デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

落書き日記で頭を良くする

2007-04-30 10:32:17 | 能力開発・頭を良くする


落書き日記で頭を良くする


おほほほほ。。。

こんにちは。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。

ごきげんいかがですか?

あなたにお会いしたくて

出てまいりましたのよ。

あなたにお目にかからないと

一日が始まらないのよ!

あなただって、

あたくしに会いたかったでしょう?

ええっ?そんな事より、

落書き日記で頭を良くする方法を話せ!

あなたは、あたくしに、そのような強い口調で

ご命令なさるのでござ~♪~ますかああああ?

んもお~~! イヤ~♪~なお方だことォ~?

分かりましたわよ。

考えてみたら、そのつもりで出て参ったのですから。。。

うふふふふ。。。




あなたもブログやってますか?

ええっ?やってないの?

どうして?

たくさんの人がやっているのよ。

あなたも始めなさいよ。

ところで、ビデオリサーチインタラクティブと言う会社があるのでござ~♪~ますわよ。
テレビの視聴率を提供しているのと同じ系列の会社です。
この会社が2006年度の1年間トータルで集計した結果、
ブログの年間訪問者数は2687万人、
SNSの年間訪問者数は1104万人と発表しました。
ブログとSNSをどちらも訪問しているユーザーは1057万人ということになったそうです。

どうですか?
たくさんの人がブログやSNSの日記を読んでいるのですよね。

ええっ?それがどうしたのかって。。。?
だから、あなたもブログを始めれば、たくさんの人が読みに来るわけよ。

例えばね、デンマンさんのブログの読者をすべて合わせると
1日に延べ4万5千人ですって。

つまり、これだけの人がデンマンさんの記事を毎日読むわけですわよ。

もちろん、デンマンさんのブログばかりではありませんよ。
人気ブロガーの記事には毎日1万アクセス、2万アクセスと言うすッご~♪~いアクセスがあるのですわよ。

デンマンさんは30以上のブログと掲示板に記事を掲載しているので、
合計して延べにすると4万アクセスを越してしまうわけでござ~♪~ますわ。

1日に4万5千の訪問者があるとどうなるのか?
考えてみたことがありますか?

例えば、あなたがアフィリエートに参加しているとします。
あなたのウェブページには広告バナーが貼ってあります。
100人のうち3人が広告バナーをクリックするとします。
つまり3パーセントの人がクリックするわけでござ~♪~ますよ。
1クリックが仮に10円の収入をもたらすとすれば、

45000 (Page views) * 0.03 * 10円 = 13500円 (1日の収入)

13500 * 30 日 = 405000 円 (1ヶ月の収入)

一ヶ月に40万円よ。
もちろん、これは仮定の話でござ~♪~ますわ。
でも、読者が読みたい情報を書く事によって
1日に4万5千の訪問者に記事を読んでもらうと言う事は決して夢ではありません。

ええっ?あなたもブログを始める気になった?

だったらね、次のリンクをクリックしてね。今すぐに始める事が出来るブログがたくさんあるのでござ~♪~ますわよ。もちろんすべてが無料よ!

■ 『あなたもすぐにブログを始める事ができますよ!』

でもね、今日はブログをあなたに薦めるために出てきたわけじゃないのでござ~♪~ますのよ。
そうなのよ。
落書き日記の薦めなのですわよ。

でもね、ネットで落書きする日記ではないのでござ~♪~ますわよ。
どうか、誤解なさらないようにしてくださいましね。

ネットで落書きしてはダメなのでござ~♪~ますわ。
ネットの落書きってどういうものなの?
多分あなたは、そうあたくしに尋ねたくなるでしょう?
だから、見本をここに用意しましたわよ。
ちょっと見て御覧なさいよ。



これは2ちゃんねるの落書きですわよ。
2ちゃんねるにはこのような落書きがたくさんあります。
でも、このような落書きをしても頭は良くなりません。
ますます馬鹿になってゆくだけなのでござ~♪~ますわよ。
うしししし。。。

だから、あなたは絶対に2ちゃんねるで落書きしないでくださいましね。
お願いしますわ。

ええっ?
。。。で、落書き日記は頭が良くなるのかって。。。?

そうなのよ。
ネットで落書きしても頭が良くならないのよ!
でも、あなたの手元で紙の上に書く落書き日記は頭を良くするのよ。

馬鹿ばかしい!

あなたはそう思うでしょう?
ところが、これはマジなお話でござ~♪~ますのよ。
だから、ちょっと我慢して、もう少しあたくしのお話を聞いてくださいましね。

最近では、メールやブログを通じたコミュニケーションがすっかり定着しましたよね。
たった一言お礼を伝えたいとき、
電話をするほど親しくはないけれどコミュニケーションをとりたい相手に連絡したいとき、
ネット上だけの関係でもいいから友達を作りたいとき。。。
こういう時にネットでのメールは便利ですよね。

でもね、手書きで文章を書く機会がめっきり減ってしまったでしょう?
そう思いませんか?

実は、手書きで文章を書くという作業は、脳全体を効率的に活性化させる有効な手段なのでござ~♪~ますわよ。
ザラザラした紙の感触や紙をペラペラとめくる作業は、五感のうちの聴覚や触覚を刺激します。
そしてペンを持って文字を書くという作業は、運動野と呼ばれる脳の部位を活性化させるのでござ~♪~ますわ。
さらに漢字を書くときは側頭葉(頭部側面の脳)から頭頂葉(頭頂部にある脳)が働き、ひらがなやカタカナを書くときは、頭頂葉のみが働くのだとか。
こういうことを調べた学者がいるのですわよ。
驚きますでしょう?

また、文字を美しく書こうとするときには、後頭葉(後頭部の脳)にある視覚野が活性化するのですって。。。
もちろんパソコン上とは違い、紙の上ではコピーペーストもデリートも簡単にはできません。
頭の中である程度文章を組み立てなければならないため、前頭葉にある知性をつかさどる脳もフル稼働するのですわ。
つまり、手書きで文章を書くという作業は、前頭葉、側頭葉、頭頂葉、後頭葉という大脳皮質のほぼ全体を使うことになるのでござ~♪~ますのよ。

パソコンで文章を書く作業だって、手を動かして文章を組み立てるのだから、脳を活性化させるのでは。。。?
あなたは、きっとそう思うでしょう?

でもね、文字を書くという指先の複雑な運動に比べると、キーボードを打つという単調な作業は脳にとって刺激的とは言えないのでござ~♪~ますわよ。
また、ワープロの変換機能に頼りすぎてしまうと、「この言葉って漢字でどう書くんだっけ?」と考える機会も奪われてしまうのです。
記憶する力も、記憶を引き出す力も衰えてしまいます。

とは言っても、今どき手書き文書だけでビジネスを切り回せと言われても無理ですわよね。
メールだけじゃなく手紙を書くようにと言われても、やみくもに手紙を送ったりしては相手に気味悪がられるだけです。

そこでおすすめしたいのは「落書き日記」でござ~♪~ますわ。
内容は、お気に入りの歌詞を写すだけでもよいのでござ~♪~ますわ。
今、欲しいものを箇条書きにするだけでも良いのでござ~♪~ますのよ。
あくまで落書きでかまいません。
何でもいいので、毎日手を動かして文字を書く習慣を身につけてみましょうね。

では、「落書き日記」のポイントはふたつ。

1) 文法や文脈にとらわれることなく、脳に思い浮かんだ言葉をそのままどんどん書き連ねていくこと。

2) わからない言葉が出てきたときはなるべく辞書を引くこと。

いずれにしても「文章を書かなければ」と力まずに、子どもの頃に楽しんだ落書きをする気分で、気軽に手書き文字に親しんでみてくださいね。

ええっ?
これだけでは頭が良くなるような気がしないの?
だったらね、次のリンクをクリックして頭を良くする方法のDVDを無料でゲットして見てみてよ。

■ 『DVDで見る脳力開発最前線~もっと知りたい脳のはなし』

上のリンクをクリックして資料を請求すれば、
今ならね、『脳力開発最前線~もっと知りたい脳のはなし』というビデオかDVDがタダでもらえるのよ。
どうですか? 関心があるでしょう?
あなたがもっと頭が良くなるように祈っていますね。

ええっ?
それよりも、ブログを書いたのだけれど、たくさんの人に読んでもらいたいの?
だったらね、次のリンクをクリックしてみてよ。

■ 『あなたのブログの訪問者を増やすことが出来ますよ!』

ブログ始めたけど、もっと沢山の人に見てもらいたいなぁ~。
そんなあなたにおすすめなのでござ~♪~ますわ。

人気ブログを探したり、面白そうなブログとか、ブロガーさんも探したい
そんなあなたにもおすすめなのでござ~♪~ますわよ。

どう、これならばあなただって、ますますブログをやりたくなるでしょう?
関心があったら、ぜひ上のリンクをクリックして覗いてみてね。

とにかくね、出来ないと思ったら、何も出来ないのよゥ~。
何事も一歩を踏み出すことが大切なのよね。
だから、世界的な諺にもあるでしょう?

“万里の道も一歩から”



A journey of a thousand miles

begins with a single step.


じゃあ、がんばってね。

Good luck!

バ~♪~イ

もう、こうなったら、あなたのためにね、

ダサい十二単など脱ぎ捨てて

前祝にフラダンスを踊ってあげるわよ。

じっくり眺めてね。


じゃあ、あなたのブログにたくさんの訪問者が

現れるように祈りながら。。。。

あらさっとォ~~~

ルンルンル~♪~ン~~  

ルンルンル~♪~ン~~




あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト ビーバーランド XOOPS 3世』



こうなったら、どの関係者にとっても最悪な事態ですよね?
あなただって、そう思うでしょう?
おほほほほ。。。

実は、この漫画を見て、いろいろと面白いことを書いた人たちが居ます。
あなたはどんな事を言いたいですか?

他の人が書いたコメントを読みたいと思いませんか?
次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『こういうのって、どう?面白いでしょう?何か一言いってよ』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』



■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

あたくしもブログで頑張っているのでござ~♪~ますのよ。

あなたも頑張ってますか?

ええっ?ブログを始めると、

どういうすばらしことがあるのかって?

それはね、デンマンさんのブログを見れば分かりますわよ。

あなたは、レンゲさんの記事を読んだことがありますか?

ないのォ~?

ダメよ!そいじゃあああ~~

実に面白いから次のリンクをクリックして読んで御覧なさいよ!



■ 『レンゲの面白いお話 (愛と性の美学)』

このレンゲさんは、実はデンマンさんが

ネットで出会った女性なのですわよ。

デンマンさんが3年程前にネットで出会って、

それ以来、お二人はラブラブなんですのよ。

あなたがまだ、その記事を読んでいないのだったら、

ぜひ読んでね。

つまりね、ブログを書くと、

そのような出会いもあるという事なのよォ~。

だから、あたくしもブログを始めようと

思ったのでござ~♪~ますのよ。

ええっ?それは不純な動機だとおっしゃるのですか?

何を言ってんのよォ~~。んもお~~

不純であろうが、なんであろうが、

あたくしはボーイフレンドが

欲しいのでござ~♪~ますわよゥ。

。。。そいでもって、ネットでデンマンさんのような

すばらしい殿方との出会いがあるのならば、

これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますのよ。

うふふふふふ。。。。



お分かりですかぁ~~?

あたくしだって、こうしてラブラブに

萌えたいのでござ~♪~ますわよゥ~~。

うしししし。。。。

ええっ?でも、そうゆうのは

不純だと言うのですかぁ~?

あなたは、まだ、そのような下らないことに、

こだわっているのですかあ~? んもお~~

不純だろうが、なんであろうが、

結果としてデンマンさんのような

すばらしい殿方と出会えて、

上の写真のようにラブラブになって

萌えることが出来たなら、

これ以上の幸せは無いので

ござ~♪~ますわよ。でしょう?

どうなのよ。。。?あなた。。。? 

このように萌え萌えになったことがあるのォ~?

ないでしょう?

だから、ブログを始めるのよおゥ~~

今度は分かったでしょう?

分かって頂戴よ?んも~~!!

うへへへへ。。。。

そう言う訳なのよゥ~。

だから、わりィ~事は言わないから、

あなたも騙されたと思って

次のリンクをクリックして今から始めるのよ!ねっ?

■ 『あなたの明るい未来を開くブログを始めよう』

お願いよゥ~ うしししし。。。

頼むわよねぇ~。うへへへへ。。。。

あなたはいい子だから絶対に

ブログを始めてくれるわよねぇ~♪~?

ええっ?

そんなことはどうでもいいから、

何か面白い事を話せっつんですかあああァ~♪~

貴方は、あたくしのお願いを

聞いてくれないのですかぁ~?

ええっ?

聞いてあげるから、面白いことを話せと

あなたはあたくしに強要するのですかァ~?

いやなお方ぁあああ~~~

分かりましたわ。



どうよ、これ。。。?

ええっ?大きなお尻を見せて何しているのかって。。。。?

だから、ベティーさんがオナラをするのですわよ。

う屁屁屁へへへ。。。。

どうなの。。。?

ん?

絶対に読みたくなってきたでしょう?

じゃあねぇ~、次のリンクを

クリックして読んでみてねぇ。

■ 『お奈良の大仏』

ダメよ!生返事だけして

この場を誤魔化そうとしちゃぁあああ~~

絶対見てよねぇ。 

貴方が面白い話をしてって、

強要したのですからねぇ~。

見ないとダメよォ~

おほほほほ。。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バーィ






コメント   トラックバック (1)

ん?競馬で頭が良くなる?

2007-04-30 10:31:09 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽




ん?競馬で頭が良くなる?



こんにちは。ベティーです。
ごきげんいかがですか?
春ですね。
なんとなく気持ちがワクワクしてくるでしょう?
そうやってパソコンの前ばかりに座っていないで、少しは体を動かしてみませんか?
わたしのようにゴルフでもやってみませんか?

適度に運動をすることは、脳の活性化に大きな効用をもたらします。
だから、ゴルフをすると間違いなく脳の活性化になるのですよ。

ゴルフをすることの効用を、大脳生理学で説明すると、どうなるのでしょうか?
ちょっと試みてみようと思います。

筋肉の中に“筋紡錘(きんぼうすい)”と呼ばれる知覚神経の末端があります。
ゴルフをすると、歩きますよね。
歩くと筋肉を動かすことになりますから、当然この知覚神経にも影響を与えます。
つまり、歩き始めると、この知覚神経の末端が刺激されます。
この刺激が脳に送られれます。
脳に送られると、脳が活発に働き始めます。
頭の働きが良くなると言う訳です。

「歩いている時は、寝ている時よりも脳細胞の働きが10%も活発になっている」と説く学者もいるくらいです。

人間は、約400万年前に二本足で立ち上がり、歩くようになりました。



      


そして直立二本足歩行をするようになってから約200万年のあいだに、
脳の重さはおよそ2倍に増えたのです。歩くことが脳に重大な影響を与えることを示す好例と言えるでしょう。

歩く事には、もう一つの長所があります。
歩く事は走るような激しい運動と違って、足腰への負担が少なくてすみます。
高齢者には、もってこいの運動ですよね。
公園などの安全な場所を選べば、危険なことはまずありません。
移動で目に見える風景が、刻々と変わります。
これも脳にいい刺激を与えてくれます。



サクラや菜の花を見て、胸いっぱいに春の香りを吸い込みます。
道端にタンポポが咲いていたり、ツクシが生えているのを発見します。
風がそよぎ、ポカポカと暖かな日差しが降り注いできます。
五感を適度に刺激し、歩きながらさまざまな発見できるのが、散歩の長所ですよね。



あなたも改めて歩く事をもう一度考え直してみてはいかがですか?
そうしてコンピューターの前で座ってばかりいないで、ちょっと一休みして近くの公園へ散歩にでかけませんか?

ところで、“canal” という英語を知っていますか?
運河とか、水路という意味です。

“canalization”と書くと「水路づけ」という意味になります。
「水路づけ」とは、どういう意味か?

同じ所ばかりに水が流れると、そこが決まった水路になってしまいます。
つまり、流れが固定されてしまいます。
他の所には流れなくなります。

人間の脳でも、まったく同じことが言えるのですよ。
いつも同じパターンの思考を繰り返していると、思考が“水路づけ”にされてしまいます。
つまり、脳に新たな発想の余地がなくなってしまいます。
要するに、常に決まった考えしかできず、柔軟な発想ができなくなってしまうのです。

こういう状態を“頭が悪い”と言うわけですよね。

“頭が良い”人は、柔軟な発想が出来る。
あなたが思いつかないようなことまで思いつく。

なぜ?

なぜなら、頭の良い人と言うのは常に頭を働かせているからです。
つまり、決まった考え方をしないと言うことです。
そうすると、脳の中で、どのようなことが起きるのか?

神経細胞がシナプス(神経細胞の突起)を結合し新たなネットワークを作るのです。
この新たなネットワークが新しいは発想を生み出します。

しかし、決まったことしか考えなかったり、毎日同じようなことばかりやっていると、あなたの脳の中でこのネットワークが作られないのです。
だから、いつまでも“頭の悪い”状態が続くわけです。

実は、普段からわたしたちは脳を柔軟に活用しようとしています。
例えば「交通渋滞が予測されると、別ルートの裏道を行く」などがそれです。

このように日常的に行う「こうすればうまくいく」といった“成功パターン”の積み重ねのおかげで、
予測不能のさまざまな事態に対応することができるわけですよね。

でも、常日頃からこのような事を意識せずに、ワンパターン的な思考ばかりしていると、脳は少しも活性化しません。
では、どうすれば良いのか?
暇を見つけてゴルフでもしてみませんか?



ええっ?
ネットでゴルフ場の予約をしたいのですか?

できますよ。
次のリンクをクリックして、ちょっと覗いてみてくださいね。

■ 『人気&名門コースをネットで簡単予約』

近所で格安な週末ゴルフ場がネットで予約できます。
もちろん登録料・会費は無料ですよ。
さらに、会員登録で毎月最新ドライバーが当ると言うおまけまでついています。

とにかく、得ることはあれ、あなたが失うことは何もありませんよ。
あなたの頭がもっともっと良くなることを祈っています。

ええっ?競馬はどうなったのかって。。。?
うふふふふ。。。
そうですわよね。
ゴルフじゃなく、競馬で頭を良くするのでしたわ。
そうですのよ。
つまり勝ち馬を予想すると言う事は頭を使うものです。

毎日、決まりきった事ばかりをやっていると、上で述べたように思考が“水路づけ”になってしまいます。
つまり、脳に新たな発想の余地がなくなってしまいます。
常に決まった考えしかできず、柔軟な発想ができなくなってしまう。
それで、“頭が悪く”なってしまうのです。

だから、競馬新聞などを買ってきて勝ち馬を予想する事も、あながち決して無駄な行為とは言えません。
要するに頭の思考パターを活性化することができます。

しかし、勝ち馬を予想して頭を良くすることと、
勝ち馬を当てる事はまず関連性がないと考えたほうが懸命ですよ。
なぜならば、競馬でもうける人が極めて少ないからです。

ええっ?
でも、競馬で勝ちたいの?
だったらね、次のソフトを試したらいいわよ。

■ 『脅威の的中率!競馬投資ソフト』

上のリンクをクリックすれば無料ダウンロードで2週間、このソフトの実力を試してみることができますよ。
でも、言っときますけれどね、当たるからって絶対に競馬にはハマっちゃダメよ。

ええっ?ゴルフする暇もないし競馬に行く時間もないの?
だったらね、オンラインゲームして頭をつかってね。
パソコンでパチンコが出来るのよ。
無料だから、気晴らしにあなたも頭を働かせたらイイわよ。
次のリンクをクリックしてね。

■ 『気晴らしにオンラインでパチンコしてみませんか?』

ええっ?今夜、仕事が終わってからパチンコに行くの?
それで、ぜったいに勝てる秘訣が知りたいの?
あなた、競馬に行く時間がないのに、パチンコに行く時間はあるの?
でもね、パチンコにもハマっチャダメよゥ~!
でも、あなたのために勝てる方法を教えてくれるサイトを紹介するわ。

■ 『パチンコで勝てる方法が知りたいならば、ちょっとここを覗いてみてね。』

上のリンクをクリックしてみてね。
今ならねぇ、お好きな機種の攻略法と攻略ガイドブック、最新パチ・スロ攻略DVDを無料でプレゼントしているのよ。
でもね、勝てそうだからって、パチンコにハマッちゃダメよゥ~。

とにかく、今日も一日、楽しく張り切ってね。



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト 【ビーバーランド XOOPS 3世】』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、また現れましたわ。

ええっ、何で競馬の記事に

顔を出すのかって?

あたくしも、たまには気晴らしに

競馬に行きたいのですわよ。

たまにはね、お馬さんが駆け足するのを見て

気持ちを軽快にしたいので

ござ~♪~ますわよ。

うふふふふ。。。

でもね、このようなダサい

十二単(じゅうにひとえ)なんか

着せられていると、

とにかく、動きにくいのよねぇ~

だから、パソコンの前に座って

オンラインゲームをした方がいいかしら?

そのようにも思ってしまうのですわよ。

うししししし。。。

ところでね、あたしが顔を出す

『ビーバーランド XOOPS 3世』も覗いてね。

ええっ?どんな面白い事をやっているのかって。。。?



ちょっとこの面白い漫画見てよ。

このオニイチャン、デレデレしているでしょう?

きれいな看護婦さんに首っ丈(くびったけ)なのよね。

いろいろな人が面白い事を書いてんのよ。

あなたも、ちょっと覗いてみたら。。。?

じゃあね、次のリンクをクリックして覗いてみてよ。

『こういうのって、どう?面白いでしょう?

何か一言いってよ』


あたくしは、このポータルサイトで

モデレーターを勤めているので

ござ~♪~ますのよ。うしししし。。。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ。





コメント   トラックバック (7)

愛と無 PART 1

2007-04-29 13:50:49 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ



愛と無常
 
 



大人と子供が同居している



2007-04-04 19:27



マイペースなわたしを
認めてもらえるのが、
とてもうれしいですっ!!

わたしは普段から、全てにおいて
マイペースな人間なんですよね…
群れるのが嫌いで、
ペースを乱されると
途端に何もできなくなってしまうし、
他人と同じであることを、
病的?に嫌うので、
かなーり変り者あつかいされることも
多いです…

なので、デンマンさんが
わたしの特性を尊重してくださることが、
とてもありがたく、
一層信頼感が増しました!

「かわゆい」と言われると、
とてもうれしいです!
しかし!!
わたしの(いい加減な)分析によると、
おそらくわたしは、
ADHDという発達障害のせいで、
どうしても大人になりきれない部分が
あるようです。

それは簡単に人を信じてしまうことや、
子供のころに親しんだものを、
今でも自分の一部として
切り離せずにいることなどに
表れているのですが。
たとえば…
わたし、今だにアニメや
特撮などが好きでして
人形やシールを集めているんですよー!
(アラ!はずかしい!)

よく言われるのは、
「大人と子供が同居している」
ということですね。
もちろんどちらも、
自分のなかでは矛盾することなく、
わたしという人間を形成してるんです。

   (中略)

人はそれぞれに、
ちがう愛のかたちを持っていて、
時にその表れかたが、
相容れないこともある…

で、わたしはデンマンさんが、
デンマンさんらしいかたちで、
わたしへの変わらない気持ちを、
持ちつづけてくださっていることに
気づいたのです。

そしてわたしはそれを、
自分のものさしで理解して、
とんでもなく誤解していたことに、
気がついたのです。

つまり、デンマンさんの個性を、
わたしはもっと、大切にすべきだと思い、
自分の懐のせまさを、
正そうと決心しました。

そして何よりも、
わたしを忘れずにいてくれる、
そんな人を粗末に扱ってはいけないと
強く感じました。

勇気を出して、さしのべた手を、
握り返してくださったことに、
今も本当に感謝しています。

by レンゲ
 
『忘れられない初体験』より




デンマンさんは、どうしてまたあたしの手記を持ち出してきたのですか?

レンゲさんの素直さが改めて素晴しいなあぁ~と、思いだされたのですよ。

なんだか急にメランコリックな言い方になりましたわねぇ~?

分かりますか?

なんだか、いつになく落ち込んでいるように見えますわ。

ん?僕が落ち込んでいる?

そうですわ。初恋の人に振られたような。。。

分かりますか?うへへへへ。。。



そのイヤらしい薄笑いが出るから白けてしまうのですわ。。。一体どうなさったのですか?

それがねぇ。。。めれんげさんが、しばらく考えたい事があるからと言って『ビーバーランド XOOPS 3世』から離れて行ったのですよ。

また、デンマンさんがめれんげさんの気に触るような事を言ったのでしょう?デンマンさんは女心が傷つくような事をズケズケと言いますからねぇ~。

まあ、そのような事ですよ。

それで、永遠に決別ですか?

いや、またいづれ戻ってきたいです、とは言いましたが。。。

つまり、デンマンさんの今後の態度を見て反省する様子がなければ、めれんげさんは永遠にデンマンさんと決別するという意味ですよね?

レンゲさんは。。。なんだか、楽しそうに、うれしそうに言いますねぇ~~

あらぁ~~。。。あたし、そのように見えますかしら。。。うふふふふ。。。



やだなあああぁ~。。。卑弥子さんのような笑い方をしないでくださいよ。 “人の不幸は蜜の味”と言いますからね。レンゲさんも、心の中でめれんげさんが僕から離れて行った事を喜んでいるのでしょう?

あたしは、そのような意地の悪い気持ちにはなれませんわ。

でも、なんとなくうれしそうに見えますよ。

そ。。。そ。。。それは、やっぱり女ですものォ~。

やっぱり、うれしいのですか?

だって。。。デンマンさんをまたあたし一人が独占できますものォ~。。。

やだなあああぁ~~独占するとか、しないとかぁ。。。どうして、そのような発想になるのですか?

だって。。。あたし、やっぱりデンマンさんを独り占めにしたいのですわぁ~。うふふふふ。。。

しかし、レンゲさんには一緒に暮らしている清水君が居るでしょう?さらに、大阪にはまたレンゲさんが会いに行くかもしれない坂田さんが居る。それなのに、まだ僕を独占したいと思うのですか?

だから、上の手記にも書いたでしょう?ADHDという発達障害のせいで、どうしても大人になりきれない部分があるのですわ。だから、お人形さんをたくさん集めて自分のものにするように、あたしは気に入った人までを独り占めにしたいような気持ちがあるのかもしれませんわ。

しかし、そのように独占欲がある一方で、レンゲさんは次のようにも言うのですよ。


デンマンの質問:

清水君と一緒に暮らして愛し合っているのに、やっぱり一生一緒に居られるとは思わないのですか?


レンゲさんの答:

わたしには、誰かの人生に責任を持つほどの力がないと思うのです。
簡単にプロポーズを受けることもできません。
この世に絶対などなく、今の真実が未来において、嘘になりうることもあるならば、無責任な約束もできないのです。
少々、厭世感が強いのかもしれませんが、この世のすべては、あまりにも無常なので…


つまり、あたしが洋ちゃんと結婚しない事を非難するのですね?

そうではありませんよ。結婚するかどうかはレンゲさんが決めればいい事ですよ。僕がとやかく言う問題ではありません。

それなのにどうして、この話題を持ち出すのですか?

僕とレンゲさんはネットで“愛の正体”を見極めるためにこうして対話を始めたのですよね?

そうですわ。


愛を探して。。。

投稿日時: 2004-8-30 4:54

レンゲ本人です(´▽`)ノ
デンマンさん、
わたしの事を
アナウンスして下さって、とてもうれしく思っています。
感謝!です。

blooでは、わたしひとりが
「愛~」「愛~」と言ってるだけで、真正面から、わたしと「愛についてのディスカッション」をしてくださる方は、なかなか現れてくれません。

BLOGの方も
(こっちを恋愛専科に
しようかなと思ってます)
なんせ、レスがつかないんですよ・・・
しょぼん・・・
では、ワタクシから・・・

『愛を探して。。。』に、
遊びに来てくださいね!
みなさんと愛について
考えたいと思い、
立ち上げました。
心の中が温かくなるような
交流の場にしましょう。

by レンゲ

『心も寒い、「妄想部屋」もさむい、HPも寒い、というレンゲさんへの返信』より


覚えていますか?レンゲさんは、こうして“愛の正体”を探すためにホームページを立ち上げたのですよ。そうでしょう?

そうでしたわ。もうかなり以前の事ですけれど。。。

僕はレンゲさんが清水君と知り合って、ようやく探していた愛に出会ったと思っていたのですよ。

やっぱり。。。やっぱり、デンマンさんはあたしを非難しようとしていますわ。

やだなあああぁ~。。。また、何が何でも僕がレンゲさんを非難していると決め付けるのですね?

だって、そうでしょう?あたしが探していた愛に出会った。。。と言う事は、あたしが洋ちゃんと当然結婚すべきだ。。。デンマンさんは、そう仄(ほの)めかしているのですわ。

僕は、まだ何も言ってませんよ。でも、先回りして僕が言いたいことを半分ほど言ってくれました。

ほらぁ~。。。やっぱり、あたしを非難したいのでしょう?

非難すると言う事を除いてレンゲさんの言った事は僕が言おうとしている事に近い。

つまり、早い話があたしと洋ちゃんが結婚すべきだとおっしゃりたいのでしょう?

結婚する事だけが人生の目的ではないから、僕は別にレンゲさんが清水君と結婚しないからといって非難するつもりはありませんよ。

でも、非難しようとしている口ぶりですわ。

僕が言おうとしている事は、レンゲさんが探していた愛が清水君と出会ったことによってもたらされた。それなのに、どう言う訳か知らないけれど清水君との愛に“無常”を感じているレンゲさんが居る。普通の女性であれば、それだけ探し求めた愛だから、清水君との愛を育て、二人の絆を強めて行く方向に向かうと僕は思いますよ。でも、残念ながら、そのようにはならなかった。

まるで、あたしと洋ちゃんの愛が破綻したような言い方ですわね。

でも、破綻する方向に向かっていますよ。どっちつかずな関係からはネガティブなモノしか生まれてこない。そのネガティブなモノがレンゲさんと清水君の関係を破綻へと導いてゆく。

そのネガティブなモノってなんですの?

だから、不信、不満、懐疑、憎悪、憎しみ。。。挙げれば限(きり)がないですよ。

でも、破綻していませんわ。

それは清水君がレンゲさんと坂田さんの関係にまだ気づいていないからですよ。でもね、遅かれ早かれ清水君は気づきますよ。

分かりましたわ。デンマンさんのおっしゃる事が正しいとして。。。それであたしがどうすべきだと。。。?

ここまで言えば、聡明なレンゲさんならば分かるはずですよ。どっちつかずな関係がダメなのだから、どちらかの関係を選択すべきですよ。何事もなく三角関係を続けてゆくなど、無理な話ですよ。

つまり、洋ちゃんか坂田さんか。。。どちらかを選べとおっしゃるのですね?

それはレンゲさんの問題だからじっくりと考えてください。僕が問題にしたいのは、なぜレンゲさんは清水君との愛に無常を感じるのかという事ですよ。


デンマンの質問:

清水君と一緒に暮らして愛し合っているのに、やっぱり一生一緒に居られるとは思わないのですか?


レンゲさんの答え:

わたしには、誰かの人生に責任を持つほどの力がないと思うのです。
簡単にプロポーズを受けることもできません。
この世に絶対などなく、今の真実が未来において、嘘になりうることもあるならば、無責任な約束もできないのです。
少々、厭世感が強いのかもしれませんが、この世のすべては、あまりにも無常なので…


つまり、レンゲさんには清水君と家庭を築いてゆくという自信がないのですね?

そう受け取ってもらっても結構ですわ。

僕は年齢の事をとやかく言うつもりはないけれど、レンゲさんの年ならば、結婚して子供が二人や三人居てもおかしくないですよ。

つまり、あたしが年の割りに考え方が幼稚だとおっしゃりたいのですね?

その事はレンゲさんも上の手記の中で認めていましたよね。レンゲさんの人格には、いい意味で大人と子供が同居しているのですよ。

そうやって、わざとらしく“いい意味で”なんて付け加えなくてもいいですわ。デンマンさんはあたしを非難したいのでしょうから。。。

ホラ、ホラぁ~~。。。また、そうやって思い込んでしまうんですよねぇ~。僕はねぇ、レンゲさんの中の子供っぽさをポジティブなモノとして理解していますよ。だからこそ、レンゲさんは純粋に人を愛して炎の詩・炎の短歌を書く事ができる。平均的な女性には、それほど純粋な気持ちになれない。なぜなら、大人になるにつれて純真な子供っぽさを捨ててゆくからですよ。いつまでも純真な気持ちで居たら、この汚れた世間で悩みを抱え込むだけですよ。だまされたり、子供っぽいといって馬鹿にされるのがオチなんですよ。

デンマンさんだって、こうして子供っぽいあたしをコケにしようとしているではありませんか?

だから僕は“いい意味で”と付け加えたのですよ。レンゲさんの純真な気持ちは失わないで居て欲しいですよ。でもね、良く“清濁併(あわ)せ呑む”と言うでしょう?レンゲさんは純真な気持ちを持っているから、人をだます事などほとんどない。でも、人からだまされる事は良くある。不倫の時だって、一言で言えばレンゲさんは騙されたのですよ。


長い不倫生活の果てに、

得られたものは、

負の遺産ばかりでした。





2004-07-21 10:11:08

不倫と呼ばれる恋愛について、
どんなイメージを抱かれますか?
わたしは女性として、
相手の男性にパートナーがいるのに、
自分が彼の一番になれないのに、
それに甘んじている女性の事を
“プライドはないの?”
“先(結婚という意味ではありません)が
 ないのにばかげてる”
などと、どちらかというと
軽い軽蔑感を持っていました。
でもわたしの身にも、
それは訪れてしまったのです。

ある既婚男性のことを、
どうしようもなく好きになってしまったのです。
初めは手の届かない相手だと、
片思いを続けていたのですが、
どうしても我慢できずに、
彼にモーションをかけはじめてしまったのです。
そして、長い時間を経て
彼と肉体関係を持ちました。

そこから、彼はわたしのことを
「彼女」だと呼ぶようになりました。
わたしは一度の関係で
終わろうと思っていました。

してはならないことをしてしまった、という思いと、これで完結した、という気持ちがあったからです。

でも、長い間モーションをかけ続けておいて、セックスして、「はいさよなら」なんて図々しい考えですよね。

結局わたしたちは、
不倫関係に陥ってしまったのです。
そして次第にわたしは
苦悩に苛まれはじめました。

彼とは、毎日のように会っていました。
いつしか彼と会えない日は
心に穴があいたように感じるようになりました。
これは、どんな恋愛でもあることだと思いますが・・・

でも、わたしの頭には、
“彼がわたしと会わない=奥さんといっしょにいる”
という図式ができあがってしまい、
嫉妬に苦しむようになったのです。

そのうち、彼から
「子供が大きくなったら(わたしと)いっしょになりたい」
と言われました。

その時点ではその言葉は、
彼の本音だったと今でも思います。
言葉だけでなく、
彼の行動がそれを裏打ちしていたからです。
でも...
“大きくなったらっていつ?”
“奥さんはどうするの?”
そんな疑問で頭がいっぱいでした。

そして、それと同時に
彼の奥さんに対する嫉妬は、
ますますふくらんでいきました。
現在だけでなく、彼らの過去の歴史、
これからの生活などにも
嫉妬の目が向くようになりました。

つまりわたしは、
妄想に苦しめられていたのです。

そんなわたしは彼に対して、
自分の妄想をぶつけはじめたのです。
不倫であれ、どんな関係であれ、
相手から勝手な妄想をぶつけられたら、
何を言えばいいのか、
どうすればいいのかわからなくなる事でしょう。
その頃の自分の愚かさに、
今でも情けなくなります。

わたしはいつも、恋愛を通して
自分も相手も成長していけたら・・・と考えてきました。
そして、何かを得ようとも思っていました。
(念のため、モノではないです)
でも、彼との長い不倫生活の果てに、
得られたものは、負の遺産ばかりでした。

世間のすべての不倫カップルがそうだとは限らないとは思いますが、わたしたちの場合は、おたがいを傷つけあって(傷の質は違いますが)後々笑顔で思い出せるようなものではありませんでした。

おそらく今、会ったとしても、お互い自分の残した嫌なものを見ているような気持ちしか、生まれてこないでしょう。

最初の頃のときめき。
彼のやさしさ。
いきいきとしたわたし。
何もかも、なくしてしまってからの別れ。

本当は、彼と和解したいと考えている自分がいます。
よりを戻すのではなく、ただ、醜い別れを修正したい。
・・・そんな甘い話は、ありませんよね。

by レンゲ




『不倫の悦びと苦悩』より


つまり、レンゲさんは純粋に妻子ある相手を愛してしまったのですよ。だから、嫉妬に苦しんだ。妄想するようになって。その妄想にまで苦しめられた。

あたしが清濁併せ呑んでいないからだとおっしゃるのですか?
コメント   トラックバック (1)

愛と無常 PART 2

2007-04-29 13:47:28 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ


そうですよ。この汚れきった本音と建前の日本では割り切って不倫している女性の方が多いですよ。

そうでしょうか?

そうですよ。そうでないと思うところが、レンゲさんの純真なところですよ。そう言う所がレンゲさんの子供っぽいところですよ。ダ・ヴィンチさんが書いた次のコメントを読んでみてくださいよ。




レンゲさんは謙虚で

美しいわ





世の中レンゲさんみたいに
不倫でも純粋に誰かを愛する
真摯な女性がいるのに、
私の知るブログでは、
恋愛なのか性欲処理なのか
無粋な女性がいて困っております。

レンゲさん
もっと自信持って下さい(`∀´)。

家庭を持って迄不倫して
ブログ公開迄して自身の生活を
赤裸々にして得意に成る女と比べたら
貴女は非常に謙虚で美しいのです。

恋愛に悩みは憑き物ですわ。

応援していますわ。

by ダ・ヴィンチ

2006/10/08 18:30




『まったり愛されたいの? PART 4』のコメント欄より


分かるでしょう、レンゲさん。。。?ダ・ヴィンチさんが書いているように夫が居るにもかかわらず不倫して、自慢げに体験談を書いているダメな女が、けっこうたくさん居るんですよ。

あたしもダメな女ですか?

ダ・ヴィンチさんが書いている女と比べれば、ずっとましですよ。でもね、不倫だけしかできない女の仲間に入らないでくださいよね。



10年不倫





彼女たちはなぜ、
“不倫しかできない女”に
なってしまったのだろうか?

幸せになりたい。
結婚もしたい。
でも、どうしても不倫が
やめられない。。。

10年以上も家庭ある男と
付き合い続けた結果、
果たして何がもたらされるのか?

出会い、交際方法から
別れまで赤裸々な告白の数々と
自らの体験を下に、
彼女たちの性愛心理の根底に迫る
衝撃のレポート!




『週刊朝日 2006.7.21』
91ページの「十年不倫」の広告より




デンマンさんは、あたしもこのような女の仲間に入ると思っているのですか?

だから、そうならないようにと言っているのですよ。

それは。。。それは。。。あんまりですわ。。。あたしは。。。あたしは。。。それほどまでにデンマンさんの頭の中ではダメな女としてイメージされているのでしょうか?

違います。。。違いますよ。。。たとえばの話ですよ。。。たとえですよ。。。

いいえ、そう思っているから、素直にこのような言葉がすらすらと出てくるのですわ。デンマンさんは、あたしが何度も何度も不倫したように思っているようですが、不倫したのは吉村さんとのたった一度だけですわ。

僕もその事は認めますよ。ただね、レンゲさんの“無常”を理解しようとしたときに、上の不倫の手記からレンゲさんが“独占欲の強い女”だと言う事が実に良く分かるんですよ。


彼の奥さんに対する嫉妬は、
ますますふくらんでいきました。
現在だけでなく、彼らの過去の歴史、
これからの生活などにも
嫉妬の目が向くようになりました。

つまりわたしは、
妄想に苦しめられていたのです。


上の不倫の手記の中で、このように書いている。つまり、妄想に苦しめられるほど愛する人を自分だけに繋ぎ止めて置こうとする強い気持ちがレンゲさんにはある。“誰よりも愛しているのだから、相手も同じように自分を愛して欲しい。” “独占欲”と言う言葉が適切でないのならば、僕の言おうとしている事は“変わらない愛”なんですよ。

あたしはそれほど独占欲が強いでしょうか?

だって、レンゲさんは、さっきも言ったでしょう?“めれんげさんが離れて行けば、デンマンさんを独り占めにできる”と。。。

それは冗談ですわ。

そうかもしれません。でもね、口癖になるほどレンゲさんには独占欲が刷り込まれていますよ。しかも、次の手記のようにレンゲさんははっきりと書いた事もある。




夢のバンクーバー

2004-8-16 19:46



ご苦労様、
ありがとうございます。
バンクーバーでのわたしは、
デンマンさんに
エスコートされて、
のびのびした表情をしていますね。
ここ大阪では考えられません。

あたしの精神年齢は
32歳ですか?
大人ですね。
昔から思索にふけることが
多かったのですが、
そういった時に、
わたしは大人に
なれるのかもしれません。

でも、妄想にふける
中学生のわたしもいますが。
もうひとつ言えば、
不安にさまよう
4歳のわたしもいます。

わたしの詩・・・
(自分では自慰行為と
呼んでいますが)
人に見せるのも、
まして批評していただけるなんて、
全く初めてだったんです。

デンマンさんが感想を
書いて下さって、
冗談ぬきで、
舞い上がるようないい気持ちです。
ネットで公開してよかった・・・

デンマンさんは少々わたしのことを、
買いかぶっておられるんじゃないかと、少し不安です。

わたしがデンマンさんの
“心の恋人”足り得るか・・・
いつか、ガッカリさせて
しまうのではないかと、
自分自身の内面を省みて、
心配になっています。

それにしても、
わたしは幸せ者ですね。
この、“夢のバンクーバー”で、
わたしはデンマンさんを
独占してしまったのですから

本当にありがとうございます。

質問の方もできるだけ早く、
残りをお答えしますね。

by レンゲ




『次元の違いとは端的に言うと』より




この投稿の中ではそのものズバリ“夢のバンクーバーで、わたしはデンマンさんを独占してしまったのですから”と書いている!好きな人、愛している人を自分のモノだけにしておきたいと言う気持ちは、誰にも共通する事ですよ。ただし、程度問題ですよ!

あたしは独占欲が強すぎるとおっしゃるのですか?

そうですよ。僕はレンゲさんのこれまでの文章を読んで、“独占欲”の破綻が“無常観”をレンゲさんの心に植えつけたと思っています。それで、次のようなことを書くようになった。


デンマンの質問:

清水君と一緒に暮らして愛し合っているのに、やっぱり一生一緒に居られるとは思わないのですか?


レンゲさんの答:

わたしには、誰かの人生に責任を持つほどの力がないと思うのです。
簡単にプロポーズを受けることもできません。
この世に絶対などなく、今の真実が未来において、嘘になりうることもあるならば、無責任な約束もできないのです。
少々、厭世感が強いのかもしれませんが、この世のすべては、あまりにも無常なので…


独占したい相手から、レンゲさんの期待していた愛が得られなかった。。。それで厭世感を味わう。自分がこれほど愛しているにもかかわらず、相手は同じような愛を返してくれない。例えば不倫の相手の吉村さんのように。。。結局レンゲさんを捨てて家庭に戻って行った。それで、またレンゲさんは厭世感を味わう。

つまり、洋ちゃんとの愛にもあたしが無常を感じているのは不倫の苦い経験があるからだとおっしゃるのですか?

そうですよ。その時のつらい思いが影響していると思いますよ。

でも、あたしには変わらない愛を求める気持ちもありますわ。

分かっていますよ。だから、僕は冒頭にレンゲさんの手記を載せたのですよ。その中で次のように書いています。


人はそれぞれに、ちがう愛のかたちを持っていて、
時にその表れかたが、相容れないこともある…

で、わたしはデンマンさんが、
デンマンさんらしいかたちで、
わたしへの変わらない気持ちを、
持ちつづけてくださっていることに気づいたのです。



僕にとって、このレンゲさんの文章が何よりの宝ですよ。僕の変わらない愛をレンゲさんは素直に感じ取ってくれた。そして、同じような愛を僕に返してくれている!うへへへへ。。。そうですよね?

(レンゲさん無言)

レンゲさんは、おそらく初めてこのような経験をしたのではないか?不倫の苦い経験と比較すれば、これはレンゲさんにとって素晴しい事に違いない!もちろん、僕にとってもメチャ素晴しい事でしたよ。

(レンゲさん、デンマンの自惚れに半分白けながら無言)

僕はレンゲさんに『この世のすべては無常ではない』と言う事を知って欲しい。なぜなら、僕はレンゲさんがキレない限り、レンゲさんをずっと愛し続ける事ができるからですよ。99.99%の確率で僕は言い切ることができます!

(レンゲさん、半分呆れながら、さらに無言)

僕の言おうとしている事は“変わらぬ愛”を感じると言う事ですよ。この“変わらぬ愛”をなぜレンゲさんは清水君から感じ取ることができないのか?僕は、その事が不思議でならないんですよ。。。レンゲさん、聞いていますか?。。。すっかり黙ってしまいましたね?あさっては、この返事を聞かせてくださいね?

【ここだけの話しですけれどね、レンゲさんが珍しく考え込んでいるんですよ。たまには、こういうことがあってもいいですよね。。。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。この続きはますます複雑になってゆくようですよ。それだけに、あなたにとって興味深いものになるはずです。また、あさって読んでくださいね。】

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲさんのこれまでの話を読みたい人のために。。。』

■ 『レンゲさんの愛と心のエデン』



レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『女探偵ふじこが試みたレンゲさんの素行調査』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

■ 『レンゲさんのように苦境から立ち上がった女 ー グロリア・スタイナム』

レンゲさんと一緒に愛について考えてみようと思う人は次のポ-タルサイトの『レンゲのフォーラム』を訪ねてくださいね。

■ 『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト 【ビーバーランド XOOPS 3世】』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』




コメント

会社を辞めずに起業する

2007-04-29 13:45:52 | 在宅ワーク・SOHO




会社を辞めずに起業する



こんにちは。
いつも陽気で元気なべティーです。
お勤めご苦労さんで~♪~す。



まさか、このような殺人電車で通勤していないでしょう?
腕の筋力がなかったら電車に振り落とされてあの世に逝ってしまいますよね。
うふふふふ。。。

でもね、通勤時間を考えてみた事がありますか?
あなたの通勤人生で、どれだけの時間を無駄にしていると思いますか?

通勤に往復2時間かかるとします。
すると1年間に

5日 x 52週 x 2時間 = 520時間(21.7日)

一年間に、なんと22日通勤だけしているのです。

20歳で働き始めたとして、
定年まで55歳働いたとします。
すると、

21.7日 x (55歳ー20歳) = 759.5日 

なんと、2年間を通勤に費やすことになるのです。
これ、人生の無駄だと思いませんか?
2年間、ず~と電車に乗りっぱなしなわけですよ!!!



だから、8時間を一日の労働時間とすれば、
なんと、6年間を無駄にするわけよね。

インターネットの時代です。
もう通勤する必要ありません!

どうするの?
あなたは、当然わたしにそう尋ねますよね?

まず、あなたが働きながら週末だけ在宅ワークを始めたらどうですか?
しばらく続けながら、うまく行くようだったら仕事をやめて、
在宅ワークに専心するのですよ。

そうなったら、あなたは通勤する必要がないのですよ!
そればかりか、あのイヤ~♪~な上司の下で働くなくても良いのですわよゥ。
素敵でしょう?
うふふふふ。。。。

どう?
研究してみるだけの値打ちがあると思わない?
ひとりで始めるのって大変ですよね。

だから、あなたのために
良い在宅ワーク・ガイドがありますよ!
次のリンクをクリックして覗いてみてね。

『あなたの在宅ワークを支援する SOHO ガイド』

週末起業って、考えただけでも面白そうでしょう?
趣味と実益を兼ねて始める事ができるわよね。

「週末起業」は始めてしまえば、非常に楽しいものです。
インターネットを使って、会社を辞めずに小資本で自分の本当にやりたい事業を起こせるからです。

週末起業を始めて最初の目標はいまの本業の収入を超えることです。
すでに本業の収入をはるかに超える年商1,000万円を稼ぎ出す「週末起業の達人」と呼ばれる人もいます。

誰でも始める事ができます。
資格は要りません。
だから、あなたも独立開業することができます。
週末起業を始めて3年ほどで、すでに本業から独立して活動する人も結構居ますよ。
ついこの間までサラリーマンをしていた人たちが、成功を収めているのです。

「週末起業」・・・興味はあるが自分にはできないのではないか、と気後れしていませんか?
とにかくね、上のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。
あなたにもできそうな事業がたくさんありますよ。

ええっ?
週末企業はやりたいけれど、
目下、転職を考えているの?

それならね、そういう転職をサポートするようなソーシャルネットワークがあるのよ。
人脈を使って転職しようと言うわけなのよ。
面白いと思わない?
ぜひ次のリンクをクリックして参加してみてね。
もちろん、登録は無料ですよ。

『あなたの転職、あなたのビジネスをサポートしてくれるソーシャルネットワークがありますよ!』

あなたが満足のゆく転職が出来るように祈っていますね。



じゃあね。バ~イ



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ます。

また、例によって、

出てまいりましたわ。

ええっ?週末起業に

なぜ出て来たのかって?

あたくしだって、

在宅ワークを始めたいので

ござ~♪~ますのよ!

デンマンさんに言われて、

あたくしも一生懸命に

パソコンを勉強して

少しはITについて

理解し始めているのでござ~♪~ますわ。

そんなわけで、この際パソコンをつかって

起業しようと思っているのでござ~♪~ますのよ。

さっそく上のリンクをクリックして、いい事業を見つけますわ。

それに、あたくしも上のソーシャルネットワークに

参加するつもりですわ。

あなたも、あたくしと参加してみてはいかがですか?

転職ばかりではなく、ビジネスを始めたい人も

たくさん参加しているのですわよ。

わりィ~こたああ言わないから、あなたも覗いて見てよね。

おほほほほ。。。。

それから、あたくしがモデレーターをやっている

『ビーバーランド XOOPS 3世』もよろしくね。

興味深いフォーラムやニュースがたくさん読めますことよ。

ええっ?

どんな面白い事をやっているのかって。。。?



あなたもすでに上で見たと思うけれど、

これって、すさまじい殺人電車でしょう?

この写真を見てね、イロイロと面白い事を書いた人たちが居るのよ。

あなたも覗いてみない?

次のリンクをクリックしてね。

『こういうのって、どう?面白いでしょう?

何か一言いってよ。 』


では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バ~♪~イ






コメント   トラックバック (6)

二葉亭四迷と翻訳

2007-04-28 16:58:47 | 海外留学・国際化・グローバル化



二葉亭四迷と翻訳



まず、これをどう読むのでしょうか?
あなたは知っていますか?
もちろん「翻訳」は読めますよね、でも、最初の名前をすらすらと読める人はかなり文学史について知っている人ではないでしょうか?

「ふたばてい しめい」と読むんですって。
私は日本語をずいぶん勉強したのですけれど
やはり「四度迷って」しまいました。(シャレのつもりです)

もちろん、これは本名ではないんですね。
この人は小説家、翻訳家として日本文学には欠かせない貢献をした人なんですよ。
つまり、ペンネームなんですね。

この名前の由来が面白いんですよ。
作家を志した時にお父さんに大変怒られたらしい。
怒られたというより馬鹿にされてしまったようです.

昔は俳優だとか、作家だとか芸能人になろうとすると「河原乞食」になるのか!
と「非人」のような扱いを受けたようですね。
「くたばってしめぇ」と江戸弁で言われたそうです。
つまり、「オマエのような奴は死んでしまえ!」と言われたわけですよ。

ひどいことを言われたものですね。
でもそれを恨むよりも、励みとしてペンネームにしたところがこの辰之助さんの偉いところでしょうね。

長谷川辰之助というのがこの人の本名なんですね。
ずいぶんと昔の名前でしょう?
それもそのはず、この人の生まれたのは幕末です。
元治元年2月28日(1864年4月4日) です。
新暦と旧暦で表していますから、日付が違っていますが、
新暦では1864年4月4日です。

私が今、日本語をこうして話し言葉で書いていますが、
このような書き方を初めてした人がこの辰之助さんなんですよ。
明治20年に『浮雲』という小説を話し言葉で書いたんですって。
それまでは、ほとんどの人が漢文調で文章を書いていたんですね。
だから、この人は現代日本文学に大きな貢献をしたんです。

東京外国語学校でロシア語を勉強したのですが、中退しています。
でも、もともとロシア語がこの人の体質に合っていたのでしょうね。
1902年、ロシア滞在中にエスペラントも勉強しています。
その4年後には、日本で入門書を出版しているほどです。

でも、これだけ才能のある人も病気には勝てませんでした。
1909年5月10日、朝日新聞特派員としてロシア赴任からの帰りに、
ベンガル湾上で肺結核でついに帰らぬ人となりました。
シンガポールで荼毘に付されて、埋葬されたのです。

とにかく、ロシア語が堪能で、ツルゲーネフなど同時代のロシア写実主義文学を翻訳して紹介しています。
1888年(明治21年)にツルゲーネフの『あひびき』、『めぐりあひ』を翻訳しています。
ロシア語を知っている人によると、訳された作品のほうが原作を上回っている程すばらしい翻訳をしているそうです。

辰之助さんには次のような興味深い逸話があるんですよ。
『浮雲』を書いているときに文章に詰まると、いったん原稿をロシア語で書いて、あとからそれを日本語に翻訳したそうです。
それほどロシア語が堪能だったということですね。

翻訳するということは大変難しいものですよね。
でも、訳された作品のほうが原作を上回るということもありますから、やりがいのある仕事です。
あなたもやってみませんか?

ええっ?英語もできないのにロシア語はとても無理なの?
じゃあ、英語を翻訳してみたら?

ええっ?英語もダメなの?
だって、中学校でも高校でも、大学でも英語を勉強したのでしょう?
英語ぐらい何とかなるでしょう?

やっぱりダメ?
だったら、英語をおさらいしてみたら、初めからやるよりもずっと覚えるわよ。

ええっ?忙しいし、お金をかけてまで英語を勉強する気が無いの?
それならね、あなたがどこにいても国際語を勉強できる無料サービスがあるのよ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。

『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。

ええっ?
あなたは語学留学してみようと思っているの?
でも、お金があまりないの?

だったらね、1週間でも、2週間でも。。。語学留学できる学校を紹介しますね。
Education First と言う名前で知られている語学学校ですよ。
語学研修から海外大学進学準備まで幅広いプログラムをアメリカ、カナダ、オセアニア、ヨーロッパなど世界38都市41校で開講しつづけて40余年。
その伝統が今ではEFブランドとして世界に広く知られています。

EFは、世界50ヶ国以上に語学学校とオフィスを構えています。
だから、すぐにあなたの希望する国、都市、そして目的のプログラムが見つかるはずです。
40年に渡る語学教育のノウハウが、最も効率的に海外で語学を習得できるプログラムを可能にしているのですよ。



世界14ヶ国38都市の各EF校には、100ヶ国以上から学生が集まり、クラスルームはいつも国際色豊かです。
つまり、世界中に友達ができますよ!
留学期間は1週間以上で好きな期間を選べますよ。

現地の文化に溶け込めるホームステイ滞在、クラスメートとの生活を楽しむ学生寮滞在があり、1人部屋又は2人以上の相部屋からあなたの希望の生活スタイルをチョイスできます。
EFで留学すれば、語学力アップは保証つきです!
それに、事前に語学力測定を行い、レベルに合ったクラスで学べます。

EFオリジナルの教材と、専門の訓練を受けた講師陣の講義、オンライン学習を組み合わせたプログラムは、その期間内で最大の効果を得られるよう設計されています。
そして何より、留学は楽しくなくては意味がありませんよね!
EFでは、充実した課外活動や週末を過ごす為の豊富なアクティビティを提供しています。
大勢で騒ぎたい人から、1人の時間を好む人まで、それぞれのニーズに合わせてアクティビティに参加できますよ。



どうですか?
少しは興味が湧いてきたでしょう?
もっと詳しく知りたいでしょう?
次のリンクをクリックしてね。

『あなたにも海外留学できますよ!』

詳しい資料を無料でゲットする事が出来ます。
取り寄せてぜひ読んでみてくださいね。



ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいの?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍していると思わない。。。?

でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますわよ。
次のリンクをクリックしてみてね。

『あなたが素敵な相手を見つけることができる真面目な結婚サイト ガイド』



どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきですよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることですよ。
では、あなたの幸運を祈っています。



Good luck!

バ~♪~イ


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト ビーバーランド XOOPS 3世』



こうなったら、どの関係者にとっても最悪な事態ですよね?
あなただって、そう思うでしょう?
おほほほほ。。。

実は、この漫画を見て、いろいろと面白いことを書いた人たちが居ます。
あなたはどんな事を言いたいですか?

他の人が書いたコメントを読みたいと思いませんか?
次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『こういうのって、どう?面白いでしょう?何か一言いってよ』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』



■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』




おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、また現れましたわ。

ええっ、何で語学の記事に

顔を出すのかって?

あたくしも、英語を勉強して

海外留学したいのですわよ。

とにかく、まず、レンゲさんのように

バンクーバーに行こうと思うので

ござ~♪~ますのよ。

あたくしだけこのようなダサい

十二単(じゅうにひとえ)なんか

着せられて、こうしてブログに顔を出すのって

少し飽きてきましたわ。



あたくしもレンゲさんのようにナウい下着を身に着けて

かっこよく登場したいのでござ~♪~ますのよ。

でも、あまりグチを言うと

デンマンさんに叱られてしまうので、

これぐらいにしますわ。

ところでね、あたしが顔を出す

『ビーバーランド XOOPS 3世』も覗いてね。

ええっ?どんな面白い事をやっているのかって。。。?



ちょっとこの面白い漫画見てよ。

このオニイチャン、デレデレしているでしょう?

きれいな看護婦さんに首っ丈(くびったけ)なのよね。

いろいろな人が面白い事を書いてんのよ。

あなたも、ちょっと覗いてみたら。。。?

じゃあね、次のリンクをクリックして覗いてみてよ。

『こういうのって、どう?面白いでしょう?

何か一言いってよ』


あたしも、このポータルサイトで

モデレーターを勤めているので

ござ~♪~ますのよ。うしししし。。。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ。






コメント

ブログでお小遣い

2007-04-28 16:56:59 | お小遣い稼ぎ



ブログでお小遣い


おほほほほ。。。

こんにちは。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。

ごきげんいかがですか?

あなたにお会いしたくて

出てまいりましたのよ。

あなただって、

あたくしに会いたかったでしょう?

ええっ?そんな事より、

ブログでお小遣い稼ぐことを話せ!

あなたは、あたくしに強い口調で

そう命令なさるのでござ~♪~ますかああああ?

んもお~~! イヤ~♪~なお方だことォ~?

分かりましたわよ。

考えてみたら、そのつもりで出て参ったのですから。。。

うふふふふ。。。




あなたもブログやってますか?

ええっ?やってないの?

どうして?

たくさんの人がやっているのよ。

あなたも始めなさいよ。

ところで、ビデオリサーチインタラクティブと言う会社があるのでござ~♪~ますわよ。
テレビの視聴率を提供しているのと同じ系列の会社です。
この会社が2006年度の1年間トータルで集計した結果、
ブログの年間訪問者数は2687万人、
SNSの年間訪問者数は1104万人と発表しました。
ブログとSNSをどちらも訪問しているユーザーは1057万人ということになったそうです。

どうですか?
たくさんの人がブログやSNSの日記を読んでいるのですよね。

ええっ?それがどうしたのかって。。。?
だから、あなたもブログを始めれば、たくさんの人が読みに来るわけよ。

例えばね、デンマンさんのブログの読者をすべて合わせると
1日に延べ4万5千人ですって。

つまり、これだけの人がデンマンさんの記事を毎日読むわけですわよ。

もちろん、デンマンさんのブログばかりではありませんよ。
人気ブロガーの記事には毎日1万アクセス、2万アクセスと言うすッご~♪~いアクセスがあるのですわよ。

デンマンさんは30以上のブログと掲示板に記事を掲載しているので、
合計して延べにすると4万アクセスを越してしまうわけでござ~♪~ますわ。

1日に4万5千の訪問者があるとどうなるのか?
考えてみたことがありますか?

例えば、あなたがアフィリエートに参加しているとします。
あなたのウェブページには広告バナーが貼ってあります。
100人のうち3人が広告バナーをクリックするとします。
つまり3パーセントの人がクリックするわけでござ~♪~ますよ。
1クリックが仮に10円の収入をもたらすとすれば、

45000 (Page views) * 0.03 * 10円 = 13500円 (1日の収入)

13500 * 30 日 = 405000 円 (1ヶ月の収入)

一ヶ月に40万円よ。
もちろん、これは仮定の話でござ~♪~ますわ。
でも、読者が読みたい情報を書く事によって
1日に4万5千の訪問者に記事を読んでもらうと言う事は決して夢ではありません。

しかし、始めたばかりのあなたには、なかなかこれだけの訪問者を集めることは出来ませんよね。

では、どうすればよいのか?

誰でも稼げるブログを始めるのよ。

ええっ?そういうのがあるのかって。。。?

だから、そういうのをあなたにオセ~♪~てあげるためにあたくしが出てきたわけなのよ。

うしししし。。。

ええっ?まだブログ始めてないの?

だったらね、次のリンクをクリックしてすぐに始めるのよ。今すぐに始める事が出来るブログがたくさんあるのでござ~♪~ますわよ。もちろんすべてが無料よ!

『あなたもすぐにブログを始める事ができますよ!』

とにかくあなたが最低一つのブログを持ってないとお小遣いが稼げないのよ。

だから、上のリンクをクリックして、好きなだけブログを立ち上げてね。

多ければ多いほど儲ける事が出来るのよ!

“数うちゃぁ当たる!”

分かるでしょう?おほほほほ。。。

ええっ?それからどうするのかって。。。?

次のリンクをクリックしてお小遣い稼ぎサイトに無料で登録するのよ!

『ブログを書いて、お小遣いをもらいませんか?』


登録する5つのメリット

1.登録無料

2.ブログを書くネタが増える

3.ブログを更新する頻度が増える

4.紹介を受けた情報をブログに書き込むだけで
  掲載料がもらえる。

5.企業の最新のサービスや商品の情報を
  いち早く知ることが出来る。


どうですか?
あなたでも稼げそうな気がしてきたでしょう?

ええっ?もっと稼ぐにはどうしたらよいのかって。。。?
あなたって、あたくしのように、けっこうガメツイのね?
うしししし。。。

いいのよ。。。いいのよ。。。そのように、ムカつかなくても。
あなたはいい子だから、オセ~♪~テあげるわよゥ。

ランキングサイトっつうものがあるのでござ~♪~ますわよ。
もちろん登録は無料です。
ここに登録すれば、あなたのブログを訪れる人が増える。
増えた分だけお小遣いも増えるわけよね。
もちろん、無料なのよ。
クリックして覗いてみてくださいましね。

『あなたのブログの訪問者を増やすことが出来ますよ!』

ブログ始めたけど、もっと沢山の人に見てもらいたいなぁ~。
そんなあなたにおすすめなのでござ~♪~ますわ。

人気ブログを探したり、面白そうなブログとか、ブロガーさんも探したい
そんなあなたにもおすすめなのでござ~♪~ますわよ。

どう、これならばあなただって、ますますブログをやりたくなるでしょう?
関心があったら、ぜひ上のリンクをクリックして覗いてみてね。

とにかくね、出来ないと思ったら、何も出来ないのよゥ~。
何事も一歩を踏み出すことが大切なのよね。
だから、世界的な諺にもあるでしょう?

“万里の道も一歩から”



A journey of a thousand miles

begins with a single step.


じゃあ、がんばってね。

Good luck!

バ~♪~イ

もう、こうなったら、あなたのためにね、

ダサい十二単など脱ぎ捨てて

前祝にフラダンスを踊ってあげるわよ。

じっくり眺めてね。


じゃあ、あなたのブログにたくさんの訪問者が

現れるように祈りながら。。。。

あらさっとォ~~~

ルンルンル~♪~ン~~  

ルンルンル~♪~ン~~




あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク





■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト ビーバーランド XOOPS 3世』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

あたくしもブログで頑張っているのでござ~♪~ますのよ。

あなたも頑張ってますか?

ええっ?ブログを始めると、

どういうすばらしことがあるのかって?

それはね、デンマンさんのブログを見れば分かりますわよ。

あなたは、レンゲさんの記事を読んだことがありますか?

ないのォ~?

ダメよ!そいじゃあああ~~

実に面白いから次のリンクをクリックして読んで御覧なさいよ!



『レンゲの面白いお話 (愛と性の美学)』

このレンゲさんは、実はデンマンさんが

ネットで出会った女性なのですわよ。

デンマンさんが3年程前にネットで出会って、

それ以来、お二人はラブラブなんですのよ。

あなたがまだ、その記事を読んでいないのだったら、

ぜひ読んでね。

つまりね、ブログを書くと、

そのような出会いもあるという事なのよォ~。

だから、あたくしもブログを始めようと

思ったのでござ~♪~ますのよ。

ええっ?それは不純な動機だとおっしゃるのですか?

何を言ってんのよォ~~。んもお~~

不純であろうが、なんであろうが、

あたくしはボーイフレンドが

欲しいのでござ~♪~ますわよゥ。

。。。そいでもって、ネットでデンマンさんのような

すばらしい殿方との出会いがあるのならば、

これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますのよ。

うふふふふふ。。。。



お分かりですかぁ~~?

あたくしだって、こうしてラブラブに

萌えたいのでござ~♪~ますわよゥ~~。

うしししし。。。。

ええっ?でも、そうゆうのは

不純だと言うのですかぁ~?

あなたは、まだ、そのような下らないことに、

こだわっているのですかあ~? んもお~~

不純だろうが、なんであろうが、

結果としてデンマンさんのような

すばらしい殿方と出会えて、

上の写真のようにラブラブになって

萌えることが出来たなら、

これ以上の幸せは無いので

ござ~♪~ますわよ。でしょう?

どうなのよ。。。?あなた。。。? 

このように萌え萌えになったことがあるのォ~?

ないでしょう?

だから、ブログを始めるのよおゥ~~

今度は分かったでしょう?

分かって頂戴よ?んも~~!!

うへへへへ。。。。

そう言う訳なのよゥ~。

だから、わりィ~事は言わないから、

あなたも騙されたと思って

次のリンクをクリックして今から始めるのよ!ねっ?

『あなたの明るい未来を開くブログを始めよう』

お願いよゥ~ うしししし。。。

頼むわよねぇ~。うへへへへ。。。。

あなたはいい子だから絶対に

ブログを始めてくれるわよねぇ~♪~?

ええっ?

そんなことはどうでもいいから、

何か面白い事を話せっつんですかあああァ~♪~

貴方は、あたくしのお願いを

聞いてくれないのですかぁ~?

ええっ?

聞いてあげるから、面白いことを話せと

あなたはあたくしに強要するのですかァ~?

いやなお方ぁあああ~~~

分かりましたわ。

じゃあね、日本の魔女の事をお話しますわよ。

ええっ?

日本に魔女が居たなんて聞いた事がないの?

だから、面白いのじゃないのォ~~~

でしょう?

黙って聞きなさいよゥ~ んも~~

うふふふふふふ。。。

日本にも魔女裁判があったのでござ~♪~ますのよ。

この事件は神護景雲3(769)年5月に

起こったのですわよ。

不破内親王と言う女性が中心になって

称徳女帝の髪を盗んできて、

佐保川の河原から拾ってきた髑髏(ドクロ)に入れて



呪詛(じゅそ)するという、

おぞましいものだったのでござ~♪~ますのよ。

称徳女帝と言うのは、あの有名な道鏡の

お相手になったと言われている女帝ですわよ。

どうなの。。。?

ん?

絶対に読みたくなってきたでしょう?

じゃあねぇ~、次のリンクを

クリックして読んでみてねぇ。

『いにしえの愛を見つめて。。。』

ダメよ!生返事だけして

この場を誤魔化そうとしちゃぁあああ~~

絶対見てよねぇ。 

貴方が面白い話をしてって、

強要したのですからねぇ~。

見ないとダメよォ~

おほほほほ。。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バーィ






コメント   トラックバック (4)

愛と性と無常 PART 1

2007-04-27 17:04:03 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ



愛と性と無常
 
 



ではお答えいたします。




2007-04-22 17:10

質問122: 
めれんげさんは性的欲求不満からヒステリーを起こした事がありますか?


ないですね。
セックスで満たされることとは、
精神的に満たされることなので、
肉体的欠乏感に苦しむことは、ないのです。
だってね…
わたしは自慰行為すらしたことがないんですよね。
しようとも思わないし。
セックスとは、愛する人との大切な
コミュニケーションだから、
性欲をひとりで処理するのは、
わたしにとっては、無意味なのです。

質問123: 
大人の体になってから、とりわけ“したい”と思わなくなったと書いていたけれど。。。
それは、性欲が衰えたわけじゃないでしょう?
要は、やりがいのある充実した満ち足りたセックスをしたいと言う事だと思うのだけれど。。。、
つうことわあああ。。。10代の頃は好奇心と性の目覚めでセックスのためにセックスをしていた事もあるわけ。。。?


はい!
新しい遊びを知った子供のようでしたね…
恋愛自体には、おくてでしたから、
恋愛とセックスを結びつけて考えてませんでした。
…と書くと、ひどい遊び人のようですが、
若気のいたりと、受け止めてください…

質問124:
最近のめれんげさんは寂しくなってセックスしたい、なんて思うことはないですか?


さすがに学習しましたよ!
寂しさを埋めるためにセックスしたとしても、残るのは、虚しさやらバカバカしさだけ。
そんなセックスは、愚か者の自慰みたいなもの…
というのが、わたしの考えです。

質問125:
愛を基盤にしたセックスこそ、めれんげさんにとって重要なはず。
現在、めれんげさんはセックスの基盤になる“愛”人が居ますか?


いるような、いないような…(あいまいやなあ)
ただ、愛のないセックスは、しませんね!

質問126:
居るとするならば、その愛人とも、やっぱり一生一緒に居られるとは思わないのですか?
居ないのであれば、そのような相手が居ると想定した時に、めれんげさんは、その人と一生一緒に居る事が出来ると思いますか?


わたしには、誰かの人生に責任を持つほどの力がないと思うのです。
簡単にプロポーズを受けることもできません。
この世に絶対などなく、今の真実が未来において、嘘になりうることもあるならば、無責任な約束もできないのです…しょぼん。

質問127:
一生一緒に居られそうもないというその理由は。。。?
めれんげさんが性格的に飽きっぽいからなのか。。。?
より良い相手を探すために自由で居たいためか。。。?
ただ単に“束縛感”を嫌うためなのか。。。?
過去に相思相愛のカップルが別れたのをたくさん見てきたので、めれんげさん自身、一生相思相愛で居ることが不可能と思えるのか。。。?


上記でのこたえが全てです…
少々、厭世感が強いのかもしれませんが、この世のすべては、あまりにも無常なので…

質問128:
セックスから愛が生まれる事もある、とめれんげさんはかつて書いていたけれど、最近はどうですか?
セックスを基盤にした愛があると思いますか?
あるならば、それを信じる事が出来ますか?


むむむ。
これはペンディングにさせてくださいませー。

質問129:
現在のめれんげさんに欠落しているものとは。。。?


欠落しているものがわからない。
そのことが、わたしに欠落しているものだと思います。

質問130:
その欠落部分はセックスのない愛で埋め合わせる事が出来ると思いますか?


完璧にno!ですぅ。

質問132:
その欠落部分は愛とセックスの両方がないとダメなのか?
(めれんげさんは欲張りね!うへへへへ。。。両方欲しいと言うに決まっているよね?)


それも違うと思います…

質問133:
その欠落部分は輝かしいキャリアウーマンになる事で埋め合わせる事が出来ますか?
(恋人無し、愛人無しの独身で通す)


社会生活での成功が、精神的な充足をもたらすとは思えないんですよね。
答えは自分の中にしかないのですから。

質問134:
その欠落部分はお金持ちと結婚する事で埋め合わせる事が出来ますか?


それも、外的なことですよね。
リッチな生活はしたいですけどね!

by めれんげ

『愛と性と脳』より




デンマンさんは、どうしてまたこのめれんげさんの回答を持ち出してきたのですか?

レンゲさんとめれんげさんの考え方が似ていると思ってね。。。

あたしとめれんげさんの考え方が似ているとおっしゃるのですか?

そうですよ。次の回答などはまったくレンゲさんの考えている事と同じですよ。


質問126:
居るとするならば、その愛人とも、やっぱり一生一緒に居られるとは思わないのですか?
居ないのであれば、そのような相手が居ると想定した時に、めれんげさんは、その人と一生一緒に居る事が出来ると思いますか?


わたしには、誰かの人生に責任を持つほどの力がないと思うのです。
簡単にプロポーズを受けることもできません。
この世に絶対などなく、今の真実が未来において、嘘になりうることもあるならば、無責任な約束もできないのです。


つまり、あたしが洋ちゃんと結婚しない事を非難するつもりなのですね?

そうではありませんよ。結婚するかどうかはレンゲさんが決めればいい事ですよ。僕がとやかく言う問題ではありません。

それなのにどうして、この話題を持ち出すのですか?

僕とレンゲさんはネットで“愛の正体”を見極めるためにこうして対話を始めたのですよね?

そうですわ。


愛を探して。。。

投稿日時: 2004-8-30 4:54

レンゲ本人です(´▽`)ノ
デンマンさん、
わたしの事を
アナウンスして下さって、
とてもうれしく思っています。
感謝!です。

blooでは、わたしひとりが
「愛~」「愛~」と言ってるだけで、
真正面から、わたしと「愛についてのディスカッション」をしてくださる方は、なかなか現れてくれません。

BLOGの方も
(こっちを恋愛専科に
しようかなと思ってます)
なんせ、レスがつかないんですよ・・・
しょぼん・・・
では、ワタクシから・・・

『愛を探して。。。』に、
遊びに来てくださいね!
みなさんと愛について
考えたいと思い、
立ち上げました。
心の中が温かくなるような
交流の場にしましょう。

by レンゲ

『心も寒い、「妄想部屋」もさむい、HPも寒い、というレンゲさんへの返信』より


覚えていますか?レンゲさんは、こうして“愛の正体”を探すためにホームページを立ち上げたのですよ。そうでしょう?

そうでしたわ。もうかなり以前の事ですけれど。。。

僕はレンゲさんが清水君と知り合って、ようやく探していた愛に出会ったと思っていたのですよ。

やっぱり。。。やっぱり、デンマンさんはあたしを非難しようとしていますわ。

やだなあああぁ~。。。また、何が何でも僕がレンゲさんを非難していると決め付けるのですね?

だって、そうでしょう?あたしが探していた愛に出会った。。。と言う事は、あたしが洋ちゃんと当然結婚すべきだ。。。デンマンさんは、そう仄(ほの)めかしているのですわ。

僕は、まだ何も言ってませんよ。でも、先回りして僕が言いたいことを半分ほど言ってくれました。

ほらぁ~。。。やっぱり、あたしを非難したいのでしょう?

非難すると言う事を除いてレンゲさんの言った事は僕が言おうとしている事に近い。

つまり、早い話があたしと洋ちゃんが結婚すべきだとおっしゃりたいのでしょう?

結婚する事だけが人生の目的ではないから、僕は別にレンゲさんが清水君と結婚しないからといって非難するつもりはありませんよ。

でも、非難しようとしている口ぶりですわ。

僕が言おうとしている事は、レンゲさんが探していた愛が清水君と出会ったことによってもたらされた。それなのに、どう言う訳か知らないけれど清水君との愛に“無常”を感じているレンゲさんが居る。普通の女性であれば、それだけ探し求めた愛だから、清水君との愛を育て、二人の絆を強めて行く方向に向かうと僕は思いますよ。でも、残念ながら、そのようにはならなかった。

まるで、あたしと洋ちゃんの愛が破綻したような言い方ですわね?

でも、破綻する方向に向かっていますよ。

そうでしょうか?

そうでしょうかって。。。、めれんげさんも言っていたでしょう。。。


質問117: 
レンゲさんは清水君と坂田さんの二人と関係を持っていますが、同じような関係にめれんげさんが身をおいたとして、二人の男と関係を持つ事に違和感がありますか?


もちろん!
どっちつかずな関係から、何が得られるのか?
レンゲさんは、自らのセックスの質を
落とすような性行動をとっていると思います。


どっちつかずな関係からはネガティブなモノしか生まれてこない。そのネガティブなモノがレンゲさんと清水君の関係を破綻へと導いてゆく。

そのネガティブなモノってなんですの?

だから、不信、不満、懐疑、憎悪、憎しみ。。。挙げれば限(きり)がないですよ。

でも、破綻していませんわ。

それは清水君がレンゲさんと坂田さんの関係にまだ気づいていないからですよ。でもね、遅かれ早かれ清水君は気づきますよ。

分かりましたわ。デンマンさんのおっしゃる事が正しいとして。。。それであたしがどうすべきだと。。。?

ここまで言えば、聡明なレンゲさんならば分かるはずですよ。どっちつかずな関係がダメなのだから、どちらかの関係を選択すべきですよ。何事もなく三角関係を続けてゆくなど、無理な話ですよ。

つまり、洋ちゃんか坂田さんか。。。どちらかを選べとおっしゃるのですね?

それはレンゲさんの問題だからじっくりと考えてください。僕が問題にしたいのは、なぜレンゲさんは清水君との愛に無常を感じるのかという事ですよ。

だから、その事はめれんげさんが書いていたとおりですわ。


質問126:
居るとするならば、その愛人とも、やっぱり一生一緒に居られるとは思わないのですか?
居ないのであれば、そのような相手が居ると想定した時に、めれんげさんは、その人と一生一緒に居る事が出来ると思いますか?


わたしには、誰かの人生に責任を持つほどの力がないと思うのです。
簡単にプロポーズを受けることもできません。
この世に絶対などなく、今の真実が未来において、嘘になりうることもあるならば、無責任な約束もできないのです。


つまり、レンゲさんには清水君と家庭を築いてゆくという自信がないのですね?

そう受け取ってもらっても結構ですわ。

僕は年齢の事をとやかく言うつもりはないけれど、レンゲさんの年ならば、結婚して子供が二人や三人居てもおかしくないですよ。

つまり、あたしが年の割りに考え方が幼稚だとおっしゃりたいのですね?

その事はレンゲさん自身も認めていましたよね。
コメント

愛と性と無常 PART 2

2007-04-27 17:02:52 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ




大人と子供が同居している



2007-04-04 19:27



マイペースなわたしを
認めてもらえるのが、
とてもうれしいですっ!!

わたしは普段から、全てにおいて
マイペースな人間なんですよね…
群れるのが嫌いで、
ペースを乱されると
途端に何もできなくなってしまうし、
他人と同じであることを、
病的?に嫌うので、
かなーり変り者あつかいされることも
多いです…

なので、デンマンさんが
わたしの特性を尊重してくださることが、
とてもありがたく、
一層信頼感が増しました!

「かわゆい」と言われると、
とてもうれしいです!
しかし!!
わたしの(いい加減な)分析によると、
おそらくわたしは、
ADHDという発達障害のせいで、
どうしても大人になりきれない部分が
あるようです。

それは簡単に人を信じてしまうことや、
子供のころに親しんだものを、
今でも自分の一部として
切り離せずにいることなどに
表れているのですが。
たとえば…
わたし、今だにアニメや
特撮などが好きでして
人形やシールを集めているんですよー!
(アラ!はずかしい!)

よく言われるのは、
「大人と子供が同居している」
ということですね。
もちろんどちらも、
自分のなかでは矛盾することなく、
わたしという人間を形成してるんです。

   (中略)

人はそれぞれに、
ちがう愛のかたちを持っていて、
時にその表れかたが、
相容れないこともある…

で、わたしはデンマンさんが、
デンマンさんらしいかたちで、
わたしへの変わらない気持ちを、
持ちつづけてくださっていることに
気づいたのです。

そしてわたしはそれを、
自分のものさしで理解して、
とんでもなく誤解していたことに、
気がついたのです。

つまり、デンマンさんの個性を、
わたしはもっと、大切にすべきだと思い、
自分の懐のせまさを、
正そうと決心しました。

そして何よりも、
わたしを忘れずにいてくれる、
そんな人を粗末に扱ってはいけないと
強く感じました。

勇気を出して、さしのべた手を、
握り返してくださったことに、
今も本当に感謝しています。

by レンゲ
 
『忘れられない初体験』より




レンゲさんの人格には、いい意味で大人と子供が同居しているのですよ。

そうやって、わざとらしく“いい意味で”なんて付け加えなくてもいいですわ。デンマンさんはあたしを非難したいのでしょうから。。。

ホラ、ホラぁ~~。。。また、そうやって思い込んでしまうんですよねぇ~。僕はねぇ、レンゲさんの中の子供っぽさをポジティブなモノとして理解していますよ。だからこそ、レンゲさんは純粋に人を愛して炎の詩・炎の短歌を書く事ができる。平均的な女性には、それほど純粋な気持ちになれない。なぜなら、大人になるにつれて純真な子供っぽさを捨ててゆくからですよ。いつまでも純真な気持ちで居たら、この汚れた世間で悩みを抱え込むだけですよ。だまされたり、子供っぽいといって馬鹿にされるのが落ちなんですよ。

デンマンさんだって、こうして子供っぽいあたしをコケにしようとしているではありませんか?

だから僕は“いい意味で”と付け加えたのですよ。レンゲさんの純真な気持ちは失わないで居て欲しいですよ。でもね、良く“清濁併(あわ)せ呑む”と言うでしょう?レンゲさんは純真な気持ちを持っているから、人をだます事などほとんどない。でも、人からだまされる事は良くある。不倫の時だって、一言で言えばレンゲさんは騙されたのですよ。


長い不倫生活の果てに、

得られたものは、

負の遺産ばかりでした。





2004-07-21 10:11:08

不倫と呼ばれる恋愛について、
どんなイメージを抱かれますか?
わたしは女性として、
相手の男性にパートナーがいるのに、
自分が彼の一番になれないのに、
それに甘んじている女性の事を
“プライドはないの?”
“先(結婚という意味ではありません)が
 ないのにばかげてる”
などと、どちらかというと
軽い軽蔑感を持っていました。
でもわたしの身にも、
それは訪れてしまったのです。

ある既婚男性のことを、
どうしようもなく好きになってしまったのです。
初めは手の届かない相手だと、
片思いを続けていたのですが、
どうしても我慢できずに、
彼にモーションをかけはじめてしまったのです。
そして、長い時間を経て
彼と肉体関係を持ちました。

そこから、彼はわたしのことを
「彼女」だと呼ぶようになりました。
わたしは一度の関係で
終わろうと思っていました。

してはならないことをしてしまった、という思いと、これで完結した、という気持ちがあったからです。

でも、長い間モーションをかけ続けておいて、セックスして、「はいさよなら」なんて図々しい考えですよね。

結局わたしたちは、
不倫関係に陥ってしまったのです。
そして次第にわたしは
苦悩に苛まれはじめました。

彼とは、毎日のように会っていました。
いつしか彼と会えない日は
心に穴があいたように感じるようになりました。
これは、どんな恋愛でもあることだと思いますが・・・

でも、わたしの頭には、
“彼がわたしと会わない=奥さんといっしょにいる”
という図式ができあがってしまい、
嫉妬に苦しむようになったのです。

そのうち、彼から
「子供が大きくなったら(わたしと)いっしょになりたい」
と言われました。

その時点ではその言葉は、
彼の本音だったと今でも思います。
言葉だけでなく、
彼の行動がそれを裏打ちしていたからです。
でも...
“大きくなったらっていつ?”
“奥さんはどうするの?”
そんな疑問で頭がいっぱいでした。

そして、それと同時に
彼の奥さんに対する嫉妬は、
ますますふくらんでいきました。
現在だけでなく、彼らの過去の歴史、
これからの生活などにも
嫉妬の目が向くようになりました。


つまりわたしは、
妄想に苦しめられていたのです。
そんなわたしは彼に対して、
自分の妄想をぶつけはじめたのです。
不倫であれ、どんな関係であれ、
相手から勝手な妄想をぶつけられたら、
何を言えばいいのか、
どうすればいいのかわからなくなる事でしょう。
その頃の自分の愚かさに、
今でも情けなくなります。

わたしはいつも、恋愛を通して
自分も相手も成長していけたら・・・と考えてきました。
そして、何かを得ようとも思っていました。
(念のため、モノではないです)
でも、彼との長い不倫生活の果てに、
得られたものは、負の遺産ばかりでした。

世間のすべての不倫カップルがそうだとは限らないとは思いますが、わたしたちの場合は、おたがいを傷つけあって(傷の質は違いますが)後々笑顔で思い出せるようなものではありませんでした。

おそらく今、会ったとしても、お互い自分の残した嫌なものを見ているような気持ちしか、生まれてこないでしょう。

最初の頃のときめき。
彼のやさしさ。
いきいきとしたわたし。
何もかも、なくしてしまってからの別れ。

本当は、彼と和解したいと考えている自分がいます。
よりを戻すのではなく、ただ、醜い別れを修正したい。
・・・そんな甘い話は、ありませんよね。

by レンゲ




『不倫の悦びと苦悩』より


つまり、レンゲさんは純粋に妻子ある相手を愛してしまったのですよ。だから、嫉妬に苦しんだ。さらに妄想するようになった。その妄想にまで苦しめられた。

あたしが清濁併せ呑んでいないからだとおっしゃるのですか?だから、あたしは騙されたとおっしゃるのですか?

吉村さんは初めからレンゲさんを騙そうとしたわけではないでしょう。でもね、レンゲさんも清濁併せ呑んで割り切って関係を続けていたと思ったでしょうね。お嫁に行くことを夢見るような女ならば、初めから不倫などしませんよ。吉村さんだって、おそらくそう思ったでしょう。

つまり、あたしが清濁併せ呑んで、割り切って不倫していたのだと。。。?

そうですよ。この汚れきった本音と建前の日本では割り切って不倫している女性の方が多いですよ。

そうでしょうか?

そうですよ。そうでないと思うところが、レンゲさんの純真なところですよ。そう言う所がレンゲさんの子供っぽいところですよ。ダ・ヴィンチさんが書いた次のコメントを読んでみてくださいよ。




レンゲさんは謙虚で

美しいわ





世の中レンゲさんみたいに
不倫でも純粋に誰かを愛する
真摯な女性がいるのに、
私の知るブログでは、
恋愛なのか性欲処理なのか
無粋な女性がいて困っております。

レンゲさん
もっと自信持って下さい(`∀´)。

家庭を持って迄不倫して
ブログ公開迄して自身の生活を
赤裸々にして得意に成る女と比べたら
貴女は非常に謙虚で美しいのです。

恋愛に悩みは憑き物ですわ。

応援していますわ。

by ダ・ヴィンチ

2006/10/08 18:30




『まったり愛されたいの? PART 4』のコメント欄より


分かるでしょう、レンゲさん。。。?ダ・ヴィンチさんが書いているように夫が居るにもかかわらず不倫して、自慢げに体験談を書いているダメな女が、けっこうたくさん居るんですよ。

あたしもダメな女ですか?

ダ・ヴィンチさんが書いている女と比べれば、ずっとましですよ。でもね、不倫だけしかできない女の仲間に入らないでくださいよね。



10年不倫





彼女たちはなぜ、
“不倫しかできない女”に
なってしまったのだろうか?

幸せになりたい。
結婚もしたい。
でも、どうしても不倫が
やめられない。。。

10年以上も家庭ある男と
付き合い続けた結果、
果たして何がもたらされるのか?

出会い、交際方法から
別れまで赤裸々な告白の数々と
自らの体験を下に、
彼女たちの性愛心理の根底に迫る
衝撃のレポート!




『週刊朝日 2006.7.21』
91ページの「十年不倫」の広告より




デンマンさんは、あたしもこのような女の仲間に入ると思っているのですか?

だから、そうならないようにと言っているのですよ。

それは。。。それは。。。あんまりですわ。。。あたしは。。。あたしは。。。それほどまでにデンマンさんの頭の中ではダメな女としてイメージされているのでしょうか?

違います。。。違いますよ。。。たとえばの話ですよ。。。たとえですよ。。。

いいえ、そう思っているから、素直にそのような言葉がすらすらと出てくるのですわア。

やだなあああぁ~~。。。レンゲさんの前では、うっかりとした事が言えないなぁ~。。。とにかくね、今日の記事は長くなりすぎたので、この続きはまたあさってにしますよね。

そうやって、そうやって、また長い記事のセイにして逃げるのですかア?。。。ヒヨルのですかぁ~~?

とにかくね、長くなりすぎると投稿するのが大変なんですよ。見直しに大変な時間がかかるんですよ。そういうわけだから今日はこれまでですよ。あしからず。
 
【ここだけの話しですけれどね、記事がこれだけ長くなると見直しに時間がかかるんですよ。誤字脱字は言うに及ばず、リンク先をチェックしたり、これまでの筋との兼ね合いを考えたり、画像を調整したり、これからどういう展開にしてゆくかを考えてみたり、とにかく長くなればなるほど時間がかかります。REALOGやAREKAOでは、この記事をぶつ切りにして投稿しなければならない。。。そういうわけで、記事の長さは大体これが限度です。これ以上長くなると、収拾がつかなくなります。そう言う訳ですのであしからず。この続きはますます複雑になってゆきます。それだけ、あなたにとっても興味深いものになるはずです。また、あさって読んでくださいね。】

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲさんのこれまでの話を読みたい人のために。。。』

■ 『レンゲさんの愛と心のエデン』



レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『女探偵ふじこが試みたレンゲさんの素行調査』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

■ 『レンゲさんのように苦境から立ち上がった女 ー グロリア・スタイナム』

レンゲさんと一緒に愛について考えてみようと思う人は次のポ-タルサイトの『レンゲのフォーラム』を訪ねてくださいね。

■ 『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト 【ビーバーランド XOOPS 3世】』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』




コメント

高齢化社会に備えて

2007-04-27 17:01:18 | 病める日本・高齢化社会


高齢化社会に備えて



もう2年ほども前になりますが、わたしがかなり落ち込んでいた頃カナダからやってきた柴田さんと偶然にバス通りで出会った事があります。

お年を召してはいても、矍鑠(かくしゃく)としており、むしろ若いわたしの方が力づけられました。

まずは、わたしと柴田さんの会話を読んでみて下さい。




おじいさん、荷物お持ちしましょうか?

おお、ありがとうよ。じゃあ、お言葉に甘えて持ってもらおうかね。すまないねェ~~。

いいんですよ。若い者の務(つと)めですから。

そうかい、そうかい、ご親切にどうも。最近の若い者は。。。と思っていたが、あんたのように心の優しい人もいるんじゃねェ。

いいえ、別にそう言われるほどでもありしません。

いやいや、近頃そう言ってくれる若い人はなかなか居ないもんじゃよ。

ところで、この辺りは昔とすっかり変わってしまったそうですね。

わしはこの土地のものじゃないんだが、確かに風景は随分と変わったよ。でもそれ以上に人の心がすっかり変わってしもうたわ。荒廃したとでも言うのかね。

ところで、おじいさんはどこのご出身ですの?

わしは群馬の高崎と言う町で生まれ育ったんですわ。

またどうして大阪に?

わしのばあさんの実家なんじゃわ。カナダのバンクーバーで暮らしていたんじゃが、わしもばあさんも年取ってしまって、ばあさんがどうしてもふるさとで死にたいって言うもんじゃから、仕方なく日本に戻ってきたというわけじゃ。わしは浦島太郎ですよ。



カナダでの暮らしは長かったんですの?

わしが退職してからバンクーバーに移住して20年になりおったよ。

奥様はご病気なんですか?

腎臓を患って寝たきりじゃよ。

それはたいへんですねェ~。

わしも馴れない家事仕事なんぞをやらねばならず、今日は流しに腰をぶつけてしまってね。

あら、腰を痛めたんですか?病院の帰り道なんですか。それは大変でしたね。お大事になさってくださいね。

ああ、ありがとよ。ところで、あんたは、この辺りに住んでおるのかね。

ええ、すぐそこです。もしよろしかったら、お寄りになりませんか?バンクーバーのお話をぜひ聞かせてくださいな。

バンクーバーにお知り合いでも居るのかね?

ええ、ちょっとばかり知った人が。。。

じゃあ、お言葉に甘えてちょっとばかり寄らせてもらおうかね。

ところで、わしは柴田と言うもんじゃが、あんたの名前を聞かせてもらってもいいかね。

レンゲとお呼びください。

レンゲさんかね。いい名前じゃねェ~。蓮華草を思い出すねえェ。それでこのアパートで一人暮らしかね。

ええ、そうですねん。

結婚はしないのかね。

できませんねん。あたし、片輪者(かたわもん)なんですねん。

しかし、見たところどこも欠けている様な所はないようじゃが。。。

頭ですねん。あたし精神を病んでます。

そうは見えんがなあァ~

人格障害っていうんですねん。あたし、両親から邪魔者扱いされて育ち、人を愛することが出来ようなってしもうたんですねん。

そうは見えんがなあァ~

母親に抱かれたことも覚えていやしません。いつも邪険にされて、だからあたしは人から愛された覚えがなく、人を愛することが、ようできへんのです。

しかし、あんたのような心の優しい人が、人を愛せないと言うことはないでェ。人から愛されたこともたくさんあるでしょう?

でも、長く続きしませんねん。あたし、自分が傷つくのが怖いから、ちょっとのことでも、すぐに別れてしまいますねん。それに家庭の幸せというものを味わったことがなかったんで、家庭を築く自信が持てまへん。でも、あたし、とっても寂しがり屋ですねん。

レンゲさん、この世にはね、完璧な人間なんてものは居ないんだよ。神様でもない限り、人間は皆、不完全な生き物なんだよ。だからね、例え自分が不完全だと思っても、完全なものになろうと努力して、自分に自信を持つしかないんだよ。それではじめて、一人前の人間として他人を愛する心のゆとりが持てるようになるわけだよ。わしはそう思ってるんだ。

あたしも少しは分かっているんですねん。でも、なかなか自信が持てへん。いつも愛することに失敗してますねん。あたし、寂しくて仕方ないんです。

わしは人生70年以上生きてきたけどね、人間二人で暮らしていても結局心の中は寂しいもんだよ。つまりね、人間は誰でも一人で生まれてきて一人で死んでゆくんだよ。わしは、最近つくづくそう思うとるんよ。

でも、愛する人がいない、愛してくれる人がいないというのは寂しいです。

レンゲさん、人を愛するには、まず孤独を愛せないといけないよ。つまりね、寂しさをまぎらわせるために人を愛するのは、本当の愛じゃないよ。それは単に依存するということだよ。なぜなら、愛していると思っても、所詮、人間は孤独なものだからだよ。レンゲさんが結婚してみれば分かることだよ。

そうでしょうか?では、柴田さんも今、孤独なんですの?

その通りですよ。結婚して、かれこれ45年になりますがね、心の通い合わない部分というのがありますよ。わしはこの年でもネットをやるんじゃが、ばあさんはネットのことになると全く分からん。少しの興味も示しよらん。だから、1日のうちでも孤独で居ることって多いもんじゃ。

そういうものですか?

だからね、それ程深刻に考えることもないんだよ。レンゲさんは、自分のことを精神病だと思っているかもしれないけれど、今言ったように神様じゃない限り、人間の精神も完全じゃない。つまり、人間というものは誰でも、多かれ少なかれ精神をわずらっているもんなんだよ。

そういうものでしょうか?

とにかく、人間を70年以上やるとね、そういう風に諦めがつくもんなんだ。まあ、騙されたと思って、そういう目で人間を見てごらんよ。少しは気分が楽になるから。

ところで、柴田さん、ちょっとお聞きしてもよろしいですか?

ええ、どうぞ。わしに答えることが出来るならお答えしますから。

私もネットやるんです。それで先日、日記に書いたんです。私は自分がこの世界から閉め出されているように感じているんです。つまり私とこの世界というのは敵対関係にあるような。。。そういう意味で「ワタシノ鏡が見つからない」と書いたんです。



ワタシノ鏡が

見つからない


2004 12/19 18:47

わたしの実存も世界中から

閉め出されている・・・

なんて言うと、

あの方がきっと返信を書きますねん。

でも、自分VS世界やん。


なんだか哲学的な文句ですね。

そしたら、デンマンさんという方から投稿をいただいたんです。それには、こうあったんです。『レンゲさん!「鏡」は見つけるものではありませんよ。自分で作るものです!それが作れるまで、レンゲさんには「幸せ」と「安らぎ」を見つけることが出来ません!』

うーん。意味深長ですね。

お分かりになりますか?

それは、こういうことだと思いますね。つまり、レンゲさんは自分とこの世界が敵対関係にあると思っている。ところがデンマンさんはそう思ってはいませんね。自分と世界は一つだと言っていると思います。

どういうことですか?

この世界というのは、私が生きている間だけ意味のあるものですよね。つまり、私が死んでしまったら、この世界は私にとって意味のないものになりますよ。私が死ねば、肉体も精神もなくなるわけですからね、この世界を認識することも出来なくなる。そういう意味で、この世界は私とともに死んでゆくわけですよね。

でも、この世界はずっと続いてゆくと思いますが。。。

だけど、レンゲさんが亡くなったら、この世界がどうなっているか分からないし、死んだ後では、どうなっていようと関係ないでしょう?

それもそうですね。

デンマンさんが言おうとしているのはそういうことだと思いますよ。つまり、わしが認知している世界と、レンゲさんがこうだと思っている世界はかなり違うんですよね。この世界というのは確かに1つ厳然としてありますよ。でも、この世界がどのようなものかということは人によって受け留め方が違いますよね。私が考えている世界と、レンゲさんが考えている世界は違います。つまり、この世界というのは、言ってみれば人の数だけ存在しているということですよ。つまり、レンゲさんの考えている世界というのは、レンゲさんだけのものなんですね。

皆、それぞれの世界を持っているということですか?

そういうことだと思いますよ。自分の世界を持っているんだから、認識するということは世界を自分の中に取り込んでいるということですよ。つまり、「鏡」を作るということは、鏡を対極において見るのではなく、鏡を自分の中に置く。その鏡に世界を映すということは、自分のなかに自分の世界を持てということですよ。だから、自分はこの世界から閉め出されることがないんですね。そういうことですよ。

つまり、世界を自分が考えているようにしてゆくということですか?

そうだと思いますよ。結局、自分の思い通りに生きるということでしょうね。

分かりました。デンマンさんというのはそういう方なんです。何が何でも自分の思うようにやって行くというような人です。そうやってやって来られたようです。

レンゲさん、もしかして、そのデンマンさんというのはバンクーバーにおられる方じゃないですか?

そうです。

その方なら、私知っていますよ。随分、お世話になりましたから。本名は加藤さんというんですよ。不動産のほうもやられていて、私たちが初めてバンクーバーに渡った時に家をお世話してくださったんですよ。それ以来ずっとお付き合いをしているんですよ。レンゲさんも加藤さんをご存知なんですか?

いいえ、私は、ネットで知り合ったんです。まだお目にかかったことはありません。

そうですか。面白い人ですよ。確かに、レンゲさんが言われたとおり、「我が道を行く」というタイプの人ですよね。そうですか?世間て広いようで狭いものですね。

ほんとに。

ではレンゲさん、そろそろ私帰らないと。。。ばあさんが待っていますからね。

じゃあ、お送りしますわ。お荷物を持って。。。

すいませんね。あつかましく、美味しいお茶をいただいたりしてしまって。

では行きましょう。

レンゲさんも、自分が精神を患っているなんて思わずに、もっと気楽に考えればいいんですよ。我われは、皆、多かれ少なかれ精神を患っているんですから。レンゲさんも、きっとすばらしい人にめぐり会えますよ。

そうでしょうか?

デンマンさんの言葉ではないですが、自分の世界を持つということが大切なんでしょうね。

あ、バス停に着きましたね。それでは、お気をつけてお帰りくださいね。

ありがとうございました。

いえ、こちらこそ。。。


柴田さんは寝たきりの奥様と二人暮しです。このようなご夫婦がこれから増えてゆくのでしょうね。

もしあなたの身の回りに介護が必要なお年寄りが居れば、次のようなサイトを覗いてみるのも何かのお役に立つかもしれません。

老人ホームを探すためのサイトです。

『老人ホームを探しているあなたのために。。。』

あなたの近くの有料の老人ホームをさがして一括資料請求することができます。

もちろん資料は無料でゲットする事ができますよ。

もし、関心があったら上のリンクをクリックして覗いてみてください。

柴田さんのようなお年寄りと話す機会があったとき、

このようなサイトを知っていれば、力になってあげる事ができるかもしれません。



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようで

ござ~♪~ますけれど。。。

あたくしの母も実は

介護が必要なので

ござ~♪~ますのよ。

でもね、あたくしはこのような

ダサい十二単を着ているものだから、

介護するのが大変なので

ござ~♪~ますわよ。

レンゲさんから良いお話を

聞きましたわ。

あたくしも、さっそく

上のリンクをクリックして

近所の有料老人ホームを

探す事にしますわ。

あなたも、お近くに老人ホームが

あるかどうか?今のうちに

調べておいたらどうですか?



ところで、この上の絵を見てあなたはどう思いますか?

夢見る乙女ですわよね。うしししし。。。

これを見てね、たくさんの人が面白いことを書いてんのよ。

あなたもちょっと覗いて見ないこと?

次のリンクをクリックして覗いてみてね。

『こういうのって、どう?面白いでしょう?

何か一言いってよ』


実に面白いわよ。

とにあく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






コメント   トラックバック (2)

あくびイロイロ

2007-04-26 12:10:43 | 英語・英会話


あくびイロイロ



英語で“鼻であくびをする”を何と言うと思いますか?


Judy yawned through her nose.

ジュディーは鼻であくびをした。

『あくびをおさえる (2007年4月18日)』より


ジューンさんが4月18日の記事で上のような言い方を紹介していました。
鼻であくびをするのは、世界共通の言い方なのかも知れませんよね。
面白いですよね。



そういう訳で、今日は“あくびイロイロ”と言うタイトルを付けたのですよ。
あくびのイロイロな言い方を取り上げてみようと思ったわけです。

あくびはうつる。 

あなたにも経験があるでしょう?
不思議ですよね。
あくびしている人を見ると、なぜかあくびが出てしまうものです。

オナラの場合、こういうことがないようですが
オナラがうつる、としたら面白い事になりますよね。うへへへへ。。。



このオナラの事で卑弥子さんが楽しい、面白い記事を書いていますので興味のある人は次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。

■ 『お奈良の大仏』

あなたも笑えますよ!

ところで、あくびはうつるを英語でどのように言うと思いますか?

次のように言うのですよ。


Yawning is catching.

 
では、面白い、意外な言い方を紹介します。



Tom yawned delicately.

トムはそっとあくびをした。




Jphnny yawned discreetly.

ジョニーはこっそりとあくびをした。




Mary yawned in company.

メアリーは人の前であくびをした。





Nancy yawned loudly.

ナンシーは声を出してあくびをした。




Judy yawned openly.

ジュディーは堂々と大きなあくびをした。




Marilyn yawned uncontrollably.

マリリンは耐え切れずあくびをした。




Betty yawned voraciously.

べティーは大あくびをした。




This is a yawn-inspiring story.

これはあくびが出るような、退屈な話だよ。




Watch out! Here's a yawning fissure.

気をつけて! ここにパックリ口を開けた割れ目があるからね。




You'd better realize that there is a yawning gap between your perceptions and reality.

君の認識と現実には、大きな隔たりがあると悟るべきだよ。




Have you ever noticed that there are some yawning Internet-use gaps between age groups?

インターネット使用に関する世代間の大きなギャップがある事に気づいた?





This country has a yawning trade deficit.

この国は非常に大きな貿易赤字を抱えている。




Let out a yawn.

あくびをしてごらん。




I yawned and stretched.

私はあくびをして、伸びをした。





That story was a yawner.

あの話はあくびが出るほど退屈だったね。




Drooping eyes and yawning are some of the problems associated with sleep deprivation.

目がショボショボしたりあくびが出るのは、睡眠不足に関連した問題よ。





Decrease the yawning budget deficit!

非常に大きな財政赤字を縮小せよ!




Take a look at the increasingly yawning gap between rich and poor.

ますます広がる貧富の格差をみてごらんよ。





You wouldn't be able to talk to him for more than five minutes before yawning.

彼と話をすると5分もたたないうちにあくびが出る。




Here is a contagious yawning.

人から人にあくびが移っているよ。




You've got a spasmodic yawning, haven't you?

それって、あくび発作だよね?




You've got series of yawns.

立て続けにあくびをしているね。




Hold back a yawn

Kill a yawn.

Smother a yawn.

Stifle a yawn.

Suppress a yawn.

Swallow a yawn.

あくびをかみ殺しなさいよ。




John let out a prodigious yawn.

ジョンは大あくびをした。




Linda replied with a yawn.

リンダはあくびをしながら答えた。




Cathy produced a sleepy yawn.

キャッシーは眠そうなあくびをした。




Karen let out a slight yawn.

カレンは生あくびをした。




Jim stretched his arms and gave a great yawn.

ジムは両腕を伸ばして大きなあくびをした





Bill sat down with a stretch and a yawn.

ビルは伸びとあくびをしてすわった。




Jimmy threw up a technicolor yawn.

ジミーはゲロを吐いた。


イロイロと面白い言い方があるものですよね。



ところで、あなたも、もう一度英語をおさらいしてみてはいかがですか?

ええっ?
忙しいし、お金をかけてまで英語を勉強する気が無いの?
それならね、あなたがどこにいても国際語を勉強できる無料サービスですよ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。

『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。

ええっ?
あなたは語学留学してみようと思っているの?
でも、お金があまりないの?

だったらね、1週間でも、2週間でも。。。語学留学できる学校を紹介しますね。
Education First と言う名前で知られている語学学校です。
語学研修から海外大学進学準備まで幅広いプログラムをアメリカ、カナダ、オセアニア、ヨーロッパなど世界38都市41校で開講しつづけて40余年。
その伝統が今ではEFブランドとして世界に広く知られています。

EFは、世界50ヶ国以上に語学学校とオフィスを構えています。
だから、すぐにあなたの希望する国、都市、そして目的のプログラムが見つかるはずです。
40年に渡る語学教育のノウハウが、最も効率的に海外で語学を習得できるプログラムを可能にしているのですよ。



世界14ヶ国38都市の各EF校には、100ヶ国以上から学生が集まり、クラスルームはいつも国際色豊かです。
つまり、世界中に友達ができますよ!
留学期間は1週間以上で好きな期間を選べます。

現地の文化に溶け込めるホームステイ滞在、クラスメートとの生活を楽しむ学生寮滞在があり、1人部屋又は2人以上の相部屋からあなたの希望の生活スタイルをチョイスできます。
EFで留学すれば、語学力アップは保証つきです!
それに、事前に語学力測定を行い、レベルに合ったクラスで学べます。

EFオリジナルの教材と、専門の訓練を受けた講師陣の講義、オンライン学習を組み合わせたプログラムは、その期間内で最大の効果を得られるよう設計されています。
そして何より、留学は楽しくなくては意味がありませんよね!
EFでは、充実した課外活動や週末を過ごす為の豊富なアクティビティを提供しています。
大勢で騒ぎたい人から、1人の時間を好む人まで、それぞれのニーズに合わせてアクティビティに参加できますよ。



どうですか?
少しは興味が湧いてきたでしょう?
もっと詳しく知りたいでしょう?
次のリンクをクリックしてね。

『あなたにも海外留学できますよ!』

詳しい資料を無料でゲットする事が出来ます。
取り寄せてぜひ読んでみてくださいね。



ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいの?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍していると思わない。。。?

でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますよ。
次のリンクをクリックしてみてね。

『あなたが素敵な相手を見つけることができる真面目な結婚サイト ガイド』



どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきですよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることですよ。
では、あなたの幸運を祈っています。



Good luck!

バ~♪~イ


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト ビーバーランド XOOPS 3世』



こうなったら、どの関係者にとっても最悪な事態ですよね?
あなただって、そう思うでしょう?
うしししし。。。

実は、この漫画を見て、いろいろと面白いことを書いた人たちが居ます。
あなたはどんな事を言いたいですか?

他の人が書いたコメントを読みたいと思いませんか?
次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『こういうのって、どう?面白いでしょう?何か一言いってよ』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』



■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』




おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、また現れましたわ。

ええっ、何で英語の記事に

顔を出すのかって?

あたくしも、英語を勉強して

海外留学したいのですわよ。

とにかく、まず、レンゲさんのように

バンクーバーに行こうと思うので

ござ~♪~ますのよ。

あたくしだけこのようなダサい

十二単(じゅうにひとえ)なんか

着せられて、こうしてブログに顔を出すのって

少し飽きてきましたわ。



あたくしもレンゲさんのようにレオタードを身に着けて

かっこよく登場したいのでござ~♪~ますのよ。

でも、あまりグチを言うと

デンマンさんに叱られてしまうので、

これぐらいにしますわ。

ところでね、あたしが顔を出す

『ビーバーランド XOOPS 3世』も覗いてね。

ええっ?どんな面白い事をやっているのかって。。。?



ちょっとこの面白い漫画見てよ。

このオニイチャン、デレデレしているでしょう?

きれいな看護婦さんに首っ丈(くびったけ)なのよね。

いろいろな人が面白い事を書いてんのよ。

あなたも、ちょっと覗いてみたら。。。?

じゃあね、次のリンクをクリックして覗いてみてよ。

『こういうのって、どう?面白いでしょう?

何か一言いってよ』


あたしも、このポータルサイトで

モデレーターを勤めているので

ござ~♪~ますのよ。うしししし。。。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ。






コメント

あなたの保険はベストですか?

2007-04-26 12:09:01 | 役立つ生活情報




あなたの保険はベストですか?



おほほほほ。。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよゥ~

あなたにお会いしたくて

また出てきてしまったのよォ~。

ええっ?あたくしと、

そう度々会いたくないのォ~?

んも~~

そんな、冷たいことを

言わないで頂戴よゥ!

あたくしは、あなたに

お会いしたいので

ござ~♪~ますのよォ~

ええっ?そんなことよりも

保険はベストの話を早くしろ!

そう、おっしゃるのですかぁ~?

あたくしよりも保険の方がいいのですかぁ~?

冷たいお方ぁ~~

分かりましたわァ。

そのために出て参りましたのですから

うふふふふ。。。。

説明しますわよう。




あなた、どういう保険があるか知っていますか?


病気の保険 ・ 積立保険 ・ ケガの保険

死亡保険 ・ シニアの保険 ・ 女性の保険

留学保険 ・ 自動車保険 ・ 地震保険

レジャー保険 ・ バイク保険 ・ がん保険

子ども保険 ・ 海外旅行保険


まだまだたくさんあるのよ。

でも、上の保険を見ただけでも、へ~~、こういうのもあるんだぁ~。。。と思ったでしょう?

例えば地震保険でござ~♪~ますわよ。

ご存知ですか? 地震で起きた火災は火災保険で補償対象外なんですわよ。

知らなかったでしょう?

だから、あたくしのお話は聞いてみるものですわよね。

あなたも、これでひとつオツムが良くなったわよねぇ。うふふふふふ。。。。

でもね、これから説明する総合保険比較サイトが扱っている

地震保険「マグニチュード」ならば、地震・津波・台風・噴火からあなたの家財を守ってくれるのですわよ。

そうなのよ。地震で起きた火災も補償するのよ。

最近急増している盗難・ピッキングの被害、敷地内の自転車の盗難など、暮らしに関わるトラブルも補償します。

それから、女性の保険があるのも知ってる?

その名も女性保険「女の幸せって何?」って言うのよ。

マジよ。おほほほほ。。。

【女の幸せって何?】。。。マジで、こういう名前の保険なんですわよ。

実はこれ、医療保険の商品名なのですわ。

「保険市場」と「チューリッヒ生命」が、共同開発した、1万5000人限定の女性だけが加入できる医療保険なのですわ。

ええっ?どういうものかって。。。?

女性に必要と思われる保障が充実しているのですわよ。

たとえば、乳がんや子宮筋腫といった「女性疾病特約」と「5大生活習慣病」については、

入院給付金として「1日あたり15,000円」を保障。
(1入院60日限度、通算700日まで)

また保険料がお手頃なのよ。

どう、あなた。。。ちょっと次のリンクをクリックして覗いてみない?

『あなたがメチャ、グーな保険を選ぶための総合保険比較サイト』

ケガ・病気に関する保険から、地震や自動車・海外旅行の保険まで幅広い保険を調べる事ができるのよ!

保険会社や保険ジャンル・商品名などから気になる保険を簡単に探すことができるのでござ~♪~ますわよ。

とにかくね、上のリンクをクリックして覗いてみるだけの価値があるわよゥ。

得るものこそあれ、あなたが失うものは何もないのでござ~♪~ますわ。

おほほほほほ。。。。

あなたのためのメチャ、グーな保険を選んでね。

じゃあね。



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』

■ 『英語のここが分からない、易しく教えて掲示板』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

春もたけなわですわよね。

ゴールデンウィークを目指して

体調を整えているので

ござ~♪~ますわ。

とにかく、この十二単でしょう。。。

去年の夏はつらかったよのねぇ~~

でもね、今のあたくしは

食欲を盛り返していますわよ。



あたくしは柿の葉ずしが大好物なのですわよ。

ええっ?マツタケご飯じゃなかったのかって。。。?

そうなのよ。良く覚えているわねぇ~。

マツタケご飯も大好物なのよ。

でも、柿の葉ずしも大好物なのよゥ。

あなたも柿の葉ずしを作ってみてね。

ええっ?

良い材料が手に入らないのォ~?

心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!

貴方もこうしてネットをやって、

あたくしの記事を読んでいるのですから、

クリックするだけで、

すべての材料が手に入るのですわよ!

産地直送の食材が手に入れたかったら、

ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。

『全国各地の農協(JA)が、

各産地で育まれた農産物や

特産品をインターネットを通じて、

あなたに直接お届けしますよ!』


それは、さておき。。。

あたくしがモデレーターをやっている

『ビーバーランド XOOPS 3世』も見てね。

貴方、ホントに見てね?

ダメよ!そうやって生返事ばかりして、

この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~

そういうコスイ考え方は、お止めになった方が

良いのでござ~♪~ますわよゥ~。

見てよね。お願いねぇ。

面白い記事がたくさん読めるのよ。

ええっ?どんな面白い事があるのかって。。。?



どうよ、この二人。。。?

覚えているでしょう?

この漫画を見て、面白い事を書いた人たちが居るのよ。

あなたもちょっと覗いてみない?

次のリンクをクリックしてみてね。

『こういうのって、どう?

面白いでしょう?何か一言いってよ。』


うふふふふふ。。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。






コメント   トラックバック (7)

愛と性とADHD PART 1

2007-04-25 16:54:30 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ



愛と性とADHD
 
 



ADHDを理解、研究して

いない医師も

多いのが現状なのです。




2007-4-24 10:55

わたしの主治医は、ADHDに対して関心をもって、かなり勉強されているようなのですが、専門家である医師の方ですら、理解されていない場合が多いようです。

たとえば、リタリンは精神賦活剤なので、睡眠をさまたげるため、夕方以降の服用は、避けるべきである。

このことを、ADHD患者にもあてはめるのは、まったくの勉強不足でありまして、「注意、集中力欠陥」の意味するところに、入眠のための集中力の欠陥も含まれることを理解せずに、教科書的処方しかできない医師の、怠慢のために、不眠に苦しむ患者の方も、多いようです。

わたしは現在、入眠、睡眠のための薬は処方されていません。
(いわゆる睡眠導入剤、睡眠薬など)

でも、正常な睡眠リズムを保っています。

主治医の処方で、睡眠前にもリタリンを服用しています。

その他は、自律神経に作用するものなどです。

「寝る前にリタリン!?」と、驚かれる方もいますが、それでわたしが睡眠障害に陥っていないのはなぜか?

そのことは理解されづらいでしょう。

ADHDにも様々な分類があるようです。

わたしは、この病気のマイナス面にとらわれず、むしろADHD者であることで、あたえられている恩恵を重視しています。

仕事面でも上司に、このことは話をして、集中力の高さや独創性を評価していただきました。
…理解ある上司ですし、何に対しても偏見のない方なので。
(社内では、変り者あつかいされておられますが。ははは。)

これからも、自分の長所を伸ばしていきたいと思っているめれんげでした!!

by めれんげ




デンマンさんとめれんげさんは最近ラブラブですわね?

ん?僕とめれんげさんが。。。?

そうですわ。萌え萌えですわ。デンマンさんが最近、なんとなくウキウキしているように見えますわ。

レ。。。レ。。。レンゲさんはどうして。。。また、どうしてそう思うのですか?

だって。。。最近、プライベート・フォーラムでデンマンさんはめれんげさんと頻繁にやり取りしているではありませんか?

ん?。。。『ビーバーランド XOOPS 3世』のプライベート・フォーラムで。。。? しかし、僕だって、こうしてレンゲさんと1日おきにウェブカムで顔を合わせてラブラブではありませんか。。。僕は萌え萌えですよ。うしししし。。。

取って付けたような言い方はやめてくださいな。わざとらしいのが見え見えですわ。

しかし、上のめれんげさんの投稿を読んでみてくださいよ。どこにも萌え萌えになっている様子はありませんよ。真面目にADHDについて意見を述べているのですよ。僕とめれんげさんはADHDのいろいろな問題について意見の交換をしているのですよ。

ウソです。

ん?。。。ウソですゥ~。。。でも、上の投稿を読んでくださいよ。めれんげさんは、かなり専門的な事まで書いてADHDの問題点を指摘していますよ。この投稿を読めば、僕とめれんげさんがウキウキしながらじゃれあっているわけではない事がレンゲさんにも分かるでしょう?

カモフラージュですわ。

ん?カモフラージュ?

そうですわ。上のような難しい投稿をわざと持ち出してきて、話題をそらそうとしているのですわ。

やだなあああ~~。。。また、そう言いながら僻(ひが)んでいるのですかぁ~?

だって、そうでしょう?デンマンさんは、あたしのように二人の男性と関係を持っている女性が嫌いなのですわ。それで、あたしからめれんげさんに乗り換えようとしているのですわ。

また、その事を蒸し返すのですか?

だって、あたしにとっては深刻な問題ですわ。“レンゲ物語”が存続するか、このお話が“めれんげ物語”に変わってゆくのではないのか。。。あたしは夕べも、その事が気になって気になって良く眠れませんでしたわ。

レンゲさん。。。ちょっと考えすぎですよ。

だって。。。最近のデンマンさんはめれんげさんに夢中ですわ。

ん?。。。僕がめれんげさんに夢中。。。?

そうですわ。

やだなああああ~~。。。妄想するのもいい加減にしてくださいよ。

妄想などではありしませんわあああ~。。。デンマンさんは昨日の記事でめれんげさんの日記を堂々と取り上げていましたわ。しかも、熱烈なファンだなんて、ぬけぬけと恥ずかしげもなく書いていましたやんんかあああ~~






アイアイサーの謎



2006-05-10 07:21

なんなんでしょうか。
「アイアイサー!」って。

サーはわかりますが・・・
アイアイ?
「はい」は一回にしなさいって習わなかった?
・・・じゃないか・・・
アイ=わたし?
・・・ちがうと思う。
アイ=愛
・・・ありえない。

わからない・・・
なぞのアイアイサー。

by めれんげ

『アイアイサーの謎』より




僕は、めれんげさんの熱烈なファンです。
どこがそんなに魅力的なのか?
それは次の日記を読むとなんとなく分かると思います。



■ 『めれんげさんの2006年5月の日記』

書きまくっています!
実は、めれんげさんがこれほど書く事は、極めて珍しい事です。
書かない時には、まったく書かない事もあります。
1ヶ月に1度か2度という事もありました。

上の日記はめれんげさんの陽気な面、お茶目な面、かわゆい面を覗かせています。
16才から18才ぐらいの活発な女の子を感じさせますよ。
でも、実は人生哲学的に思考する思慮と分別を兼ね備えた32才の熟女の面も持ち合わせているのですよ。

つまり、さまざまな人格を感じさせる。
要するに、飽きさせない人、面白い人、興味深い人です。

『アイアイサー』より


これが動かぬ証拠ですわ。

た。。。た。。。確かに僕はめれんげさんの熱烈なファンだと書きましたよ。でもね、だからと言って、これからレンゲさんを放り出して、その代わりにめれんげさんを相手にして、この『レンゲ物語』を続けようとする気持ちはまったくありません。

当てになりませんわア。

やだなあああ~~。。。3年間レンゲさんとこうして続けてきた『レンゲ物語』ですよ。レンゲさんが居なくなったら『レンゲ物語』ではなくなってしまいますよ。

だからぁ~、『めれんげ物語』として再出発しようとデンマンさんは考えているのですわ。あたしが気に喰わなくなったのでめれんげさんに乗り換えるのですわ。

僕がレンゲさんを気に喰わなくなったと。。。?

そうですわ。あたしの事をめれんげさんと一緒になってボロクソに非難しましたわ。


質問117: 
レンゲさんは清水君と坂田さんの二人と関係を持っていますが、同じような関係にめれんげさんが身をおいたとして、二人の男と関係を持つ事に違和感がありますか?


もちろん!
どっちつかずな関係から、何が得られるのか?
レンゲさんは、自らのセックスの質を
落とすような性行動をとっていると思います。


こうして、あたしの事をめれんげさんにボロクソに言わせていますやんかあああ~~

僕とめれんげさんはレンゲさんの男女関係を非難しているのではなくて、これは一般論として話を進めたわけですよ。

いいえ、一般論などではありませんわ。あたしと洋ちゃん、それに坂田さんの名前を出して、個人攻撃していますわ。

やだなあああ~~。。。僕はレンゲさんを非難しているのではなく、レンゲさんに幸せになってもらいたいから、こうして『レンゲ物語』を書き続けてきたのですよ。どうか、誤解しないようにしてくださいよ。

でも。。。でも。。。あたしは動かぬ証拠を見てしまいましたわ。

動かぬ証拠って、一体何の証拠ですか?

だから、デンマンさんとめれんげさんがついに男と女としてできてしまった証拠ですわ。

ん?。。。僕とめれんげさんが男と女としてできてしまったぁ~。。。?

そうですわ。

そ。。。その。。。その証拠と言うのは。。。いったい、一体、何ですか?

めれんげさんのヌード写真ですわ。デンマンさんがめれんげさんと愛し合った時に、めれんげさんのムッチリとした肉体美の魅力に取り付かれて撮ったヌード写真ですわ。

ま。。。ま。。。まさか。。。レンゲさんは僕のパソコンに不正アクセスして盗んだわけではないですよね?

そんな犯罪のような事はしませんわ。

でも。。。でも。。。どうして。。。そのヌード写真を手に入れたのですか?

やっぱり。。。やっぱり。。。あたしの推測は事実だったのですわねぇ~?

事実も何も、その写真を一体どうやって。。。?

そこの壁に貼ってあるではないですか?
コメント   トラックバック (2)

愛と性とADHD PART 2

2007-04-25 16:53:04 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ




ん? ここの壁に。。。? しかし、こ。。。これ。。。これが。。。ウェブカムから見えるのですか?

見えますわ。

レンゲさんは目がいいのですね?

見えるところに貼ってあるから、見えますわ。

しかし、これはめれんげさんのヌード写真ではありませんよ。良く見れば分かるけれど、これはクレオパトラのつもりで僕が合成して作った写真ですよ。第一僕はめれんげさんに現実世界で会った事もない。男と女の関係になれるわけがない。

でも、最近デンマンさんはあたしに冷たいですわ。その分だけめれんげさんと萌え萌えになっていますわ。とにかく、あたしがお払い箱になるのは時間の問題ですわ。

それはレンゲさんの考えすぐですよ。冷静に考えてくださいよ。3年も続いてきたレンゲさんとのコンビを僕がここで解消する理由がありませんよ。

ありますわ。デンマンさんがめれんげさんともっともっと萌え萌えになるためですわ。

うん、うん、うん。。。僕も、もっと萌え萌えになればと思っているのですが、とにかくね、今日はおとといの続きをやろうとしたのですよ。それでめれんげさんの投稿を載せたのですよ。カモフラージュするために載せた訳じゃないんですよ。ADHDが不治の病なのか?その事を書こうとしたら時間がなくなった。今日はその続きですよ。

分かりましたわ。でも、不治の病気は不治の病気ですわ。

確かに調べてみると“ADHDは治らない障害”と書いてある場合が圧倒的に多い。しかし、ADHDに対する対応はまちまちですよね。僕は次の投稿を読んで考えさせられました。


社会全体でこの問題を考えてください。



アメリカはこの障害を確かな医学的障害と認めるに当たり、大論争が巻き起こりましたが、日本ではそのような論争も認めないかのように、言論が完全に弾圧されています。
最近フジテレビが恐怖の食卓で食事をADの一因と放映したら親の会に謝罪しろと言われ、謝罪しました。
謝罪なんかしないで大論争してほしかったです。

ADHD界(製薬会社と精神科医と親の会)の主張によると、ADHDは治らない障害であり、薬と行動療法(いい行いをすればご褒美、悪い行いをすれば罰を与える、みたいな)、それに周囲の理解によってしか緩和しないということになっています。
ADHD周辺で食べている人たちにとってそういった見解は大変有利であるのでしょう。
しかし生物学的障害であったとしても、悪いことは悪いと言わなくてはいけません。

ADHDは一番初めは「道徳制御の病的欠陥」(Morbit Defect of Moral Control)と言われていましたが、まあそんな先天的障害あるわけがないのです。
道徳制御は躾けによってできるようになってくるものですから。
それが難しい子とできやすい子がいるだけです。
それを「この子は障害なので仕方がない」なんて姿勢でいると、いつまでたっても学習できるわけが有りません。

昔はこんなのなかったでしょう? 
どんな落ち着きのない子供でも、怒られて怒られて怒られながらも愛され、すくすくと立派に育って行ったのです。
兎も角怒ってやりなさい。子供だけでなく、教師も親も専門家も、叱り飛ばしてやらなくてはいけません。
社会全体でこの問題を考えてください。お願いします。

『ADHDについてお考えをお聞かせください』より


僕の子供の頃にはADHDなんてなかったですよ。でも、この障害について読んでみると、そのような子供は確かに居ましたよね。妙に落ち着きがなくってじっとしていられない子供です。

問題にならなかったのですか?

とりわけ問題にしなかったですよ。子供の中には、そのような落ち着きのない子が居るんだ、と言う事で特に問題にする事もなかった。上の投稿に書いてあるように、どんな落ち着きのない子供でも、怒られて怒られて怒られながらも愛され、すくすくと育って行ったものです。立派に育ったかどうかは、また別問題だけれど。。。

つまり、問題として取り上げる必要もない、と言う事ですか?

やっぱり問題になっているのだから、問題として考えてみる必要があるでしょうね。小学校や中学校でもわかり易く教える必要があるでしょうね。そしてADHDを患っている本人はめれんげさんが上で書いているように欠点を抑えて長所を伸ばしてゆく事でしょうね。


愛の行為に熱中するのは

わたしのADHDと関係あるようです。


2007-03-09 04:29



わたしは境界性人格障害をほぼ克服しましたよ!
まだまだ、努力の余地は大いにありますが、
「もう、ボダとは呼ばせないわ!」って感じです。
そして、過去の自分の未熟さを痛感しています。

しかし...
検査の結果わかったのですが、
わたしは、幼児期からのADHD患者だということです。
あれって、治らないらしいんですよね...
でも脳の器質的疾患ですので、
わたしは現在、精神的にはいたって健全であります!

ADHDのおかげで、プラスになっていることもあります。
ある分野での、集中力と記憶力が
過剰なほどに突出しているそうです。
でも、困ることのほうが多いかなあ...
有名な「片付けられない」「飽きっぽい」など、
ADHDの典型的な症状も、
しっかり持ち合わせてますー(泣)

セックスがわたしにとって重要であるというのは、
性行為においては、注意力、集中力の持続がしやすい、ということにあるようなのです。

ADHDであるということが、判明する前からわたしは、本能的にそのことを、知っていたのかもしれませんね。

by レンゲ


ADHD (attention-deficit hyperactivity disorder) とは、注意欠陥/多動性障害のことで、注意力の障害と多動・衝動性を特徴とする行動の障害です。
具体的な症状としては 以下の症状があると言われています。

1) 注意障害  

注意が持続できない、必要なものをなくす、注意がそれやすい、毎日の活動を忘れてしまう、など

2) 多動性

手足をそわそわ動かす、離席が多い、走り回ったり高いところへ上がったりする、じっとしていない、しゃべりすぎる、など

3) 衝動性

質問が終わらないうちに答えてしまう、順番を待つことが苦手、他人にちょっかいを出す、など

これらの症状が少なくとも6か月以上続き、集団や家庭の中で、あるいは友達関係において不適応を起こしていて、まわりも本人も困り、生活上なんらかのサポートが必要な場合を指すといわれています。 しかし、もともと子どもは好奇心にあふれ行動的です。以上の状況だけで安易にADHDと診断されるものではありません。専門医によって診断されるものです。

SOURSE: 『東京都福祉保健局』



だからレンゲさんの場合は、自分を躾けると思って、なるべく片付けるように努力し、飽きそうだなと思ったら、できるだけ関心を引くような事、興味を引くような事を見出すように努力するしかないでしょうね。

デンマンさんは、あたしが飽きっぽいから坂田さんに心が動いたと思っているのですか?

多少そういうことが影響しているでしょうね。たいていの女性は一緒に暮らしている人が居れば、たとえ初体験の相手が現れたとしてもレンゲさんのように昔の愛を蒸し返すようにしてのめり込んでいかないと思いますよ。

たとえ坂田さんを愛していてもいけないのですか?

僕はレンゲさんが坂田さんを愛している事は理解していますよ。でもね、ただ愛していると言う事だけで二人の男性と関係を持つのは短絡的なことだと思います。僕だって愛している女性がたくさん居ますよ。でも、ただそれだけの理由で関係を持ったら、収拾がつかなくなってしまいますよ。

あたしの愛とデンマンさんの愛は違いますわ。デンマンさんの愛は浅く広い愛ですわ。ちょっと気に入ったぐらいでも女性を心の恋人にしてしまうのです。そういう浅い取るに足りない愛と、あたしが坂田さんに寄せる深くて純粋な愛を一緒にしないで下さいな。

つまり、僕の愛は取るに足りないような浅くて広い愛。それに比べるとレンゲさんの坂田さんに寄せる愛は深くて純粋な愛。つまり、深くて純粋な愛であれば、一緒に暮らしている男性が居ても、新たに関係を持っても良いと言う事ですか?

そのように簡単に単純に割り切れるものではありませんわ。あたしと坂田さんの愛は複雑なんです。

複雑な愛であれば肉体関係になっても良いと言うのですか?

良いとか悪いとかの問題ではありませんわ。そうなってしまう愛なんですわ。

でも、僕とレンゲさんはそうなりませんよね。

それは。。。それは。。。

どういうことですか?

あたしは深く愛していても、デンマンさんが浅く愛しているからですわ。

僕だってレンゲさんと添い寝すれば、深く深く愛して濡れ濡れに身も心も一つになりたいと思うことが度々あったのですよ。

そ。。。そ。。。それならば、どうしてそう、なさらなかったのですか?

そうなったら、お互いに不幸になるからですよ。しかも、社会的に望ましい事でもない。レンゲさんだって分かっているのですよ。でも、分かっているのに坂田さんとは、そのような関係になってしまった。

それは、坂田さんがデンマンさん以上にあたしを深く純粋に愛しているからですわ。

でもね、もう一度めれんげさんが言った事を噛み締めてくださいね。


質問117: 
レンゲさんは清水君と坂田さんの二人と関係を持っていますが、同じような関係にめれんげさんが身をおいたとして、二人の男と関係を持つ事に違和感がありますか?


もちろん!
どっちつかずな関係から、何が得られるのか?
レンゲさんは、自らのセックスの質を
落とすような性行動をとっていると思います。


分かるでしょう?めれんげさんの目にも、レンゲさんと清水君と坂田さんの三角関係はどっちつかずの関係なんですよ。つまり、レンゲさんが飽きっぽいから、一緒に暮らしている清水君以外に目が移ってしまうと見られてしまう。

あたしは洋ちゃんに飽きたから坂田さんに会いに行った訳ではありませんわ。

でもね、清水君との生活を大切だと考えていれば、坂田さんと関係を結びませんよ。めれんげさんが言ったように、そういうどっちつかずな関係からはポジティブなモノは何も得られないからですよ。

でも、あたしのセックスのことまで言わなくても良いと思いますわ。

そのようなどっちつかずな関係の中でセックスしても意味がないと言っているのですよ。

つまり、デンマンさんも、そう思っているのですか?

はっきり言えば、そういうことですよ。今夜ゆっくりと考えてみてくださいね。

【ここだけの話しですけれどね、今日はレンゲさんがヒステリーを起こした河内女のようにならなかったのでほっとしました。たまにはこのような終わり方があってもいいですよね。うへへへへ。。。。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。この続きはますます複雑になってゆくようですよ。それだけに、あなたにとって興味深いものになるはずです。また、あさって読んでくださいね。】

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲさんのこれまでの話を読みたい人のために。。。』

■ 『レンゲさんの愛と心のエデン』



レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『女探偵ふじこが試みたレンゲさんの素行調査』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

■ 『レンゲさんのように苦境から立ち上がった女 ー グロリア・スタイナム』

レンゲさんと一緒に愛について考えてみようと思う人は次のポ-タルサイトの『レンゲのフォーラム』を訪ねてくださいね。

■ 『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト 【ビーバーランド XOOPS 3世】』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』




コメント

お得なローンカード

2007-04-25 16:50:59 | 役立つ生活情報




お得なローンカード



うしししし。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。

あなたにお会いしたくて

また出てまいりましたのよ。

ええっ?もう会いたくないの?

そんな冷たいことを

言わないで下さいましなぁ~。

あたくし、あなたにお会いしないと

ネットをやっている気がしないので

ござ~♪~ますのよゥ。

ええっ?そんな事はどうでもいいから

早くお得なローンカードのことを話せ!

あなたは、あたくしに、そのような

強い口調でご命令なさるのですかぁ~?

イヤぁ~なお方ぁ~~

分かりましたわぁ。

そのつもりで出て参りましたのですから。。。

おほほほほ。。。




あなたは利息を払いすぎていませんか?
今日は取って置きのお徳情報をあなたにお知らせしますわね。
お金が急に入用になることってありますよね。

あるいは、もうあなたは相当な金額をカードローンから借りているかもしれません。
誰だって利息を多く払いすぎるのは嫌でござ~♪~ますよね。
あなたはどうですか?

もちろん、一円でも利息を少なく払いたいでしょう?

ここで紹介する“お徳ローンカード”は、あなたのための低利息カードです。

なんと!実質年率6.9%ですわよ。

驚きなさいよ!
こんな低率見たこと無いでしょう?

だから、あたくし、あなたにオセ~てあげようとして出てきたのでござ~♪~ますわよ
だから、しっかりと読んでくださいましね。

それでね、利用可能最高額は300万円ですわよ。

それに、これが最も重要ですわよねぇ~。
入会金・年会費は無料ですわよ。
いいでしょう?

たとえば、このお徳ローンカードで実質年率6.9%で50万円を30日間借りたとしますね。

すると、利息はたったの 2,836円ですよ。 
他のローンでは次のようになりますよ。

☆銀行系ローン会社 
(実質年率15.0%)
6,164円  

このローン会社と比べたら 3,328円お得なのよ!
           
☆大手消費者金融系
カードローン
(実質年率25.0%)  10,274円

この消費者金融と比べたら、なんと 7,438円お得ですわよ!
                      
あなたも、これを聞いたらきっとこのようにうれしくなるわよね。



とにかく、もうあなただって迷う事は無いわよね。
次のリンクをクリックするだけで、お得ローンカードへ飛ぶことができるのでござ~♪~ますわよ。
ぜひ、このチャンスを逃さないでね。

『あなたのためのお得なローンカードです』

ええっ?事業資金に使うので300万円以上借りたいの?
ありますよ!
でもね、300万円以上借りるためにはあなたの不動産を担保にする必要があるのよ。

自分の持ち家があるのだったらお得な不動産担保ローンと言うのがありますわよ。
これならね、2000万円まで借りる事ができますわ。
興味があったら次のリンクをクリックして覗いてみてね。

『2000万円まで借りられる不動産担保ローン』

金利はね、 最低で9.6%ですわよ。
ご返済は最長20年まで!
事務取り扱い手数料無料ですよ!
審査はスムーズ!
面倒な事はありませんよ。
保証人は不要!

あなたのセカンドホームを買うのに役立てる事もできますよ。
独立起業を実現するためにも。。。!
海外でのタイムシェアリングマンションの購入にも。。。!
キャンピングカーを買うのにも使えるわよ。

とにかく、あなたが失うものは何も無いのよ。
ちょっと。。。ワクワクしてくるでしょう。。。?
だからね、あなたもお得をつかんでね。



じゃあね。バ~イ



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ます。

また、例によって、

出てまいりましたわ。

ええっ?利息の払いすぎに

なぜ出て来たのかって?

だって、あたくしも利息を

払いすぎてるのですわよゥ。

んもお~~~

こうなったら、絶対に

6.9%ローンに切り替えますわよ。

あたくしも申し込むつもりで

ござ~♪~ますのよ!

あなたも、お勧めのリンクを

クリックして覗いてみたらどう?

絶対お得だわよゥ。

あたくしだって、がめついのですからね、

お得と聞いたら、

何が何でも見てみますわよゥ~。

おほほほほ。。。。

ええっ?

そんな事より、もっとワクワクするような話はないのかぁ~?

あなたは、そのような事をのたまうのですかァ~?

んも~~

ありますわよゥ。。。ありますわよォ~~



どうよ、これ。。。?

このように萌え萌えになるのですわよ。

ええっ?一体どう言う事かってぇ~。。。?

だから、あなたも、こうやって萌え萌えになるのですわよ。

ええっ?どうするのかって。。。?

あなたも、しつこく突っ込みを入れるのねぇ~

だからぁ~、あたくしがモデレーターをやっている

『ビーバーランド XOOPS 3世』を覗くのよ!

すぐ上のリンクをクリックしてみてね。

ええっ?

萌え萌えになれるような

サイトには見えないってぇ~。。。?

あなたもツッコミが厳しいわねぇ~



『レンゲのフォーラム』

どうよ。。。これ。。。?

この画像を見れば、なんとなく

萌え萌えになれるような気がしてくるでしょう?

これはレンゲさんと星の王子様が

接吻しているところですわよ。

うふふふふ。。。

あなたも、上の『レンゲのフォーラム』を覗くとね

レンゲさんのように萌え萌えになれるのよ。

わりィ~こたああぁ~言わないからねぇ~、

あなたも、騙されたと思って覗いてみてちょうだいよゥ~

もう、これ以上突っ込み入れないでねぇ~。

とにかく、興味深くて面白いフォーラムがたくさんあるのよ!

あなた、今、退屈しているのでしょう?

だから、ここまで読んできたのよねぇ~?

うふふふふ。。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バ~♪~イ





コメント   トラックバック (11)