デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

迷走する神武君

2024-02-29 02:56:24 | 神武君


 

迷走する神武君

 





(kokuhaku2.jpg)




(uzuki12.png)






(jinmu3.png)

すんまへん。。。

デンマンさんがまた

オイラを呼び出したのです。

なんと、迷走する神武君と言って

オイラを呼び出したのです。


 

オイラは瞑想したり快走することは

ありますが迷走することはありません。

明らかに誹謗中傷です。

 

証拠も示さないで、誹謗中傷を

続けるならば

オイラはバンクーバーの地方裁判所へ

名誉棄損でデンマンさんを

訴えるつもりです。

 

とにかく、どういうわけで

オイラに迷惑をかけるのか?

どうか貴方も最後まで

読んでくださいね。

お願いします。

きゃはははははは。。。




『セクハラ止めない神武君』






(wife22e.png)




(girl518n.png)




(laugh16.gif)


(jinmumeiso.jpg+starsxx.gif)

 



神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

デンマンさん。。。根拠もなくオイラを「迷走する神武君」とレッテルを貼るようなことをすればバンクーバー地方裁判所に名誉毀損で訴えますよ。。。



オマエは英語ができるのォ〜?

できます。。。This is a pen. オイラの発音は素晴らしいでしょう!? うへへへへへへ。。。

あのさァ〜。。。33歳になる男がネット市民を前にして、恥ずかしげもなく そういう小学校3年生レベルの英文を読み上げるのは 恥ずかしいことなんだよ。。。

オイラは恥ずかしくありません。。。

だから、オマエはいつまで経っても精神年齢が悪ガキの中学生程度だと言われるんだよ!

やっぱり、初歩的な英文をネット市民を前にして発音すると馬鹿にされるのですか?

当たり前だろう! 小学校3年生が言っても馬鹿にされる。。。馬鹿にされないとしても、そんな初歩的な英文を言えば、誂(からか)われるのがオチなんだよ。。。オマエのように33歳の大人が言ったら、呆れられるのを通り越して認知症になって小学生レベルまでオツムが退化したのか?…と思われてしまうんだよ。。。

マジで。。。?

オマエには常識というものが欠如している。。。33歳にもなって妻子無しでニートを続け、親のスネをかじって、退屈まぎれに、セクハラ、誹謗中傷、名誉毀損、罵詈雑言、痛がらせのコメントを書きまわっているから、そういう非常識なことを口走るのだよ。。。そういう時には、聞く人が感心するような長文の英文を喋るのだよ。。。

分かりました。。。じゃあ、タイトルに戻りますけれど、どういうわけでデンマンさんはオイラが迷走していると思うのですか?

ネット市民の皆様は、オマエがどういう愚かな事を口走るだろうか?…それを期待しながら この記事を読み始めたと言うのに、オマエがさっそく This is a pen.  と口走るのを聞いたので、僕が証拠を突きつけるまでもなく、オマエが迷走していることを つぶさに見て取ったのだよ!

オイラが This is a pen.  と口走るのは、迷走していることの証拠なのですかァ〜?

オマエはネット市民の皆様に笑ってもらいたくて、そういう幼稚な英文をわざと口走ったのだろうけれど、僕の記事を読みにやって来る常連の皆さんは、その程度のことでは笑わないのだよ。。。むしろ、オマエの精神年齢の低さを見て哀れで、可哀想に思うのだよ。。。

そういうものですか?

そうだよ。。。

じゃあ、 This is a pen.  の他に、オイラが迷走しているという証拠は、元々なかったのですか?

もちろん、それ以外にも証拠はあるのだよ!

だから、その証拠を初めに出してくださいよ! デンマンさんが余計な事を言うから、つい This is a pen.  と口走ってしまったんですよ。。。恥をかいてしまったではありませんかア。。。んもおおおおおォ〜。。。

あれっ。。。オマエは、ついさっき 恥ずかしくないと言ったばかりじゃないかア!

だけど、デンマンさんがその後で 「僕の記事を読みにやって来る常連の皆さんは、その程度のことでは笑わないのだよ。。。むしろ、オマエの精神年齢の低さを見て哀れに、可哀想に思うのだよ」と言ったでしょう!? だから、オイラのオツムに羞恥心が蘇(よみがえ)ったのですよゥ! うししししし。。。

あのさァ〜。。。僕が正論を吐くと、オマエはすぐにそれまでの考え方を、手のひらを返すように変えて、恥ずかしくなかったことが、急に恥ずかしくなってしまうわけぇ〜?。。。これは、オマエの心が迷走しやすいということだろう? 違うか?

つまり、この事が、オイラが迷走することの証拠なのですかァ〜?

違うよ。。。これ以外にもまだ証拠はあるのだよ!

だから、余計な事を言わないで、その証拠を出してくださいよ。。。オイラに、更に恥をかかせるつもりなのですかァ〜?

オマエは、あとさきのことをじっくり考えないで、すぐに思いつきを口走ってしまう! だから、恥をかいて精神年齢が悪ガキの中学生並だと言われてしまうんだよ。。。

そう言うのはデンマンさんだけです! 余計な事を言わずに早くその証拠を見せてください。。。

じゃあ、オマエが恩師の伊藤浩士先生のブログに書き込んだコメントをもう一度読んでごらんよ。。。

 



神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

2.

 

Mogaがデッカイブーツの絵はそれなりの値段で売れているなどと言っていましたが、それなりの値段で売れている画家であれば確定申告をしなければならないはずです。

絵画の売却代金からは税金が引かれていないので確定申告をして税金を払う必要がありますが、デッカイブーツが確定申告をしたなんて話は聞いたことがありませんから、売れていないのはすぐにわかります。

そのMogaですが、死んだ女に執着してみたり、最近では西園寺世界というネットアイドルに熱中しています。

それは自由なのですが、疑問なのは妻子がいる者がネットアイドルにヨダレを垂らすなんてあるのかなということです。

自分もパートナーがいますが、アイドルとかネットアイドルに興味を持ったことはありません

ましてや47歳にもなる男が、妻子がいるのにネットアイドルを追いかけるなんて常識ではちょっと考えられないことです。

普通ドルオタなんて、非モテだけど女への未練を捨てきれない独身の男がなるものではないでしょうか。

 

神武 2024-02-21 08:24:28






4. Re:無題

 

>神武さん

デッカイブーツ自身も外国からバイヤーが自分の作品を買い付けに来ている、なんてことを言っていましたね。
そうしたら自分と鴆誓子とは別人だと言い出して、誰の作品を買いに来ているのかといった肝心のことも分からなくなってしまいました。

外国人バイヤーに売れて、それを申告せず、生活保護を受給していたら完全に犯罪です。
あいつらは身内の犯罪には甘くお互いに庇い合いをしています。

西園寺世界という人は知らなかったので見て来ましたが、47歳になってもこんなものを追いかけているのかと思うと情けなくなります。
MOGAは本当に妻子がいるのですかね、妻はゴム製で押し入れに入っているというオチだったりして。

 

itou-hirosi1999 (伊藤浩士) 2024-02-21 20:40:47




(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストはデンマン・ライブラリーより
( )の中は初めて読む人のためにデンマンが注釈)

『海外親族への送金控除』のコメント欄より
2024-02-21 07:00:00
(伊藤浩士先生のブログ)


 

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

オイラが恩師の伊藤浩士先生のブログに書いた上のコメントが迷走していることの証拠なのですか?



そうだよ。。。オマエは上のコメントを読んで、自分が迷走していることが理解できないのォ〜?

全く理解できません。。。オイラがどのように迷走していると言うのですか?

あのさァ〜、オマエは「自分もパートナーがいますが、アイドルとかネットアイドルに興味を持ったことはありません」と書いている。。。間違いないよなァ〜?

確かに、そう書きました。

でも、オマエは現実に直面しないで迷走して上のコメントを書いた。。。なぜなら、正直に事実を書くと次のようになるのだよ。。。

 



神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

オイラには妻子はいませんがダッチワイフというパートナーがいます

それというのも、オイラはセクハラ、誹謗中傷、名誉毀損、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書き回ったので女性は誰もオイラを相手にしません

だから、仕方なくダッチワイフをパートナーにしているのです。

生身の血が通った女性と違って、ダッチワイフは、忠実な愛犬のように、オイラを批判したり、悪口を言ったりしません

オイラが抱きしめると、ヨチヨチしながらオイラの惨めで憐れな生活を忘れさせてくれるのです

そういうわけで、最近、オイラはアニメキャラクターとダッチワイフにマジでハマっています。

うししししし。。。



 

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

デンマンさんは、どういうわけで このように独断と偏見で誹謗中傷するのですか?



僕は、オマエの現実の姿を公開しているのだよ。。。なぜなら、MoGaさんがオマエの現実の姿をオマエが書き込んだコメントから次のように浮かび上がらせた。。。

 





1345

 

俺summerさんの追及を見てて思い出したんですが、そういやカミタケ(神武君)って、なんか広島の母子手帳の画像を出して、自分に子供がいる証拠みたいなこと言ってませんでしたっけ(笑)

最近(神武君は)言わなくなりましたが、妻子ありニートの設定はもう終わったんですかね。

学校のガラスを全部割ったとか尾崎豊の歌みたいなこと言い出してるし、不良キャラを模索し始めてる(不良人物に成りすましている)のかもしれませんね。

彼の素性なんてどうでもいいんですが、次にどんな設定が来るのか?、というのは興味深いところですね。

一時期の仏門キャラ(僧侶や小坊主に成りすましていた)みたいなのはすぐ終わっちゃいましたが、あれもクソ笑えましたから。

 

MoGa 2024-01-19 16:24:27




1362

 

>俺Summerさん

設定は迷走どころか、(自分を見失っている神武君は)もうメチャクチャですね(笑)

前に言ったかもしれませんが、彼はアメブロ登場時の2014年時点で「許嫁」がいる設定だったんですよね。

そしてその許嫁と2人きりで旅行に行くとかをブログで自慢してて、女性ブロガーに「脱童貞宣言する奴初めて見たw」とか言われてたんですよ(笑)

まあ要するにネットバトルもそこそこに浮かれていたようなんですが、しばらくしてメチャクチャ荒れ始めて、当時入り浸っていたブログでは「糞日本人が!」「こんなブログ大嫌い」とか言い出したり、障がい児のお子さんがいる女性ブロガーにここでは書けないような酷いメッセージを送りつけたりしてました。

Twitterのアカウントでは、なんか数年前に女に騙されて以来二次元(アニメキャラクターかダッチワイフを相手にすること)しか無理になったとか言ってたんですよね?

 



 

その話が2014年から2015年ころなら、さっきの状況に合致するので非常に興味深いです。

なんか考察してみると、えらい面白いですね(笑)

一度彼のネット遍歴をまとめてみてもいいかもしれませんね。

 

MoGa 2024-01-20 02:06:51




(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストはデンマン・ライブラリーより
( )の中は初めて読む人のためにデンマンが注釈)

『シートベルトと局部』のコメント欄より
2023-09-29 04:05:20
櫻井証さんのブログ


 



MoGaさんは「迷走どころか、(自分を見失っている神武君は)もうメチャクチャですね(笑)」とオマエの現実を見て呆れているのだよ。。。

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

MoGaが勝手に妄想して書いたのですよ。。。

妄想じゃないんだよ。。。オマエがこれまでに書いたコメントを読んでオマエの現実生活を総括しているのだよ。。。オマエも痛いところを突かれたので、オマエはMoGaさんに対して仕返しの嫌がらせのコメントを次のように書いた。。。

 



神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

2.

 

そのMogaですが、死んだ女に執着してみたり、最近では西園寺世界というネットアイドルに熱中しています。

それは自由なのですが、疑問なのは妻子がいる者がネットアイドルにヨダレを垂らすなんてあるのかなということです。

自分もパートナーがいますが、アイドルとかネットアイドルに興味を持ったことはありません

ましてや47歳にもなる男が、妻子がいるのにネットアイドルを追いかけるなんて常識ではちょっと考えられないことです。

普通ドルオタなんて、非モテだけど女への未練を捨てきれない独身の男がなるものではないでしょうか。

 

神武 2024-02-21 08:24:28



 


'
かつて、オマエはMoGaさんが指摘しているように妻子がある設定でコメントを書いていた! 「妻子がいるのにネットアイドルを追いかけるなんて常識ではちょっと考えられない」と書いていながら、オマエ自身は数年前に女に騙されて以来二次元(アニメキャラクターかダッチワイフを相手にすること)しか無理になってしまったのだよ! そうだろう?

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

それは、MoGaの妄想です。。。

妄想じゃないよ! オマエが書いた記事や、コメントには、確かに「数年前に女に騙されて以来二次元(アニメキャラクターかダッチワイフを相手にすること)しか無理になった」事が書かれてある。。。

じゃあ、その証拠を見せてくださいよ。。。

オマエは、ぬけぬねと「自分もパートナーがいますが、アイドルとかネットアイドルに興味を持ったことはありません」と書いている。。。ところが悪ガキの中学生が書くような作文を恥ずかしげもなくネットで公開していた。。。オマエは、女性に相手にされないのでアニメキャラクターと空想の中で遊んでいたのだよ。。。

 




 

やまない雨

 


(rainy10.gif)

 

ザァザァザァザァザァ

京子「んー……蒸し暑いなあ」ゴローン

結衣「今日は雨だもん、しょうがないだろ」

ちなつ「はい、冷たいお茶ですよ~」

あかり「うわあ、ちなつちゃん、ありがとう」

京子「ちなちゅ、さんきゅっ♪」ゴクッ

ちなつ「あ、一気に飲みすぎですよ、京子先輩、量少ないんですから」

京子「だってー、暑いんだもん」プハー

結衣「やれやれ……雨が止めばもう少し凄くやすくなるんだろうけど……」

ザァザァザァザァザァ

≪世界人口 7037023434人≫

『雨は、一年間降り続いた』

≪世界人口 0000000004人≫

あかり「ふあ…・…あれ、あかり、寝ちゃってた?」

あかり「……うわあ、凄い霧、周りがほとんど見えないや……」

あかり「みんな、何処に行っちゃったんだろ……」

あかりー

あかり「あれ、京子ちゃん?」

あかりちゃーん

あかり「ちなつちゃんも?」

あかり「京子ちゃーん!ちなつちゃーん!何処ー!」

ポーーーーーーー

あかり「……あれ、この音、汽笛……?」

あかり「あ……霧の中に、船が……船が見える」

あかりー

あかりちゃーん

あかり「京子ちゃん?ちなつちゃん?船に乗ってるの?」

ポーーーーー

あかり「あ、あ、船が、行っちゃう……待って、待ってよぉっ」

あかり「あかりを、あかりを置いてかないでっ!

あかり「京子ちゃん!」

あかり「ちなつちゃん!」

(デンマン注:全く面白くないので以下省略


(laugh16.gif)




『やまない雨』より
2016-11-26 09:21:57
(神武君のブログ)


 

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

オイラが書いた この作文が、それほどみっともないのですかァ〜?



あのさァ〜、この当時26歳になるオマエが書いたということを知らずに読めば、ネット市民の多くの皆様は、おそらく小学校3年生か? あるいは小学校6年生?。。。どう読んでみても、中学生が書いたとは思えない。。。もちろん、26歳になる成人男性が書いたとは、とても思えない。。。

それは、あくまでもデンマンさんの個人的な評価だと思います。。。

そんなことはない! satouのtakeちゃんも次のように書いている!

 



⬆この(神武君が書いた)作品は2016年の物である

この作者は恐らくこの時まで小説なるものは1冊も読んだことがなく、漫画の経験しかないのが見て取れる
セリフの応酬のみに終始しており、面白くない。 

いや、上手い物書きならセリフの応酬の場面をあえて作って、それを面白くする「腕」もあるが、それは元々文字で物語を描くという力があってこそ出来るものであり、そもそもの「文字で描く」能力が無いと上の例文の様に大変つまらない物になるのが関の山となる。

漫画から始めたって構わない。だがもし「物書きになりたい」「文字で語る人になりたい」と少しでも思うのなら、いずれは何らかの「活字主体の本」を読まなければ物を書ける人間にはなれない

🟠昨今の「読解力不足」の問題は「本を読まないから」

最近、大学のテストで問題文で問われている意図を理解できない学生が増えている。といわれている。

 



 

いわゆる『読解力不足』である。

 

相手の言っている意味が理解出来てないという、現象。問うている人、語っている人の言葉が理解出来ない現象だから、当然テストの問題文が何を問うているのかが理解出来ない。結果としてあらゆる教科の成績が「何を言っているのか分からない」で(特に神武君の)成績が低下する現象だ

これは「最近の人間は本を読まなくなった」が原因だと言われる。




赤字はデンマンが強調のため
 イラストはデンマンライブラリーより
( )は初めて読むネット市民のためにデンマンが注釈)

『読書のすすめ』より
2024年01月27日 13時25分00秒
(satouのtakeちゃんのブログ)


 



オマエはアニメキャラクターを登場させて稚拙な作文を書いて悪ガキの中学生のように喜んでいたのだよ! 今、読んでみて自分で恥ずかしくならないのかァ〜?

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

恥ずかしくって、恥ずかしいなんて言えません。。。うへへへへへ。。。

あのさァ〜、オマエの作文を読んだ、ネット市民の皆さんこそ、呆れるのを通り越してバカバカしくなって他のブログへ飛んでしまった者が かなりいるはずだよ!

オイラのせいだと言うのですか?

そうだよ。。。とにかく、オマエは恩師の伊藤浩士先生を始め、MoGaさん、デッカイブーツさん、櫻井証さん、俺Summer(名前を変え、現在は柳家尾玲様)さん、伊藤みどりさん、satouのtakeちゃん、岐阜の鯖さん、すでに亡くなっているメグさん、。。。数え切れないネット市民に迷惑を振りまいているのだよ。。。

やっぱり、オイラは33歳の年の割には、あまりにも幼稚なのでしょうか?

そうだよ! 自覚しろよ。。。オマエは、ツイッター時代に部屋に閉じこもってお人形さんと遊んでいたのだよ! その証拠がオマエがツイッターで書いた次のツイートだよ!

 


(twbento22-11-20.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』

『神武君と猫化ちな』


 


(jinmu22-07-21.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


神武君は証拠隠滅のために自分のブログの記事を削除したが、写真が載っている記事は第3者のアーカイブ(すぐ上のページ)で保存されている!

 



オマエは、こういう幼稚な事をして部屋に閉じこもっていることを「俺Summer」さんに暴(あば)かれた。。。それで、恥ずかしくなってアカウントを閉じてしまった。。。オマエにも少しは羞恥心が残っていたのだよ。。。そうだろう?

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

他人に成りすましてセクハラ、名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書くのに忙しくなったのでアカウントを閉じたのです。。。

そのような みっともない言い訳をしなくてもいいのだよ! 素直に認めたらどうなんだ? 櫻井証さんのブログでは、未だに「俺Summer」さんが、オマエのブログの中の画像とツイッターで使った画像が同じだということ。。。つまり、オマエは「猫化ちな」というハンドル名でツイッターもやっていたことを「俺Summer」さんが突き止めた。。。その事実をオマエは認めようとしない。。。いい加減に認めたらどうなのォ〜?

あいつは、マジでしつこいのですよ。。。二言目には「オマエのブログの中の画像とツイッターで使った画像が同じだ」と書き込む。。。「神武」と「猫ちな」は同一人物だ! 違うなら証明しろ!…とうるさい! うざったいのですよ。。。オイラは耳にタコ、いや、目にタコができるほど 読まされて、ゲロが出るほどにムカつくのです。。。デンマンさん、なんとかしてください! お願いします!

身から出た錆だよ! オマエこそ、素直に認めて「俺Summer(現在の柳家尾玲様)」さんに謝罪するのだよ!

嫌です。。。

じゃあ、謝罪したくないのだったら、少なくともオマエの家から一番近い精神科のお医者さんに診てもらえよなァ〜。。。

 


(doctor90.png)

 



お医者さんに診てもらわないと現実君のように オマエも一生 クズの廃人になってしまうのだよ。。。

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

オイラは「現実主義者」と自称している現実君のように、自分でも認める「生きる価値がないクズの廃人」になりたくありません。。。

 


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 



だから、GOOGLEで検索して、オマエの家から一番近い精神科のお医者さんに診てもらうんだよ。。。もし、診断証明書をデッカイブーツさんに見せれば、許してもらえるかもしれないよ。。。

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

分かりました。。。じゃあ、今度こそ忘れずにGOOGLEで検索して、オイラの家から一番近い精神科のお医者さんに診てもらおうと思います。。。


 


(laugh16.gif)

 


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。

神武君は、他人に成りすましてまで セクハラ、名誉毀損、誹謗中傷誹、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書きまわっていました。。。

神武君がデッカイブーツさんや、すでに亡くなっているメグさんに対して書いた嫌がらせのコメントは、ちょっとひどいですよねぇ~。。。

 


(jinmu91.jpg)


『セクハラ止めない神武君』


 

あなたも、神武君のコメントを読んでみて、ひどすぎると思いませんかァ~?

デンマンさんは、神武君に何度となく精神科のお医者さんに診てもらうようにと助言していますけれど、

神武君は、マジで精神科のお医者さんに診てもらうでしょうか?

ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、もっと他に面白い話をしろ!」

あなたは、そのような命令口調で あたしに強要するのですかァ~?

分かりましたわ。。。

かつて、めれんげさんの熱烈なファンがたくさんいたのでした。

でも、うっかり めれんげさんが会費を滞納したために、サイトを削除されてしまったのですわ。

けれども、2013年の6月にライブドアで『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在��で『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在、めれんげさんは お休みしています。
でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

でも、現在は、5位です。

また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。


(seo001.png)

『おばさんの下着姿に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)




(rengey5.jpg)

『荒らしの神武君』

『誹謗中傷の神武君』

『セクハラ止めない神武君』

『セクハラする神武君』

『神武君は悪人』

『神武君は悪人』

『評判下げる神武君』

『サンメリと伊藤浩士先生』

『成りすまし専門の神武君』

『成りすまし専門の神武君』

『神武君の精神分析』

『神武君@ネット犯罪』



『神武現実君』

『神武君とMoGaさん』

『成りすまし馬鹿』

『神武君の染色体』

『メグさんをめぐって』

『成りすまし犯人』

『過信が誤解に』

『ネット犯罪者神武君』

『成りすまし犯罪常習者』

『神武君と恩師』

『6歳女児留学生と現実君』

『MoGaさんと神武君』

『悪名高い神武君@海外』



『成りすましバカ』

『善悪判断できない神武君』

『犯罪続ける神武君』

『神武君の子供の教育』

『神武君が読まれる』

『災い振りまく神武君』

『神武君の糠味噌脳』

『恩師をバカにする神武君』

『伊藤浩士先生を探して』

『伊藤浩士先生の娘が苦情』



『仲間にも嫌われる神武君』

『神武君の告白』

『救いようのない神武君』

『作文でバカにされる神武君』

『神武君の告白第3弾』

『神武君の哀れな人生』

『神武君@拡散』

『神武君は自分の事が解ってない』

『ますます自分を見失う』

『神武君の告白第四弾』



 


(june24b.jpg)

 



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マルキの闇

2024-02-29 02:20:42 | パワハラ


 

マルキの闇

 


(maruki10.jpg)


(maruki11.jpg)


(sylvie500.jpg)





ケイトー。。。 どういうわけで マルキの闇 を取り上げるのォ~?


(kato3.gif)

あのねぇ~、ユーチューブで「人間ドキュメント」を探していたら次のクリップに出くわしたのですよ。。。

 


(maruki12.jpg)



 



概要

 

2015年秋、兵庫県警機動隊の若き警察官2人が相次いで自殺した。
なぜ自ら死を選んだのか。真相を求めて遺族は裁判に訴えた。

機動隊内部で何があったのか。黒塗りの調査報告書には、いったい何が隠されているのか。

兵庫県警連続自殺の闇…2人の青年は相次いで自らの命を絶った。

山本巡査の母:「いっぱい泣いて泣いて、悩んで悩んで、最後は自分で腹をくくった、そんな(最後の)表情をしっかり覚えています」

2人は兵庫県警の機動隊、 通称「マルキ」に所属。
そして、2人とも、警察内部のいじめやパワハラを示唆する、遺書を残していた。

山本翔巡査:「いくで消すで」

山本翔巡査は刑事になる夢をかなえることなく、自ら命を絶った。

山本巡査の婚約者:「絶対したらあかん、『絶対連絡するから待っててな』って言うたら、『うん待ってる』って言ったのが最後でしたね」

 


(maruki13.jpg)


(maruki12.jpg)

 

そのわずか1週間後、同じ機動隊の木戸大地巡査も独身寮で、自殺。

木戸巡査の遺書:「父さん、母さん、先にいくことを許して下さい」

息子はなぜ、死を選んだのか…。

木戸巡査の父:「自分がおかれている悩みを誰にも言えなかった。その悔しさ、つらさ。それをわかってやれなかった親、自分たちがとてもみじめです。だからごめんなって。もうそれしか言う言葉がありませんでした」

遺族は、警察組織を相手に立ち上がった。小学校では、児童会長を務め活発だった息子。

母・久美子さん:「優しかったですよ。ひょうきんで」

小学生当時の木戸巡査:「負けても勝っても楽しい運動会。声が小さいのでもう一回やります」

警察官になるという夢をかなえた青年は、交番勤務を経て、機動隊に配属されました。
婚約者と4人での旅行では、「両親のような夫婦になりたい」そう、話してくれました。

しかし、その3週間後…。

木戸巡査の父:「何が大地を自殺に追い込んだのが、真相をまず知りたい」

遺書には"A隊員"へ宛てた内容が、乱れた文字で記されていました。

遺書:「あなた(先輩であるA隊員)の思い描いた通りになってよかったですね」

木戸巡査は、先輩であるA隊員から、指導を受ける立場にあった。
A隊員は、書類の書き方について木戸巡査を度々、厳しく叱責していた。
A隊員は葬儀に参列せず、遺族の前に一度も姿を見せなかった。

記者:(A隊員に向かって)「あの、機動隊の中で何があったんですか?パワハラはなかったんですか?木戸巡査の自殺についてどうお考えですか?」

息子の死から1か月が過ぎたころ、同僚を名乗る匿名の人物から、父親に一本の電話があった。
警察内部に自殺へ追い込んだ人間がいる」という内容でした。わずかな情報でも得たい。

同僚たちに連絡をとりましたが…

父親:「かん口令敷かれてる?」

機動隊員の同僚:「はい」

父親:「悩んでいることはあった?それも言っちゃいけないとなってる?」

機動隊の同僚:「そうですね」

父親:「木戸大地の父親の木戸と言いますけれど。もしもし…」

父親は、広島から機動隊の寮に何度も足を運び、A隊員との面会を求めてきた。

父親:「できたらAと話したいですよ」

機動隊幹部:「きょうはおりません」

父親:「どうしてですか?」

機動隊幹部:「体調不良で休んでおります」

裁判で真相を明らかにするためには、息子の死に結びつく決定的な証拠が必要だった。
しかし、警察から最終的に届いた報告書は、真っ黒に塗りつぶされていた。

 


(maruki14.jpg)

 

父親:「あ然としたのが正直な気持ち」

その後も、兵庫県警に情報の開示を求め続けるも、遺族の手元に届くのは、黒塗りの文書ばかり。
自殺から1年8か月。父親は、黒塗りされた調査報告書について警察の幹部に直接問いただす機会を得た。

父親:「ともかく、情報を公開してください。わかります?この悔しさ。1週間のうち2人も現役の機動隊員が 亡くなっている

兵庫県警幹部:「我々としても組織で動いてる。決まりで動いている。決まりをないがしろにしろということですか?お父さんが言う通りにしたら規則を破る、 要は犯罪を犯すしかないんです

警察が黒く塗りつぶした真相を法廷で明らかにしたい。
自殺した木戸巡査の両親は、裁判に踏み切ることにした。

一方、兵庫県警は、「自殺と(A隊員の)指導に因果関係はない」として、全面的に争う姿勢を示した。

父親:「一番は、やはり息子の無念を晴らしたい。そして、非があるのであれば、ちゃんと償っていただきたい。これが最大の私の気持ちです」

沈黙を貫いてきたA隊員が、証人尋問で初めて姿を見せた。

A隊員:「その時の感情は分からない」

正面から答えることも、パワハラを認めることもなく、裁判所を後にしたA隊員。
息子の死から7年、2022年6月22日に判決の日を迎えます。
マルキの闇、兵庫県警連続自殺の真相は…。



 



情報を公開すると言っても 真っ黒に塗りつぶした書類では、情報の公開にならないじゃないのォ~。。。



その通りですよ。。。

どうして、そういうコスイことをするのォ~?

あのねぇ~。。。A隊員のパワハラ、それが言いすぎならば、過酷な指導が、部下の自殺の原因だという事になったら、兵庫県警の威信にかかわるのですよ。。。だから、組織ぐるみで証拠をもみ消そうとしたのです。。。それが、真っ黒に塗りつぶした書類に歴然と現れている。。。

つまり、組織が動いて悪事を知りながら自殺の原因を作ったA隊員をかばうわけねぇ~。。。

そういうことです。。。これまでにも兵庫県警では、不祥事が起こっているのですよ。。。ほんの一部ですが、ここに書き出してみます。。。

 



兵庫県警の不祥事

 


(maruki15.jpg)

 

2002年(平成14年)3月 - 神戸大学院生リンチ殺人事件で事件発生時に警察官らが被害者から通報を受けていたにもかかわらず、被疑者が暴力団だと分かると職務放棄、結果として被害者が死亡した。遺族が賠償を求め被疑者の暴力団組長と兵庫県を告訴。判決は職務放棄と被害者死亡の因果関係を認め、賠償命令を行った初の事例となった。

2004年(平成16年)6月 - 自動車警ら隊員による捜査書類捏造が発覚。隊員ら総勢163人が懲戒処分となり「自動車警ら隊」から「機動パトロール隊」と隊名変更となる。

2005年11月から2009年(平成22年)11月にかけて、同県警高速隊西宮北分駐隊の当時の隊員3人が、ETCの支払い金額を少なくするため、西日本高速道路会社の駐車場に無断駐車して通勤していたとして、電子計算機使用詐欺容疑で書類送検された。また、当時の上司の隊長(その後定年退職)についても、事実を知りながら、3人に弁済させただけで県警本部に報告せず隠蔽したとして、犯人蔵匿容疑で書類送検された。

2007年(平成19年)2月 - 所轄署の警務課長が飲酒運転し事故を起こし逃走し逮捕。当初警務課長は飲酒運転を否認していたが後日認め、同年3月に懲戒免職。

2008年(平成20年)4月 - 巡査部長が店内で女性のスカートの中を撮影しようとして逮捕。最初は否認していたが、後に認め、さらに1年位前から何度も盗撮していたことや、わいせつ画像を入手するためのファイル交換ソフト並びに過去の事件等警察情報を私有パソコンに保管していたことが判明し、5月に懲戒免職。

2009年(平成21年)11月 - 網干警察署地域課の巡査が、公然わいせつ事件に遭遇した中学2年の女子生徒宅を事情聴取のため訪れた際、当該女生徒の下着約25点を部屋の箪笥から盗んだとして、捜査第三課に窃盗容疑で逮捕される。巡査が女生徒宅を訪問した際に女生徒の部屋に巡査が入るのを家人に目撃されており、女生徒が入浴の際に下着が無くなっているのに気づき、母親を通じて110番に通報があり発覚した

2011年(平成23年)1月 - 兵庫県東部の警察署(署の名称は非公表)に勤務する31歳の男性警部補が、パトカー内で、同乗していた部下の女性警察官に対し、3度に亘り無理矢理キスするなどしたとして、28日に停職3か月の処分となり、神戸地方検察庁尼崎支部に書類送検された。この警部補は同日付で依願退職。

2012年(平成24年)12月14日、警備部の56歳の男性巡査部長が、2009年から2012年にかけて、県警や外郭団体の女性職員らに対し、体を触るなどのセクハラ行為を繰り返していたとして、戒告処分となった。

2013年(平成25年)9月13日、尼崎東警察署地域課の男性巡査が、阪神本線西宮駅構内のエスカレーターにおいて、前にいた女性のスカートの下にスマートフォンを入れて動画盗撮を行った。周囲にいた他の客が気付いて注意を促したところ、この巡査はスマホを現場に残したまま逃走し、県警がスマホを調べたところ身元が判明。県警はこの巡査を、兵庫県迷惑防止条例違反容疑で書類送検した上、減給10分の1の処分とした。

2015年(平成27年)6月19日 - 女性のスカート内を盗撮したとして、県迷惑防止条例違反容疑で神戸西警察署生活安全課の男性巡査部長とたつの警察署警務課の男性巡査長を書類送検し、いずれも減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とした。2名は同日付で依願退職。

2015年11月6日 - 神戸市内の警察署の33歳の男性巡査部長が、同市内にある交番の女性用休憩室内にスマートフォンを置き盗撮しようとしたとして、県警はこの巡査部長を減給処分とすると共に、建造物侵入容疑で書類送検した。

 


(skirt911.jpg)

 

2016年(平成28年)11月25日 - 監察官室長の55歳の男性警視が、神戸市内の居酒屋において同僚らと飲み会をした後、退職する女性職員を慰労するため一緒に飲酒したが、その際、女性職員の一人の肩などに触れた。女性はセクシャルハラスメントだとして上司に相談。県警はこの室長を12月20日付で訓戒処分にするとともに、26日付で交通部付とした。

2020年(令和2年)3月19日 - 尼崎東警察署地域第二課の30歳代の男性巡査部長とその部下に当たる20歳代の女性巡査が、交番内で性行為をしていたことが明らかとなり、県警は同日付で巡査部長を減給10分の1、女性巡査を本部長訓戒の処分とした。2人は不倫関係にあった模様である

2020年10月7日 - 淡路島内の警察署交通課に勤務する男性巡査部長(41歳)が、8月19日と31日、勤務先の警察署の女子トイレ個室に侵入し、隣の個室に入った女性職員計2人を数秒間、スマートフォンのカメラで撮影。10月7日、県警は男性巡査部長を県迷惑防止条例違反容疑などで書類送検し、停職3ヵ月の懲戒処分とした。男性巡査部長は容疑を認め、同日付で依願退職。男性巡査部長は2011年ごろから量販店や前任地の警察署などで盗撮を繰り返していたと供述。自宅のパソコンからは盗撮したとみられる複数の動画や静止画が見つかった。




出典: 「兵庫県警察」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



これだけの不祥事が起こっているのに、更にパワハラが問題になって現職の警察官が二人も連続して自殺したという事が確定すれば、兵庫県警の面目は丸つぶれですよ。。。だから、組織が断固として証拠を隠滅したのです。。。



悪事を取り締まる警察組織が、こういう犯罪を犯すのですから、これは問題ですよねぇ~。。。

そうです。。。だいたい、A隊員がマスコミから逃げ回っているでしょう! 何もやましい事がなければ、正々堂々と記者に向かって顔を見せて反論すればいいのです。。。それができないという事が、そもそも自殺に追い込んだのが自分であることをA隊員は自覚しているのですよ。。。

確信犯ですわねぇ~!?

そういうことですよ。。。とにかく、警察も検察も組織で動くとマジで悪い事をするのですよ。。。次の記事を読んでみてください。。。

 


(kensatsu11.jpg


(kensatsu10.jpg


(kensatsu12.jpg


『検察と警察が裏金作り』





初出:2024年1月22日




(laugh16.gif)


【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

あなたは、どう思いますか?

日本では拳銃を使った殺人事件が極めて少なく、警察は素晴らしいという事が世界的に認められていたのです。

ところが、最近では、兵庫県警で見ても解るように警察内部でも性犯罪が起きたりして、かつての素晴らしい評判は地に堕ちました。

日本が経済大国から滑り落ちて久しいのですけれど、警察や検察までが裏金を作ったりして、目も当てられない状況になっています。

これはもう、どうにかしないといけませんよねぇ~。。。

貴方は、どう思いますかァ~?

ええっ。。。「そんな事は どうでもいいから、他にもっと面白い話をしろ!」

貴方は、そのような強い口調で わたしにご命令なさるのですかァ~?

分かりましたわ。。。

シルヴィーさんが登場する 興味深い面白い記事は たくさんあります。

興味があったら、ぜひ次の記事を読んでみてください。


(sylvie500.jpg)


『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』

『真紀子落選(2013年1月14日)』

『野火(2013年1月18日)』

『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』

『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』

『インドのキリスト』

『宗教戦争』


(sunwind2.gif)

『西部戦線異状なし』

『だらしない政治家』

『マトリックスの世界』

『細菌戦争』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)



(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

めちゃくちゃ

2024-02-28 03:23:10 | 英語・英会話

 

めちゃくちゃ

 


(topsy11.jpg)


(topsy13.jpg)


(topsy13b.jpg)


(june901.jpg)

 




(june001.gif)

デンマンさん。。。、何がめちゃくちゃになったのですかァ〜?



僕の身の回りの物がめちゃくちゃになったわけじゃないのです。。。

じゃあ、誰の身の回りの物がめちゃくちゃになったのですか?

別に、僕の知り合いが、部屋をめちゃくちゃに散らかしたわけでもないのです。。。

じゃあ、何がいったいめちゃくちゃになったのですかァ〜?

実は、バンクーバー市立図書館で借りていたDVDをプレーヤーにかけたら次の映画が出てきたのですよ。。。

 


(top24-02-22.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



あらっ。。。デンマンさんは2度観てるではありませんかァ〜!



2019年3月7日に観てコメントを書き込んでいるのだけれど、僕はすっかり忘れていたのですよ。。。

でも、同じ映画を2度観ないようにしようと、映画を見るとデンマンさんは必ずコメントを書き込むようにしているのでしょう?

そうです。。。

 


(lib23-11-14.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



同じ映画を2度観ないようにコメントを書き込むと、こうしてコメントと評価の星 ★★★ が映画ごとに表示されるのですよ。。。



去年の11月までに 6,000本もの映画を観たのですかァ〜?

そうです。。。

呆れるほどの映画を観たのですわねぇ〜。。。

いけませんか?

かまいませんけれど、それでよく 毎日記事を書く暇がありますわねぇ〜。。。

なんとか やりくりして記事を書いてます。。。

デンマンさんが 上の映画のDVD を予約する時に、この評価の星 ★★★ が表示されなかったのですか?

表示されなかったのですよ。。。写真を見た時に、僕は一度観たような気がしたのだけれど、思い違いだと思って予約したのですよ

そしたら、映画を観たあとでコメントを書き込む時に 2019年3月7日に観た時に書き込んだコメントが出てきたのですかァ〜?

そうです。。。僕が予約する時に、たぶん、評価の星 ★★★ を見過ごしたのか? あるいは図書館システムの間違いで星が表示されなかったのかもしれません。。。

。。。で、どういう内容の映画なのですかァ〜?

ウィキペデアには次のように書いてあります。

 



トプシー・ターヴィー

 


(topsy10.jpg)

 

『トプシー・ターヴィー』(Topsy-Turvy)は、マイク・リー監督・脚本による1999年のミュージカルドラマ映画である。
W・S・ギルバートとアーサー・サリヴァンが1884年から1885年までの15か月間で『ミカド』を完成させる過程が描かれる。
ギルバートをジム・ブロードベント、サリヴァンをアラン・コーデュナーが演じる。

アカデミー賞では4部門にノミネートされ、メイクアップ賞と衣裳デザイン賞を獲得した。

 

あらすじ

1884年、ロンドン。

それまで数々の人気喜歌劇を手掛けてきたギルバートとサリヴァンだったが、期待の最新作は“マンネリ”と厳しい評価を受けてしまう。

サリヴァンはもう喜歌劇の作曲に情熱を失い、芸術性の高い正歌劇へ志向し、コンビは解散の危機に陥る。

サリヴァンを何とか引き留めたいギルバートではあったが、彼もまた自らの創作活動に行き詰まりを感じていた。

そんなある日、ギルバートは妻の執拗な誘いに負け、当時万博で大評判を呼んでいた日本展に足を運ぶ

 


(topsy22.jpg)


(topsy21.jpg)

 

彼はそこでこれまでに見たこともない異質な文化に触れ、『ミカド』の着想を得るのだった。




出典: 「トプシー・ターヴィー」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



 



1884年(明治17年)にロンドンで開かれた万博で大評判を呼んでいた日本展をギルバートが見てオペラ『ミカド』の着想をゲットし、その作品が翌年に大ヒットしたのですわねぇ〜。。。



そういうことです。。。この映画は、1884年から1885年までの15か月間で『ミカド』を完成させる過程が描かれているのですよ。。。

。。。で、ギルバートが見た日本展というのは、どういうものだったのですか?

映画では次のようになってます。。。

 


(topsy23.jpg)



 



明治17年当時の日本の文化がイギリス人には興味深く映ったのですわねぇ〜。。。



そういうことですよ。。。僕は面白いとは思わないけれど、イギリスの風物とはあまりに変わっているのでイギリス人には珍しかったのでしょう。。。

。。。で、何がめちゃくちゃなのですか?

ちょっと次のクリップを観てください。。。

 


(topsy30.jpg)



 



サリバンは音楽担当でギルバートが脚本を書き、演技指導をしたのです。。。上の場面は英語が分からない日本人の3人の娘を連れてきて、イギリス人の3人の女優にギルバートが演技指導するところです。。。



日本人の3人の娘がやるように扇子を使って歩きなさいとギルバートが指導するのですねぇ〜。。。

そういうことです。。。

 


(topsy31.jpg)

 


(topsy32.jpg)

 


(topsy33.jpg)

 


(topsy34.jpg)

 



扇子の使い方がよく分からないので、女優たちが日本の娘に使い方を教わっているところです。。。でもねぇ〜、結局、日本人の娘の動き方や動作は地味で おしとやかすぎるのですよ。。。服装だけは派手な着物を着て、女優を遠くから見れば外見は日本人らしく見える。。。だけど、仕草や動作はメチャクチャなんですよ。。。クローズアップして表情を見れば、日本人とは全く観ても似つかないのです。。。

 


(topsy35.jpg)

 
'
(topsy36.jpg)

 



本番では、リハーサルの時とは全く違った動きになっている。。。日本人の目から見たら、もうメチャクチャなんですよ。。。でも、日本のことが良く分かってないイギリス人には、このメチャクチャなところが受けたようです。。。



わたしは、日本へ何度か訪問しているし、京都で舞妓さんの踊りを見ています。。。また、東京では歌舞伎座で忠臣蔵を見ているので、外人ですけれど日本のことはかなり勉強してます。。。だから、上のクリップを観たら、おなかがよじれるほど笑ってしまいましたわ。。。

じゃあ、全編を通して観て もっと笑ってください。。。これは2時間40分もかかる長い映画です。。。前半は、面白くないけれど、後半になると面白くなって笑えると思います。。。残念ながら日本語の字幕はありません。。。

 


(topsy16.jpg)



 



上のようにして作られたオペラ『ミカド』を観たい人は次のクリップを観てください。。。日本語の字幕がついてます。。。

 


(mikado33.jpg)



「設定」をクリックすると自動翻訳で日本語を設定できるようになってますが、僕が試してみたけれどうまくゆきません。英語の字幕ならば問題ありません。

 



ところで、TOPSY-TURVY というのは、ジューンさんは もちろん知っていると思うけれど、次のような意味です。。。

 



TOPSY-TURVY

 


(topsy13.jpg)


(topsy13b.jpg)

 

【副詞】さかさまに;あべこみに;めちゃくちゃに

【形容詞】さかさまな;あべこべの;めちゃくちゃの

【名詞】さかさま;めちゃくちゃ;混乱

【他動詞】さかさまにする;めちゃくちゃにする

 


(topsy14.jpg)






(laugh16.gif)


(june902.jpg)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも上の映画を観て、外人の女優が面白い日本人を演じているので おなかがよじれるほど笑ってしまいましたかァ〜?

ええっ。。。「そんなことは どうでもいいから、他にもっと面白い話でもしろ!」

あなたは、そのような強い口調で あたくしにご命令なさるのでござ~♬~ますかァ~?

いけ好かないお方ァ~。。。!

分かりましたわ。。。サッカーのお話もしたいのですけれど、ローレル&ハーディのドタバタ喜劇があります。

面白いので、ぜひ観てくださいまし。。。

 



 

どうでした? 笑いが止まりませんでしたかァ~?

ええっ。。。 「そんなことはどうでもいいから、他にもっと楽しい話をしろ!」

あなたは、そのような命令口調で 更に、あたくしに強要するのでござ~ますわねぇ~。。。

いけ好かないお方ァ~。。。

分かりましたわぁ。。。 では、ちょっと次のクリップを見てくださいなァ。。。

思わず笑ってしまいますわ。。。

 


(dog807.jpg)





 

ええっ。。。? 「犬や猫のことは どうでもいいから他に もっと面白い話をしろ!」

あなたは、更に あたくしに そのような強い口調でご命令なさるのでござ~ますかァ~?

分かりましたわァ~。。。

あなたが、そうおっしゃるのならば、あたくしの個人的なお話しをいたしますわァ。

実は、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”が殿方の注目を集めているのでござァ~ますわよう。

うふふふふふふふ。。。

ええっ。。。 信じられないのでござ~ますかァ?

じゃあ、ちょっと次の検索結果を見てくださいまし。。。

 


(gog60409a.png)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 

「卑弥子 ヴィーナスのえくぼ」と入れてGOOGLEで検索する殿方が多いのでござ~ますわァ。

つまり、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”を目当てにやって来るのですわァ~。。。

うふふふふふふ。。。

あなたも、ビックリするでしょう?

ジムで汗を流して “ヴィーナスのえくぼ”をゲットいたしました。。。


(buttdimp5.jpg)

スタイルもよくなったのでござ~ますわァ~。。。


(curtain5.jpg)

いかがでござ~ますか?

でも。。。、でも。。。、“天は二物を与えず”と申します。。。

これほどスタイルが良くなったというのに、あたくしは未だに独身でござ~ますのォ。。。

世の中は、なかなか思うようにゆかないものですわァ~。。。

ところで、あなたは『万夜一夜物語』を読んだことがござ~ますかァ~?

“千夜一夜物語”ではなくてぇ、“万夜一夜物語”ですわ。


(manya02.jpg)

『万夜一夜物語』

デンマンさんが書いたのでござ~ますわよう。

ええっ。。。 10,001の話が書かれているのかってぇ~。。。?

とにかく、上のリンクをクリックして読んでみてくださいませぇ~。。。

あなたも、絶対にビックリするようなお話が出てきますわァ。

『万夜一夜物語』だけでは、物足りないのでしたら、

ジューンさんが登場する面白いお話もたくさんあります。

興味のある方は、どうか次のリンクをクリックして読んでくださいましねぇ~。。。





(roten101.jpg+cleoani.gif)

『タイタニック@スリランカ』

『蜂@泣きっ面』

『外人が知っている美しい日本』

『腰使い 熟女』

『熟女の下着姿』

『腰を使う熟女』

『ブログランキング』

『曇ってきた@英語』

『出会い系より腰を使う熟女』

『ブリスベンの従妹』

『アヒルが行く』

『英語ペラペラ勉強法』

『ブラウザとOS』

『二千二夜物語』

『大晦日のおばさんパンツ』

『下着の人類学』

『万夜一夜@ロンドン』

『ヒトラーとトランプ』


(malata019c.jpg)

『ロマン@マルタ島』

『下着の人類学@大阪』

『ハロー@ロックビル』

『孀婦岩の人気 なぜ』

『マグダラのマリア 娼婦か聖女か?』

『マグダレンの祈り』

『女子大生の多い混浴』

『アンネフランクの言葉』

『ビクトリア朝の慎み』

『銭湯と円タク』

『女装ブログ』

『注目記事』


(sylvie122.jpg)

『風邪が治るまで』

『ひょうたんde徒然』

『アヒルが並んだ』

『なぜ骨なの?』

『にべもない』

『やぶさかでない』

『おかしなパンツ』

『みもふたもない』

『自動翻訳はダメ』

『慫慂』

『ヤンキー』

『及び腰と二の足』

『ジューンさんの従妹』

『ナマズにされた』

『美術解剖学』

『太ったチャンス』

『ジューンさんの下着を探して』

『おおどかさ』

『高級娼婦@パリ』


(fan004.jpg)

『パリの高級娼婦』

『パリのコールガール』

『熟女SEO』

『緑園の天使』

『ジューンさんに魅了され』

『日本のおばさん 生姿』

『仏とアラビアンナイト』

『混浴オフ会ブログ』

『海外美女・海外美少女』

『ん?ボロックス』

『小さな村の魅力』

『小さな村がなぜ?』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

『ローレル&ハーディ』

『こんな仕事があった』

『少年大統領』

『ベロニカとの記憶』

『混浴ブーム』

『熟年主婦の下着』

『卵とボロック』

『ハイパティア』

『アマサス』

『混浴ブログを探して』

『日本おばさん生姿』

ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)

『ユーゴーの娘』

『熟女の下着』

『ヤノマミの少女』

『白骨死体』

『混浴ブームだよ』

『処女マリア』

『マルタ島』

『ゴッホは殺されたの?』

『熟女ランジェリー』

『熟女@ランジェリー』

『スクロンクリッシュ』

『7人の美女と現実主義者』

『スクロンクリッシュ後日談』

『ほとぼりが冷める』

『スクロンクリッシュ再訪』

『ゴッドファーザーズ』

『お開き』

『初恋』

『混浴ズラズラ』

『熟女がいっぱい』

『劉沐宸?』

『熱心な読者』

『パパサーチ』

『熟女下着とSEO』

『ハロルド・ロイド』

『上海される』

『フェルメール@6000』

『混浴に惹かれて』

『実はあった王様の墓』

『新年への祈り』

『危険な上海』

『トランスジェンダー』

『日本語の難しさ』

『大谷翔平とハイテク』

『大谷翔平騒動』



とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。


(hand.gif)


 


(chiwawa5.gif)

こんにちは。ジューンです。

スパムメールが相変わらず多いですわよね。

あなたのメールボックスにも、

ジャンクメールがいっぱい入っているでしょう!?

スパムメールを飛ばしているのは

いったい、どういう人たちなのでしょうか?

出会い系サイトのオーナーたちが多いそうですわ。

彼らは会員を集めるためにスパムメールをばら撒きます。

そのためにメールアドレスのリストを購入しています。

では、そのようなリストを販売している人は

どうやってメールアドレスを集めているのでしょうか?

ロボット(自動巡回プログラム)によって

自動収集させているのです。

ところで、サーチエンジンの自動巡回ロボットは

毎日世界中のサイトを訪問し、

その内容をデータベースに書き込んでいます。

同じように、このメールアドレス収集巡回ロボットも、

HTMLソースを分析し、

メールアドレスらしきものをどんどん記録してゆきます。

でも、使っていないメールアドレスが

たくさんあるのですよね。

あなたの使っているメールアドレスのことを

考えてください。

あなたはメールアドレスをいくつ持っていますか?

一つだけではないでしょう?

10以上持っているのではありませんか?

多分、ほとんどのメールアドレスは使ってないでしょう?

そのために、現在実際に使っている

メールアドレスを集めるために、

怪しい人物が使用度の高いメールアドレスを

集めているのですわよ。

だから、あなたもむやみに信用できない人に対して

返信しないようにしてくださいね。

詳しいことはデンマンさんが次の記事で書いています。

『コメント魔』

(2012年4月3日)



(himiko92.jpg)

ところで、卑弥子さんが面白いサイトを

やっています。

興味があったら、ぜひ次のリンクをクリックして

覗いてみてください。

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ



『センスあるランジェリー』



(byebye.gif)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

駅前のヌード

2024-02-28 02:02:26 | 美術・芸術

駅前のヌード



(tocho02.jpg)





(antibes81.jpg+heartx.gif+sayuri78.gif)




(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。 ハルヴァの次にべーグルにハマったと思ったら今度はヌードですかァ~?


(kato3.gif)

いや。。。 別にヌードにハマってしまったわけではないのですよゥ。。。

でも、「駅前のヌード」というタイトルをつけているではありませんかァ!

実は、夕べ本を読んでいたら次の箇所に出くわしたのですよ。
  

なぜ公園などの彫刻には

女性の裸像が多いの?



(yono02.jpg)

駅前広場や公園など、野外の公共スペースに設置された彫刻には、なぜか女性の裸像が多い。
これは、日本独特の傾向といえ、イスラム教文化圏や儒教文化圏では、野外の裸像はまず存在しないといっていい。

欧米では、裸像もみられないことはないが、日本ほどリアルな作品はすくないという。
女性の裸を違和感なく公共のスペースに受け入れているのは、欧米人から見ても理解に苦しむことのようだ。

現在確認できる野外における最初の裸像は、1920年、東京駅前の日本工業倶楽部屋上につくられた無題の男女像だといわれる。

女性の裸像がにわかに増えだしたのは戦後のことで、民主主義で自由を謳歌できる世の中になって、裸像を西洋的で進歩的なイメージでとらえる雰囲気が生まれたことが背景にあったという人もいる。
また、日本の文化の土壌は、性的な要素を豊穣なめでたいものとするところがあり、それを日本に裸像が多い理由だとする説もある。

確かに、まわしひとつで相撲を取ったり、いまでも混浴の露天風呂があったりと、日本という国は、裸や性に関して解放的な国といえるのかもしれない。

(【デンマン注:】
写真はデンマン・ライブラリーより
読み易いように改行を加えています。
赤字はデンマンが強調。)




43ページ 『日本人の総疑問』
編者: 素朴な疑問探求会
2012年12月31日 初版第1刷発行
発行所: 河出書房新社


 



上の文章を読んだので、デンマンさんは駅前のヌードにハマってしまったのですか?



いや。。。 別に上の小文を読んだからってぇ、駅前のヌードにハマってしまったわけではありません。 あのねぇ~。。。 読みながら、不意に思い出したのですよ。 「そう言われてみれば、確かに駅前には女性の裸像がけっこう多いなァ~。。。」、と。。。

それほど多いのですか?

実は、上の本には写真はないのだけれど、僕が貼り付けた写真は埼玉県の与野駅前にある裸像ですよ。

でも、なんで私と話をするのに「駅前のヌード」を持ち出してきたのですか?

あれっ。。。 小百合さんは忘れてしまったのでっすかァ~?

何をですか?

何をですか?と訊くところを見るとすっかり忘れてしまったのですね。 僕は以前に次の記事を書いているのですよ。

 


着いたのが夕方だったので、ぶらっと高崎駅周辺を散歩し、適当に惣菜を買ってホテルでテレビを見ながらの夕食。
楽しい。
店を探したり、かってのわからないところで緊張しながら食べるのが、最近ますます嫌になってきた。
旅先で何を食べたってわたしの勝手だもーん、と開き直りたいが、まだ「これでいいのか?」という思いもある。
わたしは普段から保守的な人間だと思う。
「いつも食べに行く店で、どんどん友達が増えちゃって!」
などというオープンな生活スタイルなど、絶対に考えられない。

知らない客同士がしゃべるなんて、想像しただけで疲れる……。
嫌。
うらやましくない。
いろんな人に会って、人脈を広げ、自分を高めるチャンスをつかむ。
わたしにもやればできるのだろうか?
なんか寿命が縮まりそうだなぁ。
チャンスと寿命だったら、やっぱり寿命のほうが大事だよなぁ。
などと、群馬県と関係ないことばかり書くなっつーの!

 (中略)

去年、栃木県にひとり旅したとき、田楽屋で相席になったおばあさんたちが、
「群馬県の館林のつつじは、とってもきれいですよ」
とわたしに一生懸命、説明してくれたのだ。


(tsutsuji2.jpg)

わたしは、ほんの社交辞令で、
「じゃあ、ぜひ見に行きます!」
と答えていたんだけど、本当に行ってみる気になった。
知らない客同士が店で話すのなんか嫌い、と書いたものの、去年の栃木旅行では、初対面のおばあさんたちとわたしはおしゃべりをしていた。
適当に愛想よくしておけばよいという気持ちだったのだが、わたしは、そのおばあさんたちとの約束を果たすため館林に向かう。


(tateba90.jpg)

高崎から両毛線で伊勢崎まで行き、乗り換えて館林へ。
つつじが岡公園のつつじは、きれいに咲いていた。
人が多くてゆっくり見られなかったけど、おばあさんたちとの約束を守ったと思うと、つつじは、もうどうでもよかった。

赤字はデンマンが強調のため。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




154-156ページ
『47都道府県女ひとりで行ってみよう』
著者: 益田ミリ
2008年6月25日第1刷発行
発行所: 幻冬舎

 



あらっ。。。 益田ミリさんはつつじが岡公園へ行かれたのですわね。



そうですよ。 僕は思い込みで記事の中では「つつじヶ丘公園」と書いていたのですよ。 上の文章を読んで改めて調べてみたらつつじが岡公園が正しいのですよ。

その事を言うために館林の旅を取り上げたのですか。

いや。。。そうじゃありませんよ。 「つつじが岡公園」は僕にとって忘れられない場所だからですよ。

マジで。。。?

やだなあああァ~。。。小百合さんには「つつじが岡公園」の思い出はないのですか?

館林は私が生まれ育った町で、小さい頃からたびたび訪れているので、なんだかあまりにもありふれた風景になってしまって特に心に残る思い出はありませんわ。

そういうものかなァ~。。。? 僕にとって「つつじが岡公園」は小百合さんとの忘れられない思い出の場所なのですよ。 小百合さんも僕の記事を読んだでしょう?

ええ。。。読んだ覚えがありますわ。

もう忘れてしまったのですか?

読んだ覚えがあるから忘れてはいないのですわよ。 うふふふふふ。。。

ぜひもう一度読んでくださいよ。


11月に桜が咲いている!


(cherry21.jpg)

館林駅に着くと小百合さんが迎えに来てくれて「花山」へ行きました。
「花山」と呼ぶのは地元で育った40代の人たちが、そう呼ぶらしい。
館林市のガイドマップを見ると「県立つつじが丘公園」と書いてある場所です。


(tsutsuji2.jpg)

五月ごろ来れば、きれいな“つつじ”がたくさん咲いているのでしょう。
当然のことですが、11月なのでつつじは咲いていなかった。
ところが桜が咲いているのですよね。

11月に桜が咲いている!
ビックリしました。
上の写真ほど見事なものではありませんでした。
でも、間違いなく桜の一種です。
小百合さんもビックリしていました。
名前は分かりません。

バンクーバーやバーナビーの植物園のように名札をつけてくれればいいのに!
小百合さんは、そう言っていましたね。
ごもっともです。


(2awan10.jpg)

旧秋元別邸(最後の館林藩主・秋元家の別邸)の菖蒲園(しょうぶえん)のすぐそばにある橋の近くに白鳥が3羽居ました。
泳ぎ疲れたのか3羽とも岸辺に上がって草原(くさはら)の上で羽を繕(つくろ)って、これから昼寝するところでした。
小百合さんは近寄るのが怖いと言うのですよう。

40代の女性の怖さを持っている小百合さんにも
こういう童女のような繊細さがあるのですよね。
小百合さんの“かわゆい”ところです。

僕は50センチまで近寄りましたが
その白鳥たちも、人に慣れているようで
全くビクビクしませんでした。

旧秋元別邸の近くに田山花袋が9歳から14歳まで住んでいたという旧居が保存されていました。


(tayama.jpg)

田山花袋の『田舎教師』を読んだ事がありますが、僕の記憶では、主人公は羽生の田舎にあるお寺に下宿して僕の母校・熊谷高校(当時の旧制熊谷中学)に毎日、朝4時から5時ごろに起きて4時間歩いて通っていた、というような事を読んだことがあります。
初めて読んだ時、信じがたい事をしていたものだと驚きました。
僕が通ってた頃、校長室の前の廊下にガラス張りのケースがあって、その中に旧熊谷中学校第三回卒業生の写真の中に、小林秀三(林清三のモデル)の少年時代の姿を見たことがあります。

小百合さんが卒業した館林女子高校は田山花袋の旧居から歩いて5分のところにありました。
女子高時代、校門の近くの食べ物屋さんでラーメンだか、うどんだか、あるいはカップヌードルだったか。。。
それを買って戻って来る時に校門のすぐ前で、それをぶちまけてしまい、後片付けをしなければと思ったけれど、結局、何もしないでそのままにして教室に戻ってしまった。
そんな事をいつだったか小百合さんが書いていました。

12月にバンクーバーに戻るまでに
小百合さんの面白いエピソードが、もっともっと聞けるような気がするのです。
楽しみにしていま~♪~す。

では、小百合さんに捧げる短歌を。。。


 
 
館林
 
 
季節外れの
 
 
桜咲き
 
 
かわゆいきみに
 
 
胸ときめかせ

 
 


(cherry81.jpg+sayuri78.gif)





『味噌がビミョーな田楽』より
(2012年1月19日)


 



館林駅前で小百合さんを待っている時に、手持ち無沙汰のままブラリと広場に向かって歩いて行ったら次の裸婦像に出くわしたのですよ。

 


(tateba02.jpg)

 



。。。で、このヌードの像にデンマンさんはハマってしまったのですか?



いや。。。 別にハマったわけではありませんよう。 たまたま上の本を読んで懐かしく思い出したのですよ。

埼玉県にも駅前には裸婦像が多いのですか?

与野駅の裸婦像はすでに貼り出したけれど、東松山市にある、東武東上線高坂駅の西口を出ると歩道の両脇に裸婦像が並んでいるのですよ。

 


(matsuya2.jpg)


(matsuya3.jpg)


(matsuya1.jpg)

 



なんと32体の塑像が並んでいるのです。 まるで駅前の野外ギャラリーですよ。



有名な芸術家の作品ですか?

有名かどうか知らないけれど、高田博厚さんという彫刻家が制作したものですよ。 なかなか見ごたえがあります。

つまり、デンマンさんは 上の裸婦像を含めた32体の塑像が駅前の通りに並んでいることに 改めて感動して「駅前のヌード」というタイトルにしたのですか?

いや。。。 そればかりじゃありません。 考えてみたら、確かに アメリカやカナダの駅前には ヌードの像なんてどこにもないですよ。 少なくとも僕の記憶にはない。 バンクーバーの鉄道や地下鉄の駅前にも裸婦像はないですよ。

どうしてですか?

おそらく、ヌードの像は美術館だけで公開するという暗黙の了解事項になっているのかもしれませんよ。

じゃあ、なんで日本では駅前に裸婦像がたくさん展示されているのですか?

もちろん、はっきりとした理由は僕には解らないけれど、日本の場合は前例があると真似をしますからね。 日本人の特性として、隣がテレビを買うと、自分の家でもテレビを買いたくなるでしょう!? 隣が車を買うと、自分の家でも車を買う。 右向け右をすれが、日本人一億人が右向け右をするような。。。 “一億玉砕!” 戦争中は特にそのような傾向があったようですからね。。。

つまり、「1920年、東京駅前の日本工業倶楽部屋上につくられた無題の男女像」を真似て、西洋かぶれした駅長さんの一人が駅前広場に裸婦像を設置した。 そしたら、それを前例として日本各地の駅前広場に、裸婦像が設置されるようになったと言うことですかァ?

たぶんねぇ~。。。 それ以外に考えられないでしょう!?




初出: 2014年3月13日



(laugh16.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
実は、あたくしも裸婦像のモデルになってください、と頼まれたのでござ~ますわよう。
うふふふふふ。。。

でも、一糸もまとわずに男性の前に立つのは恥ずかしかったのですわァ。
だから、パンツとブラをつけたままならいいです、とお答えしたのですう。

「仕方ありません、卑弥子さんが そう言うのであれば、それでもけっこうです」ということでした。
それで、あたくしは次のような姿になって彫刻家の前に立ったのでござ~ますゥ。


(curtain5.jpg)

つまり、あたくしがモデルになって出来上がった裸婦像が、どこかの駅前に立っているのですわよう。


(hakoda02.jpg)

たぶん、こんな感じでしたわァ。
うふふふふふふ。。。

ところで、どうして小百合さんが「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれるのか?
ご存知でござ~♪~ますか?

実は簡単な事なのですわよう。
小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。
小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですってぇ~。。。
分からない事ではござ~ませんわ。

そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。
現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。


(suikyu9.jpg)

それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。

そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。

軽井沢・雲場池の紅葉



軽井沢のイルミネーション



秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩



とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。
だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあねぇ~~。


(hand.gif)


メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』



(kinuga25.jpg)

『熟女下着』ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『さらに軽井沢ブーム』

■ 『バンクーバーの生活』

■ 『別れの朝に』

■ 『思い出の天の川』

■ 『隠し子』

■ 『ウィーンの空』

■ 『ハルヴァ@軽井沢』

『キャドバリーチョコ』軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『二人の母親』

■ 『アダルトダメよ』

■ 『月の男』

■ 『アダルト駄目』

■ 『ホロドモール』

■ 『ワンダフルライフ』

■ 『上原良司の自由主義』

■ 『季節外れのハロウィーン』

■ 『アダルトと成人』

■ 『やらしい夢』




(curryind.jpg)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グルメのあなたに

2024-02-27 03:07:41 | 食べ物・料理・食材

 

グルメのあなたに

 


(food-art2.gif)


(suika-art.gif)


(kidcook2.gif)


(ehime-juice.gif)

愛媛のジューシー・オレンジ


(junko05.gif)

 

すべての動画を表示するまで

時間がかかります。

表示されない動画があったらブラウザの

リフレッシュボタンを

クリックしてください。


 


(baked-popato2.gif)


(oden10.gif)


(omu-rice.gif)


(chahan-maker.gif)


(marble-cake.gif)


(pastry-art.gif)


(noseed-mango.gif)

種無しマンゴー


(irish-coffe2.gif)


(dinner-on-water.gif)

ベトナムの水上レストラン




(junko11.jpg)

デンマンさん。。。、今日はグルメの皆さんが驚くような動画を見せてくれるのですか?


(kato3.gif)

そうです。。。ジュンコさんもグルメだから期待しているのではありませんか?

そうですわねぇ〜。。。上の動画を見ただけでも、ビックリすると言うよりも お腹が空いてきましたわァ〜。。。

じゃあ、もう一度次の動画を見てください。。。

 


(chahanmaker.jpg)


(chahan-maker.gif)



 



手さばきも見事なんだけれど、僕が一番驚いたのは味を確かめてないのですよ。。。



これまでの経験から、どの調味料をどれだけ入れれば、味わいのあるチャーハンができるか解っているのですわァ〜。。。

これだけのテクニックを身につけるには最低でも5年ぐらいかかるでしょうねぇ〜。。。

そうですわねぇ〜。。。実にお見事としか言いようがありませんわァ〜。。。機会があれば、この美味しそうなチャーハンをぜひ食べてみたいですわァ〜。。。

ところで、ジュンコさんはアイリッシュコーヒーを飲んだことがありますか?

いいえ。。。話には聞いたことがありますけれど、まだ一度も飲んだことがありませんわ。。。

 


(irish-coffe2.gif)

 



アイリッシュ・コーヒー

 


(irish-coffe4.jpg)

 

アイリッシュ・コーヒー (Irish Coffee) とは、アイリッシュ・ウイスキーをベース(基酒)とするカクテルである。
コーヒー、砂糖、生クリームの入った甘めのホットドリンク。
主に寒い時期に好まれる。

なお同じウイスキーでもスコッチ・ウイスキーをベースにすると、ゲーリック・コーヒーに名称が変わる。

 

由来

アイルランド南西部・シャノン川河口の漁村フォインズ(Foynes)にあった水上飛行場で、旅客機の乗客のために1942年に創案されたカクテル。
考案者はフォインズ飛行場のパブのシェフ、ジョー(ジョセフ)・シェリダン(Joseph Sheridan 1909-1962)。

フォインズは1935年から飛行艇の発着する水上飛行場となったが、第二次世界大戦前の1937年からパンアメリカン航空によって、飛行艇を使ったアメリカ・イギリス間の大西洋横断航空路が運行開始されると、その寄港地にもなった。

当時の飛行艇は航続距離が短く、大西洋上の経路途中で、燃料補給のためアイルランドとカナダのノバスコシアに寄港せねばならなかったのである。

当時のプロペラ飛行艇は後年の旅客機と違って気密構造ではなく、暖房はあまりよく効かなかった。
加えて飛行艇が水上で給油する間、乗客は安全のためボートで移動して陸上待機せねばならなかったが、港の天候が悪ければ、飛行艇からパブのあるレストハウスにたどり着くまで更に凍える羽目になった。

そこで燃料補給の待ち時間を利用して、乗客に体を温めて貰おう、という心遣いから、アイルランド名物のアイリッシュ・ウイスキーをベースとしたこの飲み物が考案されたという。

このカクテルはフォインズ近郊に1940年に開港し、戦後陸上機が主流となってからフォインズに代わる大西洋航空路の中継地となったシャノン空港でも提供され、当地の名物として大西洋横断航空路を利用する人々に知られるようになった。

1952年にはサンフランシスコの「ブエナ・ビスタ・カフェ」にレシピが伝えられて飲まれるようになったことから、更にその存在が広まり、世界中で飲まれる温かいタイプのカクテル(ホットドリンク)の1つとなった。

現在、シャノン空港にはカクテル考案者のシェリダンを記念して「ジョー・シェリダン・カフェ」が設けられており、記念プレートも設置されている。
ここでは無論アイリッシュ・コーヒーを注文することができる。




出典: 「アイリッシュ・コーヒー」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



デンマンさんは、アイリッシュ・コーヒーにハマっているのですか?



いや。。。僕は一度だけ飲んだことがあるけれど、気分が悪くなりました。。。僕はティー・トータラーなんですよ。。。つまり、アルコールは全く駄目なんです。。。

あらっ。。。訓練してもお酒が飲めないのですか?

僕のカダラにはアルコールを分解する酵素(エンザイム)がないのです。。。だから、アルコールは僕にとって毒と同じなんですよ。。。

あらっ。。。そういう人もいるのですわねぇ〜。。。

ジュンコさんは酒に強いのですか?

ウィスキーを5,6杯飲んでもなんともありませんわァ〜。。。

じゃあ、マジで強いんですねぇ〜。。。

カナダ人には、お酒が飲めない人ってまずいませんよねぇ〜。。。

そうです。。。だからアル中になってしまうのですよ。。。僕のようにアルコールを分解する酵素がないと、ちょっとだけアルコールを飲んだだけで、拒否反応を示すからアル中になるほど酒が飲めないのですよ。。。

じゃあ、デンマンさんはアル中になる心配は全くないのですわねぇ〜。。。

そうです。。。「酒は百薬の長」と言うけれど、僕にとっては「酒は百害あって一利なし」なんです。。。ところで、ジュンコさんは生八ツ橋は好きですか?

大好きです。。。特に栗のアンコが入ったものが好物ですわ。。。

じゃあ、京都の老舗(しにせ)の店で生八ツ橋を作ってるところを見てください。。。

 


(8hashix.jpg)



 



ジュンコさんに呼ばれてすき焼きをごちそうになったことがあるけれど、ジュンコさんは「アンコウの肝の鍋もの」を作ったことがりますか?



バンクーバーでは「アンコウの肝」は、なかなか手に入らないのですわ。。。まだ一度も作ったことはありません。。。

じゃあ、ここにその作り方を貼り付けます。。。グランヴィル・アイランドで僕の知り合いの魚屋で「アンコウの肝」をゲットしてくるので、週末にでも作ってください。。。

 


(ankoupot2.jpg)



 



あらっ。。。美味しそうですわねぇ〜。。。「アンコウの肝」さえ手に入れば、すぐ作れると思いますわ。。。今週の週末にでもデンマンさんが「アンコウの肝」さえ手に入れてくれれば、鍋を作っご馳走しますわァ。。。



じゃあ、さっそくグランヴィル・アイランドへ行って「アンコウの肝」をゲットしてきます。。。

 


(granville7.jpg)


(granville9.jpg)



 



ところで、僕のマンションから、そう遠くないところに珍しい寿司屋さんができたのですよ。。。

 


(sushiya3.jpg)



 



ジュンコさんは、まだこの店に入ったことがないでしょう?



こんなお店ができたなんて全く知りませんでしたわ。。。

「アンコウ鍋」を食べた翌日に、この店でお寿司を一緒に食べましょう。。。

ハイテクのお寿司屋さんですわねぇ〜。。。美味しそうで、しかも楽しそうなお店ですわねぇ〜。。。

ところで、ジュンコさんは今年の春に東京に一時帰国するのですよねぇ〜。。。

そうです。。。世田谷にある母の実家に行く予定です。。。

実は僕も、この春に行田の実家に帰省するのですよ。。。ジュンコさんはインドカレーが好きでしたよねぇ〜。。。

そうです。。。覚えていてくれたのですわねぇ〜。。。

東京で一番うまいカレー店をネットで探し当てたので、帰省したときに僕が奢(おご)りますよ。。。店は浅草にあるそうです。。。

 


(curry77.jpg)



 



浅草で落ち合うように春になったら連絡します。。。



小さな器にたくさん色々なものが入っていて、なんだか楽しそうですわねぇ〜。。。楽しみにしていますわァ。。。

ジュンコさんはカレーだけじゃなくピザも好きなので、ピザを作る職人の驚くべき裏技を見てください。。。

 


(pizzskill.jpg)



 



信じられないような裏技ですわねぇ〜。。。



落としそうなものだけれど落とさないのですよ。。。驚きです。。。ここまで技(わざ)を磨くには、いったい何枚のピザを落として泥まみれにしたんでしょうねぇ〜。。。尋ねたいものですよ。。。じゃあ、最後に日本でもヒットした『たんぽぽ』を観てください。。。ラーメンのはなしです。。。

 


(tanpopo8.jpg)






(laugh16.gif)


【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも、美味しいラーメンが食べたくなったのではありませんか?

わたしも今夜は美味しいラーメンを作って食べるつもりです。。。

ラーメンは大好物です。。。

ええっ。。。 「そんなことは どうでもいいから、他に何か面白いことを話せ!」

あなたは、そのように わたしにご命令なさるのですかァ~?

分かりましたわ。。。

じゃあ、ホログラムを使った面白い動画をお見せしますわァ〜。。。

 



 

「面白いけれど、それだけじゃつまらん。他に何か面白いことを話せ!」

貴方が 更に そう言うのでしたら、ワンワンちゃんの面白い動画をお目にかけますわ。。。

ワンワンちゃんが人間の言葉をしゃべります!

 


(dog810.jpg)



 

ええっ。。。? 「そんな馬鹿バカしい動画など、どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」

あなたなは、また そのような命令口調で わたしに強要するのですか?

わかりましたわァ。。。

では、たまには日本の歴史の話も読んでみてくださいなァ。

日本の古代史にも、興味深い不思議な、面白いお話がありますわァ。

次の記事から興味があるものをお読みくださいねぇ~。。。


天武天皇と天智天皇は

同腹の兄弟ではなかった。


天智天皇は暗殺された

定慧出生の秘密

藤原鎌足と長男・定慧

渡来人とアイヌ人の連合王国

なぜ、蝦夷という名前なの?

平和を愛したアイヌ人

藤原鎌足と六韜

古事記より古い書物が

どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は

日本人でないの?


マキアベリもビックリ、

藤原氏のバイブルとは?



ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。

興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。

 


(sunwind2.gif)



(sylvie500.jpg)

『後家殺し』

『奇想天外』

『下女のまめは納豆』

『オペラミニ』

『三角パンツ』

『サリーの快楽』

『ラーメン@ゲブゼ市』

『安心できない@病院』

『ブルマー姿@自転車』

『女性の性欲研究』

『頭のいい馬』


(miya08.jpg)

『トランプ@マラウイ』

『きれじ』

『コッペパン』

『くだらない話』

『大蛇が破裂』

『グルーヴ』

『タスマニアデビル』

『女と反戦』

『裸女に魅せられ』

『素敵な人を探して』

『カクセンケイ』

『博士の異常な愛情』


(teacher9.jpg)

『パレートの法則』

『こんにちわ@ブリュッセル』

『いないいないばあ』

『食べないご馳走』

『10分間に900件を越すアクセス』

『5分間に340件のアクセス』

『縦横社会』

『村上春樹を読む』

『パクリボット』

『露出狂時代』

『露出狂と反戦』

『オナラとサヴァン症候群』

『検疫の語源』

『共産党ウィルス』

『馬が合う』


(ken203h.jpg)

『オックスフォードの奇人』

『風馬牛』

『未亡人の苦悶』

『群青の石deロマン』

『露出で検索』

『テレポーテーション』

『露出狂』

『第6感』

『大邱の読者』

『無重力の性生活』

『パパは何でも知っている』

『音の力』

『ソフタ』

『くだらない』

『くだらない』

『アルゴー船』

『無重力』

『集団行動』

『ブラック・ダリア猟奇事件』

『殺し屋火山の謎』

『彗星に着陸』

『日本の貧困親子』

『ホログラム』

『動物おもしろ動画』

『狭山事件』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)




(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』

 


(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

『卑弥子の源氏物語』

『平成の紫式部』

めれんげさんの『即興の詩』

めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

"JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)


『センスあるランジェリー』

『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)


(byebye.gif)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エロい源氏物語

2024-02-27 01:41:03 | エロいけれどためになる

 

エロい源氏物語

 


(bond010.gif)

 



(himiko22b.gif)

デンマンさん。。。 「源氏物語」をエロいと決め付けるのは非常識というものでござ~♪~ますわア。


(kato3.gif)

。。。ん? 非常識。。。?

そうでござ~ますわ。。。 非常識でないならば教養が無いということですわ。

あのねぇ~。。。 「エロい源氏物語」というのは僕が言っているわけではないのですよ。

どなたが言っているのでござ~ますか?

古本屋のおっさんですよ。 ちょっと次の小文を読んでくださいよ。

 



(suma007.jpg)

昔、「須磨返り」という言葉があって、『源氏物語』を通読しようとした者の大抵が、12帖目の「須磨」の巻あたりで息切れし、いやになって投げだしたという。
そんな自嘲(あるいは、ひやかしか)の語が流行するくらいだから、54帖全巻を読み通した者は稀なのであろう。

 (中略)

江戸時代はどうだったのだろう。
国学者はともかく、一般庶民は、この世界最古の長編小説を読んでいたのだろうか?
庶民文芸の川柳に、次のような句が見える。
「又文(またふみ)か そこらへ置けと 光る君」
「膳立(ぜんだて)を してはよばれる 光る君」

いずれも女性にもてもての主人公を詠んでいる。
文はラブレター、二句目の膳立は、女性のお誘い。
「据え膳」のことである。

 (中略)

江戸人はどこで『源氏物語』を知り、読んだのだろう?
現代のように、手軽に原文が入手でき、読めるような時代ではない。
川柳に詠むほどの知識を、どこから得たか。

庶民にとって最も身近な情報源、といえば、貸本屋だろう。
風呂敷に書物を包んで、家々を回った。
しかし、これらの貸本屋は、いわゆる古典は持ち歩かない。
ほとんど読み物である。
古典の引き合いは、まず無かったのではないか。
かわりに、備えていた本がある。
春本である。
江戸の貸本屋は実はこちらで稼いでいた節がある。

そうだ、江戸っ子は、春本で紫式部を知り、『源氏物語』を学んだのではないだろうか。
「本歌取り」を得手とする春本だから、貴公子の恋の遍歴『源氏物語』は、格好の種本ではあるまいか。

そこで調べてみた。 ある、ある。
『亥中(いなか)源氏須磨琴(ごと)』 『偽紫(にせむらさき)女げんじ』 『偽勢(にせ)紫浪華(なにわ)源氏』 『源氏思男貞女(しなさだめ)』 ……
いづれも枕絵といわれる春画本(艶本〔えほん〕という)である。
『艶紫娯拾余帖(えんしごじゅうよじょう)』 『花鳥余情吾妻源氏』 『正写(しょううつし)相生(あいおい)源氏』


(kunisa52c.jpg)

  『艶紫娯拾余帖』


(kunisa53c.jpg)

  『花鳥余情吾妻源氏』


(kunisa54.jpg)

  『正写相生源氏』


この三冊は、浮世絵師、不器用亦平(ぶきようまたへい)こと歌川国貞の枕絵本で、「国貞三源氏」と呼ばれ有名である。

(読み易いように改行を加えました。
赤字はデンマンが強調。
写真はデンマン・ライブラリーより)




146-149ページ 『春本を愉しむ』
著者: 出久根達郎
2009年9月20日 第1刷発行
発行所: 株式会社新潮社


 



あらっ。。。 江戸の庶民は春本によって『源氏物語』を知ったというのでしょうか? 京都の女子大学で腐女子に「日本文化と源氏物語」を講義している身にとって、この事実はいささか不本意でござ~ますわ。



でもねぇ~、あんな長編の物語を庶民が読むのは無理ですよ。

そうでしょうかしら?

だってねぇ、正直に言うと僕だって源氏物語の54帖全巻を読んでませんよ。

あらっ。。。 でも、デンマンさんは知ったような事を記事に書いているではござ~ませんかア?

実は、54帖全巻には目を通しましたよ。 でもねぇ~、僕は現代文のダイジェストを読んだだけなのですよ。 原本で読む気はさらさら起こらない。

でも、高校生の頃、古文で勉強したのでしょう?

だから、その時、先生に源氏物語の本の一部を読まされたけれど、まったく面白くなかった。 それで、食わず嫌いになったのですよう。 第一、『源氏物語』の原文を読むことは現代日本人にとって、かなり難しい。 他の王朝文学と比べても語彙は格段に豊富で、内容は長くて複雑で、専門的な講習を受けないと『源氏物語』の原文を理解するのは難しいのですよ。

だったら、谷崎さんや、円地文子さん。。。あるいは瀬戸内寂聴さんの現代語訳を読めばいいではありませんか!?

源氏物語に関しては評論やエッセーや、いろいろなものを読んだから、もう知ったつもりになってしまったのですよ。 だから、「今更、原文を読むなんてぇ~。。。」という気持ちになってしまって、駄目ですよう。 とても読む気になれません。

ダイジェストで済ませているなんてぇ古典を勉強する邪道ですわ。

でも、何も読まないよりはダイジェストでもいいでしょう。 アメリカには、ちゃんとリーダーズ・ダイジェストという会社がありますよう。

アメリカはアメリカですわ。 日本には日本の古典という素晴らしい物が存在するのでざ~ますう。 だから、原文で読まなくても、せめて現代語訳で54帖全巻を読むべきですわ。

あのねぇ~、源氏物語は、昭和初期には「皇室を著しく侮辱する内容がある」との理由で、不敬の読み物だとされていた。 光源氏と藤壺女御の逢瀬などを二次創作物に書き留めたり上演したりすることなどを大日本帝国の政府は厳しく禁じたのですよ。

それは軍国主義が華やかな頃でござ~ますわ。 一時的な現象ですう。 そのような狭い考え方に凝り固まっている人たちが大日本帝国の政府に居たから戦争に負けてしまったのでござ~ますわ。 デンマンさんも書いていたではござ~ませんか!

ん。。。? 僕が。。。? なんてぇ~。。。?

アメリカは戦争に勝つためには日本人の心と文化を研究しなければならないと一生懸命に日本語を情報将校に学ばせたにもかかわらず、日本では英語の使用を大日本帝国政府が禁止してしまったと。。。

うん、うん、うん。。。 確かに日本では軍国主義や皇国史観に毒された人たちが政治や文化を主導していた時期には源氏物語はワリを喰ったのですよ。 でもねぇ~、室町時代や江戸時代にだってぇ、『源氏物語』は猥褻な書物であり、子供に読ませてはならないというような事を言ったり書いた人が居たのですよ。

つまり、江戸時代に源氏物語の春本が出回らなかったら、『源氏物語』は死滅したとデンマンさんは言うのでござ~ますか?

いや。。。 そこまでは言いません。 でもねぇ~、古本屋のおっさんが書いていたように春本に惹かれて『源氏物語』を知った人は江戸時代の庶民にはたくさん居たと思いますよ。

。。。んで、今日はその『源氏物語』の春本のエピソードをデンマンさんが披露するのでござ~ますか?

卑弥子さんだってぇ京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義しているのだから興味があるでしょう?

あたくしはエロいお話には興味がありませんわ。

卑弥子さん。。。 無理しなくてもいいのですよ。 ネット市民の皆様にバレてしまうからってぇ、そのような心にもないことを言わないでくださいよ。

デンマンさん!。。。 いい加減にしてくださいましなア! んもおォ~。。。! あたくしに「エロい女」のレッテルを貼り付けないと気が済まないのでござ~ますか? 

いや。。。 そう言う訳ではありませんよ。 僕はただ卑弥子さんの心の内が解っているから、そう言ってるまでですよ。

まるで解ってませんわア!

とにかく、せっかくここまで話を進めてきたのだから「エロい源氏物語」の話をしないことにはこの記事を終わりにすることはできないのですよ。

解りましたわ。 じゃあ、あたくしに遠慮なしにお話を進めてくださいな。

そう言いながら卑弥子さんも興味があるのでしょう!?

そのようなことはどうでもよろしいのですわ。 ガタガタ言わずに早く話してくださいなァ。

解りました。 じゃあ、「国貞三源氏」の一つである『正写相生源氏』のエピソードを話しますよ。 昭和30年4月10日に原文が伏字無しで初めて出版されたのですよ。

つまり、映倫に引っかかるような極めてエロい。。。 うふふふふふ。。。 猥褻な。。。 やらしい文章で書かれているのでござ~ますか?

卑弥子さん。。。、鼻息を荒々しくして、そのように身を乗り出さなくてもいいですよ。 ちょっと近寄りすぎです。 もう少し離れてください。 卑弥子さんの鼻息が僕の顔にマジで吹きかかっているのですよう。 んもおォ~。。。 歌川国貞の枕絵は4枚のみ。。。 でもねぇ、ノーカットで掲載されているのです。 エロに厳しかった昭和30年代としては勇気のいる出版だったのですよ。

。。。んで、『源氏物語』のどの帖なのでござ~ますか?

あのねぇ~、それが『源氏物語』の54帖のどれとも直接のかかわりはないのですよ。 ただし「ここに何れの御時にや。。。」と『源氏物語』の書き出しに似せて始まっているのです。 京は北嵯峨のあたりに、表に冠木の門を構え、築山(つきやま)や川の流れを備えた庭のある洒落(しゃれ)た屋敷があり、40歳ばかりの未亡人と14歳のひとり娘、それに二、三人の女中、老僕が住んでいるのですよ。

それで。。。?

母を浅香(あさか)といい、娘を音勢(おとせ)というのです。 家屋敷は借金の抵当(かた)に入っている。 つまり、この母と娘は貧乏な暮らしをしているのですよ。 でも、娘がチョ~美人で京の都では評判になっている。 その噂を聞きつけた21歳になる光源氏ならぬ吉光公(よしみつこう)が御所に上げよと言ってきた。

。。。で、母親はお金に目がくらんで娘を御所に上げるのでござ~ますか?

そうしないと話が進まない。 でも、この母親がどこからか吉光公の噂を聞きつけてきた。

どのような。。。?

この吉光公は好色で、その上、巨根の持ち主だという。 まだ初潮を迎えたばかりの音勢(おとせ)には荷が重過ぎる。 そこで母親は近所のお金持ちで弓削道足(ゆげのみちたる)という名の50歳になる男に性教育を頼んだのですよ。

あらっ。。。 なんとなく、あの有名な弓削道鏡をもじったような名前ですわね。

それもそのはず。 この弓削道足(ゆげのみちたる)という男も巨根の持ち主なのですよ。

あらっ。。。 50歳になる巨根の持ち主に14歳の娘の性教育を頼んだのでござ~ますか?

そうなのですよ。 娼家では生娘(きむすめ)を店に出す前に、世慣れた年寄りに「水揚(みずあ)げ」をしてもらう。 つまり、男女の道を実地に教えるわけですね。 この初老の男は、かなり乗る気で「10両出すからぜひワシにやらせてくれ」と言う。 母親はお金が欲しいから二つ返事でお願いしますと言った。

でも、14歳の娘には、母親は何と言って説得したのでござ~ますか?

御殿勤めに必要な作法だから一生懸命に勉強するようにと。。。

あらっ。。。 そのようなことを。。。? マジでござ~ますか?

そのように話が進んでゆくのですよ。

あのォ~。。。 前置きはこのぐらいでけっこうでござ~ますから。。。 あのォ~。。。 エロいお話をしてくださいなァ。 うふふふふふ。。。 そろそろこの記事を読んでくださっているネット市民の皆様も退屈していると思うのでござ~ますわァ。

あれっ。。。 卑弥子さんも退屈し始めているのですか?

あたくしの事はどうでもよいのですわ。 それよりも、この記事を読んでくださっているネット市民の皆様にエロいお話をしないといけませんわ。 「エロい源氏物語」というタイトルを掲げたのですものォ~。。。、エロいお話がないと誇大広告になってしまいますわァ。

解りました。 じゃあ、すぐにエロい場所に飛躍しますね。 卑弥子さんもじっくりと読んでみてください。

 


音勢(おとせ)は夜に入っても帰らない。
(母親の)浅香の酌で酒を飲んだ吉光公は、したたかに酔い、横になる。
浅香がまめまめしく尽くす。
当然のなりゆきとなる。

 (ここからは読み下し文)

浅香は久しく男の傍らを、遠ざかりつることなれば、歳はとっても何となく、初々しさに気もときめき、自由になれば吉光は、やがて抱きしめ手をやつて、山繭の腰巻を、探りひらきて内股へ、わり込み給へば思ひの外、肌ざわりさへすべすべし、毛はふつさりと房やうじを、並べていぢる如くなる、


(kunisa52b.jpg)

だんだん奥へさしこむ手先に、紅舌(さね)はさはれどこの辺り、吐淫ぬらぬら溢れ出て、滑(ぬめ)りて紅舌もつままれず、況(ま)して陰門の両淵は、流るるばかりのありさまに、吉光もはや堪(たま)りかね、両手でぐつと内股を、おし広げて足を割込み、鉄火に等しき一物をあてがひて二腰三腰、おせば下より持ち上げる、はずみにぬるぬる毛際まで、何の苦もなく押し込めば、その開(ぼぼ)中の温かさは、いふも更なり忽地(たちまち)に、子宮(こつぼ)ひらけて鈴口を、しつかと咥(くわ)へて内へひく、その心よさ気味よさは、何に喩(たと)へんものもなく、吉光は目を細くなし、口をすぱすぱ吸いながら、大腰小腰九浅一深、上を下へとつき立て給ふに、浅香は子供を二三人産みたる開(ぼぼ)にて、さまざまの道具だてさへ多ければ雁首(かりくび)より胴中へ、ひらひらしたもの巻きついて出しいれのたび玉茎(たまぐき)をしごくやうにてえも言はれず、吉光あまたの側室を抱へ、いろいろ楽しみたりといへど、かかる稀代の上開(ぼぼ)は、いまだ覚えぬばかりにて、それいくいくア、またいくと、浅香が背中へ手をまわし、力一ぱい抱きしめて、嬌(よが)り給へばさらぬだに、浅香は誠に久しぶり、殊(こと)には太く逞しき、一物に突きたてられ、ヒイヒイフウフウム、フウと、声をも立てず最初から、精をやりつづけて息もはづみ、正体もなき折からに、


(kunisa53b.jpg)

アアソレいくよまたいくよと、男に嬌(よが)りたてられて、何かは以(もっ)てたまるべき、五臓六腑を絞るばかり、陰水どろどろずるずると限りもあらず流れ出て、昔を今にかへり花、たのしく其夜を明したり。

 (ここから現代文)

そもそも浅香は色好みの性で、15歳で大納言蟻盛卿のおそば勤め中にお手がつき、というより浅香の方から手を取りて、あげくは妊娠、卿は実家に帰らせる。


(kunisa54b.jpg)

産まれたのが音勢である。
世間の手前、出産前に婿を迎えたが、とんでもない食わせ物で、すぐさま離縁した。

(読み易いように改行を加えました。
赤字はデンマンが強調。
写真はデンマン・ライブラリーより)




158-160ページ 『春本を愉しむ』
著者: 出久根達郎
2009年9月20日 第1刷発行
発行所: 株式会社新潮社


 



デンマンさん。。。 どうして読み下し文を現代文になさらないのでござ~ますか?



「読み下し文」そのままの方が、なんだかずっとエロいのですよう。 卑弥子さんも、そう思いませんか?

そうかしら? でも、娘の「水揚げ」の場面がないではござ~ませんか?

あのねぇ~、 この場合、娘の音勢(おとせ)よりも色好みの母親・浅香の方がエロっぽいのですよう。

それはデンマンさんの個人的な意見でざ~ますわ。 音勢(おとせ)のことを思わせぶりに語っておきながら、「水揚げ」の場面がないので、この記事をお読みになっているネット市民の皆様方はガッカリしていると思いますわ。

あのねぇ~。。。、音勢(おとせ)の場面を読みたい人は地元の図書館で『春本を愉しむ』を借りて読んでみてください。




初出: 2013年2月8日



【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ~。。。
わたしもバンクーバー図書館で『春本を愉しむ』を借りて読んでみたいと思いますわ。

歌川 国貞(うたがわ くにさだ)は1786(天明6)年に生まれ、1865(元治元)年に亡くなっています。
79歳でした。
のちの三代目・歌川豊国のことです。
墓所は亀戸の光明寺にあり、墓も現存しています。
明治維新になる3年ほど前に亡くなったのですわね。

作品の数は浮世絵師の中で最も多いそうです。
その作品数は1万点以上に及ぶと言われています。

柳亭種彦『偐紫田舎源氏』の挿絵は「源氏絵」ブームを巻き起こし、歌舞伎にも影響するほどでした。
また国貞時代の春画も彼の力量を良く伝えるものです。
代表作として「浮世名異女図会」、「思事鏡写絵」、「当世美人合」、「当世美人流光好」、「時世江戸鹿子」、「江戸名所百人美女」、「星の霜当世風俗」などといった美人画シリーズに秀作があります。
春画もたくさん描いたのですわね。

ところで、卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてくださいね。



(zurose2.jpg)

『女帝の平和』

『アタマにくる一言』

『悪女レオタード@昌原市』

『スウィートビーン』

『ガチで浦島太郎やし』

『ご苦労さま』

『デンマンのはなし』

『卑弥呼の墓』

『室生犀星と人間学』

『松平春嶽ダントツ』

『英語は3語で伝わる』

『くだらない物』

『漢字で体操』

『面白い漢字テスト』


(hama10.jpg)

『日本のエロい文化』

『女のオナラ』

『紫式部と宮本武蔵』

『頼朝の死の謎』

『パンツと戦争』

『海外美女 新着記事』

『日本語を作った男』

『江戸の敵を長崎で』

『芸術は尻だ』

『尻の芸術』

『左翼的な下着』

『エロい源氏』

『ネット市民は見ている』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)



(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)

■ 『センスあるランジェリー』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』


(2ndbeach.jpg)



(rengfire.jpg)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

核弾頭を積んでいた

2024-02-26 04:18:22 | 歴史四方山話

 

核弾頭を積んでいた

 


(sasebo24.jpg)


(sasebo25.jpg)


(sasebo27.jpg)


(sasebo26.jpg)


(sylvie500.jpg)





ケイトー。。。 どういうわけで 核弾頭を積んでいた なんて物騒なタイトルを書いたのォ~?


(kato3.gif)

あのねぇ〜、かつてノーベル平和賞をもらった佐藤栄作元首相が「核は持たず、作らず、持ち込まず」という3原則を掲げて、これを死守しようとしたのですよ。。。

でも、それが破られていた、と言うわけなのォ〜?

そうなのです。。。

でも、どうして今更 昔のことをほじくり返すのォ〜?

実は、ユーチューブで「人間ドキュメント」を探していたら次のクリップに出くわしたのですよ。。。

 


(sasebo22.jpg)



 



このクリップは昭和時代の衝撃的な事件を取り上げた記録映画なんですよ。。。この中に「エンタープライズ寄港阻止佐世保闘争事件」が出てくるのです。。。

 



エンタープライズ寄港阻止佐世保闘争事件

 


(sasebo27.jpg)

 

エンタープライズ寄港阻止佐世保闘争事件とは1968年に発生した佐世保エンタープライズ寄港阻止闘争において長崎県佐世保市でデモ隊と警官隊が衝突した事件。
「佐世保事件」「佐世保エンプラ事件」とも呼ばれる。
道路交通法によってデモ活動に対して刑事罰を科すことについて日本国憲法第21条の観点から争点となった。

1968年1月17日から1月21日にかけて、学生を中心とするデモ隊は長崎県佐世保市で米海軍原子力空母であるエンタープライズの佐世保基地への寄港を実力で阻止しようとして事前に許可を取ることなくデモを行なって佐世保基地に侵入し、基地周辺で警戒中だった警察官らと衝突した

この事件では70人が逮捕され、指導的立場にあった十数名が道路交通法違反(無許可デモ)、凶器準備集合罪、公務執行妨害罪、傷害罪、刑事特別法の罪状で起訴された。
無許可デモについては長崎県や佐世保市に公安条例がなかったため、道路交通法違反での起訴となった。

1977年11月15日に長崎地方裁判所は被告人らを有罪とした。
被告人は上訴し、道路交通法でも無許可デモについて「(道路交通法第77条は)祭りや道路工事や露店などを主な規制対象としており、この規定で表現の自由の一形態であるデモを規制し、警察の許可を受けなければならないとする運用は憲法第21条に違反する」と主張した。

1982年11月16日に最高裁判所は「道路交通法第77条の規定は道路使用の許可に関して明確で合理的な基準を掲げ、道路でも集団行進が許可されない場合を厳格に制限している」「集団行進に警察署長の許可が与えられない場合は行進の規模、態様、コース、時刻等に照らし、行進が行われると道路の機能を著しく害すると認められ、しかも警察署長が行進の方法などの条件を付けても、そういう事態を防げないと予告した場合に限られる」「このような場合に当たらない集団行進に対し、警察署長の許可を拒むことは許されない」と判示した上で被告の上告を棄却し、全員の有罪が確定した。




出典: 「エンタープライズ寄港阻止佐世保闘争事件」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 


(sasebo20.jpg)



 



あらっ。。。ずいぶんと激しい闘争が繰り広げられたのねぇ〜。。。



この当時の若者は夢と希望を持って、日本を、そして世界を住み良くしたいという意欲に燃えていたのですよ。。。日本だけじゃなく、1960年代は世界の若者が当時の権力者に立ち向かおうとする気力がみなぎっていた。

でも、結局、権力に押しつぶされてしまったわよねぇ〜。。。

権力に立ち向かいというのは大変なことですよ。。。とにかく、権力者は軍隊、自衛隊、機動隊、警察を自分の思い通りに動かせますからねぇ〜。。。若者がいくら頑張ったところで最終的に軍隊、自衛隊、機動隊、警察に立ち向かうことはできません。。。

それで、若者はテロに頼ることになるのねぇ〜。。。

そういうことですよ。。。

。。。で、核弾頭を積んでいたということはどうなったのよ?

そのことですよ。。。日本政府はエンタープライズが核弾頭を積んでないと主張した。

でも、積んでいたのォ〜?

積んでいたのです。。。

ケイトーは、どういうわけで見てきたようなことを言うのォ〜?

あのねぇ〜、僕は、その核弾頭に関わった人から話を聞いていたのですよ。。。でも、その前に、当時の国会議事録を読んでみてください。。。

 




(ueharakosuke.jpg)

 

112・上原康助
○上原委員 まあ細かい点、これまでの経緯についてはもう申し上げませんが、それでは納得できないじゃないですか、核持ち込みというのは。
 先ほど挙げましたね、エンタープライズ、駆逐艦、いろいろ六隻の艦船の名前を。エンタープライズを含めていまの米海軍の装備の実情とか能力からして、大臣、これは政府の専門の皆さんが、あれだけの艦船に全然核弾頭が積載されていない、核装備されていないとは、常識からするとだれもそうは思っていないはずですよ。三十五年から三十年近くもずっとでしょう。一遍も事前協議をしようというアメリカ側からの相談がないわけ、でしょう。

そうすると、沖縄基地、横須賀、あるいは岩国、三沢、横田、佐世保、こういうところを含めて、アメリカが核装備とか核弾頭を含めて一遍も持ち込まないでこれまでのいろいろな紛争とかそういった国際情勢の緊張下に対応できたと思いますか。できないでしょう、常識論からいうとこれは。そのごまかしをわれわれは絶対了解できないと言っているんですよ、外務大臣。日本が非核三原則を、いわゆるつくらず、持たず、持ち込ませずを一つの国是、政策として持っている。アメリカは原子力法、マクマホン法で核の存否については明らかにしない。

だから、ミッドウェーであろうが同様艦船であろうが、それに核が搭載されているかあるいは装備されているかについては、突き詰めて話そうとすると、核の存否についてはわが方は言わないことが国策であります。かみ合わないのじゃないですか。これでどうして核が持ち込まれているか持ち込まれていないかという確認ができますか。艦船に何名乗っているかさえもあなた方は明らかにできない。どういう装備をしているかも確かめてない。いつまでも、まあ言葉は悪いかもしらぬが、インチキ答弁では納得できませんよ、外務大臣。一時通過の問題とか一時寄港、領海通過についてはやはりすでに黙認をされてきているんじゃないですか。もうその点は、少し良識ある外務大臣ならはっきりして事を言ってみたらどうですか、将来のニューリーダーとしても。どうですか。

115・上原康助
○上原委員 約八千名でしょう。八千名なら一個師団にやがてなりませんか、人数においては、基準は。それはいろいろあるでしょう。そこで、いまあなたがおっしゃったように確かに原子力法との関係ではそういう答弁が国会で、予算委員会でなされて、私もそれは調べました。そうであれば外務大臣、逆に、では本当に核が積載されていないかあるいは核装備されていないのか、核弾頭を積載していないか、日本側は確認できるわけでしょう、それを盾に。なぜやらないのですか

原子力法によって、マクマホン法によって核の存否について明らかにしないが、そういう見解だということであるならば、これだけ国民が疑問を持っているのだから、日本側の主体によって、エンプラが核を積んでいるのかどうか、単なる信頼関係と言わず調査する必要があるのじゃないか。点検、検証する必要があるのじゃないか。それをやらぬでおって、それは積んでいません、持ち込まれていないと言うから問題なんです。

僕は入れていいと言っているわけじゃない。そういう答弁では通らない事態になっている。では外務大臣、少なくとも逆にそれを利用してください、いま北村さんがおっしゃったことを。そうであると、改めてわが方から領海通過あるいは一時寄港についても非核三原則をアメリカは遵守しているという確認をとれますか、政府として。

 


(abeshintaro.jpg)

 

116・安倍晋太郎(安倍晋三元首相の父親)
○安倍国務大臣 アメリカはとにかく核の存否については明らかにしない、世界のどこへ行っても内外で明らかにしないというわけですから、われわれが幾ら言ったところでこれはアメリカとしては明らかにできないわけです。ただ、アメリカは逆にまた、日米安保条約は遵守します、事前協議条項は誠実にこれを履行しますということも言っておるわけですから、核の持ち込みについては事前協議の対象になるわけですから、核を持ち込むという場合においては日本に対して事前協議を求める、その事前協議がないという以上は核の持ち込みはない、こういうことになるわけであります。




『会議録テキスト(第98回国会 衆議院 内閣委員会 第4号 昭和58年3月24日)』より


 



この議事録を読んでも分かるように、当時の国民の多くはエンタープライズ空母が核装備をしていること思っていたのですよ。。。それを汲(く)んで社会党の上原康助議員が安倍晋太郎国務大臣に質問したのです。。。



つまり、エンタープライズ空母が核装備をしているということは常識になっていたのねぇ〜。。。

そういうことですよ。。。ところが政府を代表して安倍晋太郎大臣は「核の持ち込みについては事前協議の対象になるわけですから、核を持ち込むという場合においては日本に対して事前協議を求める、その事前協議がないという以上は核の持ち込みはない、こういうことになる」と逃げているのですよ。。。アメリカ軍は、「核弾頭を積んでます」と言うはずがないのですよ。。。言えば、問題になるのだから。。。黙っていれば分からないと決めこんでいたのです。。。

でも、実際に積んでいなかったかもしれないじゃない。。。

あのねぇ〜。。。当時ベトナム戦争の真っ最中だったのですよ。。。エンタープライズ空母には北爆する戦闘機が並んでいた。。。

 


(sasebo25.jpg)

 



つまり、エンタープライズ空母は戦時体制を整えて佐世保港に入港していたのです。。。



でも、核弾頭を外(はず)して入港していたかも知れないじゃない?

あのねぇ〜、戦時体制を整えているのに、そんな手間、隙のかかるようなことはしないものです。。。第一、「非核三原則」を掲(かか)げてノーベル平和賞をもらった佐藤栄作元首相は、日本国民の知らないところでキッシンジャーと核に関する密約協定を結んでいたのですよ。。。

 



沖縄核密約

 


(satoeisaku.jpg)

 

佐藤の密使を務めたとされる若泉敬が「1969年(昭和44年)11月に佐藤・ニクソン会談後の共同声明の背後に、有事の場合は沖縄への核持ち込みを日本が事実上認めるという秘密協定に署名した」と1994年に発表した著書『他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス』で証言した。

2007年には、信夫隆司・日本大学教授によるアメリカ国立公文書記録管理局での機密解除公文書調査で、交渉当事者であった大統領補佐官ヘンリー・キッシンジャーが1969年11月19日から21日にかけての日米首脳会談のためにニクソンに宛て作成した、核密約締結手順を記載したメモが発見された

メモの日付は1969年11月12日付と同13日付で、11月12日付メモは「沖縄返還後の米国の核持ち込みと繊維問題に関する日本政府との秘密交渉」と題されており、核持ち込みについての秘密合意に沿って両首脳の会談交渉の進め方について明記され、11月13日付メモでは「昨日午後、私とヨシダ氏が最終的な協議で行動計画は合意に至った」と記されていた。

若泉敬も『他策ナカリシヲ―』中で「ヨシダ」という偽名でキッシンジャーと接触していたことを記しており、若泉証言を裏付けるものとなった。




出典: 「日米核持ち込み問題」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



こういう きわどい問題が発生すると政府は 面倒を避けるために国民に嘘をつくものなのです。。。

 


(lie03.jpg)


(lie01.jpg)


(lie02.jpg)

 



政府と役人と嘘

 


(sylviex.jpg)

ケイトーは政府と役人がすべて嘘をつくとマジで信じているわけぇ~?


(kato3.gif)

じゃあ、訊くけれど、シルヴィーは、政府と役人が正直にすべての情報を国民に知らせているとマジで信じているわけぇ~?

外交では、政治的な駆け引きがあるから、おそらく機密情報というのはあると思うわァ~。。。 だから、政府がすべての情報を公開しないということはあっても可笑しくないと思うのよねぇ~。。。

なるほどォ~。。。 つまり、外交的な駆け引きのために公開できない情報もある、とシルヴィーは思っているわけだァ~。。。

そういうことよ。。。 

機密情報を公開しないのは理解できるけれど、嘘をつくのはダメだよ! 例えば、アメリカがイラクに対して戦争を仕掛けた時、アメリカ政府が「フセインが大量破壊兵器を保有している」と嘘をついたのは 今では世界中の誰もが知っていることだよねぇ~。。。

それは、たまたま間違った情報をブッシュ大統領が鵜呑みにしただけじゃないのォ~?

つまり、シルヴィーは政府は原則として国民に対して嘘をつかないものだと素直に信じているわけなんだァ~。。。

そう信じてはいけないのかしら?

あのねぇ~、シルヴィーが素直に、そう信じるのもいいけれど、すべての政府が嘘をついているとしたら、どうする?

どうするってぇ、どうしようもないのじゃないのォ~?

あのねぇ~、いつの時代にも政府や お山の大将は、自分の権利欲や軍事産業と結びついて私欲をむさぼるために、嘘をついてまで戦争を始めるものなのですよ。。。

その証拠でもあるわけ。。。?

証拠というよりも、その事実を暴(あば)いたドキュメンタリーがあるのですよ。。。


(lib90522c.png)


『拡大する』

『実際のカタログページ』







My Comment

 

Directed by Fred Peabody in 2016, this 91-minute documentary exposes government and corporate deception just as the ground-breaking independent journalist I.F. Stone did in the 1960s.

Featuring footage from the last six decdes, the film makes you question what you see and read the news broadcast from mainstream media.

Amazing, provocative and alarming!




2016年にフレッド・ピーボディ監督によって制作されたこの91分の記録映画は、1960年代にI.F.ストーンが「すべての政府は嘘をつく」という信念のもと、組織に属さず、地道な調査によってベトナム戦争をめぐる嘘などを次々と暴いていったように

彼の報道姿勢を受け継いで、現代の独立系ジャーナリストたちの闘いを追い、政府や大企業の嘘を暴露するドキュメンタリー作品です。

あなたもビックリするような衝撃的な事実が飛び出して、眠りを覚まされ、現実を直視することになるに間違いありません!

【デンマン意訳】


 



あらっ。。。 ケイトーは、ずいぶんと思い切った意訳をしているじゃない!?



いけませんか?

原文の英語よりも、かなり手を加えているけれど言いたい事は理解できるわよ。。。。で、日本政府も嘘をついている、とケイトーはマジで信じているわけなのォ~?

もちろんですよ。。。 その証拠ならば捨てるほどありますよ。。。 たまたまバンクーバー市立図書館で借りていた本を読んでいたら次の箇所に出くわしたのですよ。。。

 



(nhk100.jpg)

 

番組を出すのはいいとして、何も新ネタがないのはさびしい。
改ざんは朝日(新聞)の特ダネだ。
何か新情報を付け加えねば。

朝日に見事にやられた私は、何とか一矢報いたいとネタを探していた。
そこでキャッチしたのが、前年(2017)の2月、森友事件の発覚から間もない時期に、財務省側が直接、森友学園に「トラック何千台もごみを搬出したことにしてほしい」という電話をかけていたという事実だった。
つまり財務省の方が虚偽の口裏合わせを学園側に求めていたのだった。

学園側は「そんな事実はないからできない」と断っている。
世間の認識とは裏腹に、財務省がうそをつくよう持ちかけ、森友学園側が断っていたのだ。

これは改ざん同様、財務省がいかに行政のルールをねじ曲げていたかを明るみに出す新事実だ。
よし、何としてもこの事実を世に伝えねば。

 (211-212ページ)

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




『安倍官邸 vs. HNK』
著者: 相澤冬樹
2018年12月30日 第2刷発行
発行所: 株式会社 文藝春秋


 



あらっ。。。 財務省がうそをつくよう持ちかけ、森友学園側が断っていたのねぇ~。。。



そういうことですよ! 改ざん同様、財務省がいかに行政のルールをねじ曲げていたかを明るみに出す新事実なのですよ。。。 この改ざん問題では野党が かなり激しく政府を追及していたのですよ。。。 大臣の答弁を聞いていると、質問を何とか核心から逸(そ)らせよう、逸らせようと、冷や汗をかきながら 強がって見せているのが マジで分かってしまうのですよ。。。

 


(kakei02.jpg)



 



加計学園問題、森友学園問題では、政府や関係者を含めて、嘘の丸出しでしょう!?



確かに、言われてみればニュースを聞いていて、疑わしいと思えることがあるわァ~。。。

。。。でしょう!?

問題は、こういう政府の嘘の裏では 役人が責任を感じて自殺しているということですよ。。。

あらっ。。。 マジで。。。? 誠実で責任感の強い中堅役人が 罪を背負って自殺しているのォ~?

そういうことですよ。。。

 


森友改ざん職員自殺「労災」

財務省認定、心身とも「過重な公務」


2019年8月8日 朝刊

 


(jisatsu91.jpg)

 

学校法人「森友学園」への国有地売却を巡り、決裁文書改ざんを強要されたとのメモを残して昨年三月に自殺した近畿財務局の男性職員=当時(54)=について、近畿財務局が公務員の労災に当たる「公務災害」と認定していたことが、政府関係者への取材で分かった。
認定は昨年冬。肉体、精神面での過重な公務との因果関係があったと判断したとみられる。

財務省は調査報告書で、文書改ざんは当時理財局長だった佐川宣寿(のぶひさ)元国税庁長官(61)が方向付け、本省が財務局に指示したと明記していた。
今回の認定は本省幹部が遺族を訪ねて報告、謝罪したといい、不正を再び起こさない取り組みが問われる。

財務省理財局は、国有地の大幅な値引きが報道で知れ渡った後の2017年2月下旬~4月、近畿財務局に指示し、決裁文書から安倍昭恵首相夫人に関する記述や政治家秘書らの働き掛けを示す部分を削除した。
この時期に男性職員は担当の管財部に所属していた。

毎月百時間に及ぶ残業実態を親族に漏らしていたとされ、2017年夏ごろから体調を崩し休職。
改ざんが発覚した直後の2018年3月7日、神戸市の自宅で自ら命を絶った。

 




『中日新聞 ウェブニュース』より


 



上役からのそれとないプレッシャーを感じて、どうしようもなくなって自殺しているのですよ。。。




『政府と役人と嘘』より
(2021年11月22日)


 



アメリカも日本も政府と役人は嘘をつくものなのねぇ〜。。。



そうです。。。役人は上司の命令で嘘をつかねばならなくなるのですよ。。。それで上司の圧力を意識して自殺してしまう人も出てくるのです。。。

。。。で、エンタープライズの核弾頭はどうなったのォ〜?

あのねぇ〜、僕は10年ほど前に、ブリティッシュコロンビア州のリベラル党から選挙に出馬する議員の応援パーティに出たことがあった。。。その時、1968年のエンタープライズ寄港阻止佐世保闘争事件の時に空母に乗っていた退役水兵のジョージという男と知り合った。。。僕が日系カナダ人だということで、佐世保入港の時の自慢話をしたかったようなのです。。。ジョージは酒を飲んで かなり酔っていた。。。

 





ケイトー、なんでオマエはカナダなんかに移住してきたんだよ。。。日本はカナダよりも素晴らしい国じゃないかァ〜!



何がそんなに素晴らしいだよォ〜、ジョージ?

あのさァ〜、日本の女は素晴らしいよ。。。佐世保に入港した晩に、バーの女と話が弾んで10ドルで抱かせてくれたんだ。。。

 


(sasebo26.jpg)

 



俺はサンディエゴで、アメリカの女と何度も寝たことがあるけれど、アメリカの女は金が目当てだから情がない。。。けれど、日本人の女は噂通りで情がある。。。



カナダ人の女なら、タダで抱かせてくれるじゃないかァ〜。。。

何を寝ぼけたことを言ってんだよ! そんなわけねぇ〜だろう?! バカ言うなァ〜!

ナンパすればいいじゃないかァ〜!(もちろん僕のハッタリ!)

水兵には、そんな悠長なことはやってられねぇ〜。。。金で話をつけてぇ、さっさと寝て、後腐(あとくさ)れがねぇ〜ように別れる。。。余計な愛の囁きなんて面倒だよ。。。やって、さっぱりして、はい、さようならだァ〜。。。ところで、佐世保では何で、日本人は あんなに騒いだんだァ〜?

核弾頭を積んでいて、日本が戦争に巻き込まれたら大変なことになるから、騒いだんじゃないか! 原爆は太平洋戦争でこりてるんだよ。。。

ベトナム戦で戦時体制なんだぜ。。。核弾頭を積んでるのは当たり前じゃねぇ〜かァ〜! 

でも、日本政府は「非核三原則」があるから、心配ないと嘘を付く。。。

それで日本の学生はアメリカ軍と日本政府に抗議したわけかァ〜?

そういうことだよ。。。ジョージ、あの時、マジで核弾頭を積んでいたのかァ〜?

当たり前だろう! ベトナム戦争の真っ最中だぜ。。。北ベトナムに原爆を落とすことも時間の問題だった。。。エンタープライズには「開かずの扉」があってなァ。。。そこに核弾頭が保管されていた。。。公然の秘密だったよ。。。もちろん、箝口令(かんこうれい)はひかれていたが。。。こうして話すのは、もう時効だからだ。。。



 



なんでジョージはバンクーバーにいたのォ〜?



バンクーバーに住んでいた女と結婚したからだよ。。。

ところで、ケイトーは、カナダ人の女をナパするのが趣味なのォ〜?

もちろん、そんなことはしませんよ。。。ジョージが自慢話をしたから、対抗意識でハッタリをかましたのです。。。



(laugh16.gif)


【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ〜。。。

あなたは、どう思いますか?

1968年のエンタープライズ寄港阻止佐世保闘争事件の時、空母にはマジで核弾頭が積まれていたと思いますかァ〜?

ええっ。。。「そんな事は どうでもいいから、他にもっと面白い話をしろ!」

貴方は、そのような強い口調で わたしにご命令なさるのですかァ~?

分かりましたわ。。。

シルヴィーさんが登場する 興味深い面白い記事は たくさんあります。

興味があったら、ぜひ次の記事を読んでみてください。


(sylvie500.jpg)


『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』

『真紀子落選(2013年1月14日)』

『野火(2013年1月18日)』

『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』

『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』

『インドのキリスト』

『宗教戦争』


(sunwind2.gif)

『西部戦線異状なし』

『だらしない政治家』

『マトリックスの世界』

『細菌戦争』

『マルキの闇』

『チ−37偽札事件』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)



(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アンバパーリー

2024-02-26 02:39:56 | 歴史四方山話

 

アンバパーリー

 


(hooker16.jpg)


(hooker12.jpg)




(himiko22b.gif)

デンマンさん。。。 “アンバパーリー”というのはカナダ特有の料理のことでござ~ますかァ~?


(kato3.gif)

あれっ。。。 卑弥子さんは忘れてしまったのですか?

“アンバパーリー”というカナダ特有の料理を デンマンさんはあたくしに ご馳走したことがあったのでござ~ますかァ~。。。

卑弥子さんは、知らない言葉を見ると なんでも食べ物のことだと思うのですねぇ~。。。

あらっ。。。 “アンバパーリー”というのは食べ物ではないのですか?

違いますよ。。。 冒頭にきれいな女性の写真が2枚も貼り出してあるのです。。。 食べ物のことだったら、食べ物の写真が貼り出してあるはずでしょう!?

つまり、“アンバパーリー”というのは、上の女性の名前なのでござ~ますか?

卑弥子さんは、完全に忘れてしまったのですねぇ~。。。

だから、あたくしが何を忘れたのですか?

分かりました。。。 卑弥子さんが何を忘れたかをバラす前に、まず次のリストを見てください。。。

 


(wp70824a.png)

『拡大する』

 



これは僕の Denman Blog の8月24日の「リファラ (リンク元URL)」のリストです。。。 赤枠で囲んだリファラに注目して欲しい。



上の赤枠で囲んだリファラをクリックすると、どのようなページが表示されるのでござ~ますか?

次のページが出てくるのです。。。

 


(jw70825a.png)


『拡大する』

『仏陀とキリストと娼婦』

『現時点での検索結果』


 



あらっ。。。 検索エンジンのページですわねぇ~。。。 「アンバパーリー 画像」と入れて検索したネット市民が居たのですわねぇ~。。。



そうです。。。 札幌に住んでいる 商府 正太郎(しょうふ しょうたろう)君が赤枠で囲んだ記事を読んだのですよ。。。

 


(wp70824d.png)

『拡大する』

 



上のリストは8月24日の「人気記事リスト」です。。。



あらっ。。。 相変わらず『床上手な女の7つの見分け方』がダントツで読まれているのですわねぇ~。。。

 


(kiss007.gif)

『床上手な女の7つの見分け方』

 



卑弥子さんも上の記事を読みましたか?



あたくしは、もう10年ほど前に読みましたわァ~。。。 で、商府 正太郎(しょうふ しょうたろう)君が読んだとIPアドレスを調べて突き止めたのですか?

そうです。。。

 


(ip84253b.png)

『拡大する』

 



卑弥子さんは、この正太郎君に見覚えがあるでしょう!?



あたくしは、このような出歯亀(でばがめ)男と お付き合いをした覚えはござ~ませんわァ。

あのねぇ~、卑弥子さんは最近忘れっぽくなったでしょう!?

あたくしは、まだ、まだ認知症を患うような年ではござ~ませんわァ~。。。 失礼しちゃうわあああァ~。。。

卑弥子さんとは、かつて正太郎君のことで話したことがあるのですよ。。。 次の記事ですよ。。。

 




(liv70404b.png)


『拡大する』

『仏陀とキリストと娼婦』


 



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の 4月1日から4日までの4日間の「リンク元URL」のリストです。。。 赤枠で囲んだ 17番に注目してください。。。



あらっ。。。 ドコモで検索して『仏陀とキリストと娼婦』を読んだのでござ~ますわねぇ~。。。

そういうことです。。。

でも。。。、でも。。。、『仏陀とキリストと娼婦』と“神聖娼婦 マリア”が関係あるのでござ~ますか?

もちろん関係ありますよ。。。 関係なかったら、端(はな)から“神聖娼婦 マリア”というタイトルを書きませんよ。。。

それで、どのように関係あるのでござ~ますかァ~?

あのねぇ~、赤枠で囲んであるリンクをクリックすると次の検索結果が出てくるのですよゥ。。。

 


(doc70405a.png)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



あらっ。。。 ドコモで検索したネット市民は「神聖娼婦 マリア」と入れて検索したのでござ~ますわねぇ~。。。



そうなのですよ。。。 つまり、「マリア様は神聖娼婦だと言う人が居るけれど、それは本当のことなのだろうか?」。。。 札幌に住んでいる商府 正太郎(しょうふ しょうたろう)君は、それをネットで確かめるために検索したのですよ。

あらっ。。。 検索した人物が商府 正太郎(しょうふ しょうたろう)君だと、どのようにしてゲットしたのでござ~ますかァ?

次のリストを見てください。

 


(liv70402a.png)


『拡大する』

『仏陀とキリストと娼婦』


 



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で4月2日の午後3時9分から3時28分までの「生ログ」ですよ。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目してください。



あらっ。。。 4月2日の午後3時28分に『仏陀とキリストと娼婦』にアクセスして記事を読んだのでござ~ますわねぇ~。。。

そういうことですよ。。。

でも。。。、でも。。。、札幌に住んでいる商府 正太郎(しょうふ しょうたろう)君がアクセスしたとはどこにも書いてないではござ~ませんかァ!

それはIPアドレスを調べたのですよ。。。

 


(ip84253b.png)

『拡大する』

 



あらっ。。。 商府 正太郎(しょうふ しょうたろう)君のイラストまで描いてありますわねぇ~。。。 でも。。。、でも。。。、プロバイダーのアクセスポイントまでは確定できても、プライバシーを守るためにアクセス者の名前までは確定できないのでござ~ますわァ~。。。



卑弥子さんは、見かけによらずネットに詳しいのですねぇ~。。。

その程度のことはネットの常識でござ~ますわァ。。。

とにかく、堅い事は抜きにして、本題に入りましょう。。。 僕だってアクセスした人物のプライバシーを守るために、商府 正太郎(しょうふ しょうたろう)君というのは仮名ですよ。。。 だから、卑弥子さんもガタガタ僕に突っ込みを入れないでくださいねぇ~。。。

分かりましたわァ。。。 それで、商府 正太郎(しょうふ しょうたろう)君は、間違いなく『仏陀とキリストと娼婦』を読んだのでござ~ますわねぇ~。。。

そういうことです。。。

。。。で、デンマンさんは記事の中でマリア様は神聖な娼婦だったと断定なさったのでござ~ますかァ~?

僕が断定するはずないでしょう!

でも。。。、でも。。。、デンマンさんの記事を検索して読んだのですから、正太郎君は何らかの情報をゲットしたはずですわァ。

あのねぇ~、検索して『仏陀とキリストと娼婦』を読んだ正太郎君は次の箇所を読んだのですよ。。。

 


神聖娼婦


(hooker11.jpg)

神聖娼婦は宗教上の儀式として神聖な売春を行った者である。
その儀式を神聖売春または神殿売春という。

古代近東地域における神聖娼婦

イナンナもしくはイシュタルは女神官の儀式用髪飾りを付けて表される
チグリス川とユーフラテス川に沿った古代近東にはバビロンのイシュタルの神殿をはじめとした多くの聖地や神殿、「神の家」が存在しており、ヘロドトスは『歴史』の中で神殿売春の慣習を伝えているが、多分に誤解を含んでいるという主張もある。

サミュエル・ノア・クレーマーの聖婚:古代シュメールの信仰・神話・儀礼によると、後期シュメールおよびアッカドの王サルゴンは、アキトゥと呼ばれる新年祭の10日目に神殿で行われる王と女神の結合の儀式に神聖娼婦を参加させることで、その正当性を確立させたとされる。
西暦4世紀にキリスト教を奉じるローマ帝国皇帝コンスタンティヌス1世が女神の神殿を破壊し、キリスト教化したことによって、神聖娼婦の習慣は終了した。

メソポタミア

古代メソポタミアの巫女は、寄進を受けた者に神の活力を授けるために性交渉を行う風習があった。

『ギルガメッシュ叙事詩』でもギルガメッシュの友エンキドゥの獣性を鎮めるために、娼婦を派遣して性交渉を行ったとの記録があり、当時は売春行為は、現在とはかなり違い神聖な儀礼であった事をうかがい知る事ができる。


(hooker15.jpg)

また、古代メソポタミアのイシュタルや古代ギリシアのアフロディーテ、北欧神話のフレイヤなど、多くの神話では愛と美を司る女神は性に奔放な姿で描かれているのも、こうした神殿娼婦の影響によるものと考えられている。

古代ギリシャの歴史家ヘロドトスは古代メソポタミアにおいて神殿売春が行われていたと初めて言及した人物である。

アジア

デウキ(英語版)とは、古にされた契約を果たして宗教的な利益を得るために少女が地元のヒンズー教の寺院に捧げられる、ネパール西部の古い習慣である。

少女は売春婦として寺院に奉仕し、それはインドのデーヴァダーシーの習慣と類似している。


(indogals.jpg)

この習慣は無くなりつつあるが、少女はまだ捧げられている。

日本

日本における金精様などの生殖器崇拝の起源も、農作物の豊穣祈願である。
交接を伴う祭祀も多く見られ、各地の闇祭のほとんどが性交の儀礼を伴なっていた。
筑波山にはカガイと称する性の解放祭があり、宇治には闇祭(別名:種もらい祭)という露骨な性の取引があったという。

また白拍子や加賀女等の遊女が主役の祭りも多く、中山太郎は「巫女が日本における遊女、遊郭の起源である」と書いている。
祇園八坂神社の「神輿迎え」、沖縄の尾類馬、遊女供養の下関の赤間宮の先帝祭などでは遊女が舞いを奏し、播磨の鎮守賀茂神の祭りや摂津の住吉大社では遊女が祭りの主役であり「この地こそ神功皇后の勅許以来日本最初の遊郭であった」と唱えられているという。

ゆえに各地方の遊郭は神社を中心に発達した。
伊勢の古市に遊郭が整備されたのは決して近年の話ではなく、「大昔から全国に渡り『夫婦連れての伊勢参宮したのでは御利益がない』という諺が行われている裏面には、道者は必ず古市で遊ばなければならぬように仕向けられていたのである」と述べている。




出典: 「神聖娼婦」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



神聖娼婦は宗教上の儀式として神聖な売春を行った者であると書いてあるのですよ。。。



でも、西暦4世紀にキリスト教を奉じるローマ帝国皇帝コンスタンティヌス1世が女神の神殿を破壊し、キリスト教化したことによって、神聖娼婦の習慣は終了したとも書いてありますわァ。。。

卑弥子さんは目の付け所が鋭いですねぇ~。。。 確かに、西暦4世紀に、神聖娼婦の習慣は終了したのでしょう。。。 でもねぇ、正太郎君は、次の小文も読んだのですよ。。。

 



マグダラのマリア


(christ06.jpg)

マグダラのマリアは、新約聖書中の福音書に登場する、イエスに従った女性である。

マリヤ・マグダレナとも転写される。

正教会・カトリック教会・聖公会で聖人。

伝説中のマグダラのマリア、たとえばヤコブス・デ・ウォラギネの『黄金伝説』 (Golden_Legend)などによれば、マグダラのマリアは金持ちの出自であって、その美貌と富ゆえに快楽に溺れ、後にイエスに出会い悔悛したという。

娼婦をも意味する「罪の女」(the Sinner)との異名を与えられたり、ルネサンス以降「マグダラのマリアの悔悛」(The Penitent Mary Magdalene)を主題とする絵画、彫刻が多く制作される。


(magda01.jpg)

このイメージはカトリック教会の作為が関与していると指摘されている。

イエス昇天後、兄弟ラザロ、マルタ (マリアの姉) らとともに南仏マルセイユ(あるいはサント=マリー=ド=ラ=メール)に着き、晩年はサント=ボームの洞窟で隠士生活を送ったのちにその一生を終え、遺骸はいったんエクス=アン=プロヴァンス郊外のサン=マクシマン=ラ=サント=ボームに葬られたと信じられた。

ヴェズレーのサント=マドレーヌ大聖堂はその遺骸(頭蓋骨)を移葬したものと主張している。

しかし、サン=マクシマン側はいまも遺骸を保持していると主張しており、一部はパリのマドレーヌ寺院にも分骨されている。




出典: 「マグダラのマリア」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



マグダラのマリアは、娼婦をも意味する「罪の女」(the Sinner)との異名を与えられたのですよ。。。



つまり、正太郎君はこの上の部分を読んでマグダラのマリアが神聖娼婦だと思い込んでしまったのですかァ~?

たぶん、そうだと思うのですよ。。。

でも、それはデンマンさんの憶測でしょう?

あのねぇ~、本人に尋ねてみないことには、誰も断定できないですよ。。。 もし、正太郎君がこの記事を目にすれば、コメントを書いてくれると思います。

そのつもりで、あたくしを呼び出してこの記事を書いたのでござ~ますか?

そうです。。。 いけませんでしたかァ~?




『神聖娼婦 マリア』より
(2017年4月7日)


 



つまり、正太郎君は“神聖娼婦”にハマッているのですわねぇ~。。。



“神聖娼婦”にハマッているかどうかは知らないけれど、とにかく、正太郎君は“神聖娼婦”に関心があるのですよ。。。

分かりましたわ。。。 “アンバパーリー”というのは、“神聖娼婦”という意味ですわねぇ~。。。

違います。

これだけ長々と上の記事を引用してヒントを与えてくれたのだとしたら、“アンバパーリー”というのは、“神聖娼婦”という意味だとしか考えられないではありませんかァ!

卑弥子さんは、まだ思い出せないのですね?

いったい、あたくしが何を忘れているとデンマンさんは言うのですかァ~?

あのねぇ~、正太郎君は、今回 ダントツで読まれている『床上手な女の7つの見分け方』じゃなく、わざわざ『仏陀とキリストと娼婦』を読んだのです。。。 この記事の中で僕と卑弥子さんが仏陀とキリストと娼婦について語り合ったのですよ。。。 そして、この記事の中に“アンバパーリー”が出てくるのです。。。

だったら、初めから『仏陀とキリストと娼婦』のその部分を出せばいいではありませんかァ!

いや。。。 出したくなかったのです。。。 なぜなら、卑弥子さんが果たして どの程度記憶しているのだろうか?。。。 僕は、その事が気にかかっていたのですよ。。。

あたくしは、これまでにデンマンさんと いろいろな話題について語り合っているのですわ。。。 いちいち細々とした事を覚えてられませんわァ~。。。 じらさないで、その部分を書き出してくださいなァ~。。。

分かりました。。。 次の部分です。。。

 


釈迦の入滅

釈迦はマガダ国の首都ラージャガハ郊外の鷲の峰を下りて北に向かい、ガンジス河の南岸パータリ村に行った。

そこでマガタ国が新しい都を建設しているのを見学してから河を渡り、ベーサーリに着く。

ここで釈迦は財産のある娼婦アンバパーリーの招待を受けてからベールヴァ村に行き、そこで雨季を過ごす。


(hooker16.jpg)

そのとき肉体の苦痛を感じ、入滅の近いことを覚悟する。

釈迦は自分の亡きあとの教団のあり方を弟子のアーナンダ(阿難)に告げた。

「自分の亡きあと、よく自らを灯りとなし、自らをよりどころとなし、他人をよりどころとせず、法を灯りとなし、法をよりどころとなして、他をよりどころとすることなかれ」

雨季が終わって北上し、パーヴァー村でチュンダという鍛冶屋から食事の招待を受け、それが原因で釈迦は食中毒を起こす。

その後クシナーラーに着き、郊外のサーラ樹のもとで弟子たちに寝床を用意させて横たわる。

そして老年の修行者スバッダを教化して最後の弟子とし、付き添いの弟子たちに見守られながら、「もろもろの現象は移り行く、汝ら怠らず努力せよ」ということばを残して入滅する。


(buddha02.jpg)

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




75-76 ページ
『お経の基本がわかる小事典』
著者: 松濤弘道
2004年11月1日 第1刷発行
発行所: PHP研究所

『仏陀とキリストと娼婦』に掲載
(2016年4月2日)


 



財産のある娼婦アンバパーリーという女性は、そもそもどのような人物なのでござ~ますか?



次のような女性です。

 


アンバパーリー


(mango03.jpg)

 

アンバパーリーは、釈迦仏の女性の弟子(比丘尼)の1人。

ヴェーサーリー(毘舎離)の人でヴァイシャ出身。
ヴェーサーリー城外のマンゴー林に捨てられ、その番人に育てられたので、アンバパーリーすなわちマンゴー林の番人の子といわれるようになった。

アンバパーリーは、遠くの町にまで名声が伝わっていた遊女で、美貌と容姿、魅力に恵まれ、他にも踊りや歌、音楽も巧み、当然言い寄る客が引けを取らずとなって舞台等で莫大な稼ぎを得ていた。

釈迦仏に帰依し、その所有していた林を僧団に献納した。

『長老尼偈註』(ThigA.206-7)によれば、出家し高名な長老となった自分の息子ヴィマラ・コンダンニャの説法をきき、みずからも出家、比丘尼となり、阿羅漢果を得たとされる。

仏典における言及

『テーリーガーター』1020では、彼女の美貌に心を奪われた比丘衆に阿難が誡めのために偈を説いている。

『大般涅槃経』では、リッチャヴィ(離車)族の公子らに先んじて釈迦仏を招待している。
公子らがその招待を譲り受けんと乞うも彼女は譲らなかったという。

その所有していた菴摩羅樹苑(マンゴー樹園)を僧団に寄進した。
後の天竺五精舎の1つ菴羅樹園精舎である。
この件は諸文献に通じるエピソードである。

 


(mango03.jpg)

     祇園精舎の鐘



 

南伝『マハーヴァッガ』では、彼女の美貌によりますます多くの人々が街に引き寄せられてヴェーサーリーが潤ったという。

『雑阿含経』24.20、及び『長部註』(DA.ii.545)によると、菴摩羅樹苑にて、彼女が来るのを見て、釈迦仏は弟子集にその美貌で心が揺れないように四念処を説いたとある。

『㮈女祇域因縁経』では、彼女はヴェーサーリーのバラモンの㮈樹の肉瘤(にくこぶ)から生まれたとし、美人なるをもって15歳の時に7人の王が求婚したがすべて断った。
Sumanā(須漫)、Padumā(波曇)の二女も彼女と同じように各々樹華より生まれたという。
彼女と二女は共に500人の女性を率いていたが、釈迦仏の説法を聞いて出家し悟りを得たという。




出典: 「アンバパーリー」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



つまり、この事をあたくしに教えるために、わざわざ長々と、遠回りに、いろいろな記事を引用なさったのですか?



そうですよ。。。 京都の女子大学で腐女子たちに「日本文化と源氏物語」を教えている橘卑弥子・准教授にとっても、極めて参考になる話だと思ったのですよ。。。

マジで、そう思ったのでござ~ますかァ?

もちろんです。。。 いけませんでしたかァ?




初出: 2017年8月27日



(laugh16.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif) 

ですってぇ~。。。

アンバパーリーさんは捨て子だったのですわねぇ~。。。

でも、お釈迦様の説法を聞いて悟りを開いたのですから、

知的な女性だったのでしょうねぇ~。。。

ちょうど あたくしのように。。。 おほほほほ。。。

あなただってぇ、そう思うでしょう!?

ところで、話は変わりますけれど、古代のインドのお話も面白いですけれど、

日本の平安時代、あるいは古代には あなたの知らない雄大な、あるいはミステリアスな面白いお話があるのですわよう。。。

あなたのために平安史、古代史の興味深い記事を用意しましたわァ。

ぜひ お読みくださいねぇ~。。。

天武天皇と天智天皇は

同腹の兄弟ではなかった。
 

天智天皇は暗殺された 

定慧出生の秘密 

藤原鎌足と長男・定慧 

渡来人とアイヌ人の連合王国

なぜ、蝦夷という名前なの?

平和を愛したアイヌ人

藤原鎌足と六韜

古事記より古い書物が

どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は

日本人でないの?


マキアベリもビックリ、

藤原氏のバイブルとは?


とにかく、次回も興味深い記事が続きます。

だから、あなたも、また読みに戻ってきてください。

じゃあ、またねぇ~。。。


(hand.gif)




(spacer.png+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『HIRO 中野 せどり スパマー』

 


(surfing9.gif)



(sayuri5.gif)

ところで、平成の紫式部こと、卑弥子さんは見かけによらず、京都の女子大学で腐女子に「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授という肩書きを持っています。

卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてくださいね。




(miya08.jpg)

『熟女下着』ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『さらに軽井沢ブーム』

■ 『バンクーバーの生活』

■ 『別れの朝に』

■ 『思い出の天の川』

■ 『隠し子』

■ 『ウィーンの空』

■ 『ハルヴァ@軽井沢』

『キャドバリーチョコ』軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『二人の母親』

■ 『アダルトダメよ』

■ 『月の男』

■ 『アダルト駄目』

■ 『ホロドモール』

■ 『ワンダフルライフ』

■ 『上原良司の自由主義』

■ 『季節外れのハロウィーン』

■ 『アダルトと成人』

■ 『やらしい夢』


(fragran11.jpg)

■ 『ハロウィーンと火祭り』

■ 『火祭り』

■ 『火祭りのあとで』

■ 『人気の外人ヌード』

■ 『ひごずいきの装着』

■ 『軽井沢夫人@韓国』

■ 『トランプ悪大統領』

■ 『トランプ大統領@注目』

■ 『味もめん再び』


(sayuri201.jpg)

■ 『宮沢りえ@ツイッター』

■ 『宮沢りえファン』

■ 『行田中央総合病院』

■ 『怖い話が好き』

■ 『夢の軽井沢』

■ 『タリアセン夫人とツイッター』



軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

神武君の告白第四弾

2024-02-25 03:50:01 | 神武君


 

神武君の告白第四弾

 





(kokuhaku2.jpg)




(uzuki12.png)






(jinmu3.png)

すんまへん。。。

デンマンさんがまた

オイラを呼び出したのです。

なんと、オイラの告白文を

公開すると言うのです。


 

オイラは公開しないという条件で

デンマンさんにメールで

告白文第四弾を添付したのです。

 

約束を破ってまでオイラの告白を

公開するというのは

いったい どういうことなのか?

もしも、公開するのに

ふさわしくない理由を言うなら

オイラはバンクーバーの地方裁判所へ

契約違反、名誉棄損でデンマンさんを

訴えるつもりです。

 

とにかく、どういうわけで

デンマンさんがオイラの告白文を

公開するのか?

どうか貴方も最後まで

読んでくださいね。

お願いします。

きゃはははははは。。。




『セクハラ止めない神武君』






(wife22e.png)




(girl518n.png)




(laugh16.gif)


(jinmubg2.jpg+starsxx.gif)

 



神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

デンマンさん。。。どうして約束を破ってまでオイラがメールで送った告白文を公開するのですか?



なぜなら、オマエこそ僕との約束を破ったからだよ!

デンマンさんとの約束?

そうだよ。。。オマエは反省して、今後は清く正しく生きるようと決意したんだよ。。。僕に、そう約束もした。。。そうだろう?

そうです。。。

それで、オマエは素直に告白文を書いて自分のブログに投稿すると約束した。。。そうだろう?

そうです。。。だからオイラはデンマンさんと約束したように 2月23日に次のようにオイラのブログに投稿しました。。。

 



荒牌

 

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

 

「ツモ!タンヤオイーペードラドラ満貫!2000-4000」

「ゲゲゲッ!親っかぶり!」

俺は勢い良く牌を卓に叩きつけ、役と点数を読み上げる。同時に喪蛾の悲鳴にも似た叫びが雀荘にこだました。

「櫻井さんそりゃあんまりですねぇ。私、やっとトップで終われるかと思ってたんですよぉ」

オーラス間際の南三局、どうやら俺にもツキが回ってきたらしい。このアガリで俺はトップ、喪蛾のオッサンは点差をつけられての二着。勝ちはほぼ確実だった。後は次の局で喰いタンでも何でもアガれば勝ち。早くも楽勝ムードに入っていた。

あの再会の日から今日でちょうど4週間。俺は相変わらずパチンコ屋で過ごすことが多かったが、副業で雀荘にもときどき顔を出していた。趣味の延長線上とはいえ、本当の目的は金を稼ぐこと。パチンコだけではどうしても稼ぐのに限界があった。だからこうして麻雀もやることで、別の収入源も確保したかったのだ。

どうして別口での稼ぎが必要になったか。そのきっかけはあの日、彼女に聞かされた話がどうしても俺の中でしこりとして残ったまま将来への不安を掻き立てているからだ。この国の未来は明るくない。それは肌感覚として俺にもわかる。彼女の話によれば、来年から団塊の世代が後期高齢者になるのだ。人間は必ず歳を取るからこれは事実で、避けようがない。そうなれば当然社会保障費も膨らむ。その先に待っているのは増税。

そして俺みたいな生活保護の人間は保護費を削られることになるのは明らかだ。年金の受給額を減らせば国民から非難を浴びることになるだろうが、生活保護費を減らしても恐らくほとんどの国民は文句を言えない。言わない。

ただでさえ生活保護に対する世間の風当たりは強い。まともに自分の収入で生活してる多数派からしたら俺らみたいなのは単なる金食い虫だ。当然目の敵にされる。保護費を減らしても多数派は困らず、少数派が困るだけなら政府としてもかまわないし、世間も納得するというわけだ。俺らはいずれ近いうちに社会から爪弾きにされる運命にある。それを知ってしまってからは不安を感じずにはいられなかった。だから少しでも稼がなくてはと思って、こうして努力している。もっと別の方法があるだろと言われるのは百も承知だが、残念ながら俺にできるのはこのぐらいしかないのだ。

「…あ、マスター、俺この半荘で終わりにします。終わったら清算お願いします」

「あ、私も次で最後にします。この後西園寺世界ちゃんのライブがあるんですよぉ。ぐへへへへ」

…このオヤジは本当呑気でいいな。バカは死ななきゃ治らないわけだ。

結局、最後の局は全員ノーテンで流局。点棒の動きはなしに終わった。最後アガれなかったとはいえ、支払いもゼロだった俺のトップが確定。そのまま清算金を受け取って店を出た。

「それじゃ今日は急ぐんでこれで失礼つかまつりまする。ぐへへ、西園寺ちゃん西園寺ちゃん…」

気持ちの悪い笑い声を残して去っていく喪蛾。俺は何も言わず、缶コーヒーを飲みながらその姿を見送った。…ふぅ。厄介者がいなくなって俺はようやく一息つく。それにしても、あれから今日で4週間か。長かったような気もするし、過ぎてしまえばあっという間だった気もする。いつしか冬は遠ざかり、春も目前という季節へと変わっていた。世間じゃ何もかもが新しく始まる季節だ。だが俺は何も変わらない。立てばパチンコ、座れば麻雀、歩いていく先は市役所の生活保護課だ。

そんな日常に嫌気が差しつつも、何一つ変えられない。だからますます自分が嫌になる。そんな中でも俺なりに努力はしている。真っ当なことで生きられなくても、どうにかやれることはやっているつもりだ。でもその意味もわからないし、その先に何があるのかもわからない。こうして雀ゴロの真似事をしたところで、いつまで勝ち続けられるか…

答えはわからないまま、俺は飲み干した缶をクズかごに投げ入れると歩き出す。先になにが待ってるかなんてわからない。麻雀でいえば今の俺は初手でバラバラな、荒涼とした配牌を掴まされたようなもんだ。一局だけじゃなく、たぶんこの先もずっとそんな配牌が続く。そんな中で、そうにか荒れた牌を継ぎはぎしてやり繰りしている。そんな状況だ。面子を作り、手の形を整え、工夫する。だが努力もときに意味を成さない。最善を尽くしてなお五分五分。次の局ではまた荒れ果てた手牌が待っている。そんな闘牌だ。

これから吉川さんと会うときだというのに、気持ちは暗く淀んだままだった。足取りは重く、髪はボサボサで、服はよれよれでアイロンもかけていない。ついでに言えばパチンコ店ほど換気がされていない雀荘にいたせいで、煙草の臭いも少しシャツについている。あきらかに無職丸出し、前回会ったときから何も進歩していないのがバレバレだ。普通、こんな男と会ってくれる女はいない。姿を見たら呆れて帰るだろう。けど彼女だけは違う気がする。もし彼女が聞いてくれるなら、もう全てを話してしまおう。今のことも、これからのことも。話したってどうにかなるわけじゃないけど、全てを吐き出したら楽になれる気がした。




『荒牌』より
2024-02-23 05:52:44
(神武君のブログ)


 

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

デンマンさんと約束したように、オイラはこうして自分のブログに告白文を投稿しました。。。



でも、オマエが僕に送ってよこした告白分とは内容が少し違っているのだよ。。。読み方によったら、オマエは文意を全くというほど変えてしまった。。。

ほんの少し変えただけですよ!

上の文章を読むと、オマエは自分の告白文を櫻井証さんを主人公にした小説に変えてしまった。。。

オイラは、そんなつもりで主語を変えたのではありません。。。

ホラ、ホラ、ホラ。。。オマエは、いつものように、そういうデマカセを言うのだよ! ダメだよ! 「嘘は泥棒の始まり!」と昔の人は言ったのだよ! オマエは、反省して真っ当な人間になりたいのだろう?

そうです。。。

だったら、嘘をつかずに、素直に反省して、僕の言ったようにオマエが書いたオリジナルの告白文を何も変えずに発表するのだよ。。。

つまり、わざわざオイラを呼び出して ここで発表するのですか?

そうだよ。。。オマエは不満なのォ〜?

恥ずかしいのです。。。

恥ずかしがることはないだろゥ! これまでにも、オマエは公開で告白してきたのだよ。。。これで四度目じゃないかア!

でも、できたら発表したくないのです。。。

あのさァ〜。。。そうやって18歳の処女のように、顔を赤くして恥ずかしがることはないじゃないかア! わざとらしいのだよ! 白けるのだよ! そんなに恥ずかしいのなら、僕がここに書き出している間にトイレに入ってクソでもしてろよゥ!

じゃあ、お言葉に甘えまして。。。クソしてきます。。。

 



オイラの荒廃した生活

 

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

 

「ツモ!タンヤオイーペードラドラ満貫!2000-4000」

喪蛾のオッサンの勝ち誇った歓声が響く。

「ゲゲゲッ!また俺は勝ちを逃した!」

俺は勢い良く牌を卓に叩きつけた。 喪蛾が役と点数を読み上げる。同時に喪蛾の歓声が雀荘にこだました。

「喪蛾さん!…そりゃあんまりですねぇ。俺、やっとトップで終われるかと思ってたんですよぉ」

オーラス間際の南三局、どうやら俺にはツキが回ってこない。このアガリで喪蛾のオッサンは点差をつけて勝ちはほぼ確実だ。後は次の局で喰いタンでも何でもアガれば喪蛾は勝ち。早くも楽勝ムードに入っていた。

 





 

デッカイブーツとの再会の日から今日でちょうど4週間。俺は相変わらずパチンコ屋で過ごすことが多かったが、副業で雀荘にもときどき顔を出していた。趣味の延長線上とはいえ、本当の目的は金を稼ぐこと。パチンコだけではどうしても稼ぐのに限界があった。だからこうして麻雀もやることで、別の収入源も確保したかったのだ。(バークレー【別名:デンマン】注:こういう考え方が神武君の愚かなところです。ますます荒廃の生活に嵌まり込んでゆくだけです

どうして別口での稼ぎが必要になったか。そのきっかけはあの日、デッカイブーツに聞かされた話がどうしても俺の中でしこりとして残ったまま将来への不安を掻き立てているからだ。この国の未来は明るくない。それは肌感覚として俺にもわかる。彼女の話によれば、来年から団塊の世代が後期高齢者になるのだ。人間は必ず歳を取るからこれは事実で、避けようがない。そうなれば当然社会保障費も膨らむ。その先に待っているのは増税。そして俺みたいな生活保護の人間は保護費を削られることになるのは明らかだ。年金の受給額を減らせば国民から非難を浴びることになるだろうが、生活保護費を減らしても恐らくほとんどの国民は文句を言えない。言わない。

ただでさえ生活保護に対する世間の風当たりは強い。まともに自分の収入で生活してる多数派からしたら俺らみたいなのは単なる金食い虫だ。当然目の敵にされる。保護費を減らしても多数派は困らず、少数派が困るだけなら政府としてもかまわないし、世間も納得するというわけだ。俺はいずれ近いうちに社会から爪弾きにされる運命にある。それを知ってしまってからは不安を感じずにはいられなかった。だから少しでも稼がなくてはと思って、こうして努力している。もっと別の方法があるだろと言われるのは百も承知だが、残念ながら俺にできるのはこのぐらいしかないのだ。(バークレー注:百も承知なのに、もっと良い方法が考えられないところが神武君の底抜けの愚かなところだ!

「…あ、マスター、俺この半荘で終わりにします。終わったら清算お願いします」

「あ、私もこれで最後にします。神武君を更に悲惨な生活に追い込むのは可哀想ですから…神武君、早く家に帰ってダッチワイフを抱いて、よしよししてもらいなァ〜」

喪蛾は、どこまで俺を傷つけるのだ!…このオヤジは俺のことを「バカは死ななきゃ治らない」と思っているに違いない!(バークレー注:その通りだ!)

結局、最後の局は全員ノーテンで流局。点棒の動きはなしに終わった。喪蛾のトップが確定。そのまま清算金を受け取って俺たちは店を出た。

「それじゃ今日は急ぐんでこれで失礼。神武君、ダッチワイフによろしく! 私の分まで可愛がってもらいな…うししししし…」

 



 

気持ちの悪い笑い声を残して去っていく喪蛾。俺は何も言わず、缶コーヒーを飲みながらその姿を見送った。…ふぅ。厄介者がいなくなって俺はようやく一息つく。それにしても、あれから今日で4週間か。長かったような気もするし、過ぎてしまえばあっという間だった気もする。いつしか冬は遠ざかり、春も目前という季節へと変わっていた。世間じゃ何もかもが新しく始まる季節だ。だが俺は何も変わらない。立てばパチンコ、座れば麻雀、歩いていく先は市役所の生活保護課だ。そんな日常に嫌気が差しつつも、何一つ変えられない。だからますます自分が嫌になる。そんな中でも俺なりに努力はしている。真っ当なことで生きられなくても、どうにかやれることはやっているつもりだ。

でもその意味もわからないし、その先に何があるのかもわからない。こうして雀ゴロの真似事をしたところで、いつまで負け続けるのだろう…自分ながらほとほと嫌になる…こんな生活から抜け出したい! (バークレー注: だから、パチンコも麻雀も止めるのだよ! そんな簡単な事がオマエには分からないのか!? 中学生の悪ガキだってオマエほど馬鹿じゃねぇ〜ぞォ! それでセクハラしてりゃ、世話がねエ〜やァ〜

答えはわからないまま、俺は飲み干した缶をクズかごに投げ入れると歩き出す。先になにが待ってるかなんてわからない。麻雀でいえば今の俺は初手でバラバラな、荒涼とした配牌を掴まされたようなもんだ。一局だけじゃなく、たぶんこの先もずっとそんな配牌が続く。そんな中で、どうにか荒れた牌を継ぎはぎしてやり繰りしている。そんな状況だ。面子を作り、手の形を整え、工夫する。だが努力もときに意味を成さない。最善を尽くしても負け続け。次の局ではまた荒れ果てた手牌が待っている。そんな闘牌だ。

これからデッカイブーツと会うときだというのに、気持ちは暗く淀んだままだった。足取りは重く、髪はボサボサで、服はよれよれでアイロンもかけていない。ついでに言えばパチンコ店ほど換気がされていない雀荘にいたせいで、煙草の臭いも少しシャツについている。あきらかに無職丸出し、前回会ったときから何も進歩していないのがバレバレだ。普通、こんな男と会ってくれる女はいない。姿を見たら呆れて帰るだろう。けどデッカイブーツだけは違う気がする。もし彼女が聞いてくれるなら、もう全てを話してしまおう。今のことも、これからのことも。話したってどうにかなるわけじゃないけど、全てを吐き出したら楽になれる気がした。

たまたまバークレーのブログを読んでいたらデッカイブーツが書いた次のメッセージが出ていた。

 


(boot24-02-03.jpg)


『拡大する』


『ますます自分を見失う神武君』

神武君がセクハラで利用する個人情報は黒塗りで潰してます


 

デッカイブーツが次のように書いているのだ。

 




(boot92.jpg)

 

ナイショの嬉しい個人的なニュースがあります

^_^

(本当にナイショで)

過去の負の感情をキチンと整理し、新たな絵の師のもとに入門

基礎力をつけるためデッサン教室にも週イチで参加開始。

費用はかかりますが、目標を目指します。

コツコツと国内国外で地元で作品発表を続け、値段つけてもおかしくない作品を実力で制作出来るとこまで、まずレベルをあげる事。

一番の目標は自分自身と向き合い、追究し、自分自身の人生最高と納得出来る作品を作り出す事。

個人的に注目していたニューヨークの名物カフェのアート展参加が決まりました。

査定基準は卑猥表現でなければOKと言うゆるさ。

絵本やイラストがメインなのにガチガチの抽象画が売れるかは謎(笑)

やるだけやってみます

(^^)/

売上は戦争被害者や難民キャンプに寄付されます。

お金持ちも浮浪者も色んな性的嗜好者も様々なバックグラウンドをもつ人々が集まるNYのカフェに作品出すのは嬉しいです。

在宅のイラストの仕事にも応募中、結果はまだ、決まりません。

3月に決まればベスト。

震えながらも、まず一歩からですから。

ニューヨークのカフェ出品公開は6月〜7月です

URLを貼りますので、暇つぶしに見て下さい。

その間に地元グループ展4つこなすと言うスケジュール

^_^;

 

頑張ります!!



 

俺が さんざセクハラしてアメブロから追い出したと言うのに、デッカイブーツは作品をニューヨークの人気カフェのギャラリーに出展が決まったという。

 



 

何ということだ。デッカイブーツは俺などに関わってないで、もっぱら良い作品を作ろうと頑張っていたのだ。それに引き換え、俺はパチンコに負け、麻雀にも負け、喪蛾のオッサンにまで馬鹿にされて、捨て台詞を吐かれた。ああァ〜、ヤダヤダ!

このまま家に帰ったとて、血の通わないダッチワイフが待っているだけだ! ああああァ〜。。。やりきれない! どうして俺は、こうまで落ちぶれてしまったのだ!やっぱり、バークレーが言ったように、GOOGLEで検索して俺の家から一番近い精神科の医者に見てもらうべきなんだろうか? (バークレー注:つべこべ言ってないで早く医者に診てもらうんだよ!アホ!



 



僕が書き出している間に たくさんクソしてきたかァ〜?

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

はい。。。1週間ほど便秘していましたが、デンマンさんに呼び出されて、その衝撃で大腸が緩んで、たくさん、たくさんクソが出ました。。。おかげで サッパリしました。。。ありがとうございます。。。

じゃあ、改めてオマエが書いたオリジナルの告白文第四弾を読んでごらんよ。。。オマエが書き換えて自分のブログに投稿した『荒牌』とは、ずいぶんと違っているだろう!?

オイラが荒廃した生活を送っているのがネット市民の皆さんに判ってしまうじゃありませんかア?

オマエが心から反省して まともな人間になりたいと言うから、僕は「告白文を書いてネットで発表しろ、そうすればオマエの哀れで惨めな生活を改善することができる」と言ったんだよ。。。オマエが、改心したことが分かれば 中にはオマエにプロポーズする女性が現れるかもしれないのだよ。。。そうすれば、血の通わないダッチワイフじゃなく、血の通った女性とオマエもキスすることができるのだよ!

 


(funny-skelton.gif)


(kiss700.gif)





 

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

そういう可能性があるでしょうか?



でも、その前にオマエにはやることがある。。。。

それは何ですか?

僕はこれまでに何度となくオマエに言ったはずだよ! 手遅れにならないうちに精神科のお医者さんに診てもらうのだよ。。。コメントを読んでも、オマエは明らかに精神を病んでいる!

 





1530

 

>櫻井証

なんだお前いたのかよ(呆れ)

荒らせねぇじゃん (呆れ)

 

神武 2023-04-15 07:48:38






デンマン注:

櫻井証さんの返信がなく、このあとでしばらく
誰もコメントを書かないので
神武君が他人になりすまして
荒らし回る!







1531

 

デッカイブーツ閉経したあああ!

 

メグはガイコツ(笑) 2023-04-15 11:42:00

神武君が成りすましてます




1532

 

メグ死んじゃううう!

 

メグはガイコツ(笑) 2023-04-15 11:42:28

神武君が成りすましてます




1533

 



 

メグ死んだ。

 

メグはガイコツ(笑) 2023-04-15 11:47:02

神武君が成りすましてます




1534

 

デッカイブーツ閉経した(笑)

 

メグはガイコツ(笑) 2023-04-15 11:55:01

神武君が成りすましてます






1535

 

ゲッ!

デッカイブーツがションベン漏らした!

そらまめ 2023-04-15 20:07:07

神武君が成りすましてます




1536

 

デッカイブーツのションベンキモい(笑)

 

そらまめ 2023-04-15 20:42:21

神武君が成りすましてます




1537

 



 

ゲッ、デッカイブーツが

股開いてる(笑)


 

そらまめ 2023-04-15 21:12:16

神武君が成りすましてます






1539

 

>神武

私は親が嫌いだ

 

マンチカン 2023-04-16 03:48:08

神武君が成りすましてます






1540

 

>マンチカン

 



 

閉経♂閉経♂閉経♂

 

神武 2023-04-16 04:04:36






1541

 

>神武

 



 

看護師

 

マンチカン 2023-04-16 09:09:24

神武君が成りすましてます






1542

 

デッカイブーツのションベンは臭い(笑)

 

神武 2023-04-16 22:25:43




1543

 



 

オエッ!

デッカイブーツがウンコしてる!


 

神武 2023-04-17 05:28:31






1544

 



 

オラオラ、

デッカイブーツ犯すぞ♂


 

MoGa 2023-04-17 09:06:11

神武君が成りすましてます




1545

 

俺は不逞浪士じゃボケ♂

デッカイブーツなんぞ叩き斬る♂

 



 

MoGa 2023-04-17 09:08:44

神武君が成りすましてます






1546

 

>MoGa

パパンやママンが怖いクセに

 

マンチカン 2023-04-17 16:58:22

神武君が成りすましてます






1547

 

デッカイブーツは閉経♂

 

あやせ 2023-04-17 23:07:39

神武君が成りすましてます




1548

 

メグ死んじゃった(笑)

 



 

モガ泣いちゃった(笑)


 

あやせ 2023-04-17 23:11:07

神武君が成りすましてます






1549

 

おいデッカイブーツ、

ガキも産めないなら子宮なんか捨てろwww

 

俺summer 2023-04-17 23:18:16

神武君が成りすましてます






1550

 

>マンチカン

 



 

デッカイブーツの子宮はゴミwww

 

MoGa 2023-04-17 23:21:24

神武君が成りすましてます






1551

 

>俺summer

神武=猫化ちな

マンチカン 2023-04-18 07:40:18

神武君が成りすましてます




1552

 

>MoGa

神武さんよ

アンタのアパート特定出来そうだよ

 

マンチカン 2023-04-18 07:42:26

神武君が成りすましてます






1553

 

>マンチカン

デッカイブーツの子宮は生ゴミ(笑)

 

あやせ 2023-04-18 08:50:22

神武君が成りすましてます




1554

 

>マンチカン

バーカ(笑)

 

あやせ 2023-04-18 08:51:56

神武君が成りすましてます






1555

 

おいブサイク初老MoGa、見てんだろ♂

バトルやろうや♂

 

そらまめ 2023-04-18 09:25:28

神武君が成りすましてます






1556

 

櫻井がいないとコメントもできんのか お前ら?

あ???

 

あやせ 2023-04-18 09:36:43

神武君が成りすましてます






1557

 

>あやせ

神武焦ってるな

お前の住居特定しちゃうよ

 

マンチカン 2023-04-18 16:35:03

神武君が成りすましてます






1558

 

>マンチカン

 



 

閉経♂閉経♂閉経♂

 

あやせ 2023-04-18 21:11:14

神武君が成りすましてます






1559

 

櫻井がいなきゃコメントもできないクソ信者ども~

 

神武 2023-04-19 01:00:02




1560

オラオラ、かかってこいや中高年クソネトウヨどもwww

 

神武 2023-04-19 01:01:51




1561

 

だらしねぇなハゲのMoGaよ

 



 

そんなんだからメグの葬式に呼ばれないんだろ♂

 

神武 2023-04-19 04:34:42




(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストはデンマン・ライブラリーより
( )の中は初めて読む人のためにデンマンが注釈)

『消えた記事についたコメント(新着順)』のコメント欄より
2022-12-09 05:42:00
櫻井証さんのブログ


 


(doctor90.png)

 



お医者さんに診てもらわないと現実君のように オマエも一生 クズの廃人になってしまうのだよ。。。

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

オイラは「現実主義者」と自称している現実君のように、自分でも認める「生きる価値がないクズの廃人」になりたくありません。。。

 


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 



だから、GOOGLEで検索して、オマエの家から一番近い精神科のお医者さんに診てもらうんだよ。。。もし、診断証明書をデッカイブーツさんに見せれば、許してもらえるかもしれないよ。。。

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

分かりました。。。じゃあ、今度こそ忘れずにGOOGLEで検索して、オイラの家から一番近い精神科のお医者さんに診てもらおうと思います。。。


 


(laugh16.gif)

 


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。

神武君は、他人に成りすましてまで セクハラ、名誉毀損、誹謗中傷誹、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書きまわっていました。。。

神武君がデッカイブーツさんや、すでに亡くなっているメグさんに対して書いた嫌がらせのコメントは、ちょっとひどいですよねぇ~。。。

 


(jinmu91.jpg)


『セクハラ止めない神武君』


 

あなたも、神武君のコメントを読んでみて、ひどすぎると思いませんかァ~?

デンマンさんは、神武君に何度となく精神科のお医者さんに診てもらうようにと助言していますけれど、

神武君は、マジで精神科のお医者さんに診てもらうでしょうか?

ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、もっと他に面白い話をしろ!」

あなたは、そのような命令口調で あたしに強要するのですかァ~?

分かりましたわ。。。

かつて、めれんげさんの熱烈なファンがたくさんいたのでした。

でも、うっかり めれんげさんが会費を滞納したために、サイトを削除されてしまったのですわ。

けれども、2013年の6月にライブドアで『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在��で『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在、めれんげさんは お休みしています。
でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

でも、現在は、5位です。

また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。


(seo001.png)

『おばさんの下着姿に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)




(rengey5.jpg)



『神武現実君』

『神武君とMoGaさん』

『成りすまし馬鹿』

『神武君の染色体』

『メグさんをめぐって』

『成りすまし犯人』

『過信が誤解に』

『ネット犯罪者神武君』

『成りすまし犯罪常習者』

『神武君と恩師』

『6歳女児留学生と現実君』

『MoGaさんと神武君』

『悪名高い神武君@海外』



『成りすましバカ』

『善悪判断できない神武君』

『犯罪続ける神武君』

『神武君の子供の教育』

『神武君が読まれる』

『災い振りまく神武君』

『神武君の糠味噌脳』

『恩師をバカにする神武君』

『伊藤浩士先生を探して』

『伊藤浩士先生の娘が苦情』



『仲間にも嫌われる神武君』

『神武君の告白』

『救いようのない神武君』

『作文でバカにされる神武君』

『神武君の告白第3弾』

『神武君の哀れな人生』

『神武君@拡散』

『神武君は自分の事が解ってない』

『ますます自分を見失う』



 


(june24b.jpg)

 



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猫の記憶

2024-02-25 03:01:45 | 地球・環境・自然・動物・ペット


 

猫の記憶

 


(catmemo2.jpg)


(blackcat5.jpg)


(mayumi40.jpg)

 





デンマンさん。。。 猫の記憶を調べているのですか?



いや。。。僕は猫の記憶について調べているわけではありません。。。

でも、タイトルを見ると、いかにもデンマンさんが猫の記憶について薀蓄(うんちく)を披露するかのような印象を受けますわ。。。

実は、僕が調べているのじゃないのですよ。。。川崎市の多摩区に住んでいる馬場早苗(ばば さなえ)さんが猫の記憶に関心があるのですよ。。。

馬場さんは、私のようにデンマンさんとは縁続きの方ですか?

いや。。。全く血の繋がりはありません。。。

馬場さんは、現在 川崎市にある昭和音楽大学でピアノを専攻しているのです。。。

 


(showauniv2.jpg)



 



どういうわけで馬場さんが猫の記憶に関心があると判ったのですか?



ちょっと次のリストを見てください。。。

 


(liv20-05-10b.png)


『拡大する』

『猫と癒し』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で5月10日の午後9時36分から翌日11日の午前0時57分までのアクセス者の生ログです。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しいのですよ



あらっ。。。5月10日の午後11時38分に 『猫と癒し』 を読んだのですわねぇ~。。。

そうです。。。

IPアドレスを調べて馬場早苗さんが読んだことを突き止めたのですか?

そうです。。。

 


(ip103244.png)

 



。。。で、早苗さんはどのようにして記事を見つけたのですか?



次のように検索したのですよ。。。

 


(gog20-05-23.png)


『拡大する』

『猫と癒し』

『現時点での検索結果』


 



上の記事の中に猫の記憶に関するエピソードでも出てくるのですか?



出てくるのですよ。。。

早苗さんは猫を飼っていて、猫の記憶のことで何か忘れがたい出来事でもあったのですか?

ちょうど、真由美ちゃんが下宿先で体験したような経験を早苗さんも持ったようです。。。

私が下宿先で経験した出来事ですか?

そうです。。。真由美ちゃんの下宿先のジョニーおじさんが飼っていた黒猫のマヤは真由美ちゃんが初めてバンクーバーにやってくる半年ほど前に ラクーンに襲われてシッポを半分喰いちぎられてしまったのですよ。 

 


(raccoon80.jpg)


(raccooncat.jpg)

 



その時 ジョニーおじさんが棍棒を持ってラクーンを追い払わなかったら、命があったかどうかもわからない。



あらっ。。。 そういうことがあったのですか?

ジョニーおじさんはマヤを獣医さんのところにも連れて行った。 ギャングリーンになると、命にもかかわると言うので、シッポを全部切り取ることにしたのだそうです。 手術代だけで2000ドル近くも かかったそうですよ。

それほど高額なのですか?

保険をかけてなかったから、高かったのですよ。 しかし、ラクーンに襲われたことで恐怖に陥ったのか、ジョニーおじさんの姿を見ると マヤは逃げるようになってしまった。

あらっ。。。 うふふふふふ。。。 ラクーンとジョニーおじさんが仲間だと思い込んでしまったのですかァ~?

マヤは そう連想したようなのですよ。 だから、ますます人になつかなくなってしまった。

でも、私には よくなついてますわ。

だから、優しくしてくれる人間は猫でも解るのですよ。 猫も人を見るのですよ。。。真由美ちゃんは黒猫のマヤに気に入られたのですよ。

 


(blackcat5.jpg)

 



デンマンさんは猫に好かれるのですか?



あのねぇ~、僕はたいていの人間には「怖そうで、とっつきにくい男」だと思われるのですよ。。。 でもねぇ~、猫には好かれるのです。

マジで。。。?

実際、次のようなことがあったのです。

 


猫の記憶



僕になついた野良猫が居たのですよう。小百合さんのすぐ上のメールを読んで、僕は懐かしく思い出したのですよう。あの野良猫こそは“たなぎ猫”だと思ったのですよ。



どう言う訳で。。。?

野良猫だから飼い主が居る訳ではない。お袋に聞いたら実家のガレージの棚の上で夜を明かすことが多いと言うのですよう。


(cat73.jpg)

それで、この上の野良猫がデンマンさんに、なついたのでござ~♪~ますか?

この猫は、とっても警戒心が強いのですよ。野良猫って、たいていそうだけれど、この猫がどうして警戒心が強いかと言うと、僕の親父(オヤジ)が猫が嫌いなのですよう。野良猫が家の中に上がりこまないように、僕の親父は猫を見れば、飲み残しのお茶をぶっ掛けたりするのですよう。だから、僕の姿を見ると親父だと思って一瞬逃げ出しますよう。でも、2度目に振り向くと、いつもの怖い男とはちょっと違うようだと思うのか?遠くから確かめるような目つきをして、僕をじっと見ているのですよう。

それで。。。?

僕は犬や猫とは波長が合う目つきをしているのですよう。人間だって、この人とは気が合う、と言うことがあるでしょう?僕は犬や猫とは仲良くなれるようなフェロモンでも出しているのではないか?うへへへへ。。。そう思うことさえありますよ。怖そうな犬が他の人には吠えても、僕には吠えない。。。そういう事を僕は何度か経験していますよう。

それで、その野良猫は、どういうきっかけでデンマンさんになついたのですか?

僕が帰省していた時に、この野良猫に餌付(えづ)けしてみたのですよう。

それで、すぐにデンマンさんになついたのでござ~♪~ますか?

一週間ぐらいは、僕の手からは食べませんでしたよ。


(ika12.jpg)

これはねぇ、“なかよし”と言う名の「チーズ入り裂(さ)きイカ」なんですよう。たまたま八戸市の知り合いがお土産に持って来たものですよう。イカなら猫も食べると思ったし、チーズだってミルクを固めたものですからね。ミルクは猫の好物でしょう。だから、「チーズ入り裂きイカ」ならば、絶対に猫ならばハマる、と思ったのですよう。

ハマりました?

ハマりましたよう。僕の姿を見ると「チーズ入り裂きイカ」が食べられると思って寄って来るようになりました。10日目には僕が体を触っても逃げないようになりましたよう。

つまり、その野良猫はデンマンさんを飼い主に決めたのでござ~♪~ますか?

自分の用事がある時だけ、降りてくる…

でもねぇ、小百合さんも上のように書いていたけれど、「チーズ入りさきイカ」を食べ終わると、どこかへ行ってしまいますよう。んもお~。。。食べる時だけ僕になつく勝手な野良猫なのですよう。まさに「たなぎ猫」だと思いましたよう。

結局、デンマンさんを飼い主だとは思わなかったのでござ~♪~ますわね?うふふふふ。。。

この時は、僕が8年ぶりに実家に帰った時で、野良猫の“ミーちゃん”に餌付けをやっていた時に、菊ちゃんがたまたま通りかかったのですよう。「虫の知らせ」とでも言うのでしょうね。

菊ちゃんがまだ生きていた頃のお話でござ~♪~ますか?

そうなのですよう。菊ちゃんは奇病にかかって40代で亡くなってしまいました。本当に可哀想でした。菊ちゃんも懐かしかったのでしょうね。ニコニコしながら、すぐに僕のところにやってきましたよう。やはり、僕だって「たなぎ猫」よりは菊ちゃんの方がずっと可愛いですよう。

 



(kiku002.gif)

アキィーヤは、とおい。。。とおいとこから。。。きちゃったのォ~?

(僕がカナダに居ることはお袋から聞いていたらしいのです。)



うん、そうだよ。カナダと言う国なんだよう。菊ちゃんには分からないだろうなぁ~。。。どう?カナダって、どこにあるか知ってるゥ~?

と~♪~おい。。。と~♪~おいとこよねぇ~。。。

うん、うん、うん。。。。そうだよ、そうだよう。ずっと遠いところにあるんだよう。ちょうど地球の裏側なんだよ。分かるゥ~?

チキュウに裏があるのォ~

うん、うん、うん。。。あるんだよう。地球は丸いからね。

どうちて丸いの?平らでちょう?丸いとすべってちまうわ。うふふふふ。。。

そうだよなぁ~。。。うへへへへ。。。確かに丸いと滑ってしまうよなぁ。。。うしししし。。。菊ちゃんがネンネしている時に、僕は起きているんだよう。うへへへへ。。。

どうちて、あたしがネンネしている時にアキィーヤは起きているのォ~?

だから、地球は丸いからだよ。

チキュウは平らでちょう

うん、うん、うん。。。確かに菊ちゃんの目には平らに見えるよなぁ。間違いないよう。菊ちゃんは間違った事を言ってないよう。うへへへへ。。。地球が丸いか平らか?は菊ちゃんにとって重要じゃないから、どうでもいいんだよ。とにかく、菊ちゃん、お茶でも入れるから上がりなよ。


 



そう言う訳でしばらくぶりに会った菊ちゃんのために僕がお茶を入れることにしたのですよう。



デンマンさんは何年ぶりに菊ちゃんにお会いしたのでござ~♪~ますか?

10年ぶりぐらいですよう。知恵遅れの人ってあまり年をとらないのですよね。当時、菊ちゃんは40才になろうとしていたのだけれど、僕の目には小学生の頃見た菊ちゃんと、ほとんど変わりがなかったですよう。

それで、この時に何か面白いお話があるのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。

菊ちゃんを応接間に通して僕が台所でお茶を入れようとしていたのだけれど、とにかく、懐かしいのか、僕の後についてくるのですよう。応接間に座ってていい、と言うのに。。。

だって、菊ちゃんはデンマンさんのお嫁さんに成りたいと思っていたから、やっぱり会えてうれしかったのでござ~♪~ましょうね。


(bride15.jpg)

うん、うん、うん。。。確かにそうでしょうね。僕も、菊ちゃんに会えて本当に懐かしかったですよう。

それで、どのような事があったのでござ~♪~ますか?

お袋はちょうど町内会の会合に出席していて留守でしたよ。僕はヤカンを見つけて水道の蛇口から水を入れてコンロにかけようとしたのだけれど、菊ちゃんが面白そうに笑うのですよう。

デンマンさんが、何か面白い事でも言ったのでござ~♪~ますか?

菊ちゃんが面白がるような事は何一つ言ってないのですよう。

。。。んで、菊ちゃんは、いったい何を面白がったのでござ~♪~ますか?

それが、僕には全く見当がつかないのですよう。“菊ちゃん、何がそんなに可笑しいの?” 仕方ないから尋ねましたよう。

そうしたら。。。?

「フータ。。。フータ。。。」と言って笑っているのですよう。

初め、何の事を言っているのかさっぱり分からない。でも、菊ちゃんが指差したのでヤカンの蓋(ふた)の事を言っているのがようやく分かったのですよ。

どう言う事だったのでござ~♪~ますか?

僕はヤカンの注ぎ口から水を入れていたのですよう。

蓋を取らずにでござ~♪~ますか?

蓋を取らずにですよう。なぜなら僕がバンクーバーで20年以上使っているヤカンには次のように蓋がないのですよう。


(kettle22.jpg)

あららあああぁ~。。。ほんとでござ~♪~ますわねぇ~。。。おほほほほ。。。でも、これってマジですか?

もちろん、マジですよう。僕が画像ソフトで蓋を消してしまった訳ではないのですよう。本当に蓋のないヤカンなのですよう。

それでデンマンさんのご実家にあったヤカンは、どのようなものだったのでござ~♪~ますか?


(kettle23.jpg)

蓋がちゃんと付いているのですよう。どちらも、沸騰するとピーっと音を出すヤカンです。

日本には蓋の無いヤカンなんて売ってないと思いますわ。

僕もそう思いますよ。日本人は清潔好きですからね。水垢が溜まるから、絶対にヤカンを掃除したいと思うでしょうね。だから、蓋の無いヤカンなんて作ろうと思う人も居なければ、買う人も居ないと思うのですよう。

それなのにデンマンさんは、蓋の無いヤカンを買ったのでござ~♪~ますか?

そうですよ。蓋の無いヤカンと言う発想が面白いでしょう。。。ヘぇー、こんなものを本当に作る人が居るんだあああぁ~。。。僕は可笑しかったり、感心させられたりで。。。気に入って買ったのですよう。

どこで。。。?

カナダのイエローナイフですよう。もう20年以上前ですよう。

 


(canada2.gif)


(yellowk2.jpg)

イェローナイフ 人口約2万

ところ変われば品変わる

 



それ以来、蓋の無いヤカンをデンマンさんはバンクーバーで20年以上も使っているのでござ~♪~ますか?



そうですよ。習慣というものは恐ろしいものですよう。注ぎ口から水を入れていたので、蓋を取ろうという気持ちになりませんでした。菊ちゃんの目にも、信じられないような愚かな事を僕がやっているように見えたでしょうね。うしししし。。。

それで、野良猫のミーちゃんはどうなったのでござ~♪~ますか?

その翌年、僕がバンクーバーから実家に帰省すると、まだガレージの棚を寝床に決めて住んでいましたよゥ。しかも、驚いた事に僕を覚えているのですよ。また「チーズ入り裂きイカ」がもらえるかと思って寄って来ましたよ。可愛いものですよう。

八戸市の「チーズ入り裂きイカ」はあったのでござ~♪~ますか?

もちろん、すべて食べつくしてありませんでした。仕方がないから近くのスーパーまで行って、似たようなチーズ入りの裂きイカを買ってきましたよう。

。。。んで、それからは毎年デンマンさんが帰省するとミーちゃんは覚えていて、デンマンさんのところにチーズ入りの裂きイカをおねだりに行ったのでござ~♪~ますか?

ところが、しばらく見なかったのですよ。その間に菊ちゃんは奇病で亡くなってしまった。

菊ちゃんの奇病って。。。どのような病気だったのでござ~♪~ますか?

腎臓が急に悪くなったようです。僕も良くは分からないのだけれど、体に害を及ぼすアンモニアを腎臓が人体には無害の尿素にするようです。ところが菊ちゃんの腎臓はアンモニアを無害な尿素に変える機能が急に失われてしまった。それで人体に害を及ぼすアンモニアが体中に回ってしまって菊ちゃんの命を奪ってしまったのですよ。まだ治療方法がなくて奇病の一つになっているそうです。

まだ40代の若さで亡くなってしまったのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。可哀想に。。。

。。。んで、野良猫のミーちゃんは、それ以来デンマンさんの前に姿を現わさなかったのですか?

ところが、去年の11月に帰省した時に、僕が応接間のソファに座りながらテレビニュースを見ていたら、ガラス戸の外の縁台にちょこっと座っているのですよう。

間違いなくミーちゃんだったのですか?

間違いありません。見知らぬ猫だったら、まず僕を警戒するから、あんなにすぐ近くにやってきませんよう。1メートル半ぐらいの距離でした。しかも、その場所は、チーズ入りの裂きイカをおねだりするスポットだったのですよう。つまり、ミーちゃん以外には知らないスポットです。

でも、デンマンさんと会うのは1年のうちでたったの1ヶ月。しかも、最後に会ってから、かなりの月日が経っていたのでしょう?

そうなのですよう。僕はなんだか、背筋がぞォーとしましたよう。

なんだかお化けでも見たような話し方ですわねぇ~?おほほほほ。。。

夜だったら、僕はマジで猫が化けて出てきたのかと思ったでしょうね。

何時頃だったのでござ~♪~ますか?

お昼のニュースを見ていたのですよう。だから、お化けではないのですよう。でも、猫の記憶力に僕はビックリしましたよう。

年をとって、なかなか自分ではネズミのような食べ物にありつけないので、エサをくれるデンマンさんのことを思い出したのでしょうね。




『猫ちゃんの出迎え』より
(2009年11月17日)


 



デンマンさんは“たいていの人間には「怖そうで、とっつきにくい男」だと思われる”と言いましたけれど、菊ちゃんには なつかれているではありませんか!



あのねぇ~、菊ちゃんは普通の人ではないからですよ。。。 知恵遅れの人というのは、鋭い直感というか?。。。 本能的に人を見分けるような感覚があるような気がするのですよ。。。 外見に惑わされず、人の気持ちを嗅覚的に察するような。。。

そうでしょうか?

僕は猫とか犬とか。。。、人間でも“純朴で素朴な人”には好かれるのですよ。。。

じゃあ、もしかすると 私は“純朴で素朴な人”なのかも。。。?

いや。。。 僕と真由美ちゃんが親しく付き合えるのは、血のつながりですよ。。。 つまり、血縁です。。。 真由美ちゃんの血の中にも、僕の血の中にも猫や犬に好かれるような遺伝子が含まれている。。。 つまり、犬や猫に好かれる気質を持っているのですよ。

。。。で、早苗さんにも猫の記憶のことで忘れがたい出来事があったのですか?

あのねぇ~、飼い猫のミカちゃんが1年ほど前に突然姿を消してしまったと言うのですよ。。。近所を探し回ったのだけれど見つからず、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月経っても戻ってこない。。。

それで、どうしたのですか?

どこか遠くへ行って、交通事故にでも遭って亡くなってしまったのだと思って早苗さんはほぼ諦めていたのです。。。

戻ってきたのですか?

忘れていた頃に、ひょっこりと姿を現したと言うのです。。。間違いなくミカちゃんだったのですよ。。。早苗さんの足元に自分の体を擦り付けて再会を懐かしんだそうです。。。

 


(catmika.jpg)

 



いったいミカちゃんはどこへ行っていたのですか?



早苗さんにも分からないそうです。。。でも、とにかくミカちゃんは早苗さんを覚えていたのですよ。。。

早苗さんも犬や猫に好かれる気質の持ち主なのですわねぇ~。。。

そうだと思います。。。




初出: 2021年10月8日



(laugh16.gif)


【デンマンの独り言】


(kato3.gif)

 

ところで、真由美ちゃんは、ノース・バンクーバーでホームステーしながら
VCC (Vancouver Community College)にかよって
パン職人・ベーグル職人の勉強と実習に励んでいました。

2016年の9月に卒業式を終えて、
現在、バンクーバー市内の旨いベーグルを提供するカフェ・レストランで働いています。

学生時代には、先生やクラスメートとの英会話には、まごつくことがあったそうです。
外国語というのは習得するのが実に大変です。

あなたは英会話を勉強してますか?
できれば、英語を話している国へ行って英会話を勉強するのが一番です。

でもねぇ~、英会話を勉強する方法に王道はありません。
人それぞれです。。。
自分に合った勉強法を見つけるのが、英会話の上達の早道だと僕は思いますね。

同じことを同じように勉強しても、人によって上達が違うのですよ。
僕の経験で言っても、人によって、語学の才能というのはまちまちです。

太田将宏老人のように、40年もカナダに住んでいるのに
英会話が満足にできずに 6人に成りすまして日本語でブログにコメントを書きなぐって余生を過ごす人もいます。


なかには、日本語を忘れてしまうほど、英語にどっぷりと浸かってしまう人もいます。
20年以上英語圏で英語を話してますけれど、
僕は、漢字を忘れることはあっても、日本語を忘れることはありません。

もちろん、今でも、英語を話すよりも日本語を話す方が楽に話せます。
僕自身は語学の才能があるとは思ってませんが、
僕が、カナダ人と笑いながら話しているのを聞いていると、
真由美ちゃんには さっぱり 何を話しているのか解らないと言うのですよね。

僕がペラペラと英語を話しているように見えるのだそうです。
早くデンマンさんのように 英語がしゃべれるようになりたい、と真由美ちゃんは言います。

しかし、僕は、常に、英語を日本語のように しゃべれたら いいなと思っているのですよ。
外国語を母国語のように話すのは、本当に難しいと思います。

いずれにしても、真由美ちゃんは小さい頃からの夢が叶ってぇバンクーバーにやって来たのです!


(inflight2.jpg)


(airport1b.jpg)

ところで、あなたはバンクーバーに行ったことがありますか?

とっても素敵な街ですよ。


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー








(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)

 

ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

卑弥子さんが バンクーバーにやって来たのは 2008年の元旦の2週間ほど前でした。

クリスマスをバンクバーで過ごして、それから元旦の“Polar Bear Swim (寒中水泳)”に参加したのです。


(polar10.jpg)



上のビデオを見ると、まるで真夏のようでしょう?

ところが気温は確か2度ぐらいでした。 

水の中の方が暖かかったのです。

とにかく、バンクーバーには面白い人たちがたくさん居ますゥ。

あなたも、お暇と お金の余裕があったらぜひ出かけてみてください。

では、また興味深い、面白い記事を書くつもりです。

だから、どうか、あなたも またやって来てくださいねぇ~~。
じゃあね。


(hand.gif)




If you've got some time,

Please read one of the following artciles:





(utsunomiya10.jpg)

『乙女力@宇都宮』

『いい出会いの連鎖』

『笑顔の乞食おばさん』

『ニュートンの暗い秘密』

『新年@バンクーバー』

『スープキッチン@新年』

『猫と癒し』

『猫と犬と癒し』

『大通りde水の滑り台』

『イルカとワンちゃん』

『カワウソ@スタンレー公園』

『生パンツ系男子とベトナム兵』

『愛と癒しの涙』

『ダンスとノーベル賞』

『おもてなし』

『思い出ポロポロ』

『ロブソンの5月』


(biker302.jpg)

『ネットが不倫を連れて来る』

『ペットと良心』

『夢のデニッシュ』

『パンツァネッラ』

『12歳少女の短命』

『行田の伯母さん』

『パン職人修行』

『タイムマシーン』

『ルンルンdeサルサ』

『天国のワンちゃん』

『万の風になって』

『プロシュット』


(mayumi76.jpg)

『なせば鳴る音楽』

『日本人女学生行方不明』

『日本人女学生死亡』

『ガレット』

『那須高原の紅葉』

『希望とロマン』

『錯視 錯覚』

『マンボ@バンクーバー』

『オリーブオイル』

『スコーンとプディング』

『5月のロブソン』

『病院食の間違い』

『プレミアム・ジャパン』

『自然の摂理を無視すると…』

『夢のデニッシュ・悪夢のマーガリン』


(juneswim.jpg)

『パリ風カフェ』

『どこか狂ってるわ』

『行田遠野物語』

『行田物語 ピアノ』

『行田物語 猫』

『行田物語 母の懐』

『行田物語 ケネディ暗殺』

『行田物語 病院食』

『行田物語 お股の花々』

『晩香坡物語 ジャズ』

『行田物語 悪夢』

『行田物語 社長』

『行田物語 棺桶に入るまで』

『宝田百合子@インド』

『行田物語 ちゃぶ台』

『行田物語 アカギレ』

『行田物語 にぼし』

『ノーベル賞がなぜ?』


(dance011.jpg)

『トゥーランドットとかぐや姫』

『ゲソとワケギ』

『シェフ バベット』

『まんじゅう@富岡』

『ん?トゥーランドット』

『女の子の夢』

『イヴォワールのレストラン』

『151歳の誕生日』

『お皿をぺろぺろ』

『ポップス@蕎麦屋』

『検便と回虫』

『スコーンとプディング』

『スコーン姉妹』

『ピラミス 美術館』

『明治屋 圧力ジャム』


(santa85b.jpg)

『雁とがんもどき』

『グルメブーム』

『行田物語@ナポリ』

『栗餅』

『日本で再会ね』

『コロッケパン』

『日本のパン文化』

『小女子』

『カエルジュース』

『152歳の誕生日』

『かぐや姫フィーバー』

『クスクス笑わないで』

『セビチェ』

『ラーメンブーム』

『自然治癒力』

『カナダ紀行カナダ事情』

『猫カフェと癒し』

『ポメロ』

『カワウソ見たい』

『生パンツ系に惹かれて』

『ティラミスとピラティス』

『這っても黒豆』

『アイ、アイ、ツーアイズ』

『ネコの話』

『パリのフォア・グラ』

『酪酸が腸の免疫力アップ』

『日本は天国か?』



(surfin2.gif)


(dogs17.gif)


(girlxx.gif)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Diane Hypatia

2024-02-24 02:33:03 | 英語・英会話

Diane Hypatia

 







(hypatia19.png)




(hypatia2.gif)


(hypatia12.png)


(meringuebg.gif+spacer.gif)




Kato, how come you place my name right beside Hypatia?



Oh ... Diane, do you know who Hypatia is?

Yes, of course, I know.  She is a Greek philosopher renowned for her beauty, isn't she?

Oh ..., ma ma mia ... ooh la la ... What an astounding jack-in-the-box!

Kato, what makes you so flabbergasted?

You know, Diane, not many people go to church these days.

I know.  I know.  But I don't blame them.

Why not?

...'Cause there are so many diversions people are occupied with.  Going to movies is more exciting than going to church.  Sitting in front of the computer screen is much more fun than sitting on a hard bench in the church.

So, Diane, you don't blame me for not going to church nor going to Buddhist temple, do you?

No, I don't.  But why are you talking about church?

Well ... you know, Hypatia was killed by a Christian mob.  Since you're a devoted Christian and regular church-goer, you might have known the tragic incidents in the early history of Christianity---the murder of Hypatia, in particular.  That's what I thought.

I see..., but, Kato, you aren't a Christian, are you?  How on earth have you come to know Hypatia?

Well ...I borrowed a DVD called "Agora" from Vancouver Public Library.


(lib30506.gif)

"Actual Shelf Page"



I see... You viewed 237th DVD, didn't you?



Yes, I did.  It is a historical drama about Hypatia.


(lib30506b.gif)

"Actual Catalogue Page"





You watched the above movie on May 2, and jotted down the comment in the above, huh?



Yes, I did.

Your comment is too long, Kato.  How come you always write a long comment?  Make it short and get to the point.

I was thinking about writing an article on this movie.  That's why I made it long so that you will know for sure what the movie is all about.

Instead of a long comment, the trailer will do a much better job, won't it?

The trailer is too short.  I don't think you get a relatively full account of the story.  Let me tell you the outline.  I rewrite here the above comment with a number of still photos.

 


This is a 2009 historical drama directed by Alejandro Amenábar.
Rachel Weisz plays as Hypatia---a female mathematician, philosopher and astronomer in late 4th century Roman Egypt.


(hypatia9.jpg)


(hypatia2.gif)

Hypatia investigates the flaws of the geocentric Ptolemaic system and the heliocentric model that challenges it.
Surrounded by religious turmoil and social unrest, Hypatia struggles to save the knowledge of classical antiquity from destruction.
Max Minghella co-stars as Davus, Hypatia's father's slave.


(hypatia15.jpg)

   Davus

Oscar Isaac plays as Hypatia's student, and later prefect of Alexandria, Orestes.


(hypatia13.jpg)

(Orestes sitting behind Hypatia)

The film starts in 391 AD.
By the end of the 4th century A.D., the Roman empire was on the verge of collapse.
Yet Alexandria, in the province of Egypt, still retained much of its splendor.
It boasted one of the seven wonders of the ancient world---the legendary lighthouse.
It was also proud of the greatest library on earth.


(hypatia17.jpg)

The library was not only a cultural symbol, but also a religious one, a place where the pagans worshipped their ancestral gods.
The city's long-established pagan cult was now challenged by the Jewish faith and a rapidly spreading religion until recently banned: Christianity.

After the storming of the library, many pagans converted to Christianity and Alexandria enjoyed a time of peace.
Hypatia continued her teaching and research, while her former disciples occupied important posts among the social elite.

The Roman empire finally split into two parts.
Many Christians saw this as a sign of the end of the world and decided to prepare themselves by living holier lives.
The story uses historical fiction to highlight the relationship between religion and science amidst the decline of Greco-Roman polytheism and the Christianization of the Roman empire.


(hypatia18.jpg)

Cyril (Sami Samir)

The leader of the Christians, Cyril (Sami Samir), views Hypatia as having too much influence over Orestes and stages a public ceremony intended to force Orestes to subjugate her.
Hypatia's former pupil, Synesius, now the Bishop of Cyrene, comes to her rescue as a religious authority counterweight, but says he cannot help her unless she accepts Christianity; she refuses.

Hypatia makes a personal discovery, theorizing that the Earth orbits around the Sun in an elliptic, not circular, orbit with the Sun at one of the foci.

Cyril convinces a mob of Christians that Hypatia is a witch and they vow to kill her.


(hypatia16.jpg)

Hypatia among the mob

Davus tries to run ahead to warn Hypatia, but she is captured by the mob.
They strip Hypatia naked and are about to skin her alive until Davus persuades the mob otherwise, and they decide to stone her instead.
When everyone goes outside to collect stones, Davus secretly suffocates her to spare her the pain of being stoned to death and tells the mob that she fainted.
Davus leaves as they begin to stone her.

Hypatia's mutilated body was dragged through the streets and burnt on a pyre.
Orestes disappeared, never to be seen again.

Cyril seized power of Alexandria.
Much later, Cyril was declared a saint and doctor of the Church.

Although none of Hypatia's works survived, it is known that she was an outstanding astronomer and renowned for her mathematical studies for her conic curves.
1200 years later, in the 17th century, the astronomer Johannes Kepler discovered that one of these curves, the eclipse, governs the motion of the planets.
It is thought-provoking and quite fascinating!


 



Kato, how many more DVDs are you gonna borrow?



I'm trying to watch 1,001 movies in the library.

I see... So, the 1,001st movie will be "One Thousand and One Nights (Arabian Nights)," huh?

You're telling me, Diane.

Tell me, Kato, what impressed you most.

Well ... I'd say Pharos---the lighthouse of Alexandria, one of the Seven Wonders.


(pharo3.jpg)





And, of course, Library of Alexandria.





The lighthouse and the library ... is that all?



Well ... lastly, not the least important ... Hypatia herself ... Her talent, beauty and the tragic death.





You see, Diane, she is the last philosopher of the Hellenistic Era.  Cyril, the leader of the Christians, convinced a mob of Christians to kill her.  And her death, I think, actually started the Dark Age in the Christian world.



Why did he want to kill her in the first place?

Well ... I think Cyril viewed Hypatia as a threat to his own dignity and power.  He must have understood that she was much smarter than himself.

So, Cyril's inferiority complex and jealousy killed Hypatia. Is that it?

You're telling me, Diane.  Cyril was a self-righteous, bigoted and opinionated man---the kind of guy I hate most in the human history.

Kato, you're quite mad with him because he killed the most beautiful woman at the time, aren't you?

No, not really.  Actually, I'm speaking on your behalf.

On my behalf?

Yes, I am.  If Hypatia had survived, she would have educated more women, some of whom would probably have gone into politics and gained the right to vote.

Do you really think so, Kato?

Yes, very much so.  Unfortunately, the Christian mob killed Hypatia, and the coming of other intelligent and politically-powerful women died with her.  Women had to wait for 1500 years to obtain the right to vote.

1500 years?

Yes, Hypatia was killed in 415.  The American women voted for the first time in 1920. The Japanese women voted in 1946.

Kato, are you a feminist?

Yes, of course, I am.


(laugh16.gif)



【Himiko's Monologue】



 

The Seven Wonders of the Ancient World refers to remarkable constructions of classical antiquity listed by various authors in guidebooks popular among the ancient Hellenic tourists, particularly in the 1st and 2nd centuries BC.

The most prominent of these, the versions by Antipater of Sidon and an observer identified as Philo of Byzantium, comprise seven works located around the eastern Mediterranean rim.

The original list inspired innumerable versions through the ages, often listing seven entries.

Of the original Seven Wonders, only the Great Pyramid of Giza (the oldest of the ancient wonders) remains intact.


(giza02.jpg)

In any case, I hope Kato will write another interesting article soon.
So please come back to see me.

Have a nice day!
Bye bye ...


(hand.gif)



(renge62e.jpg)



If you've got some time,

Please read one of the following articles:




(sylvie121.jpg)


(juneswim.jpg)


(sylvia16.jpg)

"First Love"

"Fright on Flight"

"Boy's Movie"

"From Summer to Eternity"

"Sōseki & Glenn Gould"


(biker302.jpg)

"Dream Dream Dream"

"In Search of Your Footprint"

"Little Night Music"

"Merry X'mas"

"Happy New Year!"

"Long live Diane!"


(vanc700.jpg)

"Mona Lisa"

"Flu Shot"

"Selfish TD Bank"

"Talk with Mozart"


(chiwawa5.gif)

Climate of Doubt

Glory of Death

Big Mystery

Hitler and Trump

Hot October




(surfin2.gif)


(bare02b.gif)

Hi, I'm June Adams.

Woman suffrage is the right of women to vote and to run for office.

Limited voting rights were gained by women in Sweden, Finland and some western U.S. states in the late 19th century.

International organizations were formed to coordinate efforts, especially the International Council of Women (1888) and the International Woman Suffrage Alliance (1904).

In 1893, New Zealand, then a self-governing British colony, granted adult women the right to vote and the self-governing British colony of South Australia did the same in 1895, but also permitted women to run for office.

Australia federated in 1901, and women acquired the right to vote and stand in federal elections from 1902, though uneven restrictions on Aboriginal women voting in national elections were not completely removed until 1962.

The first European country to introduce women's suffrage was the Grand Duchy of Finland, then part of the Russian Empire, which also produced the world's first female members of parliament in the 1907 parliamentary elections.

Norway followed, granting full women's suffrage in 1913.

In most Western countries, women's suffrage came after World War I, with some important late adopters being France in 1944 and Switzerland in 1971.

If Hypatia had survived, women might have gained the right to vote much earlier.



(karuhap8.jpg+bare04e.gif)


(renge730.jpg)




(dogs17.gif)


(girlxx.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レダの卵を探して

2024-02-24 02:19:04 | 美術・芸術

 

レダの卵を探して…

 


(leda002.jpg)



(june001.gif)

デンマンさん。。。 レダの卵を探しているのですか?


(kato3.gif)

いや。。。 僕が探しているわけじゃないのですよ。

じゃあ、どなたが探しているのですか?

ちょっと次のリストを見てください。

 


(ame60626b.png)

『拡大する』

 



これはアメブロの僕のブログの6月20日から26日までの1週間の「リンク元URL」のリストですよ。。。 赤枠で囲んだ 11番に注目してください。



あらっ。。。 YAHOO!で「レダの卵」を入れて検索してデンマンさんのブログにやって来たネット市民が5人居たということですわねぇ~。。。

そういうことです。。。

。。。で、「レダの卵」を入れて検索すると、どのような結果になるのですか?

ジューンさんのために僕も「レダの卵」を入れて検索してみました。。。 その結果を見てください。

 


(yah60629a.png)

『現時点での検索結果』

 



121,000件ヒットして、2番目に、そのものズバリ!僕がアメブロのブログに投稿した『レダの卵』というタイトルの記事が出てくるのですよ。

 


(ame41227e.png)

『実際の記事』

 



あらっ。。。 わたしが記事に出てくるのですわねぇ~。。。 上の絵を見て思い出しましたわ。。。 実物の絵では、レダはビキニを身につけてはいないのですわよねぇ~。。。



そうですよ。。。 上の『レダと白鳥』を描いたレオナルド・ダ・ヴィンチを侮辱することになるとは思ったのだけれど、僕がレダにビキニを着せたのですよ。

どうしてですか?

あのねぇ~、教養のある人は“裸のレダ”と白鳥の絵を見てもなんとも思わないけれど、世の中には教養の無い、さらに非常識な人がいますからねぇ~。。。

思い出しましたわ。。。 デンマンさんが実物の絵をコピーして記事の中に貼り出したら アメブロの“ファシスト管理人”が記事を未公開にしてしまったのですわねぇ~。。。

そうなのですよ。。。 “アメブロのファシスト管理人”と入れてGOOGLEで検索してみました。。。 その結果を見てください。

 


(gog40114.gif)

『現時点での検索結果』

 



あらっ。。。 たくさんヒットするではありませんか!



ファシスト管理人による「写真狩り」、「言葉狩り」に遭って、僕のかなりの記事が未公開にされているのですよ。。。 最近では、次の記事が未公開にされたのですよ。

 


(saiko01.jpg)

『日本最古のポルノ?』

 



あらっ。。。 上のリンクをクリックするとマジで未公開、削除されてますわねぇ~。。。



。。。でしょう!? でも、他のサイトではどれも公開されているのですよ。

 


(genjiero2.png)


『日本最古のポルノ?』on Denman Blog

『日本最古のポルノ?』on ライブドア

『日本最古のポルノ?』on FC2

『日本最古のポルノ?』on GOO

『日本最古のポルノ?』on EXCITE


 



つまり、アメブロのファシスト管理人には芸術に関する教養がないのですわねぇ~。。。



そういうことですよ。。。 だから、なるべく多くの人に読んでもらうためには、裸のレダにビキニを穿かせないとファシスト管理人による「写真狩り」、「言葉狩り」に遭って、記事が未公開にされてしまうのですよ。

。。。で、アメブロのファシスト管理人に芸術に対する理解が無い事をネット市民の皆様に訴えるために、今日の記事を書こうと思ったのですか?

それも一つの理由ですよ。。。 国際化しているブログサイトでは、教養のある読者が集まってくる。。。 例えば、Denman Blog ですよ。。。

“国際化している”とは、具体的には、どういうことですか?

ちょっと次のリストを見てください。

 

世界に広がるDenman Blog の訪問者

 


(wp20503b.gif)


(wp20503.gif)

 



これは2012年5月3日に調べた Denman Blog のアクセス数なのですよ。



あらっ。。。 52ヵ国のネット市民の皆様がアクセスしているのですわねぇ~。。。

そういうことです。。。 最近では、どうなっているかと調べてみると、次のようになっているのですよ。

 

海外からのアクセス

 


(wp60603map.png)


(wp60603.png)

『ハワイに恋した敦子』@Denman Blog

 



これは2016年6月3日に調べた Denman Blog のアクセス数ですよ。



あらっ。。。 4年の間に、52ヵ国から123ヵ国に。。。 ざっと3倍弱ですわねぇ~。。。 それにアクセス数は日本だけでも 9,284人から 305,617人に。。。、つまり、約30倍に増えているのですわねぇ~。。。

そういうことですよ。。。 つまり、アメブロのファシスト管理人による「写真狩り」、「言葉狩り」に遭うと、真面目なブロガーは、どんどんと国際化されている教養のあるブログサイトに移ってしまうのですよ。。。

Denman Blog の管理人は「写真狩り」、「言葉狩り」をしてないのですか?

してません。。。 だから、真面目なブロガーが集まっているのですよ。

。。。ということは、アメブロの会員には、真面目なブロガーが少ないのですか?

少ない。。。 アメブロは“スパマーの楽園”みたいになっているのですよ。。。 ちょっと次のリストを見てください。

 


(ame60619a.png)

『拡大する』

 



これはアメブロの僕のブログの記事に“いいね”を付けてくれた人のリストですよ。。。



あらっ。。。 デンマンさんのブログの記事には、たくさん“いいね”が付いているではありませんか!

でもねぇ~、この“いいね”を付けた人たちは、ほとんどがスパマーなのですよ。。。 つまり、“ハワイに恋した敦子”のような悪質なスパマーになると“自動いいねスパムツール”を使って、読みもしない記事に“いいね”を飛ばすのですよ。

何のために。。。?

自分のブログのくだらない記事では騙され易い客をつかめないので、“いいね”を飛ばして、騙され易いブロガーを誘い込んで無料メルマガに誘ったり、いかがわしい商品を買わせて金儲けをたくらんでいるわけです。。。

それで、“いいね”に騙されるアメブロ会員が たくさんいるのですか?

いるのですよ。。。 ちょっと次のページを見てください。

 


(baka60626b.png)


『拡大する』

『実際の記事』


 



あらっ。。。 上の記事には“いいね”が 4,489個も付いているではありませんかァ~!



そうなのですよ。。。 この記事を書いた“ハワイに恋した敦子”という愚か者が悪質な“いいねスパマー”だから、これだけの“いいね”が付いている!。。。 要するに、これだけの“お返しの いいね”が付くほど、ハワイに恋した愚かな敦子が「自動いいねスパムツール」を使って“いいね”を無差別、多数の記事に飛ばしまくったのですよ。

ちょっと考えられないですわァ~。。。

もう、こうなると専門のスパマーですよ。。。 4,489個の“お返しの いいね”が付くには、おそらく、最低でも その10倍の“いいね”を飛ばしたはずですよ。

そうやって、アメブロ会員を騙して お金儲けをしようとしているわけですか?

そういうことです。。。 このような“いいねスパマー”だけでも、アメブロには上のリストで見るように、ごちゃごちゃいるのですよ。。。 要するに、真面目なブロガーはDenman Blog のある 「写真狩り」、「言葉狩り」をやってない Wordpress.com のような国際的なブログサイトに移ってしまうのですよ。

つまり、「写真狩り」、「言葉狩り」をやったら 真面目で良識のあるブロガーは表現の自由と言論の自由を尊重する国際的なブログサイトに移ってゆくということですか?

その通りですよ。。。 でもねぇ~、アメブロのファシスト管理人は聞く耳を持たないし、これまでにも全く反省してないので、そのような事をしても無駄なのですよ。

でも。。。、でも。。。、こうしてデンマンさんはアメブロのファシスト管理人が無教養だと批判しているではありませんか!

あのねぇ~、別にアメブロのファシスト管理人を批判するつもりは無いのです。。。 これまでにも何度と無く批判してきたのだけれど、批判するだけ無駄なので、これを読んでいるネット市民の皆様が、アメブロのファシスト管理人のような無教養な人間にはならないでください。。。、と言うささやかな期待をこめて、ちょっとだけここで触れたわけなのですよ。。。 (微笑)

。。。で、いったい、デンマンさんは何が言いたいわけですか?

だから、“レダの卵”に関わる絵画は、たとえレダが全裸でも、それは決してポルノではないと。。。 だから、教養の無いアメブロのファシスト管理人が、レダの全裸の姿が描かれている絵が記事に中に掲載されらとしても、決して未公開にする必要は無い!。。。と、言いたいのですよ。

 


レダ


(leda012.jpg)

 

ギリシア神話の女性である。レーダーとも表記される。
アイトーリア王テスティオスの娘で、スパルタ王テュンダレオースの妻。

本来は大地の女神でレートーと同一の存在だったと考えられている。

ゼウスはレーダーを愛し、白鳥の姿に化けて彼女を誘惑した。
鷹から逃れるために、白鳥の姿のゼウスはレーダーの腕の中に隠れた。
密通によってレーダーは卵を産み、卵からヘレネーが生まれた。
ヘレネーは後に「トローイアのヘレネー(トロイのヘレン)」として知られる美女になる。

同じ卵から、または別の卵からカストールとポリュデウケースが生まれた。
2人はディオスクーロイ(ゼウスの子の意)とも呼ばれる。
また、クリュタイムネーストラーが生まれた。

伝承によっては誰が誰の父親だったかは異なるが、一般的にはヘレネーとポリュデウケースはゼウスの子であり不死で、カストルとクリュタイムネーストラーはテュンダレオースの子であり死の運命があるとされる。

レダはテュンダレオースの子であるほかの娘も産んでいる。
ティーマンドラー、ポイベー、ピューロノエーである。

ほかの伝承では、ネメシスがヘレネーの母であり、やはり白鳥の姿のゼウスによって孕まされたとされる。
羊飼いがその卵を見つけてレダにあずけ、卵がかえるまでレダは注意深く胸に収めたという。
卵がかえると、レダはヘレネーを娘として育てた。
ゼウスはヘレネーの誕生を記念して、天空にはくちょう座を創造した。

 

芸術に描かれたレダ

レーダーと白鳥、あるいはレーダーと卵は、西洋古代美術において人気のあるテーマであった。

近代美術でも、有力なインスピレーションの源になった。





出典: 「レーダー (ギリシア神話)」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 


レダと白鳥


(leda014b.jpg)

 

「レダと白鳥」という題材は、男女間の性愛よりも女性と白鳥の性愛を描いた絵画のほうがまだしも好ましいとする、現在の考えからすると奇妙にも思える16世紀の風潮によって広まった。

この題材で最初期に描かれた絵画の性愛描写は、当時の優れた画家たちが男女間の性愛を描いたどの絵画よりも露骨な性愛描写を伴うことがあった。
性愛を扱った版画である『イ・モーディ』が発表から数年後に、ローマ教皇庁から製作者の投獄、原版の破棄を命じられたことからも分かるように、その当時は男女間の性愛を描写することは危険な行為だったのである。

ルネサンス期になっても性愛描写は危険を伴うものであり、それはレダと白鳥をモチーフに描かれた、三枚の有名な絵画がたどった運命からも明らかである。

このテーマが描写された最初期の作品は、大部分がヴェネツィアで作製された版画だった。
私的に所蔵されていたもので、古代ローマの詩人オウィディウスの『変身物語』の記述を元にしている作品が多い。

また、ロレンツォ・デ・メディチは古代ローマ時代のサルコファガスと宝石を所蔵しており、そのどちらにも寝そべったレダのモチーフが使われている。

このモチーフを描いたルネサンス初期の作品として知られているのは、1499年に出版された『ヒュプネロトマキア・ポリフィリ』の挿絵に使われた木版画である。
この木版画には、勝利の車 (Triumphal car) を牽く人々など数多くの人が周囲にいるにもかかわらず、その車の中でレダと白鳥が情熱的に愛を交わす様子が描写されている。

また、版画家のジョヴァンニ・バッティスタ・パルンバが1503年ごろにレダと白鳥の性愛描写をモチーフにした版画を製作しており、これは人目のない田園での情景として描かれている。

他にもジュリオ・カンパニョーラ (Giulio Campagnola) の作であると考えられている版画があり、この作品ではレダの様子ははっきりとは描かれていない。

パルンバには、レオナルド・ダ・ヴィンチの習作の影響を受けて1512年ごろに製作したと見られる、地面に座って子供たちと遊ぶレダの版画もある。

絵画や版画だけでなく、小さな装飾品などにもこのモチーフは用いられている。
ベンヴェヌート・チェッリーニは芸術家としての活動初期にメダルを製作しており、その表面にアントニオ・アボンディオ (Antonio Abondio) が彫刻をしてローマの公妾に奉げたものが、現在もウィーンに残っている。

 

三枚の有名な絵画がたどった運命

1504年にレオナルド・ダ・ヴィンチは、地面に座って子供たちと遊ぶレダという主題の作品を描くために習作を始めたが、結局この作品は描かれてはいないと考えられている。
そしてレオナルドは1508年に、同じ主題だがまったく別の構成の絵画を描いた。
その絵画が、白鳥を抱擁して裸で立っているレダと大きな卵から生まれたばかりの二組の双子が描かれている『レダと白鳥』だった。


(leda013.jpg)

レオナルドが描いたオリジナルの『レダと白鳥』は現存しておらず、意図的に破棄されたと考えられている。
しかし多くの模写が残っており、オリジナルがどういった絵画だったのかを知ることができる。

ミケランジェロの作品にも、同じく現存せず意図的に破棄されたと思われる『レダと白鳥』がある。
1529年にフェラーラ公アルフォンソ・デステが、フェラーラにある自身の宮殿のために依頼した、レダと白鳥をモチーフとしたテンペラ画である。


(leda014.jpg)

この作品のためにミケランジェロが描いたラフ画は弟子のアントニオ・ミーニに渡された。

1533年にミーニが死去するまで、フランス人のパトロンのためにミケランジェロのラフ画を模写していたこともあって、このラフ画は百年以上保管されていた。

この絵画の構図は多くの模写、模造によって知られている。
コルネリス・デ・ボスの版画(1563年ごろ)、バルトロメオ・アンマナーティの大理石彫刻(バルジェロ美術館、フィレンツェ)、若年のルーベンスがイタリア滞在時に模写した2枚の絵画(1530年ごろ、ナショナル・ギャラリー、ロンドン)などである。

1530年ごろに描かれたこの作品で、レダはマニエリスムの特徴とも言える、長く引き伸ばされてねじれたポーズで描かれており(「蛇のような人体 figura serpentinata」)、これはその当時よく見られた表現手法であった。
さらにプラドにあるローマ時代の彫刻群はミケランジェロの作品であると、少なくとも19世紀までは信じられていた。

レオナルドとミケランジェロの『レダと白鳥』は、どちらもフランス王家が所有していたときに失われた。
絵画の所有者の死去後、残された道徳心の強い未亡人あるいは絵画の相続人によって破棄されたものと考えられている。

ルネサンス期における最後の有名な『レダと白鳥』は、コレッジョが1530年ごろに描いた、ベルリンの絵画館所蔵の緻密な構成の作品である。


(leda011.jpg)

この絵画はフランス王ルイ15世の摂政で、絵画収集家としても知られるオルレアン公フィリップ2世が所有していたときに大きな損傷を受けた。
彼の息子のルイも熱烈なまでの芸術愛好家だったが、自身の行動に対する周期的な道徳心の高下に悩まされており、あるときこの作品に描かれたレダをナイフで切り裂いたのである。
修復はされたものの、完全にもとの状態に戻すことは不可能だった。




出典: 「レーダー (ギリシア神話)」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



このように、現在、素晴らしいとされている芸術を制作した人々は、かつてはローマ教皇庁から製作者の投獄が命じられて、牢獄の中で命を落とす危険もあった。



その当時は男女間の性愛を描写することは危険な行為だったのですわねぇ~。。。

そういうことですよ。。。 その危険を冒してまで、芸術に打ち込んだ人々がいたわけですよ。。。 その人たちのおかげで、われわれは素晴らしい芸術作品を現在、目にすることができる。。。 それを、 「写真狩り」、「言葉狩り」をやって その芸術作品が紹介されている記事を未公開にしたり、削除したりするのは、芸術に対する冒涜ですよ。

そうですわねぇ~。。。 教養がない。。。非常識だと言われても仕方がありませんわねぇ~。。。

そうですよ。。。 ジューンさんのビキニ姿も芸術品ですよ。。。 うししししし。。。

 


(bikini08.gif)




初出:2016年6月30日



(foolw.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
あなたは、どう思いますか?

ところで、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”も芸術の“域(いき)”に達しようとしているのでござ~ますわァ~。。。

ええっ。。 どうしてかってぇ~。。。?

あたくしに人気が集まっているのでござ~ますわよう。


(gog60409a.png)

『拡大する』

『現時点での検索結果』

 

「卑弥子 女性の本当の魅力 ヴィーナスのえくぼ」と入れてGOOGLEで検索する殿方が多いのでござ~ますわァ。

つまり、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”を目当てにやって来るのですわァ~。。。
うふふふふふふ。。。

ジムに毎日通って“ヴィーナスのえくぼ”をゲットしたのですわよゥ。


(buttdimp5.jpg)

どうでござ~ますかァ?

ええっ。。。 あたくしのお尻だとは思えないのでござ~ますかァ~?

どうしてよう?

ええっ。。。 スタイルがよすぎると、おっしゃるのござ~ますかァ~?

あたくしが十二単を一枚、一枚脱いでゆくと、
最後には上のようなおヌードになるのですわよう。
信じてくださいましなァ~。。。

ところで、あなたは『万夜一夜物語』を読んだことがござ~ますかァ~?

“千夜一夜物語”ではなくてぇ、“万夜一夜物語”ですわ。


(manya02.jpg)

『万夜一夜物語』

デンマンさんが書いたのでござ~ますわよう。

ええっ。。。 10,001の話が書かれているのかってぇ~。。。?

とにかく、上のリンクをクリックして読んでみてくださいませぇ~。。。

あなたも、絶対にビックリするようなお話が出てきますわァ。

『万夜一夜物語』だけでは、物足りないのでしたら、
ジューンさんが登場する面白いお話もたくさんあります。

興味のある方は、どうか次のリンクをクリックして読んでくださいましねぇ~。。。



軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

『やっぱり処女とおばさん』

『ウンコで走るバス』

『レダの卵』

『正月の熟女』

『新春画ネット散歩』

『愛と下着の美学』

『モナリザもビックリ』

『象が泣く』

『国際化に加速』

『美しき未亡人』

『ジューンさん、バイザイして』

『ジューンさん“いいね”が付いてるよ』

ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)

『床上手なのねぇ~』

『外国人SEXデンマン』

『外国人SEXデンマン再び』

『大きいことはいいことじゃない』

『デンバー直行便でジューンさんの下着』

『ジューンさんのヌードを探して』

『半分のお尻で…』

『プーフィードレス』


(sylvie122.jpg)

『万夜一夜物語』

『ゆかじょうず』

『日本語じょうず』

『モナリザがニーハオ』

『おばさんの下着がいいの?』

『なぜ、ヤノマミ?』

『マタハラ』

『マタハラとrundll32』

ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)

『お尻のえくぼ』

『なぜカウチポテト?』

『あなたの混浴』

『夢の出会いを求めて』

『乙女と処女』

『戦場に行くことを教えた女教師』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

『桜井の別れと母上様』

『ダイアモンドは女の親友』

『愛のコリーダを訳す』

『マルタ島のロマン再び』

『大前研一 奇妙な検索』

『ついに千夜一夜』

『いいね攻略と良妻賢母』

『批判が無いとヒトラーがのさばる』

『混浴入浴風景』



(roten101.jpg+cleoani.gif)

『9日間の女王』

『あなたは敬語?』

『原節子とジューンさん』

『モナリザの妹』

『ナイアガラとマリリンモンロー』

『おばさんパンツ@大晦日』

『ヴィーナスのえくぼ@ジューン』

『乳房振動とブラの研究』

『G線上のアリア』

『悲愴と白鳥』

『ブッダと千夜一夜物語』

『絹の道と千夜一夜物語』

『ヤノマミの乙女』

『ジャータカと今昔物語』

『白木屋お熊とセックス』

『パンツを売る乙女』

『床上手な女@マルタ島』

『宮沢りえとおばさんパンツ』

『マチュピチュとインディー・ジョーンズ』

『映画を愛する薄命の女』

『ベニスの騒動』

『アンネとハンナ』

『名器たこつぼ』

『白子屋お熊事件』


とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。


(hand.gif)



(chiwawa5.gif)

こんにちは。ジューンです。

スパムメールが相変わらず多いですわよね。

あなたのメールボックスにも、

ジャンクメールがいっぱい入っているでしょう!?

スパムメールを飛ばしているのは

いったい、どういう人たちなのでしょうか?

出会い系サイトのオーナーたちが多いそうですわ。

彼らは会員を集めるためにスパムメールをばら撒きます。

そのためにメールアドレスのリストを購入しています。

では、そのようなリストを販売している人は

どうやってメールアドレスを集めているのでしょうか?

ロボット(自動巡回プログラム)によって

自動収集させているのです。

ところで、サーチエンジンの自動巡回ロボットは

毎日世界中のサイトを訪問し、

その内容をデータベースに書き込んでいます。

同じように、このメールアドレス収集巡回ロボットも、

HTMLソースを分析し、

メールアドレスらしきものをどんどん記録してゆきます。

でも、使っていないメールアドレスが

たくさんあるのですよね。

あなたの使っているメールアドレスのことを

考えてください。

あなたはメールアドレスをいくつ持っていますか?

一つだけではないでしょう?

10以上持っているのではありませんか?

多分、ほとんどのメールアドレスは使ってないでしょう?

そのために、現在実際に使っている

メールアドレスを集めるために、

怪しい人物が使用度の高いメールアドレスを

集めているのですわよ。

だから、あなたもむやみに信用できない人に対して

返信しないようにしてくださいね。

詳しいことはデンマンさんが次の記事で書いています。

『コメント魔』

(2012年4月3日)



(himiko92.jpg)

ところで、卑弥子さんが面白いサイトを

やっています。

興味があったら、ぜひ次のリンクをクリックして

覗いてみてください。

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ



(juneswim.jpg)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ますます自分を見失う神武君

2024-02-23 03:54:02 | 神武君


 

ますます自分を見失う神武君

 





(uzuki12.png)






(jinmu3.png)

すんまへん。。。

デンマンさんがまた

オイラを呼び出したのです。

なんと、ますます自分を見失う神武君

そういうタイトルを付けて

オイラを呼び出したのです。


 

オイラは自分を見失ってません。

デンマンさんが、このように

誹謗中傷をするのであれば、

オイラはバンクーバーの地方裁判所へ

誹謗中傷、名誉棄損でデンマンさんを

訴えるつもりです。

誹謗中傷するのであれば、

オイラを見習って真面目にセクハラ、

誹謗中傷、名誉毀損、罵詈雑言、

嫌がらせのコメントを書いて欲しいです。

 

とにかく、どういうわけで

デンマンさんが誹謗中傷するのか?

どうか貴方も最後まで

読んでくださいね。

お願いします。

きゃはははははは。。。




『セクハラ止めない神武君』






(wife22e.png)




(girl518n.png)




(laugh16.gif)


(jinmubg2.jpg+starsxx.gif)

 



神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

デンマンさん。。。オイラがますます自分を見失っていると断定するのですかァ〜?



その通りだよ。。。オマエにも最近、自分を見失っているのが分かるだろう?

分かりません。。。オイラは、33歳になるこれまでの人生で 自分を見失ったことは一度としてありません。。。オイラが自分で言うだから間違いないのです。。。

ホラ、ホラ、ホラ、…そのように言うことが、そもそもオマエが自分を見失っている証拠なんだよ!

オイラは自分を見失ったことがない、と言う事が オイラが自分を見失っている証拠だとデンマンさんは言うのですかァ〜?

そうだよ!

そういうバカバカしいことを言わないでください。。。デンマンさんのアタマは確かですかァ〜?

あのさァ〜、僕以外にもオマエが自分を見失っていることを認めている人がいるのだよ! 次のコメントを読んでごらんよ。。。

 





1345

 

俺summerさんの追及を見てて思い出したんですが、そういやカミタケ(神武君)って、なんか広島の母子手帳の画像を出して、自分に子供がいる証拠みたいなこと言ってませんでしたっけ(笑)

最近(神武君は)言わなくなりましたが、妻子ありニートの設定はもう終わったんですかね。

学校のガラスを全部割ったとか尾崎豊の歌みたいなこと言い出してるし、不良キャラを模索し始めてる(不良人物に成りすましている)のかもしれませんね。

彼の素性なんてどうでもいいんですが、次にどんな設定が来るのか?、というのは興味深いところですね。

一時期の仏門キャラ(僧侶や小坊主に成りすましていた)みたいなのはすぐ終わっちゃいましたが、あれもクソ笑えましたから。

 

MoGa 2024-01-19 16:24:27




1362

 

>俺Summerさん

設定は迷走どころか、(自分を見失っている神武君は)もうメチャクチャですね(笑)

前に言ったかもしれませんが、彼はアメブロ登場時の2014年時点で「許嫁」がいる設定だったんですよね。

そしてその許嫁と2人きりで旅行に行くとかをブログで自慢してて、女性ブロガーに「脱童貞宣言する奴初めて見たw」とか言われてたんですよ(笑)

まあ要するにネットバトルもそこそこに浮かれていたようなんですが、しばらくしてメチャクチャ荒れ始めて、当時入り浸っていたブログでは「糞日本人が!」「こんなブログ大嫌い」とか言い出したり、障がい児のお子さんがいる女性ブロガーにここでは書けないような酷いメッセージを送りつけたりしてました。

Twitterのアカウントでは、なんか数年前に女に騙されて以来二次元(アニメキャラクターかダッチワイフを相手にすること)しか無理になったとか言ってたんですよね?

 



 

その話が2014年から2015年ころなら、さっきの状況に合致するので非常に興味深いです。

なんか考察してみると、えらい面白いですね(笑)

一度彼のネット遍歴をまとめてみてもいいかもしれませんね。

 

MoGa 2024-01-20 02:06:51




(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストはデンマン・ライブラリーより
( )の中は初めて読む人のためにデンマンが注釈)

『シートベルトと局部』のコメント欄より
2023-09-29 04:05:20
櫻井証さんのブログ


 



MoGaさんのコメントを読んでも オマエが自分を見失っていることが実によく分かる。。。つまり、オマエは自分のことがよく分からない。。。要するに自分を見失っている。。。だから、色々な人物に成りすましてコメントを書くのが癖になってしまった。。。そうだろう?

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

そう言われてみると、オイラはこれまでにずいぶんと色々な人物になりすましてコメントを書いてきました。。。でも、自分を見失っているとは思いません。。。

あのさァ〜。。。オマエは自分を見失っていないと言うけれど、MoGaさんを含めて、オマエ以外の人から見ると、オマエは自分を見失っているのだよ。。。だから、2月11日と2月14日には「岐阜の鯖」さんのブログに次のコメントを書き込んだ。

 



神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

1.

 

アメブロで嫌われてるかもって(嫌われているので)嫁ちゃんに言ってよしよししてもらった

 



 

神武 2024-02-11 03:07:21




『どうする家康』のコメント欄より
2024-02-09 20:13:12




1.

 

姉の太ももはまだ艶があってピチピチ

Mogaの嫁とは大違い。

 


(jpn102x.jpg)

 

神武 2024-02-14 05:38:42




(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストと写真はデンマン・ライブラリーより
( )の中は初めて読む人のためにデンマンが注釈)

『「どうする家康」と「徳川家康」』のコメント欄より
2024-02-11 01:47:42
岐阜の鯖さんのブログ


 



オマエは「アメブロで嫌われているので 嫁ちゃんに言ってよしよししてもらった」と書いているけれど、その嫁さんというのは現実世界では ダッチワイフなんだよ。。。でも、オマエは自分の空想の世界でダッチワイフを自分の嫁だと思って話しかけながら抱きしめて、よしよししてもらった気持ちになっているのだよ。。。

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

それは、デンマンさんの独断と偏見です。。。

僕の独断と偏見じゃないよ! MoGaさんも「(神武君が)Twitterのアカウントでは、なんか数年前に女に騙されて以来二次元(アニメキャラクターかダッチワイフを相手にすること)しか無理になったとか言ってたんですよね」と書いている!

それは、MoGaの思い違いです。。。人間は完璧ではないから思い違いすることはあります。。。

それがMoGaさんの思い違いだとしても、オマエが自分を見失っている証拠はまだ他にもあるんだよ! オマエは、あろうことかコメントで「姉の太ももはまだ艶があってピチピチ。Mogaの嫁とは大違い」と書いている。。。つまり、オマエは自分を見失って実の姉を近親相姦的な目で見つめていたのだよ。。。自分を見失っていない限り、上のようなコメントは書けないものだよ。。。

それもデンマンさんの独断と偏見です。。。独断と偏見でないならば、極めて個人的な意見ですよ。。。デンマンさんこそ、汚れたエロい心でオイラのコメントを読んでいるのです。。。

それこそオマエの詭弁だよ! オマエがかつて書き込んだコメントを読めば、この記事を読んでいるネット市民の皆さんも、オマエこそ汚れたエロい心で女性を見ている、と気づくのだよ! もう一度オマエが書き込んだコメントを読んでごらんよ。。。

 





1530

 

>櫻井証

なんだお前いたのかよ(呆れ)

荒らせねぇじゃん (呆れ)

 

神武 2023-04-15 07:48:38






デンマン注:

櫻井証さんの返信がなく、このあとでしばらく
誰もコメントを書かないので
神武君が他人になりすまして
荒らし回る!







1531

 

デッカイブーツ閉経したあああ!

 

メグはガイコツ(笑) 2023-04-15 11:42:00

神武君が成りすましてます




1532

 

メグ死んじゃううう!

 

メグはガイコツ(笑) 2023-04-15 11:42:28

神武君が成りすましてます




1533

 



 

メグ死んだ。

 

メグはガイコツ(笑) 2023-04-15 11:47:02

神武君が成りすましてます




1534

 

デッカイブーツ閉経した(笑)

 

メグはガイコツ(笑) 2023-04-15 11:55:01

神武君が成りすましてます






1535

 

ゲッ!

デッカイブーツがションベン漏らした!

そらまめ 2023-04-15 20:07:07

神武君が成りすましてます




1536

 

デッカイブーツのションベンキモい(笑)

 

そらまめ 2023-04-15 20:42:21

神武君が成りすましてます




1537

 



 

ゲッ、デッカイブーツが

股開いてる(笑)


 

そらまめ 2023-04-15 21:12:16

神武君が成りすましてます






1539

 

>神武

私は親が嫌いだ

 

マンチカン 2023-04-16 03:48:08

神武君が成りすましてます






1540

 

>マンチカン

 



 

閉経♂閉経♂閉経♂

 

神武 2023-04-16 04:04:36






1541

 

>神武

 



 

看護師

 

マンチカン 2023-04-16 09:09:24

神武君が成りすましてます






1542

 

デッカイブーツのションベンは臭い(笑)

 

神武 2023-04-16 22:25:43




1543

 



 

オエッ!

デッカイブーツがウンコしてる!


 

神武 2023-04-17 05:28:31






1544

 



 

オラオラ、

デッカイブーツ犯すぞ♂


 

MoGa 2023-04-17 09:06:11

神武君が成りすましてます




1545

 

俺は不逞浪士じゃボケ♂

デッカイブーツなんぞ叩き斬る♂

 



 

MoGa 2023-04-17 09:08:44

神武君が成りすましてます






1546

 

>MoGa

パパンやママンが怖いクセに

 

マンチカン 2023-04-17 16:58:22

神武君が成りすましてます






1547

 

デッカイブーツは閉経♂

 

あやせ 2023-04-17 23:07:39

神武君が成りすましてます




1548

 

メグ死んじゃった(笑)

 



 

モガ泣いちゃった(笑)


 

あやせ 2023-04-17 23:11:07

神武君が成りすましてます






1549

 

おいデッカイブーツ、

ガキも産めないなら子宮なんか捨てろwww

 

俺summer 2023-04-17 23:18:16

神武君が成りすましてます






1550

 

>マンチカン

 



 

デッカイブーツの子宮はゴミwww

 

MoGa 2023-04-17 23:21:24

神武君が成りすましてます






1551

 

>俺summer

神武=猫化ちな

マンチカン 2023-04-18 07:40:18

神武君が成りすましてます




1552

 

>MoGa

神武さんよ

アンタのアパート特定出来そうだよ

 

マンチカン 2023-04-18 07:42:26

神武君が成りすましてます






1553

 

>マンチカン

デッカイブーツの子宮は生ゴミ(笑)

 

あやせ 2023-04-18 08:50:22

神武君が成りすましてます




1554

 

>マンチカン

バーカ(笑)

 

あやせ 2023-04-18 08:51:56

神武君が成りすましてます






1555

 

おいブサイク初老MoGa、見てんだろ♂

バトルやろうや♂

 

そらまめ 2023-04-18 09:25:28

神武君が成りすましてます






1556

 

櫻井がいないとコメントもできんのか お前ら?

あ???

 

あやせ 2023-04-18 09:36:43

神武君が成りすましてます






1557

 

>あやせ

神武焦ってるな

お前の住居特定しちゃうよ

 

マンチカン 2023-04-18 16:35:03

神武君が成りすましてます






1558

 

>マンチカン

 



 

閉経♂閉経♂閉経♂

 

あやせ 2023-04-18 21:11:14

神武君が成りすましてます






1559

 

櫻井がいなきゃコメントもできないクソ信者ども~

 

神武 2023-04-19 01:00:02




1560

オラオラ、かかってこいや中高年クソネトウヨどもwww

 

神武 2023-04-19 01:01:51




1561

 

だらしねぇなハゲのMoGaよ

 



 

そんなんだからメグの葬式に呼ばれないんだろ♂

 

神武 2023-04-19 04:34:42




(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストはデンマン・ライブラリーより
( )の中は初めて読む人のためにデンマンが注釈)

『消えた記事についたコメント(新着順)』のコメント欄より
2022-12-09 05:42:00
櫻井証さんのブログ


 



オマエが多くの人に成りすまして書き込んだ上のコメントを読めば、ネット市民の皆さんもオマエの心こそ きたなくよごれてエロいことが理解できるはずだよ。。。

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

つまり、オイラが書き込んだコメントを証拠としてデッカイブーツはオイラを訴えるでしょうか?



上のコメント以外にも、証拠となるセクハラコメントをオマエは櫻井証さんのブログにも、すでに亡くなっているメグさんのブログにも書き込んでいた。。。そのために、デッカイブーツさんは精神的に痛めつけられた。。。

そんな どうでもいいことでオイラを訴えることができるのですか?

できるのだよ! 

デッカイブーツは、マジでオイラを訴えるつもりなのですか?

そうだよ。。。人権弁護士にも相談したのだよ。。。その結果をデッカイブーツさんは僕にメッセージで知らせてくれた。。。

 


(boot24-01-27.jpg)


『拡大する』

『セクハラ止めない神武君』

神武君がセクハラで利用する個人情報は黒塗りで潰してます


 



デッカイブーツさんは次のように書いている。。。

 




(boot92.jpg)

 

女性人権無料相談に相談したら充分に人権侵害で弁護士を立てて裁判出来るとの事でした。

私は費用は工面出来ない生活保護ですと申し上げると国の費用で出来るとの事でした。

法テラス等で相談したら充分可能とアドバイス頂きました。

私は高知の支持政党の事務所に月1相談を受けてくれる弁護士さんがいるので頼む事も可能ですが。

ラム夫や伊藤(浩士)氏の様な嫌がらせでプライベート情報を探るネットストーキング野郎は迷惑です。

カミタケ(神武君)を弁護士を通し処置するかしないかは私がアメブロを去った後の言動も含め判断します。



 

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

デンマンさん! 脅かさないでくださいよゥ。。。



脅かしてないよ。。。オマエが、これまでに訴えられてないことが不思議なくらいだよ。。。

デンマンさん。。。オイラは反省してます。。。

いや。。。オマエはちっとも反省してない! その証拠に、櫻井証さんのブログでオマエは、まるで自慢しながら勝ち誇ったようにデッカイブーツさんを追い出したと喜んでいる。。。

 





1605

 

>俺Summer

だって現実にデッカイブーツ退会しちゃったもんね~www

(俺のセクハラ)攻撃が効いた証拠だからね~www

ゲボハハハハハハwww

 

神武 2024-01-26 02:45:31




1623

 

>俺Summer

コメント拒否しようがデッカイブーツへの攻撃は継続してたから、病気が悪化してついに退会しやがったよwww

櫻井もいないし、Mogaもいつまで持つかな(笑)

効いてる効いてるwww

 

神武 2024-01-26 07:30:07




1713

 

>俺Summer

デッカイブーツめ、還暦でも性欲あるのか答えずに退会したな(`∀´)

効いてる効いてるwww

 

神武 2024-01-28 02:31:14




1726

 

>俺Summer

デッカイブーツは弱者だから攻撃するの楽しいwww

効いてる効いてるwww

 

神武 2024-01-28 05:55:41




1792

 

>俺Summer

デッカイブーツはもういないから~

ワッショイワッショイ♪


 

神武 2024-01-31 22:16:17




1802

 

>俺Summer

デッカイブーツはもう戻ってこれない。

 

神武 2024-02-01 05:50:29




1815

 

>俺Summer

(デッカイブーツのように子供を)産めないババアに、価値はない

 

神武 2024-02-01 21:07:14




(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
( )内は初めて読む読者のためにデンマンが注釈
イラストはデンマン・ライブラリーより)

『シートベルトと局部…』(コメント欄)より
2023-09-29 04:05:20
櫻井証さんのブログより


 



オマエは、こうしてデッカイブーツさんに対してセクハラ・コメントと嫌がらせのコメントを書き込んで 精神的にも心理的にも攻撃したことを認めているのだよ!

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

デンマンさんは、オイラを罪に貶(おとし)めるのですか?

いや。。。僕はオマエを罪に落とそうとしているわけじゃない。。。オマエは証拠隠滅を計(はか)るので、こうして記録に残しておくだけだよ。。。以前にも証拠を隠滅するために記事を丸ごと削除したことがあったからなァ〜。。。

デンマンさんも嫌な性格ですねぇ〜。。。刑事になったつもりでオイラを刑務所に送りたいのですかァ〜? オイラが哀れで惨めな人生を送るように仕向けるのですかァ〜?

 



 



やっぱり、オマエは哀れで惨めな人生を送るのは嫌なのかァ〜?

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

いやです。。。

じゃあ、デッカイブーツさんがオマエを裁判にかけないように、心から謝罪することだよ。。。

 



 

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

デンマンさんもオイラと一緒に、土下座してデッカイブーツに謝罪してくれますかァ~?



なんで、僕がオマエと一緒に謝罪しなければならないのォ~?

オイラを罪に貶(おとし)めるために たくさんの記事を書いたことの罪滅ぼしのためです。。。

オマエはデッカイブーツさんにセクハラコメントを書き、アメブロから追い出して勝ち誇っているけれど、オマエの人生こそ自分を見失って惨めで哀れな生活に落ち込んでいるのだよ!

いいえ。。。オイラは幸せな人生を送っています。。。

あのさァ〜、実の姉さんを近親相姦的な目で太腿がムチムチしていると眺め、ダッチワイフを抱いて空想の世界でヨシヨシされて満ち足りていると勘違いしているオマエが どうして幸せなんだよ! 惨めで哀れじゃないか! そんなオマエを見ていると、僕は涙が出るほど哀れに思えてくるのだよ。。。

じゃあ、デンマンさんもオイラを抱き寄せて、ヨチヨチしてくれますかァ〜?

あのさァ〜、悪いけど僕はオカマを掘るのは マジで僕の趣味ではないんだよ! 全身に鳥肌が立って、ダンシキ・アレルギーが心臓を刺激して僕はショック死してしまう。。。オマエの希望には添えないんだよ! それに引き換え、デッカイブーツさんは、オマエや恩師の伊藤浩士先生やラム夫さんから完全に離れて、現在、意欲に燃えて第2の人生を歩みだしたんだよ。。。

その証拠でもあるのですか?

あるんだよ。。。デッカイブーツさんがメッセージを送ってよこした。。。本当は公開してはダメなんだけれど、敢えてここに書き出すよ。。。それというのも、自分を見失い哀れで惨めな生活に落ち込んでいるオマエが いかに閉鎖的で、自分よがりで、箸にも棒にもかからないダメな人間かを浮き上がらせるためだよ。。。

 


(boot24-02-03.jpg)


『拡大する』

『永山則夫と神武君』

神武君がセクハラで利用する個人情報は黒塗りで潰してます


 



デッカイブーツさんは次のように書いている。。。




(boot92.jpg)

 

ナイショの嬉しい個人的なニュースがあります

^_^

(本当にナイショで)

過去の負の感情をキチンと整理し、新たな絵の師のもとに入門

基礎力をつけるためデッサン教室にも週イチで参加開始。

費用はかかりますが、目標を目指します。

コツコツと国内国外で地元で作品発表を続け、値段つけてもおかしくない作品を実力で制作出来るとこまで、まずレベルをあげる事。

一番の目標は自分自身と向き合い、追究し、自分自身の人生最高と納得出来る作品を作り出す事。

個人的に注目していたニューヨークの名物カフェのアート展参加が決まりました。

査定基準は卑猥表現でなければOKと言うゆるさ。

絵本やイラストがメインなのにガチガチの抽象画が売れるかは謎(笑)

やるだけやってみます

(^^)/

売上は戦争被害者や難民キャンプに寄付されます。

お金持ちも浮浪者も色んな性的嗜好者も様々なバックグラウンドをもつ人々が集まるNYのカフェに作品出すのは嬉しいです。

在宅のイラストの仕事にも応募中、結果はまだ、決まりません。

3月に決まればベスト。

震えながらも、まず一歩からですから。

ニューヨークのカフェ出品公開は6月〜7月です

URLを貼りますので、暇つぶしに見て下さい。

その間に地元グループ展4つこなすと言うスケジュール

^_^;

 

頑張ります!!



 



デッカイブーツさんの希望と意欲と決意とやる気がオマエにも伝わってくるだろう!?

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

このメッセージってぇ本物ですかァ〜?

僕がデッチ上げたものじゃないよ! デッカイブーツさんの求めを無視して、わざわざ私信をこうして公開するのは、彼女がオマエから受けた過去の負の感情をキチンと整理し、新たな人生を踏み出したということを伝えるためだよ! しかも、オマエなどには想像もつかない個人的に注目していたニューヨークの名物カフェのアート展参加が決まったというのだよ! デッカイブーツさんは世界に向けて羽ばたいているんだよ! 素晴らしいことだと思わないかァ〜?

つまり、オイラに見せつけるために、こうしてデッカイブーツのメッセージを書き出したのですか?

そうだよ! オマエもデッカイブーツさんを見習って、惨めで哀れな独(ひと)りよがりな空虚な人生から抜け出して、まともな人間になって第2の人生を始めるのだよ。。。でも、その前にオマエにはやることがある!

それは何ですか?

僕はこれまでに何度となくオマエに言ったはずだよ! 手遅れにならないうちに精神科のお医者さんに診てもらうのだよ。。。コメントを読んでも、オマエは明らかに精神を病んでいる!

 


(doctor90.png)

 



お医者さんに診てもらわないと現実君のように オマエも一生 クズの廃人になってしまうのだよ。。。

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

オイラは「現実主義者」と自称している現実君のように、自分でも認める「生きる価値がないクズの廃人」になりたくありません。。。

 


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 



だから、GOOGLEで検索して、オマエの家から一番近い精神科のお医者さんに診てもらうんだよ。。。もし、診断証明書をデッカイブーツさんに見せれば、許してもらえるかもしれないよ。。。

神武君 セクハラ 妄想 ネットの嫌われ者 イジメ 嫌がらせ

分かりました。。。じゃあ、今度こそ忘れずにGOOGLEで検索して、オイラの家から一番近い精神科のお医者さんに診てもらおうと思います。。。


 


(laugh16.gif)

 


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。

神武君は、他人に成りすましてまで セクハラ、名誉毀損、誹謗中傷誹、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書きまわっていました。。。

神武君がデッカイブーツさんや、すでに亡くなっているメグさんに対して書いた嫌がらせのコメントは、ちょっとひどいですよねぇ~。。。

 


(jinmu91.jpg)


『セクハラ止めない神武君』


 

あなたも、神武君のコメントを読んでみて、ひどすぎると思いませんかァ~?

デンマンさんは、神武君に何度となく精神科のお医者さんに診てもらうようにと助言していますけれど、

神武君は、マジで精神科のお医者さんに診てもらうでしょうか?

ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、もっと他に面白い話をしろ!」

あなたは、そのような命令口調で あたしに強要するのですかァ~?

分かりましたわ。。。

かつて、めれんげさんの熱烈なファンがたくさんいたのでした。

でも、うっかり めれんげさんが会費を滞納したために、サイトを削除されてしまったのですわ。

けれども、2013年の6月にライブドアで『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在��で『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在、めれんげさんは お休みしています。
でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

でも、現在は、5位です。

また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。


(seo001.png)

『おばさんの下着姿に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)




(rengey5.jpg)


『作文でバカにされる神武君』

『神武君の告白第3弾』

『神武君の哀れな人生』

『神武君@拡散』

『神武君は自分の事が解ってない』



 


(june24b.jpg)

 



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なぜ死刑廃止?

2024-02-23 02:44:45 | 冤罪 死刑廃止

 

なぜ死刑廃止?

 


(shikei02.gif)


(sylvie500.jpg)




(sylviex.jpg)

ケイトー。。。 どういうわけで急に“死刑廃止”というタイトルを持ち出したわけなのォ~?


(kato3.gif)

あのねぇ~、実は 1月26日にバンクーバー市立図書館でDVDを借りて“10 Rillington Place”という映画を観たのですよ。

 


(lib60209a.png)

『実際のカタログページ』



 



カタログページは英語で書いてあるし、予告編は日本語の字幕が付いてないし、たぶん、多くの日本人の皆様は どのような内容の映画なのか解らないと思うわァ~。。。



日本語版の「ウィキペディア」には残念ながら“10 Rillington Place”という項目は載ってないのですよ。

どのような内容なのかケイトーがざっと説明すればいいじゃない。。。

あのねぇ~、イギリスで実際に起こった連続殺人事件を元に作った映画なのですよ。

ジョン・クリスティー(John Christie) という人物が連続殺人犯なのだけれど、このジョンが悪い奴で。。。、たまたまこの男のタウンハウスの2階を借りにやって来た若い夫婦に目をつけた。。。 

 


(john02.jpg)


(evans02.jpg)

 



夫はティム・エヴァンズといい、妻の名前はベリル。。。 二人の間には、ジェラルディンとう まだ赤ちゃんの娘がいる。。。 



それで、どうなるわけなのォ~?

妻のベリルが二人目の赤ちゃんを身ごもるのです。。。 でも、夫は稼ぎが悪く、ちょうど失業していた。。。 それで、ベリルは子供をおろすつもりで、いかがわしい錠剤を呑んでいると夫に告げるのですよ。。。 真夜中にもかかわらず、二人は激しい口論になる。。。 それで隣近所を起こす羽目になる。。。 夫婦喧嘩を仲裁したのがジョン・クリスティーだった。

それで。。。?

翌日、親切の押し売りではないけれど、ジョンがベリルに お腹の子供をおろしたいのであれば、手助けすることができると囁くのですよ。 ベリルはちょっと迷いながらも それ以外にうまい方法はないと思って、誘いに乗ってしまうのです。

あらっ。。。 それでベリルは殺されてしまうのォ~?

そうなのです。。。 それがジョンの手口だから。。。 人助けをすると女性を信じ込ませて 殺してからレイプするのです。。。 全く女性の敵としか言いようがない男のクズですよ。。。

 


(john03.jpg)

 



でも。。。、いくらなんでも夫のティムは騙されないでしょう!?



ところが、ジョンはずる賢い上に、図太い神経の持ち主で、夫のティムが警察に話すと言い出すと“ちょっと待てよ。。。警察に言ってもいいけれど、あんたは共犯だということだぜ!”

 


(evans04.jpg)

“どうして俺が共犯になるのさァ~?”


(john02.jpg)

 

“ベリルが堕胎するということについては、

オマエだって承知していたはずだぜ。。。

悪い事は言わないから、今夜、町を出て

アリバイを作っておきなよ。 

その間に俺がベリルの死体を片付けておく。。。

赤ちゃんは子供のいない夫婦に

引き取ってもらうことにするから。。。”


 



そうやって、そそのかされてしまったのォ~?



そうなのですよ。。。 ティムは叔母の家に仕事で立ち寄ったことにするのだけれど、なんとなく様子が可笑しいので、ベリルと赤ちゃんが実家に帰っているということを確かめるために、電報を打つ。。。 すぐに嘘がバレてしまう。

その間にも、ジョンは赤ちゃんをネクタイで絞め殺してしまう。

あらっ。。。 マジでジョンという男はひどい奴なのねぇ~。。。

叔母と口論になったティムは、罪悪感に駆られて警察署に出頭するのですよ。。。 そこで実際にはやってない犯罪を自白してしまう。

どうして、やってもいない犯罪を自白してしまうのォ~?

あのねぇ~、日本でも、自分ではやってない犯罪を自白して刑務所に17年も入っていた人がいた。

そういう人がマジでいたのォ~?

「足利事件」という殺人事件の犯人にさせられてしまった菅家利和(すがや としかず)さんという人ですよ。

 




 

足利事件とは、1990年5月に発生した殺人事件。
その後、誤認逮捕により冤罪被害事件となった。
また真犯人が検挙されていない未解決事件でもある。

1990年5月12日、日本、栃木県足利市にあるパチンコ店の駐車場から女児が行方不明になり、翌朝、近くの渡良瀬川の河川敷で遺体となって発見された。
容疑者として菅家 利和(すがや としかず)が逮捕、起訴され、実刑が確定して服役していたが、遺留物のDNA型が彼のものと一致しないことが2009年5月の再鑑定により判明し、彼が無実だったことが明らかとなった。

服役中だった菅家はただちに釈放され、その後の再審で無罪が確定した。
再審を日本弁護士連合会が支援していた。

当事件捜査に関する後年の調査報道などマスコミメディアがその事件捜査のあり方に注目し、調査報道の中で事件捜査初期に事件現場での真犯人目撃の情報を警察が把握していた事実や経緯も判明している。

当事件を含めて、足利市内を流れる渡良瀬川周辺で遺体が発見された3事件は「足利連続幼女誘拐殺人事件」とされている。




出典: 「足利事件」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



自分がやってないのに、どうして自白してしまうわけ?



菅家さんの場合には、警察の担当刑事が脅したり、すかしたり、拷問まがいのことをして自供するように仕向けたのですよ。

。。。で、ティム・エバンズの場合は。。。。?

彼はジョンに言いくるめられて“共犯”だという気持ちがあったことと、犯罪の全貌が明るみに出てショックを受け 精神的に動揺していたからですよ。 それに、馬鹿ではなかったけれど、教育を十分に受けてなくて字が満足に書けなかった。

でも、裁判になったのだから、弁護士が何とか助けたはずでしょう?!

ところが、裁判のキー・ウィトネス(重要証人)がジョン・クリスティーで、この男はずる賢い上に、図太い神経の持ち主だから、嘘をついて すべての罪をティムになすりつけてしまった。

それで、ティムは自分がやってない犯罪にもかかわらず死刑になってしまったのォ?

そうなのですよ。。。 それが判ったのは裁判後で、ジョンは妻も殺し、タウンハウスを出てホステルで暮らし始めた。。。 その後、新しい入居者が悪臭にたまりかねて、壁紙をはずしたら、壁の空洞に女性の遺体がたくさん詰め込まれているのが発見された。。。 それで、ジョンの犯行が明るみに出たのですよ。

やっぱり悪い事はできないものなのねぇ~。。。 でも、この事件と“死刑廃止”が関係あるの?

あるのですよ。。。 真犯人が判って、初めて無実のティム・エバンズが死刑にされていたことをイギリス国民が知ったのです。。。 それで、この事件がきっかけになって、イギリスでは死刑が廃止されたのですよ。

日本では、どうなのォ~?

未だに死刑があるのです。。。

どうして。。。?

実は、日本でもやってない犯罪で裁判にかけられ死刑にされた人物はたくさんいる。。。 その一人が「飯塚事件」の久間三千年さんですよ。

 


(kuma01.jpg)



 



久間三千年さんはマジで無実だったのォ~?



問題の多い事件だったのですいよ。。。 でも、拷問まがいの取調べを受けても、久間さんは「足利事件」の菅家利和さんと異なり、初めから最後まで“自分はやってない。。。無実だ!”と言い続けた。。。 だからこそ、奥さんは死刑が執行された後でも「再審請求」を求めて闘っているのですよ。

あれっ。。。 現在でも頑張っているのですか?

そうなのです。。。 ところが日本の司法は再審請求を棄却してしまった。。。再審請求を認めたら無実の罪で久間さんを死刑にしてしまった事を世界に発信してしまう。。。 

つまり、飯塚事件はすでに久間さんが死刑になっており、再審で無実が確定しても「取り返しがつかない」ので日本の司法は再審請求を却下した、とケイトーは考えるわけぇ~?

そうですよ。。。 「飯塚事件」を調べれば、関係者は「ヤバイことをしてしまった」と皆が後悔していることがすぐに読み取れるのですよ。

それなのに、日本では権力を握っている司法が ごねているわけなのォ~?

そういうことです。。。 日本国民が、もっとイギリス国民のよな怒りを感じるべきなんですよ。。。 死刑は国家権力の殺人に他ならない! 国家権力だからといって人殺しが許される理由はどこにもない! 死刑を行ってしまったら、その人の命は無実だとしても2度と戻ってはこないのだから。。。




初出: 2016年2月11日



(question.gif)


【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ~。。。
あなたは どう思いますか?

久間さんは「足利事件」の菅家利和さんと異なり、初めから最後まで“自分はやってない。。。無実だ!”と言い続けたそうです。。。
でも、死刑にされてしまいました。

人殺しは誰であろうと たとえ国家権力であってもやってはいけないことだとは思いませんか?
死刑も、人殺しなのです。

ところで、シルヴィーさんが登場する記事は たくさんあります。

興味があったら、ぜひ次の記事を読んでみてください。


(sylvie500.jpg)


『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』

『真紀子落選(2013年1月14日)』

『野火(2013年1月18日)』

『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』

『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』


(sunwind2.gif)



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)



(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

笑ってください

2024-02-22 03:25:47 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽

 

笑ってください

 


(laugh16.gif)


(funny-balerina.gif)


(funny-skelton.gif)


(jelous-dog.gif)


(yen0201.gif)

 

すべての動画を表示するまで

時間がかかります。

表示されない動画があったらブラウザの

リフレッシュボタンを

クリックしてください。


 




(finger-walk.gif)


(surprise9.gif)


(kidcook2.gif)


(man-e3.gif)


(openit2.gif)


(funny-surfer.gif)

 


(betty01.jpg)

デンマンさん。。。今日は面白い動画を集めて 私達を笑わせてくれるのですか?


(kato3.gif)

そうです。。。日頃の、嫌な事とか、気になっている事、心配事など、全て動画を見ながら笑い飛ばしてください。。。

でも、ちょっとばかり分かりにくい動画もありますわねぇ〜。。。

どれですか?

次の動画ですわァ〜。。。

 


(jelous-dog.gif)

 



飼い主が別の犬ばっかり可愛がるので、この上の犬がヤキモチを焼いて嫉妬の炎を燃やして悶(もだえ)ているのですよ。。。



激しい反応を示すのですわねぇ〜。。。ちょっとばかりオーバーではありませんかァ〜?

中には、こういう感情的な犬もいるのですよ。。。

ところで次の動画はビール瓶の栓(せん)を抜いているようですけれど、お尻の肉の間に挟んでも、ビール瓶の栓を抜くことは絶対にできないと思いますわァ〜。。。

 


(openit2.gif)

 



 



これは撮影する時に、一旦カメラを止めて、栓を抜いてあるビール瓶と交換して、また撮影し始めたのではありませんかァ〜?



なるほどォ〜。。。実は僕も初めて見た時に、尻の肉の間では とてもビール瓶の栓を抜くのは無理だと思ったのですよ。。。栓を抜くには尻の肉は柔らかすぎますからねぇ〜。。。でもねぇ〜、訓練して尻の肉にタコができるほど繰り返してトレーニングすれば、もしかしたら硬いタコができて、ギュッと締め付けて栓を抜くことができるかもしれないと思ったのですよ。。。

絶対無理ですわァ〜。。。第一、お尻の肉に挟んでビ−ルビンの栓を抜くと百万円の賞金がもらえるならば、トレーニングするかも知れないけれど、そうでなければ絶対にそんなバカバカしいことはしないと思いますわ。。。百万円がもらえたとしても、お尻の肉にタコができるほどトレーニングするなんて、私には とてもやる気になれませんわァ〜。。。

どうしてですか? 百万円もらえるとしたら、トレーニングに励んで ビール瓶の栓を抜いてみせるという女性がたくさん現れると思いますよ。。。

中には、そういうガメつい女がいるかも知れませんけれど、そんな事までしてお尻の肉にタコを作りたくありません。。。

ベティさんは、お金に執着しないタチなんですねぇ〜。。。

ところで、次の動画に出てくる絵の中の女性はフェルメールの「真珠の首飾りの女」ではありませんかァ〜?

 


(man-e3.gif)

 



 



確かに、似ているけれど、そのものの絵ではありません。。。。

 


(vermeer7.jpg)

 



上の絵を模写して描いた絵ですよ。。。



それにしても、よく考えて動画にしたものですわねぇ〜。。。こういう発想はなかなか思い浮かばないものですわ。。。

動画の中に出てくる絵はフェルメールの熱烈なファンが描いたのですよ。。。たぶん。。。、そうでなければ、これほどまでの動画は作れません。。。

 



 



じゃあ、今度はスポーツをやる人たちの競技の失敗や、面白い場面を見て笑ってください。。。

 


(mistake10.jpg)

 



&nbs;



 



それにしても、よくこれほどまでの面白い場面を撮影したものですわねぇ〜。。。



次はイギリスの喜劇役者 Mr.Bean が出てくる面白いスキットを見てください。。。

 


(mrbean99.jpg)

 



 



 



 



デンマンさんは、Mr. Bean のファンなのですか?



熱烈なファンじゃないけれど、この人が出てくるスキットは会話が少ないのですよ。。。つまり、見ているだけでも笑わせる場面だたくさん出てくる。。。映画というのは、そもそも そういうものでなければならないと思うのですよ。。。見ているだけで面白い。。。会話に頼らなくても面白いという映画が最高ですよ。。。

つまり、字幕が出なくても分かる映画が良い映画だということですか?

僕は、そう思いますよ。。。



【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

 

ですってぇ~。。。

あなたも、Mr.Bean の映画を観て笑い転げましたか?

わたしも Mr.Bean の映画は大好きです。

あなたも、YouYube で探して 更に面白いスキットを見つけて観てください。。。

ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白い事を話せ!」

貴方は、そのような命令口調で、あたしに命令するのですか?

分かりましたわ。。。

バンクシーが描いた絵は日本でも発見されてます。。。

 


(nezumi10.jpg)

 

■ネズミの絵 - 東京都港区の防潮堤。日の出ふ頭2号船客待合所で公開中。

■少女と風船の絵 - 茨城県高萩市の防波堤

■ネズミの絵 - 茨城県水戸市のコインランドリー

■少女と風船の絵 - 千葉県九十九里町の護岸

■ネズミの絵 - 兵庫県西宮市の縁石

■少女と風船の絵 - 東京都足立区青井の青井兵和通り商店街のもんじゃ焼き店の外壁

貴方の家の近くにもネズミの絵が描いてあるかもしれません。。。

探してみてください。。。

うまく見つかれば、宝くじにあったぐらいの金額が懐(ふところ)に入ってきますわ。。。

ええっ。。。「そいうバカバカしい話は、いいから、もっと他に面白いことを話せ!」

あなたが そう言うのでしたら 面白い動画をお目にかけます。。。

一体何をしていると思いますかァ〜? うふふふふふふふ。。。

 


(gal-butt2.gif)

 

白い白衣を着ているのは誰だと思いますか?

こういう破廉恥なことをするのは、セクハラなコメントを書き回っている神武君かもしれませんわねぇ〜。。。

 


(jinmu91.jpg)


『セクハラ止めない神武君』


 

「愚かな神武君の話などどうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!」

あなたは、そのような命令口調で 更に わたしに面白いことを話せと命令するのですかァ~?

分かりましたわァ~。。。

じゃあ、気分を変えるために面白い動画をお目にかけます。。。

 


(dog-kingyo2.gif)

 

貴方は、上のワンちゃんが金魚を食べてしまうと思いましたか?

ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!」

あなたは、そのような強い口調で 更に わたしにご命令なさるのですかァ~?

分かりましたわァ。。。

デンマンさんが10年以上も前にアンケートを作りました。

 


(wp91228.gif->june21-11-29.jpg->art09-12-26.jpg)


『拡大する』


『もう一度クリスマスのページ』

 

上のリンクをクリックすると、

左側のサイドコラムにたくさんの質問が出てきます。

ひとつひとつ見ながら ぜひアンケートに答えてみてください。

ええ。。。、「そんな暇ないよ!」

じゃあ、たまには、古代のお話も読んでみてくださいね。

意外に面白いですわよ。。。

あなたも古代の謎に挑んでくださいねぇ~。。。


天武天皇と天智天皇は

同腹の兄弟ではなかった。
 

天智天皇は暗殺された 

定慧出生の秘密 

藤原鎌足と長男・定慧 

渡来人とアイヌ人の連合王国

なぜ、蝦夷という名前なの?

平和を愛したアイヌ人

藤原鎌足と六韜

古事記より古い書物が

どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は

日本人でないの?


マキアベリもビックリ、

藤原氏のバイブルとは?



ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。

興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。


(sylvie500.jpg)


『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』

『真紀子落選(2013年1月14日)』

『野火(2013年1月18日)』

『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』

『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』


(sunwind2.gif)

『アクセス急増!』

『超アクセス急増!』

『地球を飛ぶ』

『UFOと大津波』

『あと1時間で死ぬと判ったら』

『6000日@GOO』

『パシフィックリムの旅』

『雨のニューヨーク』

『いいねde嫌われる』

『激節スパマー』



『ヒトラーのささやき』

『グッチ家の崩壊』

『ムカつくコメント』

『ネット恋愛注目記事』

『知られざる未開部族』

『37年後に出現した飛行機』

『ほほえましい動物たち』



『愉快な動物たち』

『サイトコピーツール』

『スパルタクス』

『マカロニ・ウエスタン』

『グーグルレンズ』

『グーグルレンズ2』

『ツイートの短縮URL』

『ビックリ』

『ビックリ動画』

『別名グレイス』

『新年花火大会』

『ビックリ2@正月』

『ビックリ美術』

『フルーツケーキ』

『フルーツケーキ』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)




(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『HIRO 中野 せどり スパマー』

 


(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



エロい源氏物語 平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

『春画@源氏物語』

『エロい源氏物語を探して』

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)


(byebye.gif)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする