そうですよう。。。 なぜなら第六感と関係があるからですよ。

どのような関係があるのですかァ?

あのねぇ~。。。 今、食事をしながら この記事を読んでいる人は、この先からは食事をした後で読んでくださいね。 ここで、ひとまず、このページの どれでもいいから、リンクをクリックして他の記事を読んでください。 食べ終わってから、この記事に戻ってくださいねぇ~。。。

どうしてでござ~ますか?

せっかく うまいと思って食べた物を吐いてしまうからですよ。

分かりましたわァ。 あたくしは何も食べてませんので細木数子のようにズバリ!と話してけっこうでござ~ますわよう。。。。で、『金閣寺』が第六感と どのように関係しているのでござ~ますかァ?

金閣寺と“キンカクシ”ですよ。


(kinkaku03.jpg)



あのねぇ~、当時の急行「松島」のトイレは、ちょうどこの上のようなものだったのですよ。



あらっ。。。 垂れ流しなのでござ~ますかァ?

その通りですよう。。。 まさか垂れ流しだとは思わなかったから、僕だって さっきの「霧」が「オシッコ」だとは思わなかった。

つまり、乗客の誰かが車内のトイレでオシッコしたものが風に吹き飛ばされて車窓からデンマンさんの頬に吹きかかったのでござ~ますかァ?

そうなのですよ。。。 でも、それだけではすまなかった。 僕が夢中で読んでいた『金閣寺』のページに茶色い小さなシミがポタッと付いた。 やっぱり、僕の第六感は正しかったのですよ。 僕は、止せばいいのに、どうしても第六感を確かめねばならないと思ったので、人差し指でその小さな茶色のシミを指先でこすって、自分の鼻先に持っていった。

あらっ。。。 もしかして。。。、もしかして。。。、それは。。。?

そうなのですよ。 ウンコの飛沫(ひまつ)なのですよう。 あのねぇ~。。。 普通、硬いウンコならば、そのまま線路に落ちて飛沫になって飛ばないのですよ。

。。。つうことわあああァ~。。。 そのウンコをした人は下痢をしていたのでござ~ますかア?

そうとしか考えられない!

つまり、デンマンさんは、その下痢の飛沫を頬に浴びてしまったのでご~ざますか?

あのねぇ~、僕はまだいい方なのですよう。。。 なぜなら、僕は進行方向に背を向けていたからですよ。。。 可哀想なのは、僕の前に座っていた50歳ぐらいの上品な女性ですよ。 白いハンカチを出して額の汗でも拭くように涼しい顔をしながら、下痢の飛沫を拭(ぬぐ)っているのですよう。 


(kinkaku04.jpg)



顔じゅう下痢の飛沫を浴びてしまったのですから。。。



あああらァ~。。。

でもねぇ~、今から思えば、日本人の気質だと思うのだけれど、そのような惨(むご)い事になっても、誰もウンコの事などオクビにも出さないで、僕を含めて済ました表情を浮かべて 何もなかったように黙って座っていたのですよ。 つまり、お互いの気持ちをそれ以上傷つけないためですよう。 日本人の奥ゆかしさですよね。 カナダだったら、大騒ぎになるところでした。

。。。で、寅さんは。。。?

だから、もし寅さんが僕の席に座っていたら、その上品な女性に向かって次のように言っていたと思うのですよ。


(tora06.gif)

結構毛だらけ猫灰だらけ

お口の周りは糞だらけ



(laugh16.gif)




『寅さんの本棚』より
(2014年9月24日)



(すぐ下のページへ続く)




コメント

心にしみるウンチ (PART 2 OF 3)

2014-09-28 14:19:45 | 世界の神話・西洋史・オリエント史・世界史




 

心にしみるウンチ (PART 2 OF 3)




あたくしは、このエピソードを聞きながら、下痢の飛沫(しぶき)を浴びてしまった50歳ぐらいの上品な女性の気持ちが ありありと感じ取れて、とっても落ち込んでしまいましたわァ~。。。



マジで。。。?

そうでござ~ますわァ。。。 おそらく、上のエピソードを読んだ多くの女性が この上品な女性の災難に同情したと思うのでござ~ますわァ。

確かに、この女性は何の落ち度もないのですよ。 運が悪かったのです。 僕は運が良くて進行方向に背を向けて窓際の席に座っていた。 だから、下痢の飛沫は僕の顔には かからなかった。 頬を掠(かす)めて本のページに落ちたのですよ。

この女性は この後 1日中不愉快な思いで過ごしたと思うのですわァ。

そうでしょうねぇ。。。誰だって、何も悪いことをした覚えがないのに、下痢の飛沫を浴びたらムカつきますよう。

。。。それで、このエピソードが“心にしみるウンチ”なのでござ~ますかァ~?

いや。。。そうではありません。 この上の記事を書いたのは、実は9月23日だったのですよ。 僕は9月12日にバンクーバー市立図書館でDVDを借りて次の映画を観た。


(liv40927a.png)

『実際のカタログページ』



『シンドラーのリスト』という1993年に作られた映画ですよ。 僕は20年ほど前に“バンクーバー国際映画祭”で初めて観たのだけれど、久しぶりにまた観てみたくなったのですよ。



どうして、また見る気になったのでござ~ますか?

特に、これといった理由はないのです。 たまたまDVDの棚で どの映画を観ようかと探している時に、目に留まったのですよ。


(slist01.jpg)

<iframe width="500" height="350" src="//www.youtube.com/embed/puV5x4Z_DDU?feature=player_detailpage" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



この映画は卑弥子さんも知っていると思うけれど、ナチスドイツがユダヤ人を強制収容所に押し込めて虐殺した。 そういう悲惨な状況の中で助かった人たちの話ですよ。 シンドラーというドイツ人の実業家は完全な善人でも、完全な悪人でもない。 清濁併せ呑むような悪賢い人物です。 でも、結果として1000人近いユダヤ人を助けることになった。



それで、その映画の中に“心にしみるウンチ”が出てくるのでござ~ますかァ?

そうです。 出てくるのですよ。 ちょっと次の写真を見てください。


(slist01b.jpg)



この映画は白黒なのだけれど、この女の子の着ているコートだけが赤で着色されている。



どうして、この女の子のコートだけが赤く着色されているのでござ~ますか?

この女の子のセリフは一つもない。 ただ、カメラが収容所に入れられた この女の子をしばらく追いつづける。 白黒の映画で この女の子のコートだけが赤だから、どうしても、この女の子に目が留まる。

つまり、観客の目をこの女の子に引きつけるためでござ~ますか?

そうですよ。 そうでもしないと この女の子を見落としてしまう。 そして、最後に荷車に乗せられたこの女の子の死体が出てくるのですよ。 つまり、強制労働には子供は役立たずだから、老人と子供は最初に殺される。 その後で次のシーンが出てくる。


(slist10.jpg)



子供たちに集合命令が出されてトラックの荷台に乗せられるのですよ。



ピクニックにでも出かけるのでござ~ますか?

ピクニックに行くわけないででしょう! 収容所で虐殺すると噂がすぐに広まってその後の処置に困るから、収容所の外で一まとめに子供たちを殺すわけですよ。 とにかく、収容所の中でもユダヤ人は仕事がのろいとか、無駄話をしているという些細な理由で日常的に殺されている。


(slist20.jpg)



だから、子供たちがトラックに乗せられるのを見た母親は、直感的に殺されると判るから、子供を引きとめようとトラックに駆け寄る。 それがすぐ下の写真ですよ。


(slist11.jpg)



。。。んで“心にしみるウンチ”はどうなったのでござ~ますか?



あのねぇ~、子供たちだってぇ、これからトラックに乗せられてピクニックに行くとは誰も思わない。 ここで第六感が働くか?働かないか?が生きるか死ぬかの分かれ目なのですよ。 僕も、これまでに何度か死ぬ目に遭ったけれど、第6感が働いて窮地を逃れてきた。 子供たちの中でも第6感が働いた者は集合命令がかかっても、おいそれとはトラックに乗らずに隠れるわけですよ。

あれっ。。。 つまり、トラックに乗せられた子供は ノロマか? あるいはオツムの働きが鈍(にぶ)い者たちなのですわねぇ~。。。

そういうことです。 だから、子供たちはトラックに乗せられる前に隠れるのですよ。


(slist22b.jpg)



あらっ。。。 マンホールの中に隠れるのでござ~ますか?



とにかく、トラックに乗せられたら、あとは殺されるだけですからね。。。 生存本能ですよ。。。 子供たちは何とか隠れようとするのですよ。 それで、隠れようとする一人の少年をカメラは追うのです。


(slist21.jpg)



この少年はどこに隠れるのでござ~ますか?



この少年も生存本能で、トラックに乗せられたらヤバイ!と思ったので隠れようとする。 第6感が働いたのまでは良かったのだけれど。。。、でもねぇ~、行動に移るのが遅かったのですよ。 隠れようとする場所には、すでに他の少年や少女が場所を占有していて、他を探せ!と言われて追い出されてしまう。 そして、いろいろと隠れる場所を探し回った末に たどりついたのが次の場所ですよ。


(slist23b.jpg)



あらっ。。。 これは。。。、もしかして。。、もしかして。。。、垂れ流しのおトイレ。。。?



そうですよ。 収容所のトイレは水洗じゃない。 この丸い穴をのぞけが、その下にはオシッコとウンチの溜池が見える。

あのォ~。。。、あのォ~。。。、この中に入ってしまうのでござ~ますか?

そうなのですよう。


(slist02.jpg)



もうクソまみれになってしまう! ところが驚いたことに、すでに、このクソ壺の中にまで先客がいるのですよ。


(slist02b.jpg)

<iframe width="500" height="350" src="//www.youtube.com/embed/WPsAR9Sx-JQ?feature=player_detailpage" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



上の YouTube を見ると 2分39秒後に そのクソ壺のシーンが表れます。



殺されるのを避けるために ウンチとオシッコの中に意欲的にドボンと入って隠れるのでござ~ますかァ~?

そうですよう。。。 殺されるよりはクソまみれでも、助かりたいという生存本能のなせる業(わざ)ですよう。 とにかく、ここまで見せ付けられると、生存本能というのはすさまじいと思いますねぇ~。

デンマンさんも、もし同じ状況に置かれたら、クソ壺に隠れるのでござ~ますかァ~?

あのねぇ~、僕も死ぬ状況、殺されるかもしれない状況に置かれたことはあるけれど、まだクソ壺に隠れたことはないのです。 僕なら、何とかしてクソ壺じゃないところを探しますよ。 (微笑)



(laugh16.gif)

 (すぐ下のページへ続く)
コメント

心にしみるウンチ (PART 3 OF 3)

2014-09-28 14:18:30 | 世界の神話・西洋史・オリエント史・世界史




 

心にしみるウンチ (PART 3 OF 3)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
確かに、ここまで見せ付けられると、下痢の飛沫(しぶき)が顔にかかった程度で大騒ぎをするのは、みっともないかもしれませんわよねぇ~。

それにしても、下痢の飛沫の事などおくびにも出さないで、デンマンさんも含めて、皆が済ました顔をして電車に乗っていたというのが、なんとも可笑しいですわよねぇ~。。。
あなたも、そう思いませんか?

映画の中でクソ壺に隠れた少年・少女たちは助かったのですわ。
だから、大人になってから、そのことを手記に書いて、それが映画のシーンに取り入れられたのでござ~ますう。
それにしても、収容所のユダヤ人の少年・少女たちは 大変な思いをして生きぬいたのですわよねぇ~。

寅さんも生前に この映画を見ていたら 『男はつらいよ』にクソ壺のシーンを取り入れたかもしれませんわよねぇ~。

ええっ。。。 いくらなんでも、そんな汚いシーンは取り入れないってぇ~。。。?

それもそうですわァ。
この平和の世の中に、なにもクソ壺のシーンを見せる必要もありませんものねぇ~。。。

でも、戦争になれば話は別ですわァ。
だから、なにがなんでも、戦争だけは やってはいけませんわァ。
あなたも、そう思うでしょう?

では、臭い話を忘れるために、寅さんのYouTubeでも見てくださいねぇ~。。。


(tora019.jpg)

<iframe width="420" height="315" src="//www.youtube.com/embed/0HoRb0ewoxQ?feature=player_detailpage" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ところで、デンマンさんのクソ壺のお話も興味深いですけれど、古代のお話も心にしみますわァ。
たまには、日本の古代史の記事も読んでくださいね。

そういうわけで あなたのために平安史、古代史の記事を用意しました。
ぜひ 覗いてみてください。

定慧出生の秘密 

藤原鎌足と長男・定慧 

渡来人とアイヌ人の連合王国

なぜ、蝦夷という名前なの?

平和を愛したアイヌ人

藤原鎌足と六韜

古事記より古い書物が

どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は

日本人でないの?


マキアベリもビックリ、

藤原氏のバイブルとは?


とにかく、次回も興味深い記事が続きます。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、またねぇ~。。。


(hand.gif)


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


(surfing9.gif)



(sayuri5.gif)

ところで、平成の紫式部こと、卑弥子さんは見かけによらず、京都の女子大学で腐女子に「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授という肩書きを持っています。

卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてくださいね。


『曲屁(きょくべ)』

『天神様と東日本大震災』

『日本は良い国か?』

『日本を良い国に…』

『エロい熟女』

『アッと驚くマキアベリ!』

『良寛さんの顔』

『あなたの中の阿修羅』

『蝦夷って悪い意味?』

『伎楽は呉の音楽?』

『呉越の謎』

『紅のボートピープル』

『蕎麦屋と忠臣蔵』

『ピンクと桃色』

『妻の不貞』

『卑弥子さん、ご指名ですよ!』

『カン違い大岡越前』

『ロマンのカシオペア』

『カシオペアの現実』

『エロい徳子を探して』

『紫式部と皇国史観』

『エロい道鏡と薬師如来』

『天平の麗しき淑女』

『元からの饅頭』

『なぜ唐に留まったの?』

『下着美人』

『一所懸命』

『ねぇ、ねぇ、ねぇ効果』

『遊女と三つ子』

『布袋さんの魅力』

『今、エジプトに?』

『鍋かむり祭り』

『日本人はどこから来たの?』

『卑弥子も待ってます』

『卑弥子の源氏物語』

『源氏物語もエッチなのに』

『失意の紫式部』

『めちゃムカつく足枷』

『床上手な女になりたい』

『日本へ、紀元前のメイフラワー号』

『日本の死海文書』

『今さら聞けない、床上手』

『兄妹の恋と大乱』

『えっ、ヒトラーはベジタリアン?』

『外人に乗っ取られた日本?』

『失われたバレンタイン』

『軽井沢夫人@日本王国』

『都知事になれなかった男』

『落選男の正体?』

『カナダはカエデの国なの?』

『海外飛躍遺伝子』

『ふるさとは遠きにありて…』

『芭蕉と遊女の出会い』

『芭蕉と遊女が…あれぇ~!』

『宮沢りえと3723人の観客』

『血のつながり』

『チョー有名な三角関係』

『日本の真ん中』

『デンマンの死@玉淀』

『血の絆』

『イジメられたら?』

『アタマにくる一言をかわすには』

『顔文字がダメなら?』

『日本の一番長い日』

『オルフェと聖徳太子』

『寅さんの本棚』

『平成の紫式部』



軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)


(byebye.gif)
コメント

メモリー不足

2014-09-28 14:16:20 | 就職・転職・資格・スキル・技能
 

メモリー不足

 


(yen0201.gif)


こんにちは。ベティーです。
お元気ですか?

最近、パソコンでブログに載せる画像を加工したりすると、なんだか動作が遅くて重い気がする。
そんな気がした事はありませんか?

そう言う事ってよくあるのですわ。
パソコンの運動不足!
。。。てか、メモリー不足です。

。。。で、どうすれば分かるの?
パソコンのメモリが足りているかどうか、どうやって判断すればいいの?
さて、あなたなら、どうしますか?
 (^_^;) 

1) パソコンを休ませてみる

2) タスクマネージャで確認する

もちろん、タスクマネージャで確認するのが正解ですよ。

実は、パソコンのメモリが足りているかどうかは、メモリ容量だけでは判断できないんです。
大容量のメモリが入っていても、複数のアプリケーションを立ち上げて作業したりすると、メモリ不足になって動作が重くなることがあります。

パソコンとメモリの関係

パソコンを作業机に例えると・・

机の上の作業スペース → メモリ容量
机の引き出し     → ハードディスク容量

たくさんの物が取り出せる引き出し(ハードディスク)があっても、
机の上に充分な作業スペース(メモリの余裕)がなければ
快適な作業はできません。

そこで机の上(メモリ)が、実際にどれくらい使われていて余裕があるかどうかを確認するのに便利なのが「タスクマネージャ」です。

デスクトップ画面下部のタスクバー(青い帯の部分)を右クリックしてメニューから「タスクマネージャ」を選択できます。
パフォーマンスタブを開くと、CPU、メモリなどの使用状況が確認できます。

詳しい事は次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。

■ 『さっそく、メモリ不足かどうかチェックしてみよう!』

もちろん、無料ですよ。
登録する必要もありません。
読んですぐに使えますよ。

あなたもメモリー不足になっているか?どうかを調べて、スムーズに仕事を進めてくださいね。



(house03.gif)

Good luck!

バ~♪~イ


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク




(compter.gif)

■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』



(himiko22.gif)

おほほほほ。。。

平成の紫式部でござ~♪~ますわよ。

またの名を橘卑弥子と申します。

くどいようですけれど、

また現れましたわ。

やっぱり、ベティーさん

ぱっかりに任せていると

退屈するのよねぇ~。

それで。。。つい、つい、

出て来てしまうので

ござ~♪~ますわよ。

ええっ、余計な事は言わなくてもいいから、

さっさと言いたいことを言って消えろ!

あららあああぁ~

あなたはそのような厳しいことをあたくしに

言うのでござ~♪~ますか?

いけすかないことォ~♪~

分かりましたわ。

では、今日の一言を。。。

うふふふふ。。。

Motivation will almost always

beat mere talent.

--- Norman R. Augustine



(digger1.gif)

やる気のある人の方が多少才能がある人より

仕事ができるものなのよ。


あたくしは、このように訳しました。

あなたなら、どう訳しますか?

素晴しい訳があったら教えてくださいませ。

ところで、このノーマン・オーガスティンさんは、

アメリカの航空機関係のビジネスマンです。

1935年生まれで、現在でも活躍しています。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ。



(himiko5.gif)


(bravo.gif)
 
コメント

喪失した愛の日記(PART 1)

2014-09-27 11:47:54 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ


 

喪失した愛の日記(PART 1)

 


(love128d.jpg)


(love126.jpg)


(love125b.jpg)


(renge891.jpg)


(renge62e.jpg)


(renge730.jpg)




(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 あんさんは どうして わたしの失われた“愛の日記”を取り上げる気になりはったん?


(kato3.gif)

あきまへんかァ~。。。

アッカ~♪~ンとは言わへんけど。。。 今更 失われた“愛の日記”を取り上げたところで、いったん失ったものは戻ってきまへんでぇ~。。。

そないなことはあらへん。。。わては、めれちゃんの失われた“愛の日記”を取り戻したのやでぇ~。。。

ホンマかいなァ~? どないして取り戻しはったん?

ちょっと次のリストを見て欲しいねん。


(mylist1.png)



今、わてはバンクーバーの中央市立図書館で この記事を書いてるねん。 上のリストは わてが使っているパソコンのリムーバブルディスクのリストやねん。



わたしは リムーバブルディスクのことなど訊いてへんでぇ~。。。 失われた“愛の日記”のことを あんさんに訊いてますねん。

そやから、順序に従って まず 上のリストを持ち出してきたのやないかいなァ~。。。 これから めれちゃんの“愛の日記”だ出てくるねん。 そやから ガタガタ言わんでぇ わての言うことを素直に聞いてくれへんかァ~?

あんさんが そないに言わはるなら、素直に聞くよってに、あまり余計な事は持ち出さんで欲しいわァ~。。。

じゃあ、次の画像を見て欲しい。


(kingston3.jpg)



これは Kingstonというメーカーが作っているフラッシュ・ディスクやねん。 一番手前が16GB のフラッシュ・ディスクやがなァ。 つまり、上のリストの赤枠で囲んだリムーバブルディスクがこれやがなァ~。。。 16GB と書いてあるけど、実際には 14.4GB しかあらへん。



そないなことは どうでもいいさかいに はよう失われた“愛の日記”を出さんかい!

あのなァ~、めれちゃん。。。 ものごとには順序というものがあるねん。 その順序を乱して あせって話を進めると誤解を招くのやがなァ~。。。 そやから、わては めれちゃんが誤解せんように 順序正しく話しを進めているだけやねん。 ガタガタ言わずに おとなしく聞いて欲しいねん。

余計な事は なるべく手短に 済ませて欲しいわァ~。

じゃあ、次のリストを見て欲しい。


(mylist2.png)



これは わてのフラッシュ・デスクに含まれている 7,437件のリストやねん。 そのリストのトップの部分やないかいなァ。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。



GOO と名づけたフォールダーやねぇ~。。。

ようやァ。。。 実は先日、わてのマンションにある古いパソコンが動くかどうか調べたら、1ヶ月ぶりに動いたのやがなァ。


(pasocon03.jpg)



あんさんは まだ こないな古いタイプのパソコンを使いはってるん?



そやから、こわれてるゥと言うてるやないかいなァ~。。。 それで わてはバンクーバー市立図書館のパソコンを使(つこ)うてるねん。 ところが、1ヶ月ぶりに動いたさかいに、わては自分のパソコンの GOOのフォールダーの内容をすべてフラッシュ・ディスクに移したというわけやがなァ。 そのリストを見て欲しい。


(mer40925a.png)



上のリストを見ると めれちゃんにも このフォールダーが どないなファイルを含んでいるのか?。。。 なんとのう 分かるやろう? 水色のハイライトの部分に注目してみィ~なァ。



あらっ。。。 これは。。。 もしかして。。。、もしかして。。、MERANGE84というのは わたしのGOOの日記の URL の一部やないのォ~。。。?

そういうこっちゃがなァ~。。。 水色のハイライトをクリックすると次のリストが出てくるねん。


(mer40925b.png)



水色のハイライトの部分の 200502diary.htm ファイルをクリックすると次のページが出てくるねん。


(mer40925c.png)



あらっ。。。 これは 2005年の2月のわたしの日記やんかァ~。。。!



そうやがなァ~。。。 わては 2007年の9月14日に GOOの自分の日記と めれちゃんの日記を 万が一の場合に備えて保存したのやがなァ~。。。

あんさんは用心深いのやねぇ~。。。 そう言えば、GOOの簡単ホームページ・サービスは2007年9月30日で終了したのやないかいなァ~。。。

そやから、そのこともあって わては ホームページに書いた GOOの自分の日記と めれちゃんがホームページに書いた日記を保存したのやがなァ~。。。

つまり、あんさんは わたしの2005年の2月から 2007年の9月までの日記を保存しやはったん?

いや。。。 そのすべてやないでぇ~。。。 めれちゃんは気まぐれやからなァ~。。。 日記を書かへんときには数ヶ月も書かへん。。。 


(mer40925d.png)



そないなわけで 上の赤枠で囲んである日記だけが保存できたのやがなァ~。。。



うれしいわあああァ~。。。 もう、永遠に失われてしもうたと思うていたさかいに。。。、 こうして、10年前に自分が書いた日記が あんさんのフラッシュ・ディスクに保存されてるということは、いづれ わたしも見れるということやねぇ~。。。

そうやァ。。。、その内、マイクロソフトのクラウド (Cloud) のスカイドライブ (SkyDrive) にアップロードしようと思うねん。 そうすれば、めれちゃんもアクセスできるやんかァ~。。。 もし、すぐに欲しいと言うのなら、メールに添付して送ることもできるでぇ~。。。

今のところ、すぐに欲しいというわけやないから、メールで送らんでもええわ。。。 それにしても、どないなわけで わたしの日記を保存する気になったん?

ちょっと次の小文を読んで欲しいねん。


私は骨の髄まで

文学少女なのです



(sadgirl32.gif)

「文学少女」は普通の小説である。
探偵小説壇には普通の小説に似たものを書く人も多いけれど、その気迫において「文学少女」までいたっている作品は非常に少ないのではないかと思う。
短い短編の中に類型ではあるが、しかし決して通常人ではない一人の文学少女の生涯が、簡潔に、しかし溢れる「情熱」と「自尊心」とをもって描かれている。

 。。。

僕はかつて、「日本探偵小説傑作集」の序文で、探偵作家諸君の作風を紹介したことがあるが、その中で木々高太郎君だけは、少し見誤っていたことを告白しなければならない。
彼の文学執心には医学者の余技以上のものがある。単なる精神分析作家ではない。
文学心に燃ゆること、探偵小説界彼の右に出(い)ずるものもないほどであることが、だんだん分かってきた。

僕は彼の作品に、スリルまでに高められた「情熱」と「自尊心」とを感じる。
それが人を打たぬはずはない。
「文学少女」でいえば、わざと学校の答案を間違って書くというくだり、
「恋愛は二人のことだけれど文学は孤独の業である」というくだり、
大心池(おおころち)博士が具体的表現ということから女主人公の文学素質を看破するくだり、
有名な小説家に自作を剽窃(ひょうせつ)されて怒るよりも喜ぶという心理、
その謝礼金の小切手を夫が費消(ひしょう)したことを知って、突如としてメチルアルコールを買いに行くあたりの描写、
そして、女主人公が獄中で一躍流行作家となる運命。


「先生、痛みなどは何でもありません。私は始めて人生を生きたいという希望に燃えて来ました。

(中略)

文学というものは、なんという、人を苦しめ、引きちぎり、それでも深く生命の中へと入って消すことのできないものでしょう。
でも、私はもう七度(たび)も生まれてきて、文学の悩みを味わいたいのです。
私は骨の隋まで文学少女なのです」


これは女主人公が普通の人には堪えられぬ程の骨の痛みに堪えながら、大心池先生に叫ぶ言葉であるが、僕はそれを作者木々高太郎の絶叫ででもあるように錯覚して、快い戦慄を禁じえなかったのである。

そして...


「お願いが一つあるのです。。。それは私はもう一度生まれてきて、文学をいたします。そしたら、やっぱり先生が見出してくださいますわね」

「。。。ミヤが心の内で、先生に接吻しているのを許してください」

…とやせ細った手を上げたが、それは先生を身近く招くためではなくて、近づこうとする先生を、近づかぬように制するためであった。


…という幕切れの、パッと消えてゆく情熱の花火が、消え行く刹那、たちまちその色彩を一変して見せるかのごとき、すっきりしたあの味。

僕は木々高太郎君が、「情熱」の作家であることを知っていた。
しかし彼のより以上の特徴が自尊心の作家であるということをハッキリ認識したのはつい三四ヶ月以来である。
僕は以前からも、それを漠然と感じて、「気迫」という言葉で言い表わしていたが、「自尊心」というのがもっと適切である。




pp.511-513
「文学少女」より
『江戸川乱歩全集 第25巻 鬼の言葉』
監修: 新保博久・山前譲
2005年2月20日 初版1刷発行
発行所: 株式会社 光文社

『自分の世界を持つ』に掲載
(2009年5月26日)




この小文が どないしたと言うねん。



つまり、めれちゃんも骨の髄まで文学少女やったのやがなァ~。。。 それで めれちゃんの場合には次のようになるねん。



(renge25y.jpg)

「お願いが一つあるのです。。。

それは私はもう一度生まれてきて、

文学をいたします。

そしたら、やっぱりデンマンさんが

見出してくださいますわね」

「。。。めれんげが心の内で、

デンマンさんに接吻しているのを

許してください」

…とやせ細った手を上げたが、

それはデンマンを身近く招くためではなくて、

近づこうとするデンマンを、

近づかぬように制するためであった。





あんさん。。。 また妄想をたくましゅうしやはったん?



いや。。。 決して妄想やないでぇ~。。。 めれちゃんも、こないに“愛の日記”が戻ってくることを予感して感動していたのやでぇ~。。。

その証拠でもあるのォ~?

もちろんやァ~。。。 2005年の2月2日に、めれちゃんは次のように書いていたのやでぇ~。。。


(mer40925e.png)



こうして めれちゃんは 失われた“愛の日記”が戻ってくることを予感していたのやないかいなァ~。。。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)






コメント

喪失した愛の日記(PART 2)

2014-09-27 11:47:06 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ




 

喪失した愛の日記(PART 2)



【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
そうですよねぇ~。
めれんげさんは せっかく『即興の詩』サイトを再開したのですから。。。
これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

すぐ上のリンクをクリックしてみれば解るように

現在では めれんげさんの「即興の詩をはじめめました!」の『極私的詩集』サイトがトップを占めています。


(gog30928a.png)

検索エンジン最適化をいつも考えて頑張っている人には

「どうしたら、そんなに上位に掲載されるのォ~?」と不思議に思えたり羨ましく思えるかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

ところで、めれんげさんは可愛い猫を飼っていますが
あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?
ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。
気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『めれちゃんと性具』

『めれちゃんの恥じらい』

『めれんげの郎女』

『めれちゃんの不満』

『下着 あそこ』

『花火の愛と小さな赤い花』

『めれちゃん、元気出して!』

『めれちゃんとカフカ』

『めれちゃんと詩と下着』

『めれちゃんの人気』

『めれちゃん、お呼びですやん!』

『平成の悲しい実話』

『乱交パーティーとめれちゃん』

『居酒屋とめれちゃん』

『立ち上がるめれちゃん』

『愛にあふれる未来』

『乱交パーティーと表現者』

『めれちゃん@天国と地獄』

『めれちゃんとにこちゃん』

『塩野七生とめれちゃん』

『午前4時の薄着の女』

『地球の最後に』

『めれちゃんと愛のピアノ』

『めれちゃんとサビーナ』

『どMなの?』

『愛は大海原を越えて』

『2度目の火あぶり』

『ニーチェとエロい画像』

『ニーチェとめれちゃん』

『ニーチェと吉田兼好』

『めれちゃん、すごいね』

『めれちゃん、おはよう』

『夏目漱石と南方熊楠』

『めれちゃん、どうちたのォ~?』

『めれちゃんの悦び』

『性愛サイトとめれちゃん』

『Myぬこが便秘で…』

『Myぬこの愛と恋愛』

『寂しがり屋のめれちゃん』

『くだる本とくだらない本』

『腑に落ちる話』

『めれちゃん、落ち込んでるの?』

『フルトヴェングラーの愛』

『忘れられない愛の言葉』

『死に向かう心の旅路』

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『かわいい@ネット』

『愛の絆・永久の絆』

『すごいネット』

『表現者 めれちゃん』

『めれちゃんとすごいネット』

『下つき上つき』

『愛の現実@ネット』

『すべてを解き放って』

『みたよの喜びとムカツキ』

『2億年後の愛』

『赤ちょうちんとそば湯』

『猫と裸エプロン』

『肥後ずいき人気』

『愛と夢の即興の詩』

『偶然の愛の出会い』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

コメント

奥地に入れて

2014-09-27 11:43:55 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽
 

奥地に入れて

 

橘卑弥子は平成の紫式部でござ~ます

おほほほほほ。。。

平成の紫式部でござ~♪~ますわよゥ。

またの名を橘卑弥子と申します。

また出てきてしまいましたわぁ~

どうしてもあなたに

お会いしたかったのですわ。

ええっ?あなたは

あたくしに会いたくないの?

そんな、つれない事を

言わないでくださいましよ。

ねっ?仲良くしましょうね。

ええっ?

下らない事を言ってないで

「奥地に入れて」って

どういうことなのか早く話せ!

あなたは、そのように

きつい事を言うのでござ~♪~ますか?

いつも同じ事を言うな!

あらっ!あなたって、かなりきつ~♪~い事を

言うのでござ~♪~ますわね?

いけすかないわア。

分かりましたわよう。

考えてみたら、今日はそのことについてお話しようと思って

出てきたのでござ~♪~ますわ。

うふふふふ。。。



(himiko22b.gif)


あたくしもデンマンさんに言われてパソコンっつうモンを使い始めて、

こうしてネットをやっているのでござ~♪~ますわよう。

国際化しなさい、グローバル化しなさいって言われているのでござ~♪~ますわぁ。

だから、あたくしも国際化して、せいぜいキーボードを叩いて、

情報を世界のネット市民の皆様に向けて発信しているのでござ~♪~ますわよう。

ええっ?どんな情報を発信しているのかって。。。?

おほほほほ。。。

これから、その面白い情報をここに書くのですわよ。

まず、可笑しなタイトルから書きますわね。

実はね、あたくしがパソコンっつうモンを使っていて出くわした

面白い間違いをここに書こうと思い立ったのでござ~♪~ますわよゥ。

うふふふふ。。。

あたくしは、次の小百合さんのメールを読んだのでござ~♪~ますわ。



(sayuri2.gif)

デンマンさんへ

3月のホワイトデー前頃に買って1ヶ月が経ってしまいます。

どこで買ってもチョコなのですが

ちょうどこのホテルのチョコを見つけたので送ります。

もしかすると日本の郵便局で暖められたり、

機内で冷やされたり

表面が白くなってたらすいません。

その他、いろいろと雑に入れましたが。。。

マメ、ガム、Pinky は 最近気に入って、

カバンに入れて持ち歩いてます。

デンマンさんの迷惑そうな顔が思い浮かびますが、

たまには女の子の気分になってみてくださいね。

うららかな春のバンクーバーの街を歩きながら。。。

フードストアに向かう買いものついでにかんでください。

きっと、いい短歌が作れるでしょう。

小百合より


(maron2.jpg)

2008年4月1日




『八ツ橋とロマン』より


このメールを読んで、デンマンさんは感激してしまったのでござ~♪~ますう。小百合さんからのお手紙でもそうですけれど、デンマンさんは、ちょっとばかり何事においてもオーバーなのでござ~♪~ますわア!

ところで、上のメールの中の pinky と言うのは、清涼お菓子のピンキーのことなのですわ。

そのお菓子を、デンマンさんはあたくしとお話しながら、さも大切そうに食べていたのですわよ。

それであたくしは、その事をキーボードに向かって書いたのでござ~♪~ますわ。

ところが、あたくしのパソコンが次のように打ち出してきたのでござ~♪~ます。

デンマンさんがお茶を飲みながら

盛んに奥地に入れているのが


あなたには、あたくしが何を言おうとしたのかお分かりになりますか?

分からないでしょう?


(chocoimp.jpg)

ところで、これが上のメールの中に出てきた帝国ホテルのチョコですわ。

どうですか?

あたくしが何を書こうとしたかお分かりになりましたか?

ええっ? 今回の問題はそれ程難しくなかったから分かったの?

あら、そう。。。

あたくしは、次のように書きたかったのでござ~♪~ますわ。

デンマンさんがお茶を飲みながら

盛んにお口に入れているのが


どうですか?面白いでしょう?

ええっ?簡単すぎて面白くないの?

じゃあね、今日のホットな情報に参りますわ。


今日のホットでお得な情報


(dollar.gif)

夢の副業


(golfer3.gif)

どう?夢の副業って考えてみた事ある?
あなただってできるのよう。
ネットで始める新しいビジネス!

ええっ?どうするのかって。。。?

「在宅ビジネス」に注目するのよ。

ネットビジネスで成功したノウハウをあなたも知りたいと思わない?
PC初心者でも簡単にはじめられるのよ。
今までにない副業・サイドビジネス!
今でも、すぐに無料で副業・サイドビジネスが始められるのよ。

ウソだ~♪~い???

あなたはきっとそのように思うでしょう?

だったらね、次のリンクをクリックして
あなたがやる気が出る資料を無料でゲットしてね。

■ 『あなたも、在宅ビジネスで稼げます。

この機会を逃さないでね!』



(bravo.gif)


では、あなたも在宅ビジネスで夢を実現してね。
でも、時にはマッタリと。。。



(karuswan.jpg)


(surfing9.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

■ 『平成の紫式部』



(bare04e.gif)

卑弥子さんがチョコレートを

買いに行くので、わたしが代わりに登場いたしました。

ネットには愚かな人がたくさん居ますわよね。

パンツにコカイン君は、相変わらず

下らないコメントを書いていますわ。

FC2のてんね君はデンマンさんのことを

告げ口する事に生きがいを感じているようでした。

でも、今では、そうする事の愚かさに

気づいたようですわ。

えっけん君と太田将宏老人は

ムカついたままコメントを書いてしまいます。

みっともないコメントになるだけです。

ええっ?そんなことより、

もっと面白い話がないのかって。。。?

卑弥子さんのお話だけでは

物足りないのですかぁ

だったらね、メチャ面白いお話を

あなたにおせ~♪~てあげますわ。

ちょっとこれ見てぇ~。


(kame01.jpg)

これ、何だと思います?

亀なのですわよ。

でも、これってずうっと昔の

奈良時代に作られたものなんですわ。

ど~お。。。何のために、こんなの作ったのォ~?

ちょっと面白いと思わない?

デンマンさんが、その事について書いているのよ。

もし関心があったら次のリンクをクリックして読んでみてね。

■ 『あなたの好奇心を揺さぶる亀石の謎』

わたしも読んだけれどねぇ、結構面白いのよゥ。

あなたも上のリンクをクリックして読んでみてね。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。



(polar20.jpg)


(bravo.gif)
コメント

平成の紫式部(PART 1)

2014-09-26 11:02:41 | 平成の紫式部


 

平成の紫式部(PART 1)

 


(tokuko05.jpg)




(himiko22b.gif)

デンマンさん。。。 今日は あたくしのことを取り上げてくださるのでござ~♪~ますかァ!


(kato3.gif)

そうですよう。。。 いつもいつも卑弥子さんにはお世話になってますからねぇ~。。。、たまにはヒロインとして登場してもらわないと。。。

そんなに気を遣わなくっても よろしいですのにィ~。。。

いや、いや。。。 たまには卑弥子さんのために僕も頑張らなければならないと思っているのですよう。 それに、そろそろ卑弥子さんにも結婚してもらわないとォ~。。。 それで、こうして卑弥子さんを取り上げる気になったのですよう。

あらっ。。。 そうでしたのォ~。。。 あたくしの婚活のためにィ~?

そうですよう。

うれしいわあああァ~。。。

ところで、卑弥子さんは自分でも“平成の紫式部”だと信じているのですかァ~?

だってぇ~、“信じる者は救われる!”とデンマンさんはいつもおっしゃっているではござ~♪~ませんかア!

うん、うん、うん。。。 確かに僕は口癖のように言ってるけど。。。、でも。。。、でも。。。、あつかましいとは思わないのですかァ~?

だってぇ~、あたくしはデンマンさんの口癖をマジで信じているのですものォ~。。。 おほほほほほ。。。

でも、どうして、そのように信じる気になったのですか?

だってぇ、GOOGLEで「平成の紫式部」と入れて画像検索してみると あたくしが最初のページに顔をだすのでござ~ますわァ。


(gog40925a.png)

『現時点での検索結果』



なるほどォ~。。。、確かに十二単(じゅうにひとえ)を着た卑弥子さんが出てきますねぇ~。。。 



そうでございましょう!。。。 そして、あたくしの上の画像をクリックすると次の画面が出てくるのでござ~ますわァ。


(gog40925b.png)

『現時点での検索結果』



ほおおォ~。。。なるほどォ~。。。 『デンマンのブログ』に出てくるのですね。



そうでござ~ますわァ。。。 そして、赤丸で囲んだリンクをクリックすると次の記事が表れるですわよう。


(goo40924a.png)

『実際の記事』



なるほど。。。なるほどォ~。。。、卑弥子さんが自分で名乗りを上げているのですね。



そうでござ~ますわァ。。。 だってぇ~、あたくしが名乗りを上げないと、どなたも名乗ってくれないのですものォ。。。うふふふふふふ。。。

でもねぇ~、卑弥子さん。。。 ネットで誰からも“平成の紫式部”だと認めてもらうには、まだまだ、これから先の道のりは遠いですよ。

あらっ。。。 どうして そのような事をデンマンさんは おっしゃるのでござ~ますかァ~?

だってぇ、「平成の紫式部」を入れてウェブ検索してみてください。 卑弥子さんは出てこないのですよ。


(gog40925c.png)

『現時点での検索結果』



“Images for 平成の紫式部”にも卑弥子さんの画像が出てこないのですよ。



あらっ。。。 失礼しちゃうわあああァ~。。。 あたくしの画像が出てこないで、どうして田原総一朗さんが出てくるのでござ~ますか?

だから、卑弥子さんが“平成の紫式部”として日本全国に。。。いや、世界に知れ渡るためには、これから長い道のりを歩んでゆかなくてはならないのですよう。

“長い道のり”ってぇ~、どれぐらい長い道なのでござ~ましょうか?

かなり長いですよう。。。 僕だって、どれだけ長い道なのか?はっきりとは解りません。 上の検索結果を20ページまで調べたけれど、卑弥子さんが出てこないのですよう。

つまり、あたくしは200位内にも入ってないのでござ~ますかァ?

そういうことです。。。 でもねぇ~、それほど落ち込まなくてもいいですよう。 僕と並んで検索すると、卑弥子さんが“平成の紫式部”として、ズラズラズラと きりもなく出てきますからねぇ~。


(gog40925d.png)

『現時点での検索結果』



やっぱり、あたくしはデンマンさんの応援がないとネットでは影が極めて薄いのでござ~ましょうか?



いや。。。 それ程深刻に悩まなくてもいいですよう。 卑弥子さんは京都の女子大学で腐女子たちに「日本文化と源氏物語」を長年に渡って教えてきた実績がありますからね。 誰よりも“平成の紫式部”にふさわしい経歴を持っていると僕は信じています。

でも。。。、でも。。。、そのように信じているのはデンマンさんだけではござ~ませんかァ?

いや。。。 僕だけではありませんよ。 ちょっと次の検索結果を見てください。


(gog40926a.png)

『現時点での検索結果』



「源氏物語 卑弥子」と入れてGOOGLEで検索すると 16,600件ヒットするのですよ。 赤枠で囲んだ箇所に注目してください。 ここをクリックすると次のページが出てくるのですよ。


(twi40926.png)

『実際のページ』



こうして“卑弥子さんの源氏物語”をTwitterで検索した人が居たのですよ。



あらっ。。。 そういうことなのでござ~ますか?

だってぇ~、こうして その検索結果のページが出ているのだから。。。

それで、上のリンクをクリックすると どの記事が表示されるのでござ~ますか?

次の記事ですよ。


(ame31027e.png)

『実際の記事』



こうしてTwitterで検索して『卑弥子の源氏物語』を読んだ人が居たのですよ。



ちょっと信じられませんわ。

信じてくださいよ。 卑弥子さんも言ったばかりじゃないですか! “信じる者は救われる”と。。。 とにかく、何事も第一歩を踏み出すことから始まりますからね。 “千里の道も一歩から”と言うでしょう?

確かに、巷(ちまた)ではそのように言うようですわね。

だから、卑弥子さんには、これからトップを目指して輝かしい前途と可能性があるということなのですよ。 夢と希望を膨らませて、日本語が解る世界のネット市民の皆様に“平成の紫式部”だと、マジで認められように 更なる源氏物語の研究にいそしんでくださいね。

解りましたわァ。。。 徳川家康になったつもりで、“人の一生は重き荷を背負って遠い道を行くが如し”と心に決めて頑張りますわ。

でもねぇ~、それ程思いつめることもないですよ。 来月までには、卑弥子さんの名前が“平成の紫式部”として第1ページに躍り出ます。

あらっ。。。 そのように、ぬか喜びさせるような事をおっしゃらないでくださいなァ~。 来月ということは。。。、あらっ。。。今日を含めて あと4日で今月は終わるのですわよう。

そうですよう。。。

それでは、長い道ではないではありませんかア!

とにかく、僕が卑弥子さんの婚活を応援する限り、来月までには きっと卑弥子さんの名前が検索結果の第一ページに躍り出るように、僕は一生懸命に応援するつもりです。 だから、期待して待っててね。

解りましたわ。。。 デンマンさんがそうおっしゃるのであれば、あたくしも大船に乗ったつもりで 楽しみながら待たせていただきますわ。 



(laugh16.gif)

 (すぐ下のページへ続く)



コメント